日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ふわふわ

どうも、私は次の更新も、あるみたいです。
悩む・・・・・・・・明日は夫君が県外異動だと、分かるみたいです。

夫君、今の引越しを伴わない異動だと、一番長く住むことが確定です。
多分、引越しが無いと思ってるけど。
d0030994_20410753.jpg
夫君に、「何、これ?」と言われた平日の食卓。
すみません。
平日は頭が回って居ません。

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-27 20:42 | お仕事 | Trackback
昨日は、結構夜遅くまで、1人で悔しくて、グダグダ021.gif
これまでも今の職場で「ボスも同じ意見ですよね?」なんて言われる事もあったり、
ボスが不在と伝えると、「じゃあ分かれば・・」と言われる事も、あったり。

これまでヘルプデスクとして某大学→某大手自動車部品の子会社→某大手製薬会社→今の大手ファッション業界って、
働いて来て、やっぱり働く場所が変われば全然違う・・・・005.gif

それでも今の職場のユーザー様は本当に良い方ばかり。
全然、名前を覚えられない私に某課長さんは先日、私に直々に挨拶来て下ったり。
最初の頃、ボスにすっごく怒られている時に、今でもいつもお問い合わせを頂くユーザー様は
察して長く私との時間を取って下さったり。

どちらかと言うと女性の方が厳しいのですが私の回答に、「さすが・・です」と言って下さる方、
答えられない私なのに私を名指しでお問い合わせを下さる方などなど。
この職場の人に本当に支えられています。
d0030994_20473255.jpg
毎年、1つ買って帰る、ペニンシュラ香港のパウンドケーキ。
賞味期限は3か月後。
d0030994_20473209.jpg
昨夜は欲望の思うままにカット。

昨日、悩んでいた事、関数のSUMIFSを使った方がユーザー様もスッキリだったと思います。
すみません。

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-26 22:24 | スイーツ | Trackback
かなぁりヒマだったから今まで遠い通勤でも何とか頑張れたのですが先週から、
何だかお仕事が忙しい私です。

今日の当たりは最悪。普通だったら直ぐに対応できちゃうウィルス対策ソフトがらみで
初めて時間の掛かる対応。

必要なファイルが、どこにあるかイントラの中をウロウロと迷走。
USBメモリのパスワードって何だったかな?とオタオタ。
ユーザー様には冗談交じりに10分で終わらせてよね~なんてプレッシャー。
怖いボスに対応が遅い私に、一言でオロオロする私でした042.gif

何とか無事に終わったと思ったらボスにあった電話を替わりに私が取ったら。。
Excelなんだけど、このデータだったら、この機能って結びつかなくて???。
ユーザー様に「もっと分かる人、居ませんか←要はボスの事」を言われて、007.gif
ボスは他の電話に出ているんですよ~~、ピボットで何とか形になったけどツメで
分からなくなり結局は電話が終わったボスにエスカレーション。

本当に、すみません。
後で、月ごとにグループ化する時の私のやり方に問題があったのだと気づく有様。
今日は他のExcelの問い合わせでも、????。
ボスにエスカレーションしちゃいました。

でもボスの替わりに私が対応したExcelに「さすがだなぁ・・・良く知っているね」って頂けたり、
私に掛かって来た電話の対応に「いつも、ありがとう」って言って頂き、ほっとする事も。
d0030994_21051552.jpg
月曜日のお弁当。
ルクで1時間、具を煮込んでから炊いた、炊き込みご飯。
市販の鶏釜飯の感じの出来上がりなんだけど、作る工程を見ていた夫君に
この工程を見ると、あまり作って欲しいって言えんわ~と言われました。

後は日曜日の夕食の残りの味噌カツ。
作り置きのヒジキ、大豆など4種類のお豆さん、ニンジン、お揚げさんの煮物。
作り置きのホウレンソウの胡麻和え。
後はトマト。
d0030994_21051514.jpg
夫君が安さに、ついポチをしたカバタの明太子。
肉団子に煮卵
後は昨日と同じ。

もっと苦手なExcelの応用力を高めます066.gif025.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-25 21:10 | お仕事 | Trackback

2月末休日恒例、カツ

2010年2月、四日市の時、夫君異動先で上がった岡山。
その翌年、私はチキンカツにしました・・夫君に言ったら
そして2人が思いもしなかった1年で関西異動でした。

なので我が家では、チキンカツは縁起物です053.gif

2月一番最後の週末の夕食。
d0030994_22432290.jpg
カツです・・・。
夫君に言うと、ブタのカツはダメとか028.gif
いえいえ今回は味噌カツですから・・・(苦笑。

この日の夕食は。
・粕汁
・アイスプラントとトマトと生ハムサラダ
・味噌カツ
・グチの柚子こしょう焼き

夫君はデミカツは、あの時以来、食べていないとか。
異動に関係の無い夏とかに作るよ~と私が言ったら、
「あれを食べると何か悪い事が起きる気がする」とか(笑。

私はあの時に岡山って話が出ていて、岡山と言うより岡山でのお仕事の人脈が嫌で
夫君は一番行きたくない場所なんで、「岡山にカツ」って作ったのですが、
私的にまた食べたいです。

そして・・・。

2011年2月28日。
>まず、昨年より、一年間一人+ぬいで家を守ってくれたおばちゃんに御礼申し上げます。

とmixi日記で書いてくれた夫君。

あれから3年。
今年は夫君の県内異動がありそうですね。
異動先が出る3月半ばの日曜日は我が家の縁起物をチキンカツを作り、夫君異動先を待ちたいです。
って私的に残留かな?と思っている私ですが・・今くらいの役職が一番良いですよ。

極論なんですが、夫君の出世に興味なし、何より健康で、何よりも心穏やかに居て欲しいです。

久しぶりに普段は使わないノリタケの食器づくし。
これで夫君が県外異動が出たら、我が家では2月は豚肉のカツは封印します。

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-24 22:59 | Trackback
今日はお仕事、疲れました042.gif
d0030994_20022584.jpg
我が家のバスルーム。
冬なので、あったかい色にしています。
d0030994_20022531.jpg
洗面剤のハンドソープが無くなったのでロクシタンのラベンダーに。
この冬に買ったヴァーベナの香水、今日久しぶりにつけてみたら、何だか女子度が上がった気がしました。
d0030994_20022596.jpg
おまけ024.gif
洗面所のゴミ箱。とってもお気に入りでずっと使っています。

お休みなさい072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-24 20:24 | バス小物 | Trackback

また明日から、お仕事

d0030994_21132998.jpg
釣って来たので無くて昨日の夜、買って来た鯵と、グチ。
鯵は小さ目なので頭から骨も全部食べられます。
4匹100円の鯵を3パックも買っちゃいました043.gif 。
d0030994_21132970.jpg
今週の作り置き。
私実家から送って来た野菜があり、飽和状態だったのだけど、かなり片付きました。
後は大根と、白菜がまだまだ、ありますけど。

作ったのは049.gif
ナマス
青菜の煮びたし
小芋の煮つけ
生ヒジキ煮
ヒジキ、大豆、ニンジン、揚げの煮物
鍋に作った昆布の佃煮
煮豚
肉団子
ホウレンソウの胡麻和え
後は鯵の干物、グチの干物

今週は私の仕事が忙しめ(でも、これで人並みの仕事だと思うけど)なので頑張って作っておきました。
明日の朝は1時間、ルクで煮込んだ鶏肉とゴボウ、ニンジンを炊き込みご飯に。
美味しいだけど作るのが面倒で、中々作れなかったのです。

家計簿もやっとつけれたし、残りは確定申告082.gif
夫君のは自分で作ったのだけど私の方が面倒って言うか、なぜかまだ税金を払わないと
いけないと出たのですけど・・・そんな馬鹿な。。。

無印のグリーンルイボスのお茶を呑んで、ぼぉぉ。
来週も笑顔多めな日でありますように072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-23 21:31 | | Trackback
チキンな性格な私なのでお仕事に行けなくなると困ると、平日の夜はオリンピックを見てません。
今頃、フィギュアスケートを見ています。
フィギュアスケート エキシビション、どんなかな016.gif ?

先ほどまでは今日買った、生ヒジキでヒジキ煮を作って、ゆで卵も作っていました。
外には、たっくさんの魚を干しています。
今週は海も荒れなかったので、色々なお魚が夕方、入荷していました。

四日市で人気のケーキショップ、オランジェ
d0030994_01410632.jpg
2008年春、初めて四日市に行った時に夫君が買って来てくれて以来、大好きなシュークリーム。
今回の四日市で買って来ました。
d0030994_01410671.jpg
d0030994_01410611.jpg
シューはオーダーしてから入れて下さるタイプです。
そのせいかシューはカリッで、クリームは濃厚で、美味しいです053.gif

ツマガリのシュークリームも、このタイプ。
1つ、後でクリームを入れるお店を見つけて夫君に買いに行って欲しいなと言って居るのですが
実現していません。

夜中にこんな画像を見ると、お腹が空いて来ます。

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-23 01:45 | スイーツ | Trackback

昨日の京都 その2

その1は、こちら
安倍晴明神社にお参りをした後、てくてくと歩いて夫君母校もこえて、出町柳へ。
d0030994_22540744.jpg
d0030994_22540706.jpg
d0030994_22540734.jpg
9月に夫君と京都に出かけた時、食べたいと思ったのに、定休日で断念した出町ふたばの豆餅。
私はお餅が苦手なんですが、ここのお餅を頂いた時、めちゃくちゃ美味しいって思いました。
ただ賞味期限が当日なので、誰かに買ってあげられないのが残念です。

この後、急いで次の場所へ。
d0030994_22571925.jpg
d0030994_22571912.jpg
d0030994_22571935.jpg
あの怖~~~~~~~~~~い絵馬がたくさんある安井金比羅宮に。
先日も朝の情報番組で、紹介をしていたのか凄い人でした。
d0030994_22571901.jpg
実は私、お願いごとの一部が叶ったので、お礼参りと今後もお願いが続くように祈願絵馬を。
お願いごとを3つ書いて、2つは叶い、後の1つも叶いかけているのです。
あの時、沢山の怨念がこめられた絵馬にまじって書いた私も十分に怖い女ですね028.gif

今回のお願い事も叶うと良いな。3つ書いたけど、2つは継続してって事で028.gif028.gif
9月の私のお誕生日に夫君と行った時は2つの神社とも、とっても凄い雨に降られたのですが、
今回は寒いけどお天気は良かったです。

最後に向かったのは。
d0030994_23042640.jpg
我が家の愛する伏見のお好み焼き屋さん。
この日は凄い人で私は待ち1番目でした。何時の間にこんな人気店に005.gif

待っている間にメールをしたら突然、お店に来てくれた彼。
昨年春、働いて途中リタイアした私と同じ職場に後から入って来て、彼も色々とあり、
自分から無断欠勤し、派遣リタイアを。

その彼も昨年9月から伏見のシェアルームで暮らし、京都の会社で正社員として働いて居ます。
働いている所が私が勤務する職場の関連会社。私の職場からも彼の職場に出向している人が何人か居ます。
この偶然に2人ともビックリ。

中々、お仕事は大変みたいだけど頑張っているみたい。
ちょうど私のメールを見たがの電車の中だったので、会いたいと来てくれました。
d0030994_23043400.jpg
d0030994_23043430.jpg
彼はダイエット中とかで忙しいお店でコーヒー豆を挽いて貰ってホットを。
私一人で、ビールを呑んで食べていました。
メニューは、何時ものですよね?ってお店の方に言われた、私来ているってバレテイタ?006.gif

彼と色々と話しました。
こんな散々な私たちの後任をまたあの職場から派遣会社に仕事依頼があった事、
派遣の営業さん曰く、「自分たちも悪いと思っているので、派遣会社にお願いして来ている」って言っていたって事も。
今、また募集が出ているけど昨年より時給が100円アップしてたって事も。


More
[PR]
by miduki0902 | 2014-02-22 23:58 | お出かけ | Trackback

昨日の京都 その1

2回完結です。

半休とって京都へ。
昨年の春に就職して、体調を崩して無職になった後、まだ体調も良くならない私が向かったのは京都でした。
その時にこの駅前にも行きました。
d0030994_22365565.jpg
あの時は、疲れて夕方まで少しベンチに座って、京都タワーを見ていたなぁと思い出しました。
どうして私が?何が?なんて自分を責めがちな私なんで、タワーを見ながらボンヤリとしていました。
d0030994_22401365.jpg
d0030994_22401352.jpg
何を食べようか悩んだけど、あの時、京都に行った時と同じ新福菜館にしちゃいました。
懐かしいです。
でも焼き飯のご飯は、ちょっとご飯が柔らかくて残念でした002.gif
d0030994_22414723.jpg
市バスに乗って向かった先は安倍晴明神社。
d0030994_22403195.jpg
これまで2回、行った時は凄い大雨でしたが、今回はとっても良いお天気でした。

ありがとうって神社で言いました。

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-22 22:53 | お出かけ | Trackback
旅の最後は夫君希望、シュタイフ博物館へ。

もう3回目だよ、ブツブツ。
d0030994_22223569.jpg
d0030994_22223579.jpg
d0030994_22223584.jpg
相変わらずカワユイけど、私はトイレに行きたくなって先に出たのだけど、夫君は全然出てこず。
一体、どれだけ居るんだろう?
d0030994_22213885.jpg
我が家のシュタイフの子たち。
どんどん増殖して来ている・・。
なぜかクマちゃんは居なくて、ブタばっかり(笑。

次の北海道では、お寿司も食べたいな、ルピシアに行きたかったな、などと
相変わらず食ばかりですが、また行きたいです058.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-02-22 22:25 | 2013夏 北海道旅 | Trackback