日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

金曜日、心斎橋の美容室に行った帰り。
d0030994_12175328.jpg
代走のため、夜はネオンがつかないので、ちょっと画像が暗いですが。
d0030994_12175379.jpg
これが5代目。
1998年7月から2014年8月までの。
新しい6代目は、どんなのかな?

我が家は少し安堵、気持ち的に張りつめていた事が少し解消。
この週末は、ノンビリと少しお茶したり2人で買い物に行ったり、2人でお掃除したり。
で・・私はお仕事で、とんでもない事をしちゃいました008.gif
気を引き締めていかねば。前職の経験で回避しましたが・・・ボスになんて言おう?!

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-31 12:24 | 日常生活 | Trackback
日曜日から思い切り、なぜかバテテ居る私です042.gif
そんな中、火曜日にあった四日市時代の私のキーパーソンになる方からのメール。

2月に会った元教え子さんがまた入院をしているとか。
上長の方がお見舞いに行ったけど、どうも今年いっぱい持つか持たないかとか。

再入院をしていた彼を私がお見舞いに行くと言い出したところ、他の方が便乗。
結果的に週末退院をしていた彼の自宅近くで会う事が出来ました。
絶対に良くなる・・・そう信じて来ただけに本当に辛い知らせでした。

四日市時代は企業内のパソコンインストラクターとヘルプデスクでした。
自殺した方の時に泣きました。
病気になったと聞くと、心配をしました。
出社拒否をしていると聞くと、彼に会った時に「無理はしなくて、頑張ってね066.gif」と
言い続けました。

通っていたスポーツクラブも一緒って事もあり、近しくして来ました。
悔しいです・・悲しいです。
でも最後まで希望は捨てていません。
d0030994_21411726.jpg
up出来ていなかった画像から。
今年、私の実家から貰った酒粕。
私の出身地で大好きな作家さんの平岩弓枝さんのエッセーに出て来た富久錦さんの。
今年の年末は昨年のように海外でなく自宅で過ごす予定です。
美味しいお料理を作ってと思っています。

それより・・・・・・・私は本当にヘタレです。
昨年の今日、今の職場に受かったと連絡がありました。
最初、電話でまだもう少し選考に時間が掛かりそうと営業さんの携帯から連絡があり、その後に
職場に戻った営業さんがメールと電話連絡で「美月さんでお願いします」とあったと言われ・・。
営業さんも私も信じられなくて、営業さんが電話で客先に確認したくらい。
その頃、暑い夏だったので駅まで送迎をしていた夫君に言うと、「あまり嬉しそうで無いね」と言われたけど。

その後に、後1社さんからも私で決まったと言われ・・・。
唖然とした日でした。
って言うか、2人で10月にナツタビに行く予定をしていたし。
まさか、まさかでした。1年は早いです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-28 21:51 | 日常生活 | Trackback

受験生の奥さん

夫君に、私は子供が出来なくて良かったかもと言いました。
夫君受験で本当に、私の妹は子供の受験で大きな気持ちで出来たのだなと。

我が家でルーチンメニューがあります。
そして・・私は自分を責めている日々です。

あんなにいつも、誰よりも優秀な夫君が午前問題でダメダメで凹んでいたか・・。、
結果は、有り得ないくらい良い点数で駆け抜けていたのに。
ただ何時も優秀で居た夫君からは私は想像も出来ない夫君でした。
結果的に、こんな高得点を午前では出していたのに。

そしてネットでも話題にならない午後問。
例年って言うか、過去最高点数でもギリギリOKな夫君。
ただ足切りは無い・・例年より1点とか点数が高くても大丈夫みたいですが。
かなり世間では、午後問の点数が高いですね。
夫君の午前は余裕・・・。

本人は、最後まで分からないと言って居ます。
ネットの情報だと夫君は1回目、本人なりに頑張ったと言うけど。
でも、本当に受かりたい人はもっと勉強をしているだろうなと思います。
所詮、免除組ですし。

私と5月に旅行に行く時、夫君は早起きをして勉強をしていました。
いつも、いつも・・・自分で決めた勉強時間は維持していました。
私の勉強方法はムラがあるのですが・・。
夫君は、コンスタントに勉強をしていました。

私は夫君が受験を決めた時に反対し、常に受験なんてしなくて良いよって
スタンスでした。
受験後も、来年また頑張ったら良いよ~で居ます。
元々、来年の合格を私も思っていたし。

なので2015年11月、笑ってられますように。



More↑までが、upしなかった日記です
[PR]
by miduki0902 | 2014-08-28 00:51 | 日常生活 | Trackback

ハワイ挙式の結婚記念日

d0030994_22373205.jpg
ハワイ挙式をしてから13年。
今日は夫君とハワイのカフェ、ボガーツカフェに行って来ました053.gif
私の方が夫君をお待たせするかな?と仕事で少し残っていたので大阪駅を横切って、走る私。

四つ橋線に乗らなくてはいけないのに間違って阪神線の改札を入ってしまいました007.gif008.gif
夫君の方が逆にお仕事で遅かったのだけど、夫君に後で言ったら呆れられました。
d0030994_22424924.jpg
ボガーツカフェ。ハワイのダイヤモンドヘッドの傍にある有名なカフェ。
日本では大阪だけなので行きたいと思っていました。
d0030994_22424965.jpg
席を予約していましたがテラスが空いていたのでテラスに。
蚊に刺されたよ007.gif
セルフ形式のお店。
ハワイのビールで068.gif。夫君は駅まで遠いので、汗が嫌だと職場で着替えているので今の時期はTシャツで通勤なのです。
d0030994_22424977.jpg
大好きなアサイーボウル。
他のお料理はまたupしますが夫君に、次は1人で行ってねと言われてしまいました028.gif
店内はハワイアンミュージックが掛かり、気持ちはハワイアン。
駅から遠いので私的には、ホノルルコーヒーカンパニーで良いかな?

私のお仕事もやっと落ち着き、夫君のお仕事も先日、落ち着きましたが夫君は10月にまた忙しいみたいで。
ブログのコメント欄は家庭の事、私の事でコメント欄を開く気持ちの余裕が無いですが。
私的には少し安堵003.gifしていますが、でも私自身の頑張る部分がまだまだあるんで。
もう少しブログのコメント欄を閉じて、家庭を一番優先させて行きたいです。

実は・・・先日、夫君が大事なお仕事の時に風邪を引いてしまいました。
私は、かなり自分を責めてしまいました、もっと夫君のために・・・と後悔しています。
私のお仕事が激務で、夫君に作り置きの食事しか出来なかった事や朝も私の方が後から起きるので
夫君は作り置きのもので食事をしてくれていて。
本当に夫に対しても悪くて悪くて・・・。もっと夫君の事を気遣ってあげたらなと今も私は後悔をしています。

当の夫君は、少し落ち着いて、ホッとしているようです。
一時的な休憩でまたお仕事が忙しくなるようで、ナツタビの翌日は休暇にしていたのに出勤になってしまったようです。

日頃、全然優しく無くて、毒電波な夫君なんですが最近の夫君を見ていて、尊敬できるなって言うか、凄いなと思う事もあり。
お仕事部分で守りで無くて、自分から攻めていく姿勢の夫君。お疲れ様です。
私の親も、夫君の事を凄いなって感心していました。
この人の唯一の人になれた事は、本当に感謝しています。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-27 23:15 | 日常生活 | Trackback

俺はドリフで無い(怒

昨日は、夫君は用事で有給。
私は少しダウンしていましたが出勤。

夫君、私が出勤する前に起きて来たのですけど。
その後、キッチンで用事をしていた時に私が食器棚の上に置いていた小麦粉が
上から落ちて来て、夫君は粉まみれになったようです005.gif

「ドリフじゃ無いんだ!!033.gif」と怒っていました037.gif
粉まみれになったの見たかったです。

そう言う私も職場で水筒に入れていた紅茶がバッグの中で、こぼれてスカートどころか
おパンツまで、濡れる始末007.gif
夫婦ともども、ツイテ居ない日でした。

来週はナツタビ予定。
2人で、ゆっくりとしたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-26 22:39 | 相方ネタ | Trackback

家族を支える妻として

いつか、このブログを公開できるように。

士業の妻として。
お子さんの受験の事とか、ブログ公開をされている方を見て。
本当に同じ気持ちでした。

捨てが無い受験。
家族も、そう言う受験でした。
妻として。

逆に家族を助ける時に、私はいつもマイナスばかりでした。

家族の午前受験の時、受験開始直前まで起きていたけど。
その時間から寝て目が覚めたのが11時8分。
家族の受験が終わっていました。

夫君に言うと、呆れられていましたが。
夫君は、余りの出来に呆然としていたようです。

結果として、出来ていたようですが。

午後受験の夫君の時。
私は掃除をしていました。

私的に、結果を待ちたいです。

それより・・・・・・これを書くと世間に叩かれますが。
士業の奥さんになりました。

世間から言うと公務員で士業試験に受かったツマ。
現実は、分かりませんが世間的に、素敵な奥さんです!!!と思いたい。。

すみません。
夫君、お疲れ様です、ありがとう。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-25 22:22 | 相方ネタ | Trackback

元気です・・・・・!(^^)!

タイトルで、ビビビと来た方は、我が家の、かなりのファンです(謎010.gif
って言うか・・・、これで分かる方は本当にコアですって言うか・・です。
はい・・めちゃくちゃツマ的にハイです。
d0030994_21415740.jpg
妻として、頑張りました(*^^)v。
今は、これしか言えないけど。
今年も香港の大好きな景色を見ることが出来ますように。

そして・・・・・私も頑張ります。
夫君、お疲れ様でした。凄いです・・私は、何も出来なかったので。
夫君と結婚をして、本当に良かったです。
ありがとうございます。

いよいよ来年だね・・謎。

*これって間違って、公開でupしてしまったの。
一応、転勤族ブログランキングにupしていて。
でも私は、記事一つ一つにupするのでなくて、投票をお願いする事も無く。
ヒッソリとランキングリンクを出しています。

でも意外に私の張ったリンクをクリックして下さる方が私の読者さんに多く。
なぜ?と良く思います。ただし記事upしないと、かなりランキングダウンするので
私なりに頑張って行かねばと思います。

で・・・・・・・。
2014年。私的に訳が分からないけど1回目で受かるなと思ったけど。
夫君の職だと2回目で受かるってらしいので。
私も、そうなんだろうなと。
でも、夫君同期で受かった方は、3回目で本人は今年も落ちたと思ったのに合格だったよう。
その方・・かなり俺様なんで、同期会などやったら、夫君も受かっていたとか、
他の同期は免除無しで受かったとか知って028.gif

今でも夫君、頑張ったなと思っています。

で・・ここから私の毒ですが。
我が家って普通だと思うのですよ。それを気にする人とか。
訳が分からないと思います。

夫君は、本当に頑張っていると思います。
悪いけど我が家に色々と言うのであれば、理不尽かもしれないけど夫君と同じ試験に
合格をしてから言って下さい。
確かに9%と、高い合格率で受かれたのは運の良さです。

私はサポートしていて、どんな事があっても夫君は勉強をしていたの凄いと思います。
あの難しい試験を受かって、公務員って自分の立場に甘んじなかった夫君を尊敬します。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-25 21:45 | 日常生活 | Trackback
昨日のランチ、午前中はどこも出かけなかったので今年も作りたかったジェノベーゼ。
d0030994_21220614.jpg
ベランダのバジルちゃんでジェノベーゼ016.gif
私が作るジェノベーゼは夫君曰く、市販のよりアッサリらしいです。
d0030994_21221499.jpg
たまに、どこにupしているか分からないけど私の作った料理を撮影する夫君。
d0030994_21221444.jpg
ジェノベーゼ以外は、鶏肉と青シソのカツにデザートのパイナップルにアイスティー。
青シソもパイナップルに添えたレモンバームもベランダのです。

火曜日、お仕事帰りにイオンでお買い物をして外に出た時に暗いと思いました。
6月くらいに日が長いなと思ったのも、あっと言う間。
苦手な冬が来るけど年末まではハロウィンやらクリスマスやらと大好きなイベントが目白押し。

今日は夫君が用事で出かけたのでお昼ぐらいから家じゅうの大掃除。
気になって居た靴箱を断捨離し、コンロまわりをお掃除。
先々週は換気扇だったかな?
夏休みが無かったので、ちょこちょことお掃除を頑張っています。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-24 21:27 | 麺類 | Trackback

虹の夢

昨夜の夢。
ハワイに行きたいのかな?
ハワイの夢を見ました。

ハワイで虹を見ている夢。
この虹が消えそうになると、次の虹が何度も現れると言う不思議な夢でした。
2年前、ハワイで虹が見れませんでした。
虹を見るとまたハワイに行ける・・・我が家は昨年はハワイに行けませんでした。

「No Rain, No Rainbow(辛いことの後には素晴らしい事が待っている)」
何か良い事が起こる前なのかな?
d0030994_20285256.jpg
d0030994_20285202.jpg
大好きなハワイの空。
d0030994_20285224.jpg
また、この虹を見ることが出来ますように016.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-23 20:29 | 日常生活 | Trackback
お給料日だった先週末。
我が家は昔から、私が食費は幾らと考えていますが住む場所で物価が違うので
苦労する事があります。

今、住んでいる所は今まで住んで2番目に物価が高い街。
特に消費税up後の今、物価の高さには、ため息ものです。
家計簿を、これでもつけている私・・いえ、見えませんか?028.gif
って詳細で無いけど、安い食材で少しでも美味しいお料理を作れるように、しています。
d0030994_21441849.jpg
週末の食卓。
いつも土曜日は近海の海でお昼まで泳いでいた魚が手に入るので、お給料日だし今夜は買いたい
お魚の刺身と思ったのに・・。
お盆なので、無くて。

ならば・・と自宅にある物をアレンジして。
前菜は先日、お友達と食べたモクモクファームのおからサラダを再現。
d0030994_21441861.jpg
後は、生ハムとイチジク、トマトとモッツラレア、サーモンとアボカドなどなど。
d0030994_21441832.jpg
レシピ無しで作れるベシャメルソース
結婚当時はレンジで作っていたけど、一度ガスコンロで作った所、夫君絶賛。
その頃は週末ごとにリクエストされたけど、最近は冷蔵庫に何も無い時にリクエストされている気が・・笑。
今夜の具はジャガイモ、茄子、ベーコン、シイタケ、トマト、ピーマン。
久しぶりだったので、凄く美味しかったです。

テーブルのワインや泡は撮影用・・・でも何となく食べる時に撮影したくなります。
肝心のオカラサラダ、私は再現!!と思ったけど夫君的に、NG。
マヨネーズが苦手な方だから仕方ないです。オカラはシンプルにオカラ煮をします。

[PR]
by miduki0902 | 2014-08-21 21:54 | 野菜 | Trackback