日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

堺の天然酵母で有名な世界パン
d0030994_15595682.jpg

d0030994_16004017.jpg
d0030994_16004012.jpg
かわゆしクマちゃんは健在。この写真、先日撮影したの。
今日は宅急便待ちだったので、夫君が1人で行ってくれました。
d0030994_16004000.jpg
久々に材料がそろったので予約のみで受け付けていた天然酵母と全粒粉のクロワッサン。
煮込んでいたカレーと一緒に。
お渡し日は、今日だけ。
私は初めて食べたけど、ちょっとハード系で美味しかったです。

他のパン屋さんのパンだと1つでは物足りないけど、ここのは、これだけで十分058.gif
d0030994_16004090.jpg
私の父にやっと父の日のプレゼントを。
今年はユニクロと、法善寺あられ←撮影し忘れた。
その他に、先日の鹿児島のお土産や四日市で買って来た乾物やお菓子など。

私の実家からも、宅急便。
たっくさんのキュウリにナスビにトマトにジャガイモ、玉ねぎにお素麺まで。
最近、イオンの火曜市でも野菜が高いので助かります043.gif
d0030994_16004051.jpg
今日のお茶。
ルピシアのオルゾォを珍しく私もアイスで。
夫君には不評でした。

宝塚記念は自宅観戦。これが終わると夏だなと。
関西G1は、やっぱり好きです。
少し午後からお昼寝019.gif、、幸せな時間でした~。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-29 16:12 | パン | Trackback
久々の夜更かし005.gif、色々な悩みが吹っ切れて浮上ですね。

TVでいま、結婚式でよく使われる人気ウェディングソングをやっていますが、
時代って変わりますね012.gif
何より幸せな雰囲気、幸せのお裾分けです、Happyオーラー満載です。
d0030994_23365717.jpg
ブレスレットに使ったり、ヘアゴムに使ったり。
職場では時計に1つつけたり、プライベートでは2つ、つけてみたり。
プチプラ、夏っぽくて大好きです053.gif

プラザで買いました。
d0030994_23365651.jpg
d0030994_23365742.jpg
久々に買ったクルチアーニ。
私が持っているのは単色ばかりだったけど、白×赤×紺の組み合わせ、大好きです053.gif053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-28 23:43 | ヘアアクセ | Trackback(1)
最近、職場でもお洒落な方は履いているスニーカー。
私の派遣先の職場は、全然OKなんで・・本当にこの点だけは嬉しい。
私も気になって買ったのに未だにデビューせず、引き籠って居ないで履く事にしました。

TOMSのスニーカー。
1足の靴が購入されるたびに、
靴を必要としている世界の子供たちに新しい靴を贈ります。
これがTOMSのシンプルな約束である“One for One”。
d0030994_22412192.jpg
中もカワユイです053.gif
d0030994_22412184.jpg
近場のゴミ捨てとか、ちょっとした買い物とかはオカビーのサンダルが相変わらず大活躍だけど、
TOMSのスニーカーは近場から職場へと履きつぶします。
コンバースも気になります。

GWに買ったビルケン。写真、また撮ります。
職場に何度か履いて行っています。通勤時間が遠い事もあるけど、すっかりヒールから遠ざかっています002.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-28 23:06 | お買い物 | Trackback
木曜日に思い切り057.gifな毒なブログをupしてしまいましたが、ブログ更新は
これから記録として残したいのでupしますがコメント欄は閉じる事にしました。
私は辛い時、逆に凄く嬉しい時に、過去のブログを見ることがあります。
そうする事で振り返る事が出来ます。

でも、ある事からブログ更新しちゃダメなんだろうか?まで思ってしまっていました。
ずっと体調も悪く、家でも殆どの家事を夫君にお願いをしている状況。
何もしたくなくて平日は20時までに布団に入り、土日も、どうしても出かけないといけない限り
殆どお布団の中で過ごすようになっていました。
スポーツクラブにも行けず、会社にも殆どノーメイクで出かける始末008.gif
バーゲンにも行く気にもなれず。

心の病?更年期?そんな中、思いもかけない事で、私の体調不良の原因が分かりました。
きっかけになった病気は薬を貰って回復。
体調も来週には検査を受けます。

お友達に気遣って貰って、ありがとうって思いました。
私で良ければ~なんて家族ごとで忙しい時に本当に嬉しかったです。
人間不信になってしまっている時に、有難かったです。
友達どころか、家族に対しても不信を抱いて居ました。

もう何だろう?私が真面目すぎる?適当に出来ないので、凄く悩んでいるだけなんですが。
働くのも無理ってなって派遣の営業さんにも報告。
そして昨日、職場のボスから定時後に色々と。。。

人間関係も含めて悩む私に美月さんは、誰とでも上手くやれるし、
どんな職場でも出来る方だと思いますし・・などなど気遣って下さいました。
お仕事の自分のスキル面に悩む私に、「スキルは上がるでしょう」と。
そして「美月さん、今は会社にきちんと来て貰えるだけで良いのだから」まで
言わせてしまいました007.gif008.gif

派遣の営業さんにもたくさん、たくさん心配を掛けてしまいました。
「美月さん、電話をしても居留守しないで下さいね」まで言われてしまいました。
私は面談拒否はしたけど、居留守はしていないけど。


More
[PR]
by miduki0902 | 2014-06-28 22:08 | お仕事 | Trackback

派遣で居たい・・

1年前の今日、私は前職をリタイアしました。

あの頃のブログや書き留めたメモを見ると・・そんな風にあの時は思っていたのだなと
改めて思う事があります002.gif

ここ数日・・・。
お仕事の状況で私には辛い事が多く。
そんな中。私より、3ヶ月前から働かれた働く場所は違うけど同じ派遣の方が今日で退職日。

一緒に働く方から改めて、「美月さんは社員にならない?」と言われました。
私は一切、なるつもりも無いと言い切りました。
「なれる能力も無いし、なりたくも無いです」と。

どうして世間は派遣<社員なのですか?
私の気持ちは違います。
人それぞれですが、私は派遣で居たいです。
夫君が、安定をした職で居るのにツマの私までが安定職で居たいなどと思いません。

その他、色々あったけど、私は私。
それよりも私が目指す事が今、あります。
それに向けて、頑張ろう066.gif

そして・・すっごく毒ですが。


More
[PR]
by miduki0902 | 2014-06-26 20:57 | お仕事 | Trackback
d0030994_21252666.jpg
我が家が今、使っているボディーソープ053.gif
スパハレクラニの。マイレとラベンダーのどちらも癒される香です。
d0030994_21253384.jpg
今日の無印のバスソルトは大好きなミルクの香。

最近、ボスが新システムがらみの仕事が忙しいのか私が1人でヘルプデスクの対応を受けています。
以前からボスの電話の方が鳴る率が高かったので、私はかなりグッタリした日々を過ごしています。
と言っても前職の頃より遥かに楽なんだけど。
今日はExcel2000以来と言う内容のお問い合わせを頂き懐かしく思いました。
社内ヘルプデスクと言っても社内の方全員の名前など到底覚えきれる訳が無く、伺った事が無い方だなと
ふと社内イントラでお名前検索をしたら今年の新人君でした~、とっても対応がカワユイ子で
私の頭の中にシッカリとインプットされました。

先日、会社内の社販で夫君Yシャツを買って来ました。
1枚のお値段が驚くくらいお安くて005.gif005.gif、私が働いて居る間の夫君Yシャツはこれで良いわ~と
思ってしまいました。
夫君には呆れられています。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-24 21:44 | お仕事 | Trackback

今年の梅仕事

d0030994_21165919.jpg
d0030994_21165916.jpg
料理用にホワイトリカーで漬け込んだ梅酒。
昨年、漬け込んだ梅酒は、めちゃくちゃ美味しいです。
最近の平日は、これを1杯ずつ頂いている私・・・かなり減って来て夫君に怒られました012.gif
d0030994_21170308.jpg
今年初、梅味噌。
味噌は天然酵母で有名な堺の世界パンさんのに砂糖も世界パンさんで買って来た天然キビ砂糖。
梅は我が家が好きなスーパーで有機肥料で自然な作り方で育てられた徳島の梅を。

お店の方は、天然キビ砂糖で梅酒を漬け込んだとか。
氷砂糖より、お安いし身体にも良さげ。
次は砂糖にも拘ってみます。

梅味噌は7月になったら煮込む予定。
少し味見をしましたが、今の味でも美味しいです。
今から完成が楽しみです。

薬が効いて来て、良い感じです、この調子で嫌な検査もすり抜けたいです066.gif
今日もお仕事が忙しかったです・・楽なまま辞めたかったのにな。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-23 21:31 | 日常生活 | Trackback

昨日は、、と病院

昨日はハレクラニ繋がりのお友達と8年ぶりに再会016.gif003.gif

そんな日なのに体調が悪くて。
ダイの病院嫌いな私ですが観念して今日は病院へ。

結果、かなり悪かったです002.gif
だろうなと思ってたけど。
あれは酷い。結果にこれって私の?と聞いたくらい。

先月末から体調が悪いのにブログはずっとupしてたけど。
そのブログも最近はiPad更新しちゃうくらい。

家事も夫君任せ。
買い物も夫君任せ。
朝も起きれず、夕食を食べたら横になっている状態。
私自身は、心の病か更年期って思ってたくらいです。

他にも問題な事が分かって来週は検査。
嫌だな。
何よりも安静にして早く治るように努めます。

お友達とは本当に楽しかったです。
d0030994_16481065.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-21 14:53 | 日常生活 | Trackback

赤い靴にラメピンク

d0030994_223212.jpg

今日の私。
赤のバレエシューズにピンクのラメ入りストッキング。

左足の足首にだけ黒でリボンのステッチがされて居ます。

職場がファッション業界なんで、全然問題無し。

今日は1人で対応しなくていけなくて、そう言う日に限って、お問い合わせばかり。
昨日は私が研修中、ボスが忙しかったみたい。
私不在時の着信履歴に005.gif

ところで、お問い合わせを待つのがお仕事な私。
楽そうにしてるのが周囲にバレた028.gif039.gif
仕事の方針が変わって、かなり忙しくなって居ます002.gif

後1日。笑顔多めな1日でありますように。

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-19 21:46 | Trackback

我が家の柿の葉寿し

d0030994_20593132.jpg

夫君、朝食の時に起きたのは久々。
すみません。

で、朝から明日の朝食作り。
私、実家の柿の木の葉っぱで。

中は鯛の昆布じめです。
この季節の手仕事です。

今日はお仕事が忙しくて疲れました。
お休みなさい072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-06-18 20:55 | ご飯 | Trackback