日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジェンティ、勝った!!

d0030994_02305856.jpg
ドバイの国際レース。
日本馬、ミラクル。

ジャスタウェイに続いて、ジェンティルドンナちゃん。
JAPANミラクル005.gif
昨年、香港で素晴らしいレースを見たのだけど。

ドバイのレースは夫君も異動時期、私も今の職場にもし今後も縁があって働くと、絶対に無理。
かなり体調ダウンをしている私。
何とか頑張って、来月の忙しい時期を乗り越えたいのですが何せ初。
めちゃくちゃ不安です。

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-30 02:38 | 日常生活 | Trackback
年度末なんで仕事が忙しいって覚悟はしていたけど、本当に忙しすぎです002.gif
お仕事が終わった時に、ボスから初めて私のお仕事に対して総合的に誉めて下さいました。
私がボスに言ったのは「とんでもない事です、私は足ばかり引っ張っています」でした。

ボスは先日、会社から電話対応を注意されたらしいです。
私はそれを伺った時に、「きゃあ、私も注意します」って言いました・・話す癖って難しいです。
元々PCインストラクターですし、今の自分の電話対応に自信が無いので話すプロの夫君に
たまにモニタリングをお願いします。

夫君の私の評価は以下略・・私ってかなり舌足らずなんですよね(呆れ。
ロリ声って言うか・・・。
自分でも分かっているけど・・笑。
d0030994_01093912.jpg
今夜は夫君が呑み会。
四日市時代に出向で、来ていた草食男子の子と2年ぶりに再会。
今は大阪で、「私とご飯に行きたいです」って誘ってくれたのに私が断り続けて026.gif

やっと私にも余裕が出来て、良いよ~って言って。
かなり、お仕事をしていてバタバタしていた私なんで返信できんかったら彼から督促。
そして今日は朝から、昼休みから念押しのメールを送ってくる彼。
なのに・・・僕、残業です・・・・とか031.gif

「待つよ」ってメールをしたら即レス・・その前に仕事をしろよって思う私。
会えたのは20時。
そこから色々と話して、でも前向きに行こうねって!!。

彼と話している時、思い出したよ。彼と私の時計はペアだったんだ・・。
いえ彼とペアで無くて、夫君とペアの時計。
マリッジをして、彼とペアの時計をしている私って005.gif 。

四日市時代の某外国人社員さんが3か月前に結婚をしたらしくて写真を見たそうです。
「めちゃくちゃ美月さんに似ていました」って
恐る恐る奥さんの年齢を聞いたら27歳!!
私はまだまだ、行けるかも?

彼と待ち合わせ中、派遣の営業さんに最近のお仕事の状況を報告。
お仕事が忙しいと聞いて居たので、返事不要って書いて私の業務の報告をしたのに。
メール返信を頂きました。
今の私の事を喜んでくれていました。本当、私の愚痴ばかり聞いて頂いて感謝です。
来週も、かなり忙しいけど、何とか切り抜けられますように。

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-29 01:25 | お仕事 | Trackback

その一言が大事

今週になってから、有り得ないくらい業務が忙しくなっています007.gif
電話は鳴りっぱなし、メールのお問い合わせや依頼やら、直接来られる方などなど。
こんなに忙しい職場やったのと思うくらい。

しかも皆さん、忙しいので回答にスピードが要求されます。
私の無い脳みそもフル回転です。

そして、かなり周囲に私の仕事の愚痴と言うか・・辛い事と言うか・・・言っていたのですが。
あんなに平日は週末カウントダウンばかりしていた私なのに・・・047.gif

実は、かなり色々な事から、風向きが変わりました。
その過程はまたブログに書けたら、書きますが。
確かにボスは怖いけど、それより私自身が現実から逃げていたのだなと改めて思う事も多々あり。

この結果を一番、喜んでくれたのは派遣の営業さんでした。
ずっと、ずっと私の愚痴ばっかり聞かされていたもんね028.gif
私が変わったら、周囲も変わるって思いませんが、確かにボスは怖い人でしょう。
だからこそ前任者はお願いをして来て頂いたボスの友人って事は除いて、何人もの派遣さんが
短期間で退職をされたかと思います。

私も何回も辞めたいばかり、後ろ向きでした。
相手を責めるだけで無くて、私自身も足りない部分があったなと思う事。
そして私の仕事に対しての気持ちが変わったのでしょうね・・私に対しての周囲の対応も変わりました。
結局は私が一番、逃げてばかり居たのでしょうね。

そして昨夜は呑み会だった夫君。
私は仕事が忙しすぎて、グッタリで先に寝ていたのですが夫君が帰宅した時は一瞬、目が覚めましたが
そのまま熟睡。
今は仕事が忙しい事もあって気持ちが高ぶっているのかな?今週は3時間に1度は目が覚める状態。
それでも今週になって一番トータル睡眠時間は長かったです。

朝、起きて、夫君は昨夜遅かっただろうな・・今日は眠いだろうなと。
朝ごはんのついでに、紅茶の葉っぱから紅茶を入れました。
私が出した紅茶を見て、「これは有難いな」って053.gif

滅多に私のする事を誉めてくれない夫君。
なので、嬉しかった私・・・って私って、言葉一つで気持ちがupするなんて
安上がりな女なんでしょうか?
d0030994_20375825.jpg
夫君が昨夜、呑み会から帰宅する時に桜が咲いているのに気付いたと言って居ました。
夫君は歩いて駅まで行ってないので気づかなかったようですが私は毎日歩いて通る道。
今は忙しすぎて気持ちに余裕が無かったのかな?

今日、歩いてみて、わぁぁ桜が咲いているって思いました。
まだ満開じゃないけど、春の訪れにワクワクします。


[PR]
by miduki0902 | 2014-03-27 20:39 | 相方ネタ | Trackback
気持ちにいっぱい、いっぱいで先月、夫君と喧嘩って言うか、こちらでも吠えまくっていた私。
ただ今、ちゃんと普通です・・周囲の方にはご心配をお掛けしました。
めちゃくちゃ、色々な方に気遣って頂き、本当に嬉しかったです。
d0030994_20320361.jpg
今年はハワイに行けるかな?
Facebookで書いたら、ハレクラニホテルで元ヨガの先生から、
「行けるかな?」でなくて、「来なさい」ってコメントを頂きました。

で、先日の私の事。
夫君曰く、私は狂犬らしいです・・022.gif

ワンコが可哀想か、私が可哀想か悩む・・・・・・・・・002.gif

養育費40万に減額で「将来を悲観」、5歳長男を心中させた母親の身勝手って言うYahooで見た記事。
私の妄想に、かなり笑いながら付き合ってくれた夫君。
で・・どうせこの記事って、××新聞でしょう?

思い切り、当たりでした003.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-26 20:40 | 相方ネタ | Trackback

私のお仕事

昨年9月から働いた職場。
昨年の春に働いた職場では、有り得ないくらいの事が起こり、心も身体も壊し退職となりました。

そして縁があり、今の職場でお世話になる事になりました。
この職場、色々と大変でした。

今日、派遣の営業さんから私の雇用が延長になったとメールが来ました。
d0030994_21135889.jpg
.
大好きなハーニー&サンズのデカフェ。
DEAN & DELUCAの割引券をたまたま持っていたので、少しお安く買えました。

今回の私の更新に関して会社は私に対して、こんな風に思って下さってたのだなと思いました。
いつもは私と同じ否定的な考えをしてくれる夫君からも絶対に更新でしょう!と言われたのですが。

そんなの信じない私でした。
先日、有り得ないミスをした私。
ボスに勿論、報告をしたけど口止めもあり。
でも、やっと派遣の営業さんに報告をしました。

営業さん的に美月の考えすぎ・・・らしいですが。
関西に引越しをして、期間限定のお仕事をして来た私ですが。
関西に来て一番長い職歴になります。

今の職場は誰しもが知る大手です。
夫君に派遣の顔合わせが受かった時に、「この職場って知っている?」と聞いたら
はぁぁって感じでした。知らない人なんて居ない職場みたいです。
そしてヘルプデスク職はユーザー様に育てて頂く事が大きいです。

私がユーザー様に対応をする時、自分の家族に対して接していると思うようにするようになりました。
その時から、ユーザー様からは対ヘルプデスクで無くて、対美月になりました。
そんなユーザー様は今回の人事異動で違う部署に異動をされます。

ずっと育てて下さったな、
感謝の気持ちです。
これまで夫君の都合で私から自分の仕事を切って来て、その時に
「見捨てるのですか?」と言われる事もありました。
今の場所に思いもせずに住みました。

6月末まで頑張ります066.gif
これまで育てて下さった方に感謝です。

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-25 22:00 | お仕事 | Trackback
今年のホワイトデー、まだ怒り中の私の上、15日は試験日。
って試験日も夫君に言ったのは当日・・その前に派遣の営業さんから来たメールに今日の面談希望かと
思い切り勘違いした私は、嫌味のように「実は私、週末試験なんですよね・・」と言ったら私の思い切り
勘違い、翌週の火曜日面談希望でした042.gif

と話がそれちゃいましたが。
d0030994_20262170.jpg
ヴィタメールのチョコでした。
まだ食べていないので味は分かりません。
d0030994_20262148.jpg
夫君好みのヒギンスの紅茶。
これは毎年の定番です。
試供品の同じ葉っぱなのを先に、飲んで見ましたが最近、和紅茶とか中国紅茶を好んで飲んでいる私には
味がシッカリしているなって印象でした。

体調のせいだと思うので、しっかりした紅茶って言うのを飲みたくなった時に、入れます。
今日は、有り得ないくらい仕事が忙しかった私、グッタリです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-24 20:31 | スイーツ | Trackback

週末も終わり

せっかくの3連休やったのに2日も寝込む私007.gif002.gif。悲しすぎる。
d0030994_17422829.jpg
我が家のマーガレットちゃん。
関西に来た最初の年に見切り品で買った子でしたが昨年に続き、今年も蕾をつけました。

花言葉は「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」。
ギリシャ語の「真珠」を意味する言葉でブライダルブーケにも使われるマーガレットは
私も挙式で使いました。
d0030994_17422343.jpg
大ダイ好きなクリスマスローズ。
やっぱり今年も花は白で無くて緑で今年は1輪しか咲きませんでした。

クリスマスローズの花言葉は、人の心を癒し、怒りを鎮め、遠く過ぎ去った時代を思い慰めるかのような花言葉が
散りばめられています。
d0030994_17512226.jpg
夫君に1か月ぶり以上に、花茶を。
私は家じゅうの床磨きをし、お外の桟も拭き、お風呂もカビキラーを、キッチンの普段は
拭かない場所を掃除と、今日はフル掃除。
そして家計簿をつけて。

やっと色々と復活です053.gif
夜にはスパークリングワインを呑む予定です。

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-23 17:53 | 日常生活 | Trackback
せっかくの3連休やのに体調を崩して寝込んでいる私です。
辛い・・・・007.gif
悲しい・・・・002.gif

そうそう試験が終わってから1週間で体重が3キロ以上痩せました005.gif
元々がブタなんで良いのですけど、ここ数日は体重が変わらないのですが食べられなくなっています。
冬の間、太って入らなくなっていたスカートがちゃんと入りました。
d0030994_13295957.jpg
オランジェット。
琥珀茶菓さんの美人な店主さんが、材料が手に入ったとかで作って下さいました。
ちょうど私が試験の日やったので、夫君が買いに行って来てくれました。

めちゃくちゃ嬉しかった試験合格から1週間。
その中で先日、仕事で有り得ないミスをした私008.gif007.gif
直ぐにボスに報告し、ボスの指示に従いました。

ミスの詳細は、置いといて私のボスが凄く私を庇って下さいました。
もちろん自分もやった事があるし、前任者もあるしとも言って下さいました。
私のお友達が「ボスの見方が変わったでしょう?」と言って下さいましたが、
それ以上に今までボスが怖いから辞めたいと後ろ向きばかりやった私に反省。

ボスに私がミスを隠さなかった事に、かなり偉いと言われましたが、そこ誉める所?と思いました。
「なぜミスを隠さなかったの?」と言われたけど、隠すって選択肢は私には全く無かったです。
来週はお仕事が忙しいので、体調不良を治して頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-22 13:40 | Trackback

転勤族家族の妻として

ここ最近、時系列で行くと全然ブログアップに追い付いて居ません。

昨日、ハケンの営業さんと会いました。
その前の週に予定をしていた派遣の営業さんとの面談を断った私。
そこで、営業さんから、

>私にできることなんて限られていて、たいしたことは出来ないかもしれませんが、

悩んでいるmidukiさんの力になれることがあれば、少しでも力になりたいです!!!


原文ママですが、夫君職場で働く元派遣営業さんのFaceBookコメントに笑いました。


私的ですが・・・・それなら、それなりの対応があるでしょう・・です。

結果、草食系男子派遣営業さんの、話を聞く羽目になりました。


夫君に私の意見を言うと、もっと大人な発言の方がと言われました。

私は、それより私の今回のスキルアップを見ていた夫君自身のスキルアップの気持ちは嬉しかったです。


私が今回出した、自分の仕事の結果026.gif


私が夫君と初めて会った印象。

所詮・・バイトに対して・・・遊びで思っているの?でした。


私から出した結果は、更新でした。

派遣の営業さんから、「美月さんは更新です、絶対に。永遠に」と

言われましたが。

私からは、仕事が終わるのであれば有給を使わせてほしいと言いました。



More
[PR]
by miduki0902 | 2014-03-19 23:39 | お仕事 | Trackback

夫君移設問題が決定

本日は、夫君が所属する省庁の県内異動発令日でした。
昨夜・・・眠りが浅い夫君でした・・・寝れないのだろうなと心配だった私。
朝もいつもより、早く起きていました。

今日は夫君の職場の送別会、ダイ1。
同じ職場で2年が一応任期なんで、送られる側でしょう!と、春物のYシャツを用意した私。
そして、この時期ならでは脱ぎ着をするコート。
一番ブランドとか見えるので、まだ袖を通して無かったアルマーニエクスチェンジの春コートを
用意した私。

夫君職場で夫君移設先を周囲に色々と推測されて居て、私は「じゃあ、私は大穴で・・」と。
結果は・・・・・・・・大穴。
現状維持と言う珍しいケースでした。
d0030994_22353320.jpg
同じ場所で3年って働いて初ですね?
今年はハワイに行けるかな?

[PR]
by miduki0902 | 2014-03-18 23:21 | 相方ネタ | Trackback