日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨年、買おうと思ったら季節限定で買えなかったのです007.gif
d0030994_17463956.jpg
サンドクーヘン。
また5月から販売。

お仕事が終わって、速攻に買いに行きました。
d0030994_17574867.jpg

これだけピックアップして急いで電車に。
今日はイオンのお客様感謝デー。
先日はお葬式で行けなかったので今日は頑張って買いに行きます。

昨年の今頃って辛くて、悲しくて057.gif
色々と払拭出来て本当に良かったなって思います058.gif

皆様も笑顔多めな週末でありますように。

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-30 17:41 | スイーツ | Trackback
無印のファミリーセールのチケットを頂いたので梅田のグランフロントにお仕事後、
行って来ました053.gif
先日の記事 、無印カフェで夕食を頂く前です。

以前は難波のお店が大きかったのに4月の無印週間に行って見たら、規模が
縮小しちゃっていたので梅田が関西では一番大きな店舗ですよね?
d0030994_19224470.jpg
d0030994_19224339.jpg
今年は何時もより水出しの種類が少なくて残念でした002.gif
水出しの紅茶もコーヒーも優しい味わいが大好きです。
d0030994_19224323.jpg
この箸置き、色と形に一目ぼれしちゃい、買ってしまいました。
最近、こればかり使っている気がします。
d0030994_19224372.jpg
バスソルト、以前は我が家はボディーソープを色々と使っているので要らないかな?と思ったけど
この冬は大活躍。
何時もより身体があったまった気がします。
もう夏なんですが何となく夫君が入れて居ます。

お気に入りはミルクですが他のも試したくてライチとラベンダーを。

無印のファミリーセールのチケットは、まだ期限があるので、もう1度くらい行って見たいな。
今日は我が家に京阪電車の株主優待チケットを頂いたので京都に行こうかな?と思っています。
最近、良い事や嬉しい事が多くて、これも色々と気が変わったせいかな083.gif

でも、チケットが4枚あるのに夫君は京都に行く用事が無いって・・007.gif、最近本当にお仕事も忙しいので
仕方ないですが。

今日、通勤でサンダルと帽子デビューをしました。
明日も笑顔多めな1日でありますように058.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-28 19:51 | 無印 | Trackback

今日のお弁当

四日市から戻った翌日。
昨日はお仕事が珍しく忙しく私はバテバテ002.gif

有給だった夫君が家事を引き受けてくれて助かりました。
掃除機をかけて、洗濯して、ベランダの水やり。

帰宅したら夕食も出来て居ました005.gif005.gif
洗い物も引き受けてくれて私は19時半過ぎには布団へ。

21時には寝てたよ043.gif
今朝は6時に起きて、ご飯を炊いてまたまたゴロゴロ。

お陰で 、ここ最近の疲れも取れました。
家事にお仕事に頑張ろう066.gif
d0030994_8131768.jpg

今日のお弁当。
四日市の博多ラーメンのお店で買って来た高菜、めちゃくちゃ美味しいです。

今日も笑顔多めな1日でありますように。
[PR]
by miduki0902 | 2014-05-27 08:04 | Trackback

四日市から戻りました~

四日市から戻りました。
14時過ぎだったのですがホテルの狭いお風呂が嫌だったので速攻でお風呂を
沸かして、入りました042.gif

洗濯をしたり、買って来た野菜を料理したりしたけど疲れて夕方はスポーツクラブに
行けず寝てしまいました。
d0030994_21455800.jpg
今回のミッションは四日市コンビナート夜景クルーズ
コンビナート萌え053.gif053.gifの私、行きたいと夫君に言っていて、やっと実現しました。
90分のクルーズ、堪能しました。また画像はupしたいのでこの1枚だけ。

金曜日の夜、ハケンの営業さんからメール055.gif
今週はお仕事で、有り得ないミスをして005.gif003.gif037.gifをさせて、ボスにも
「怒られるより良いでしょう006.gif」まで言われた私。

色々な気持ちが交錯して、ちょっと凹んでいたって言うか今も、どうしよう?な私なんですが、
今は1日1日、頑張ってお仕事をしていくしか無いですね。
どうでも良いけど私はユーザー様には優しいですが同業、元同業者に対しては厳しいですし、私自身の仕事に対しても厳しいです。好い加減な気持ちで働いてる人は苦手だし、好い加減なスキルで、この仕事をしているって人も苦手です。

明日は夫君は有給、私はお仕事。
今週も頑張って行きましょう066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-25 21:55 | | Trackback

四日市です

またまた四日市です001.gif
d0030994_15461277.jpg

久しぶりにトンテキ。
とんかつ屋さんのトンテキは意外にアッサリしてます。
d0030994_15461365.jpg

d0030994_15461492.jpg

d0030994_15461550.jpg

d0030994_15461646.jpg

この後は懐かしい四日市のケーキ屋さんのケーキを買って、併設のカフェで。

今夜は、あるミッション遂行します。
[PR]
by miduki0902 | 2014-05-24 15:35 | Trackback
昨夜、遅く関西に戻りました。
お葬式の後の飛行機だったので関西行き最終便って考えて今回はピーチでの鹿児島移動に
なりました。

夫君は午前中に外せない仕事があり、私も急に休むのは気がひけて午後休に。
夫君は午後休でも13時15分までの勤務、私の方が先に帰宅できました。

余裕を持って空港へ。
関空の第2ターミナルって不便です、絶対に車で行くべきですね。
やっと、搭乗。
d0030994_20212305.jpg
我が家は直前便だったので1個まで預け荷物が出来ましたが1泊のみなので荷物は軽く、
機内持ち込みに。
それにしてもピーチの荷物規制は甘すぎ。
どう考えても許容荷物範囲以上に荷物を持ち込む客が続出。
絶対に、荷物サイズはオーバーしているよってケースの人も。

少し遅れてやっと出発って思ったのに全然出発しないし、グランドスタッフが機内に
入って来るし・・。
乗客、ザワザワ。

暫くして、降りて行く子連れギャルママ2組。
どうも、どうも飛行機を乗り間違えたみたい。
えっ、えっ乗り間違いって、あるんですか?

確かに、このギャルママは出発間際に飛び乗って来てたけど・・。
まさか成田行きと間違う?!005.gif

ギャルママが降りても出発しない飛行機。
暫くしてギャルママが持って入った手荷物、グッチで買い物をしたショッピングバッグが
おろされてました031.gif

結局、40分遅れで飛行機は出発。
乗客の中には怒りまくってCAに言う人も居ました。パイロットの方も機内放送で謝っていたけど。
我が家はレンタカーを借りていたけど営業時間が20時まで。
どう考えても20時に到着しないと、CAたちがバタバタしている間に電話をしておきました。

同じレンタカー会社を予約していた方は他に2組。
ギャルママが機内持ち込めなかったベビーカーを預け荷物にしたのも、おろしていたとか033.gif
関空から鹿児島便ってピーチだけだもんね~仕方ないとか。

でも、どうしてギャルママが間違って飛行機に乗って、座席がほぼ満席の中、上手く座席が空いていたのか、
適当に座ったか分からないけど、突っ込みどころ満載です。

翌日、今度は関空に戻る飛行機が出発しないかも?と。
d0030994_20205288.jpg
帰りのピーチでペアで頂けますと歌い文句のロゼシャンパンを機内販売で購入069.gif
渡されたコップに入れたら、この量。
200mlでこの量は・・・ペアは厳しいかと思いますよ。

当分、ピーチに乗りたくありません。

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-21 20:32 | 日常生活 | Trackback

鹿児島

今日の桜島は雲の中です。
最後は空港の足湯です。
d0030994_18553138.jpg

d0030994_18553212.jpg

お葬式って習慣が違うので疲れました028.gif
[PR]
by miduki0902 | 2014-05-20 18:53 | Trackback

関空へ

夫君、身内が不幸のため関空へ向かって居ます。
2月に会えてて良かったです。
d0030994_1712825.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-19 16:27 | Trackback
2年前、関西に来て一番初めにしたお仕事。
某外資製薬会社のMRさんに営業ツールの新しいシステムを教えるお仕事でした。
最初にマニュアルを作成し、最終的に全国を回ってインストラクションをするお仕事でした。

かなりブラックなお仕事で今でも、あんな仕事は無いわ~と何かと話題に上がります。

私たちの契約が終わった後も派遣会社と派遣先と、かなり揉めていたようで、
派遣の営業さんも「こんな事は本当に初めてだわ」と呆れていました002.gif
私も色々と問題があったかと思いますが、私の他の1人は1日で退職、1人は派遣先と喧嘩をし
派遣切りになってしまい、それでかなり揉めていたようです。

他社さん派遣の方と私とは数か月に1度、メールで連絡をしあってて。
私が昨年春にプロジェクトが終わるので次の仕事を探しているのですよってメールをしたら、
派遣募集をしているお仕事を私に教えてくれたり、彼女の仕事の愚痴を聞いたりと、仲良くやっていました。

今回、ちょうど2年なので派遣総勢4名で会おうって事に。
d0030994_20381646.jpg
お1人の方はお仕事の拠点を東京に移されて居て、3人での再会。タリーズに居座る私たち。
2年の近況を報告しあい。気が付いたら2時間半。そこで1人がお仕事で帰り・・。
その後も1時間、話し続ける私たち016.gif
d0030994_20381666.jpg
私は5月半に新発売のアサイーボウルを。とっても美味しかったです。
↓のブログで会ったお友達は、働かずに今のように健康保険からお金を貰える期間を延ばして欲しい、
会社に復帰しても子育ての時短は当然だとは私も思うけど、好きな時に休ませて貰えるお仕事を用意して欲しいなどなど。
その日の午後に会った方に美月さんは優しすぎるよ~、あんなのと会う時間を作るなんて言われました。彼女は、
部署に迷惑を掛けまくり。あげく大きなミスを、そのままにして明日は有給ですからと休んでしまい、対応に他の人は大変だったとか。
あんな人に復帰して欲しいなんて誰も部署の人は思わないよとか。私も彼女の言い分だけ聞いて居て逆の事を伺い、何だかなと
感じてしまいました。彼女には復帰できるようにしようね~、上司は待っていると思うよってしか言えなかったけど。

今回会ったメンバーは凄かった・・。
お仕事の事、資格の事、目先のお金だけで無くてお仕事内容も考えていて、キャリアを積みたいよねと。
私は、たくさんの、たくさんの刺激を受けました。

ママをして、1時間半の通勤をこなしてキャリアップしようとする姿。
夕食は?と聞くと朝、準備をしておくよと。私は甘いなと、思い知りました。

私も頑張ります066.gif
d0030994_22293514.jpg
おまけ)先日、派遣の営業さんと会った時に頂いたアサイーソイラテ。
私から、これだけ働いたし色々と聞いて頂いて今は落ち着いているので、これからは面談は良いですよって
メールをしたので、今回が最後かな?
後は最後にお仕事が終わる時に面談かな?

ASUKAさん逮捕はショックです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-18 21:15 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
GW後半の午後は、今は課長している方とデート でしたが、午前中は
四日市時代の秘書仲間さんとの女子会でした。

何と彼女、30分も遅刻031.gif、有り得ない。
今日の夕方に鈴鹿に帰るって言うので早い時間にしたのに・・・。
休職して1年、秘書あるまじき・・・047.gif
d0030994_22085421.jpg
彼女の希望でハワイで私の大好きなレストラン、タオルミーナでランチ。
1番目のお客様でした~。
d0030994_22085404.jpg
d0030994_22085492.jpg
小海老アボカドのバケットサンドと、メカジキと茄子のパスタ、バジリコトマトソース
パンはお替り自由
d0030994_22085404.jpg
ところで彼女の服とかバッグとか靴とかって旦那様が選ぶらしい。
凄すぎるって言うか・・・我が家では考えられません。
d0030994_22194147.jpg
デザート、私はレモンのアイス、彼女はチョコレートケーキ。
美味しかったけど断然、ハワイの方が美味しいです・・ハワイより遥かに安いけど。
ハワイが恋しい・・・。

彼女、いつになったら会社に行けるのかな?
もう会社に戻っても秘書に復活できないみたいだし・・。
彼女は後数年、休んで居たいって言っていたけど、会社から後半年と言われて居ます。
大丈夫か?彼女って思った私です002.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-05-17 22:23 | Trackback