日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

台湾です。
やはり、あったかいです。

時差は香港と同じ。
マイナス1時間です。
d0030994_19515153.jpg

お部屋は広いクラブラウンジ。
d0030994_19515232.jpg

マッサージを受けた後、ラウンジで飲んでいます。
d0030994_19515255.jpg

ラウンジに行く前、お部屋に戻ったら、なぜかシャンパンフルボトルの差し入れが016.gif
嬉しい。

買い物より観光よりノンビリします。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by miduki0902 | 2013-12-31 19:40 | Trackback

海外年越しへ

先日、お友達が飛行機に乗り遅れたので早い目に空港へ。
年越しラーメン。
d0030994_80336.jpg

そして呑んでいます。
d0030994_80348.jpg

ナツタビ、リベンジ。
ハワイで無いけど2人でホテルライフを
楽しんできます。

2人で過ごす年末年始003.gif
幸せです。
[PR]
by miduki0902 | 2013-12-31 07:55 | Trackback

美味しい焼酎と、しめ鯖

クリスマスにお友達から頂いた焼酎。
d0030994_00084723.jpg
以前も焼酎を頂いた事があったけど勿体なくて呑めなかったけど。
しめ鯖を作ったので、合いそうかなと頂きました。
下のブログで呑んでいたのも、この焼酎です053.gif053.gif

しめ鯖。
23日に、関空近くの漁港で買って来たのです。
500円で内臓を出して貰って、家から持ってきた塩で直ぐに、しめておきました。
夫君曰く、塩を持ってきたと私が言ったらお店の人は、驚いて居たとか005.gif
いやぁ酢でしめると言っても、内臓を出したら直ぐに塩は大事と思っています。

家に帰って3枚卸しにして少し塩を足して、酢に漬け込みました。
最初は、もう少し酸っぱい方がと言って居たけど次の日に食べた時に、「やっぱり美味しい」と言って居たので
多分、今回も上手くできたと思います012.gif

ちょっと内臓を出した後に塩を入れた所と3枚卸しにしてから塩を入れ込んだところで
塩分のばらつきが、あるかな?と思ったけど私が食べても美味しいと思いました。

今日は1日、掃除を頑張りました066.gif、夕方にお茶をしたせいか眠いのに寝れない私です。
ちょっとヤバい・・・。

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-31 00:15 | その他飲み物 | Trackback

掃除も終わって

夫君と関西スイーツで有名な琥珀茶菓さんで夜お茶001.gif
d0030994_17391451.jpg

今からイオンのお客様感謝デーの買い物に行って来ます006.gif
[PR]
by miduki0902 | 2013-12-30 17:32 | Trackback
夫君にも頑張って貰って冷蔵庫掃除。
定期的に掃除はしているつもりだったけど全部、出して掃除をすると意外に汚れています。

最後にお風呂掃除に行きます、最も先週、夫君が大掃除をしてくれたけど。
その前に冷蔵庫に残っていたキウイを。

クリスマスから不買運動で冷蔵庫にあるものを食べていたのですが夫君が急遽
仕事納めの前日を有給にして倉敷まで戻る羽目に002.gif
ついでに私の実家に寄ってくれた所、大量の食材が来ました。
d0030994_15381638.jpg
夫君は昨夜は大学の時の集まりに。
なので私一人ご飯でした。
・残り物のしめ鯖
・ポテトフライ
・大根サラダ
・お好み焼き、ジャガイモのすりおろし入り

それにお友達に頂いた焼酎をロックで。
この1杯で撃沈した私・・・・もっと呑む気満々だったのに008.gif

それでは今から最後のお掃除に行って来ます。

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-30 15:40 | 野菜 | Trackback

ブレイク中

d0030994_20105293.jpg
年末のお掃除、進んでいますか?
我が家は食器棚などキッチンの棚の掃除を今日はやりました。
って言うより私が・・ですが043.gif

夫君、私が捨てようとした空箱は勿体ないと言うわ、私が捨てたかつて夫君のお弁当箱
(レンジ対応で無いのに、かつての同僚が親切にレンジに入れて、焼き焦げがついたの)を
ゴミ袋から戻すわと邪魔ばかりします022.gif

後、タオル類、ハンカチ類の断捨離も。
お互い離れて暮らしていた時に増えたタオルを昨年、かなり整理し私の実家にも雑巾にと渡したのですが
今年はタオルに加えてハンカチ類も整理しました。

その後にクローゼットの服の整理。
ずっと捨てられなかった成人式の時に母が買ってくれた服を捨てました。
箪笥の中、かなりスカスカ・・・018.gif

画像は夫君お茶タイム。
花茶、もっと画像が綺麗なんですけど。
琥珀茶菓さんの花茶と琥珀茶菓さんで買った耐熱ポット。
夫君は何度もお湯を足して飲んでいました。

スイーツはペニンシュラのチョコとお友達のローズジャムを買いに行った時に
買ったチョコ菓子。
チョコ菓子、美味しくて私が食べて居たら、これが最後の1個。
寒いと甘いモノが欲しくなるんです。

今日の最後にブランドショップにボロボロフェラガモ靴に古い指輪を処分。
1万円の臨時収入、ちょっと嬉しい043.gif

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-29 20:18 | その他飲み物 | Trackback
☆前記事は私のお友達に逆に気遣って下さった事もあり、少し記事非表示にしています。
めちゃくちゃ仲の良いお友達には、私だったら、もっとズバリの記事を書くよ~、私は甘いって指摘。
いつも、ありがとう、お友達。
いえいえ私なりに2週間近く悩んで、お友達にも愚痴って記事にしたのですよ039.gif  。

昨日はお仕事おさめでした。
いまどき納会って、あるのですね・・・幸いな事に私は昨日の夜は婦人科に行かなくてはいけなかったので
会社には婦人科健康診断の結果を聞きにいかないといけないなんて、遠回しな理由で逃げられました、
こう言う会が苦手なんで本当に良かった028.gif028.gif

家に帰って、内診を思いシャワーを浴びてから病院へ。
結果・・これで今回の婦人科通院で病院に行くのは一区切りで終わりました016.gif
最後の患者だった事もあり、診療時間の19時もまわったので看護師さんたちは片付けに。
ドクターと2人きりで話しました。

ドクターからは診察室の上にあった図を指示棒を使って丁寧に説明をして下さりました。
もう私は大爆笑、笑いの絶えない診察室でした037.gif005.gif
この先生に診て頂いて良かったなと思った私です。
心配してくれたお友達に直ぐに電話、親にも報告。

そして昨夜遅くあったメール。
四日市時代にお世話になった方からのメールには、30代後半で今でも年賀状を交わしている
方が肺がんで入院しているとの知らせ。

スポーツクラブも同じで土曜の午前中に良く出会っていた事もあり、私が退職した後、
知人に私のメールアドレスを聞いてメールをして来てくれたのです。
今日になって分かったのは夏に入院、12月になって腰痛で休んだ後、再入院。再発とか007.gif
あまりに辛くて悲しくて、午前中かなり落ち込んでいた私です。

今年ほど健康である事の大切さを感じた年は、ありませんでした。

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-28 12:03 | 日常生活 | Trackback
24日は平日なので1日早く、クリスマスをお祝いしました053.gif053.gif
d0030994_20535490.jpg
昨年とあまり変わらないですね。
d0030994_20535444.jpg
シャンパンは今年の香港滞在でホテルから頂いたので。
うん、今年の味はちょっと・・でしたが、美味しかったです。

d0030994_20535434.jpg
今年もクリスマスケーキは琥珀茶菓さんにお願いをしました。
冷凍ものが多い中、店主が数量限定で作って下さるケーキ。
さすが関西スイーツでランキングに入るだけ、本当に本当に美味しいケーキです。
我が家は今のところに住んでいる間は、他でケーキを頼む気になりません。
d0030994_20535457.jpg
チキンは泉南市で美味しい鶏肉屋さんの。
昨年は3種類で2番目と3番目にしましたが、今年は2種類売っていた中で高い方を2本買いました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
d0030994_20535411.jpg
美味しいケーキを食後に。
本当に美味しかったです。2人でホールを全て完食です。ご馳走様です。

こうして2人で今年もクリスマスを迎えられて良かったです072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-23 20:59 | | Trackback
夫君の趣味、競馬。
私は殆ど、これに口を挟みませんし、私は超々少額ですが競馬場では一緒に楽しみます。
最も夫君も、怖くて高額はかけられないらしい、一応、らしいにしておきます006.gif

昨日、最後に高額馬券を取り損ねたみたいで、今年も少し勝ちで終わりって言っていたのですが・・。
今日は午前中は2人で年賀状の住所録と一言コメントを入れて、午後は私は大掃除。
この際なので断捨離って事も無いけど、パソコン関係の古い本や古い書類など整理。
夫君が整理をした雑誌を纏めてゴミ置き場に持って行って貰いました。

引越しをしてからも少しずつ整理をして、押し入れの隙間も増えました043.gif
更に掃除をしていた私に夫君が、ちょっと嬉しそう。
夫君、何と今年最後の競馬で328,560円の馬券をゲット005.gif
同じ馬券で47,050円の払い戻しも。。。額を聞いて 驚いた私は、腰を抜かしました005.gif

10万とかは過去にあるみたいですが、こんなに勝ち逃げしたのは初めてとか・・。
でも我が家は我が家。普通に、いつもの食卓です。
これまで夫君が馬券で儲かったと言っても、普通ですね・・毎年の収支がちょいプラスな
夫君なので、今年は異常なくらいですから。
d0030994_20480204.jpg
お友達に京都の晴明神社に行くと言って、お薦めされたストラップ。
私はお仕事運、夫君は金運upを願って。
お友達は直ぐに凄く金運upがあったみたいですが、我が家は少しくらい。

ご利益があったのかな053.gif
でも私が凄く掃除をすると、良い運が来るのですよね。
これからも、掃除は頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-23 20:50 | 相方ネタ | Trackback

美月家の冬至の食卓

今日は、関空近くまでお出かけ。
クリスマス用のチキンを仕入れて来ました053.gif
d0030994_20400784.jpg
キビナゴちゃん。たくさんあって300円。
九州の人には馴染みのあるキビナゴだけど、関西では人気が無いのですよね。
夫君が大好きなキビナゴ。
「欲しい?」と聞くと、やっぱりでした。
d0030994_20400790.jpg
頑張って刺身にしました049.gif
たくさんあったので残りは、初唐揚げかな?
d0030994_20400755.jpg
冬至だったので、カボチャはバーニャカウダに。
他の野菜はニンジンと蕪とブロッコリー。
d0030994_20400770.jpg
今夜の我が家。白ワイン。↓でupしたワインです。
リピは無いかな002.gif??。

今年、少し増えたロイヤルコペンハーゲンのフィッシュシリーズ。
実はこれは夫君が、かなり好きなのです。
小さい2枚は今年のGWに購入。
今日、バーニャカウダを盛り付けたのは今日、買って来ました053.gif053.gif

少しずつ大好きな食器が増えるのは嬉しいです。
かなりの確率で我が家の食器は中国ぽいのばかりなんですが。
来年も、このフィッシュシリーズは増殖して欲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2013-12-22 20:49 | | Trackback