日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

合格祝い

頑張った?、いえ、点数は満足してまでん。
でも仕事と家庭と両立した自分に。
褒めてあげたいです。

夫君と夫君愛するお寿司屋さんで祝杯068.gif
d0030994_19103221.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-29 19:06 | Trackback

GW前半

GW初日050.gif
d0030994_22524570.jpg
↓のブログアップしたように、お茶して・・スポーツクラブで大好きなレッスンを受けて・・。
とってもテンションがupするエアロ音楽、1ヶ月は足の怪我でレッスンに参加できなくて
辛かっただけに今月のレッスンは楽しかったです。
d0030994_23144104.jpg
夜は頑張って、イカの刺身を作りましたよ053.gif
この日は焼酎が合うメニューに。改めて詳細はupする予定。

日曜日は朝から頑張ってお弁当を。
d0030994_23153846.jpg
お弁当も後で別記事でupしたいな。頑張って作りました066.gif、冷蔵庫にあるものだけで作ったけど。
d0030994_23155954.jpg
いつもはレースの合間に行く罵頭観音。
その時にトウカイトリックの献花台に気づきました。
え???あのトリック爺さん?と驚き、慌ててネットで調べたら急死の知らせに007.gif
画像は朝の状態で無くて、午後になって知ったファンの方からのお心遣いで、いっぱいになったもの。
朝は本当に寂しい感じで・・・G1勝利が無いので、ひっそりと公にされずに馬頭観音の傍に作られて居ました。

夫君所属する競馬サークルの方も我が家が言うまで前日も競馬場に来られていたのに知らず。
我が家が報告したところ、見に行かれツイッターで呟いて下さり・・凄い拡散。
良く見つけてくれた~って我が家は感謝頂きましたが、本当に偶然。
でもトリック爺さんが亡くなったのは本当にショックでした。
d0030994_23161191.jpg
福山競馬から移籍した岡田騎手に初めて会えました。
d0030994_23161664.jpg
競馬の後は夫君所属の競馬サークルの方とJRAのイベント会場で香港競馬を観戦。
香港競馬は10回観戦をしている我が家なので写る場所を見ると、どこか分かります。
今年も、もちろん観戦予定です。
d0030994_23161927.jpg
そして最後は夫君と2人の愛する旧ビックリ後のテッペン。で広島風お好み焼きを。
なぜか店主に覚えられている私・・・・002.gif
今日、駅の近くで社宅の管理人さんに出会ったのですけど、向こうから挨拶をされました・・。
こんなに巨大な社宅でかなりの家族が住んでいるのに、どうして私の事を覚えられているか謎です。
d0030994_23162879.jpg
やっぱり、美味しいです。
幸せなGWの幕開けです。

最近、ハッピーオーラ満載な私。
このまま良い気を継続できますように。

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-28 23:51 | 日常生活 | Trackback
長い方だと11連休みたいですが我が家は暦通りです。
私はフルタイムで働いて初めての暦通りのGWで身体が慣れません。

夫君愛する関西スイーツランキング上位の中国茶と焼き菓子のお店で周年フェア。
フェア中は、いつもは頂けない生のケーキがイートインのみで頂けます。
d0030994_22492110.jpg
フェアは25日から29日まで060.gif
イートインは3席のみしかない、美人さんな店主がお1人で切り盛りをされているので3テーブルしかありません。
d0030994_22503569.jpg
ケーキは5種類。
d0030994_22514859.jpg
お茶は14年熟成の中国紅茶かプーアール。
私は紅茶を。夫君がオーダーしたプーアールは、らしく無くて、美味しかったです。
d0030994_22524570.jpg
d0030994_22530395.jpg
私はお店に行く前からイチゴのケーキとシュークリームと決めていました。
d0030994_22530732.jpg
夫君はクレープに包まれたバナナとチョコのケーキにカシスムースを。
素材に拘り丁寧に作られたケーキ。本当に美味しかったです053.gif

お店が混むだろうなと思って10時開店で10時20分にお店に伺った我が家は2番目のイートイン。
この後、直ぐに満席で、待つ方まで。
いつもは長居をしますが、この日は30分ほどで退散しました。
前日は平日だったのに夕方は満席だったようです。

我が家は家から少し遠いのでムリをしないで車で伺いましたが駐車場も1台のみで停められて良かったです。
d0030994_22531286.jpg
こちらの内装もこのガラスも拘った作りになっています。
また伺います。

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-28 23:00 | スイーツ | Trackback

週末ですね。

今週も終わりました。
d0030994_22443053.jpg
西日本初出店・・Chut!。
このブルー、大好きなハワイのハレクラニを思います。
d0030994_22463148.jpg
ここの下着、めちゃくちゃツボなんですけど今日のお買い物。
夫君は私が、アイロン苦手なんでタオルハンカチを愛用しています。
この色は夫君的だなと選びました053.gif
d0030994_22503197.jpg
今夜の食卓。
夫君帰りが21時半過ぎと遅かったので夫君の夕食。
週末で、冷蔵庫にあったもので呑みメニュー。

それではお疲れ様です060.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-25 22:53 | お買い物 | Trackback

おはようございます

バッタバッタの日々です。
d0030994_8551192.jpg

昨日は大好きなトップスにベージュスカート。
紺×ベージュの組み合わせは好きです。
しかも、この紺は私に似合う色。
テンション上がります016.gif

小物はベージュで。
先日upしたフェラガモにベージュの時計、ヘアーアクセはアレクのクリップ。
キャセイ限定機内で。
機内で5%オフチケットを貰ったので、お得に買えました。
d0030994_855125.jpg

今日は地味に。
でも昨夜、髪の毛が完全に乾く前に寝ちゃったのでアレクの大っきい白のカメリアバレッタで纏めて居ます。
今の職場はグローバルなファッション関係なんで、こんな服装でも煩く言われません001.gif
今日も笑顔多めに頑張ろう066.gif
[PR]
by miduki0902 | 2014-04-24 08:47 | Trackback

ハワイのビール

夕食後、ノンビリとストレッチポールに乗っている私の横で夫君はちょっと勉強中084.gif
なので私も少し勉強。今、勉強をしているの、とっても好きな分野。
勉強をしているとテンションが、あがります016.gif
その横で、「ビールを冷やすの忘れた」と夫君。
d0030994_21505013.jpg
冷蔵庫の奥に居た、この子で2人でブレイクタイム。
この写真、奥のワインの方にピントが入っている・・002.gif 。
d0030994_21522086.jpg
以前にもupしましたが我が家のサラダ油入れ。
今度は上の子たちに変更します。

ハワイのビール、あぁぁハワイと妄想中です。
眠いので寝ます。お休みなさい072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-22 21:54 | Trackback
d0030994_20303839.jpg
昨年は無印のピンクのカード入れを使っていましたが、あまりにボロボロになったので。
増税前にネットで見ていて、カワユイ~とポチッ。

今のお気に入りです。
イニシャル入りグッズはテンションが上がります053.gif053.gif
今週もお仕事、頑張ろう066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-20 20:34 | お買い物 | Trackback
木曜日は休肝日、金曜日は少しだけビール068.gif
金曜夜にとっても寝たせいか、昨日は色々と動けました。
呑みすぎ、睡眠不足は注意ですね。
d0030994_07014099.jpg
昨夜の夕食066.gif。私の実家から、たっくさんの筍を送ってくれたのです。
いつも私実家に助けて貰って居ます。
d0030994_07014029.jpg
盛り付けは拙い限り・・・002.gifですが、美味しくて食べ過ぎ感が。。。
大好きなロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートで盛り付け、少しずつ少しずつ買って増やしています。

土曜日の我が家のポテトサラダはニンジン、キュウリ、パセリ、卵、ハムとポテト比率と並ぶくらいの
量で作っています。
マヨネーズは辛子を混ぜてピリリと。隠し味にはニンニクをタップリ。ただし凄い匂いです028.gif

100グラム98円の国産豚肉モモは醤油麹と日本酒で下味をつけて、生姜と筍、モヤシ、ニラ、生シイタケ入りの
リーズナブルな春巻き。
d0030994_07014065.jpg
大阪湾でお昼まで泳いでいたスズキ。半身をお刺身で。
こうして考えると1人1,000円も行っていない夕食の我が家です。
d0030994_07014050.jpg
我が家で記念日以外に泡が呑みたい時にイオンで買うスパークリングワイン。
で、泡に弱い私は撃沈。夫君がお皿洗いを引き受けを。すみません085.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-20 07:15 | 野菜 | Trackback
d0030994_12391855.jpg
今日のお昼058.gif、今年初のお素麺。
冷蔵庫にある野菜やハムや卵でトッピング。
鹿児島で買って来た干しシイタケがたくさんあるので、シイタケの旨煮も今度作っておこう。
シイタケが安い時は、干しシイタケも作ろうかな?

ジョシ日とお仕事が忙しくて昨夜は21時までに寝て、夫君が帰宅した時も一瞬起きたけど
寝てて朝5時に目が覚めたけど寝て、結局起きたのは7時019.gif
たまにの二度寝、三度寝も良いですね。
すっかり元気復活~066.gif、朝から自転車に乗ってイオンに卵の早朝安売りにも行きましたよ。

今夜は私実家から筍が届いたので、春巻きの予定です、楽しみ003.gifです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-19 12:44 | 麺類 | Trackback

平日の美月家の食卓

d0030994_05252087.jpg
昨夜の夫君夕食050.gif
冷蔵庫に残っていた作り置き+サラダに焼きナスと小松菜と松山揚げのお味噌汁。
d0030994_05372712.jpg
月曜日の夫君朝食050.gif
日曜お昼のカレーのご飯を五穀米に変えたくらいの工夫の無さ002.gif
朝から、これプラス日曜夜に作って残っていたお味噌汁とアイスティーです。
d0030994_05263076.jpg
月曜の夕食050.gif
作り置きのナマスに揚げびたしに赤ヒラメのムニエルにキャベツとエノキのお味噌汁。
やはり量的に足りなかったみたいで、冷蔵庫の中にある他の作り置きを食べたり、お味噌汁をお替りしていました。
d0030994_05280710.jpg
水曜日、夫君の帰りが遅いと気づいて、作った私の夕食、明太クリームスパ050.gif
夫君は夜は炭水化物を食べないし、マヨネーズも苦手だし。
パスタ1人前を茹でたけど量が多すぎました・・食べ過ぎて気持ち悪くて寝つけなかったよ007.gif
d0030994_05302115.jpg
水曜の夫君の夕食050.gif
後のは撮影しようとしたら、さっさと食べかけたので上手く撮影できず。
日曜日にフライパンで焼いてから2時間ほど煮込んだ後は、漬けておいた煮豚。
100グラム98円の国産豚肉塊と思えないほど、美味しかったらしい066.gif066.gif
d0030994_05321818.jpg
私は翌日のお弁当に。夫君にもブタ度が増す弁当って言われたよ016.gif
本当は煮卵を作っていたのですが既に食べちゃって無くて。
今日の私のお弁当はソバ飯の予定です053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-04-18 05:34 | | Trackback