日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日で1月も終わり

明日で1月も終わりですね。
ここ連日0時半過ぎまで寝れない私007.gif

そして・・自分がした事にたいして、人も同じようになんて言うのは間違っていますね。
誠意を尽くせば、誠意が返ってくると思うのは私が甘いのかな?
d0030994_22372751.jpg
今週、干した魚。
鯵をアタマつきで。

私は私、来週は節分。新しい未来に向かって頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-30 22:50 | 日常生活 | Trackback
d0030994_22144323.jpg
先週の土曜のお昼。
徳島産直のヒイカ。
金曜日は我が家がかなり愛しているスーパーに徳島のお魚が入って来ています。
どんなのかな?と見に行ったら、ヒイカを発見。
お値段も1パック157円と財布に優しい016.gif

土曜日のお昼はヒイカとイオン火曜市で買った貝割れでパスタ。
無印のオニオンスープで。

使った食器はペニンシュラ香港でも使われているのと同じのです。

小林カツ代さん、亡くなったのですね、この方のレシピは大好きです053.gif053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-28 22:21 | | Trackback

1月も終わり

今週で1月も終わりですね。
d0030994_21192152.jpg
少し過去画像ですが。
自宅近くの、もち吉で日にち限定で売られている豆腐。

たかが豆腐、されど豆腐ですね。

今日はお仕事が忙しかったです。
来月で仕事は終わりかな?と思うのに未だに派遣会社から連絡も無く・・。
ちょっと今回は急いでいるので明日も連絡が無かったら、派遣会社に電話しようかな。

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-27 21:24 | 日常生活 | Trackback
1月になってから土日とも何だかダメダメな日続きの私です。
でも昨年は喪中ハガキを頂いた方への年賀状のハガキは3月まで書けませんでしたが今年は頑張って作成。
今日のお昼前に郵便局へ。
この郵便局は本局で何度か夫君に連れて来て貰ったのですが、1人で行くのは初めて。

その後、少しスーパーに寄ってから帰宅。
お昼を食べた後、グッタリして昼寝をした私026.gif
お昼寝のため家事の段取りが狂い、夕食は19時半になってしまいました007.gif
d0030994_22143094.jpg
地味な食卓です。
青菜の炒め物はターサイとイカの刺身で使わなかった部位と。
ターサイは産直の野菜で売っていて、18時過ぎに昨日はスーパーに行ったので半額の100円に。
すっごい量で葉っぱを洗うのも一苦労、我が家の使っていない鍋まで動員して洗いました。
d0030994_22143076.jpg
メインはイカの刺身。
長崎産だけど、刺身や塩辛に出来ますのポップに惹かれて198円のイカを購入。
刺身にしてみました。ここ最近、イカって食べて無かったよね?と堪能しました016.gif
d0030994_22143037.jpg
昨日、大阪の南で捕れた小エビ。150円043.gif
昨日はエビがまだ動いていて罪悪感があったので今日になって料理を。
お店の方は炊いたらと言われたけど、夫君のイメージが唐揚げだったので。
これ、初めて頂いたのですけど、美味しかったです。
リピ確定です053.gif
d0030994_22143049.jpg
今週の作り置き、炒り豆腐。
我が家の定番料理です・・・今日のお昼に少し食べた筑前煮も今週の作り置きです。

今週はイオンの火曜市に行かず少し不買運動を実施し、冷蔵庫の整理をします。
年末に実家から貰った白菜と大根も今週で終わりかな?
30日のイオンの5%オフでは日持ちするウインナーやハムなどは購入予定なんですが生鮮物は一気に消費します047.gif066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-26 22:30 | | Trackback

離れていても思う気持ち

d0030994_21464324.jpg
今年の台湾で買って来たパワースポットの神社でのお守り。
四日市時代の職場の肺がんで休んでいる子に。
ただお守りを神社で買うので無くて、買った後にやらなきゃいけない事があって・・
そちらも、やって来ました012.gif
封筒は昨年の香港で買って来たダブルハピネスの小袋。
d0030994_21464386.jpg
喪中ハガキを頂いた方に。寒中お見舞いは家にあった色々なポストカードで。
夫君宛ての喪中ハガキは1枚だったけど私のは多かった・・・007.gif
喪中ハガキを頂いたから年賀状を出さないので無くて、その方からの挨拶に対して、
きちんとお返事はしたいなと思ってから我が家は年賀状で無くてハガキを出すようにしています。
d0030994_21464368.jpg
今年、当選した年賀状。
夫君宛ての方が多かった・・書き損じから1枚。
で・・・私宛てで当選したのが今の職場の方からの・・派遣社員に年賀状を出すんだと驚き005.gif
私は自分からは今の職場の方に1枚も出していませんけど・・職場の方は全部で7通くらい頂きました。
たかが年賀状1枚なんですが今年は、その重みを色々感じました。

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-26 22:09 | 日常生活 | Trackback
金曜日、実家にバレンタインのチョコを贈ろうと買いにケーヒニスクローネに行った所、
見かけたフランクフルタークランツ。
d0030994_23145847.jpg

私の母がユーハイムのが好きで、子供のころから良く食べたケーキ。
でも我が家はツマガリの方が好きなんだけど、これって季節限定とか、悲しい007.gif
d0030994_23145116.jpg

私は朝食後、ちょっとキッチンを掃除した後に。
今年の台湾で買って来た紅茶と。
d0030994_23143697.jpg

夫君は午後からスポーツクラブでレッスンを受けた後に。
ルピシアのウバって言う紅茶と。
d0030994_23232139.jpg

年末年始の台湾でホテル近くの雑貨屋さんで買って来たコースター。
赤も良かったけど我が家は赤は多いなと緑に。
陶器で作られて居て職場とかで使うのに適しているかも?

明日も笑顔の方が多い週末でありますように053.gif053.gif
d0030994_23325875.jpg

台湾で買って来た花茶053.gif、夫君が午前中、飲んでいました。
[PR]
by miduki0902 | 2014-01-25 23:25 | スイーツ | Trackback

美月家の休日の食卓 魚

まだupしてなかったのを。3連休の時のです001.gif
d0030994_1953398.jpg

メインはスズキの刺身
ポテトフライ
アクアパッツア
大根サラダ
ニンジンサラダ

ちょうどお給料日前だったので、冷蔵庫にあるモノばかりで作りました039.gif

今日は朝から夫君の朝食を失敗。
ベーコンカリカリが真っ黒・・ついでに炒り卵もコンロを切るのを忘れるし。
ランチプレートに盛り付けて居たら夫君からクレイム。
この皿は女性や子供が食べる皿とか・・ブツブツ047.gif、皿には炒り卵だけ。
更に、朝ごはんのメインが無いなんて言われるし。
まぁ一時、食欲が無いと言って居たので心配していたので良かったけど。

会社に行く時、足元を見たらタイツを裏で履いて居るのを発見。
職場で着替えようとトイレに行ったら、トイレが臭かった・・本当は場所を替わりたかったけど
外に人が居たので、我慢。
変な事で我慢しちゃう私。

とどめは、さっき、お風呂に入ろうとしたら足をトイレのドアで強打007.gif
今夜は早く寝ます008.gif
そう言えばまだ今日は水曜と思っていた私、ちょっと得した気分です。
[PR]
by miduki0902 | 2014-01-23 19:58 | | Trackback

疲れました。。

何だかお仕事で疲れた今日です。
今の職場は終了時期が未定のお仕事です。

最初、何時まで仕事があるのが分からないのって嫌だなと思ったのですが。
意外や意外、最近は、これで良かったかなと思っています。

期間限定だと、それまでの間は余程の事が無い限り、お給料の補償があるので
無駄遣いしちゃったり、長期前提のお仕事だと甘えて、自分自身のスキルアップしなかったり、
お給料も入るものって感じで、無駄遣いばかりしていました。

今は2ヶ月契約のお仕事で、いつ終了するか分からないって事で、
ついつい財布の紐もキツクなり、貯金とかするようになりました。
でも週末になると、ついつい寄り道しちゃってスイーツを買っていますけど028.gif
d0030994_1929485.jpg

多分、来月で終わりかな?
この後は、少しゆっくりとしたい私ですけど、でも年齢も年齢なので、仕事に切れ目を作るのも怖いです009.gif

先日、頂いたイチゴ。
大きくて、美味しかったです072.gif
イチゴ大好きなので、今から春が待ち遠しいです。
[PR]
by miduki0902 | 2014-01-22 19:54 | 日常生活 | Trackback
エキサイトブログの管理者画面とか変わったのかな?
めちゃくちゃ投稿しづらいし、さっきの投稿を修正したくても出来ず、結局・・ipadから
修正をしましたよ017.gif
d0030994_2264162.jpg

Facebookに既にupした画像ですが。。
日曜日のお昼。
箸の並べ方、雑すぎ、笑。

・大阪の犬鳴ポークの一口カツにアジフライ
・ポテトサラダ
・トマトスープ
・ご飯

ご飯も洋食屋さん風に型抜きを。
このメロン型は大学時代の食堂のご飯と同じ抜き型で、懐かしくなりました045.gif

以前から尻尾がついたアジフライを作りたいと思っていたのですが干物を作る事でアジフライにも
挑戦できました。
これまで3枚卸だったアジフライだけど、これからは頑張って作ってみます。

私は余り栄養とか詳しくないけど、夫君に1日30品目は食べて貰うように食事を作っています。
この日のお昼だけで、21品目。
スープとか鍋にすると品目は摂取できますね045.gif
夫君、先日は食欲が無くて心配したけど、この写っている画像は私の。
夫君のライスは2倍です。
今朝も、たくさん食べていたので安心・・・いつまでも健康で居て欲しいですから。

先日、ブログupしたお仕事の事でお友達から、たくさん励まして頂きました。
今年年初からネットを見ることがペースダウンしていて、中々お友達の所にも
行けて居ませんが、満員電車でいつも拝見しています。
ありがとうございます。

そして食費の事。
我が家にとっては大きな問題です。
お友達のコメントにあったように2年前、こっちに来たときは試行錯誤。
コメントで安い材料のお料理ばかりと書かれた事もありますが、それは今も・・です002.gif
でも産地とか、質とかに拘りたいので、かなり試行錯誤しちゃっています。

干物とかも、食費を考えての延長なんですよね。
少しでも安くて、健康に良くて、そんなに値段も高くなくてと考えたから。
幸い、1パック5匹ほどで100円で、その日のお昼まで泳いでいた魚が手に入るので最近は、せっせと
小鯵を干物にしている私。
小鯵の干物だと夫君は骨ごと、食べてくれて・・しばらくは頑張って作ります。

どうも丸干しにすると頭から食べられるみたいなので、挑戦してみます。
[PR]
by miduki0902 | 2014-01-21 22:20 | | Trackback

今年の台湾で叶った夢

2006年、関空近くの所で住んでいた時に香港で買って来た子。
d0030994_2118274.jpg

尖沙嘴のそごうで見て、とってもカワユクて、私はひとめぼれでした053.gif053.gif
当時は何も考えずに買い物をしちゃっていたら、帰国する時に入らず。
d0030994_21182963.jpg

で・・。
d0030994_21314279.jpg

香港ではチェックアウト後に居て。
帰国した時は、こんな感じに。

この子の名前を夫君が「オオシロ」なんて大きくて白いからなんて安易な名前を付けたのだけど。
夫君と仕事で離れて暮らしていた時も本当に私を支えてくれた子でした。
夫君の所に行くときも、助手席で連れて行ったし、寂しかった私をいつも和ませてくれていました。

そんなオオシロを、いつかまた海外に連れて行きたいなと思っても海外では荷物の重量もあって
連れて行けず。
そんな今年。

年末年始の台湾で連れて行くことが出来ました。
夫君には当然内緒です・・いつも「おおっきいヌイはダメ」って言っていたので、私が前夜、コッソリと
スーツケースに入れておきました。

出発当日、夫君に「まさかオオシロ、連れて来ていないよね」なんて言われた時も
「そんな訳がないよ」と言うツマ。
夫君には荷物を預けた後に告白。夫君的に、どうも・・・って今回は思っていたようです。

そうこうして連れていけたオオシロ。
d0030994_21181014.jpg

台湾に連れて行けて本当に良かったです。
夫君も台湾では、可愛がっていたし028.gif
最近は物欲が、どんどん無くなり以前みたいに買い物をすることも無くなり。
夫君に帰りのスーツケースの重量を心配されましたが、全く荷物も増えず。

余裕の帰国でした・・今回はスーツケース以外にヴィトンの大ボストンを持って行ったのですが
空で帰国でした・・。
昨年の香港も私はスーツケースで無くてヴィトンのボストンのみで夫君がスーツケースで後はナイキのデカバッグでしたが、余裕で帰国でした。
今ならハワイに行っても多分、余裕で帰国できそう・・多分。。。

で・・今回記事をするため、見て居たら尖沙嘴のそごうが来月で閉店。
めちゃくちゃ悲しい007.gif
あそこでロックポートの靴も買ったし、夫君愛するtumiもセールで買いました。
尖沙嘴の、そごう後はどうなるんだろう??

[PR]
by miduki0902 | 2014-01-21 21:43 | | Trackback