日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

時間外にお仕事

まだ海外ですが043.gif

お仕事が休みでも、職場メールは確認しています。
バケーション設定をしているので社内の方が私に送ろうと
宛名を設定した時点で不在って分かるようになって居ます。

なので取り敢えず確認だけでしたが返信しないといけない
メールがあり、先ほどお仕事モードに切り替えてメール返信002.gif

さすがにお休み後半になったのか、ボスからも休暇明けの仕事指示や
ボス不在メールも。

ボスが居ないって事は私が関西では1人。
東京も2人体制だけど圧倒的に関西は忙しいと言われて居ます。
何より1人だとヘルプデスクに人が居ないと困るのでトイレにも
行き辛く3回も膀胱炎になった私ですけど最近は図太くなり平気に
トイレにも行って居ます037.gif

私の職場では今年はシステム改変で、忙しくヘルプデスク職では
9月末から順番に休暇を取得。
一番下っ端の私が一番最後に休暇取得。
全然夏休みって感覚も無いわと思っていたけど楽しんで居ます。
d0030994_22003222.jpg
先日、久々に頂いた梅田の美味しいうどん屋さん、はがくれの
釜玉うどんの温かいの。
日本食が恋しいです。
今回はお茶っぱを持って来ず、水に飽きて来ました。

阪神、負けちゃいました007.gif007.gif
悲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-30 22:25 | お仕事 | Trackback

ダイスキ唐揚げ弁当

元気の素、お昼のお弁当。
と言っても週1くらいで、おサボりしてますが。
d0030994_12164814.jpg
唐揚げに切り干し大根のあえもの、小松菜の煮浸しにブロッコリー。
ご飯に、コンソメスープ。

1人で食べてたら、私の部署の関西で一番上の方がたまに私の横に来られて
雑談をして下さります。
私が入った頃は平社員でしたが当時から何かと言うと気にかけて下さり。
今でも、この方の気配りに私は本当に救われています。

ここまでは予め下書きに入れてたの。
まだ海外です。
こんなにノンビリした日は久々です。
お休みを頂けた職場に感謝です。


[PR]
by miduki0902 | 2014-10-28 12:25 | | Trackback

フェラガモピンク

d0030994_00422521.jpg

円安だけど欲しかったピンク。

大人ピンクに一目惚れ016.gif

黒はセントレアで5年前に買ったの。

今回お値段は1.5倍005.gif

大切にします。


[PR]
by miduki0902 | 2014-10-26 00:42 | ヘアアクセ | Trackback

遅い夏休み

阪神が気になるし、大阪マラソンも

気になるけど001.gif

遅い夏休みです。

d0030994_20005354.jpg

行って来ます016.gif

ブログ更新は微妙です。


[PR]
by miduki0902 | 2014-10-24 19:59 | お出かけ | Trackback

派遣法改正で変わる

夫君が転勤族で私は基本的に派遣社員で居ます。
かなり、夫君が私に言った派遣26業務で私は23号業務です。
最近、世間でいう自由化業務・・・3年で今の職場勤務が終わる職場では私は、ありません。

私は自ら希望をして、派遣社員で居ます。
ニュースに出ていた方が、「最初は派遣先が長く働いて欲しいと言って居たのに
1年で雇い止めになった」と言って居ました。
私は、その方の気持ちが分かりますが私は家族が一番安定をした業務だからこそ
私は派遣って言う形態を選びます。
そして・・自分が不安定な立場だからこそ、スキルを積みます。

私も派遣で雇い止めになった事があります。
その時に思った事は、スキルオーバーもスキル不足もNGって事も。

d0030994_22502055.jpg
修理できなかった靴を、やっと修理できました。
私はコーポレートスタッフなので、甘えてテキトーな服と靴ですが、営業部隊の
女性の皆様、本当に素敵で毎日、見惚れてしまいます053.gif053.gif
男性も素敵ですが私の中で一応、夫君が一番なので・・・・・すみません。

数日前、間に立った新人君との中で、ある方に「クライアントは私です」と言われ、私はM気質なので
胸キュンに。

新人君からは「僕はBCCでも・・・」と言われ、私なりの配慮した事。
ちなみに配慮した方は前任の方から、私的にお仕事的に関わった方。
上手く人を使う方に、こう言う方って出世するんだろうなと思う私。

私が勤務する職場は本当に一流、私は業界を知らなくて夫君に、この職場を知っている?と
言ったら、思い切り驚かれたし、夫君父に勤務先を言ったら、ひかれました。。
私は、その部分が無知で、自分とは無関係ってこれまで思っていました。
すっごく体育会。
夫君が、この時に・・・と言ったときに私が、今の職場の人って答えた内容が一致。
前職場も体育会系って聞いたけど、私的に否定します・・・・・・・・大嫌い、某超一流製薬会社。
人間扱いされなかった昨年の数か月。
今の職場の方には感謝です。でも辞めたいけど。

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-22 23:03 | お仕事 | Trackback
先月初めの北海道旅で訪れた夫君お気に入りの場所、シュタイフミュージアムで。
頂いた応募券を記入してアンケート箱に出したところ、当選005.gif
d0030994_22261593.jpg
でも、北海道に行く旅費を考えると微妙008.gif
まぁ来年9月末までなんで、よぉく我が家の懐具合を考えて、決めたいと思います。

先月、お店のアンケートで答えて当選し、頂いた食事券は疲労度が高かった私のため、2度ほど
お店に行き、消費しました。

もっと、良いモノが当たれば嬉しいのだけど贅沢は言えません。

今年の北海道旅でまた、かわゆしシュタイフの子が我が家に増えました。
昔は興味が無かったシュタイフなんだけど、知れば知るほど好きになります。


Moreお仕事は、ちょっと落ち着きました。
[PR]
by miduki0902 | 2014-10-21 22:30 | 2014年 北海道旅 | Trackback
10月10日にオープンした大阪のロイヤルハワイアン。
気になったので夫君と早速、行って来ました。
d0030994_20412025.jpg
ピンクの外観、これってハワイのロイヤルハワイアンから見たら、どうなんだろう?
d0030994_20412032.jpg
気になるブラザーズカフェ系列。
お店は心斎橋のエッグスンの近くです。
d0030994_20412076.jpg
d0030994_20412093.jpg
2階のフロアはハワイアンキルトが彼方此方に置いてありました。
我が家に持って帰りたいです。
d0030994_20412098.jpg
夫君が大好きなハワイのビール、PRIMOを。
d0030994_20412008.jpg
私は大好きなアサイーボール。
とっても美味しいです。
これは先日の結婚記念日に行った所よりは私好みでした。
d0030994_20412086.jpg
ガーリックシュリンプ。夫君曰く、私と同じ意見で、そこよりは美味しいとか。
d0030994_20412018.jpg
スパム焼きお握り、1個。
美味しかったです。

我が家的に、お茶する場所として良いかな?
パンケーキは食べていないけど、アサイーボウルはまた食べたいです。
d0030994_20412062.jpg
お店の向かいにあるビッグステップのカボチャ、突然声を出すので不気味でした。
この後、uggへ。ネットで見て気になって居たのを見たけど実物とネットは違いますね。
アクタスで限りなく出てくる物欲を抑えて、帰宅して夫君とジムへ。

今日のお仕事。関西は私一人。
東京に居たボスに「何でやねん013.gif」と突っ込まれた私・・・はい御用聞きで無くてヘルプデスクです。
その他、笑えるような事が、テンコ盛りだった1日。
でも疲れた・・・午後は一瞬、空き時間があり、眠気が襲ってきたけど定時前にまたお問い合わせが
相次ぎバタバタ。
少し残業をして、いつもなら座れる電車で座れず。
明日も頑張ろう066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-20 21:05 | スイーツ | Trackback
d0030994_15523052.jpg
無印の後は、2人で行きたかったホノルルコーヒーカンパニーに。
私は何度か行っているけど、夫君は初。
土曜日のお昼ぐらいだったけど意外に店内は空いて居ました。
d0030994_15523087.jpg
d0030994_15523034.jpg
ハワイプチ気分。幸せ。
この後、お家に帰って14時前のスポーツクラブのレッスンへ。
数時間だけの梅田デートでしたが、我が家は色々あって、こんな時間を持てたのも久々です。
でも気を引き締めて行かねば。

無印週間と我が家は2人とも無印のバースディポイントがあって計1,000円割引を
持っていたので
とっても、お得にお買い物が出来ました。
d0030994_16014095.jpg
買った一部分。後は下着。
d0030994_12343503.jpg
鹿児島の味噌。これはコストパフォーマンス良しのお味噌です。
夫君両親が鹿児島出身なので、このお味噌はお気に入りみたいです。
今回は他に仙台味噌も買って見ました。
お味噌汁大好きの我が家なので頂くのが楽しみです。

先週、先々週と雨続きの関西でしたが今週は晴れ。
昨日は体調ダウンしていた私ですがやっと元気になり、今日は作り置きを作ったり、
先週の台風で汚れた窓を始め、床磨きやお風呂掃除、トイレ掃除を念入りに。
洗面所もスッキリ。
今週も頑張れそうです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-19 16:10 | 日常生活 | Trackback
先日の無印週間、夫君と土曜の朝からお出かけ。
梅田グランフロントにある無印へ。
d0030994_14330962.jpg
d0030994_14330958.jpg
d0030994_14330976.jpg
無印のミニお家。
大好きなんです、無印のお家。
d0030994_14330800.jpg
d0030994_14330847.jpg
d0030994_14330812.jpg
d0030994_14330852.jpg
d0030994_14330805.jpg
こんな、お家に憧れます。
買えないけど007.gif。胸がキュンキュンです。
d0030994_14370523.jpg
夫君と、カフェ無印でランチ。
私が選んだの050.gif鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズ、備中高原鶏のごぼうハンバーグ
茶美豚とお茶の香味サラダに卵のスイートコーンポテトサラダ。
d0030994_14383225.jpg
これに十穀米にしてポタージュ。
d0030994_14383249.jpg
夫君の。
夫君が無印カフェで食事って初めてだったみたいですが、意外に気に入ってくれました。
d0030994_14383241.jpg
こんな週末も良いですね。


[PR]
by miduki0902 | 2014-10-19 14:46 | 日常生活 | Trackback
d0030994_20483885.jpg
連休最終日、四日市の職場は祝日がお仕事やったので、今は祝日がお休みって言うのが
嬉しいです。
と言っても、時給生活者なんで収入減なんですけど007.gif

早起きをしたので朝からカレーを。
この夏前から仕事が激務になり、グッタリ続きの私。
こんな風に朝ごはんが作れる事も少なく・・。
d0030994_20483757.jpg
社員さんの夏季休暇が終わったのも束の間、関東のヘルプデスク不在の状態に今週なりました。
ヘルプデスク開設以来らしくて、休み明けから社員さんは調整にバッタバタ。
さすがに私がバテテ、木曜日には帰宅するなり寝込み、金曜日の朝は駅に着いた途端、薬局に行って
リポDを飲み出勤。
木曜から肩はパッキパキ状態。

忙しいのに残業は殆ど無くて、密度の濃い時間で精神的にも辛く、社員さんも怖いし、
分からないお問い合わせあるし・・・と散々な1週間でした007.gif

昨日の夜も今日のお昼も外食・・・夕方、お昼寝をしてやっと疲労感も取れて来ました。
この倦怠感って何?032.gif014.gifと思うくらいバテテ居た私ですが、やっとプチ復活。
夫君は、かわいそうな状態、今日もお洗濯して、掃除機をかけてくれてと主夫です・・とほほ。
本当にすみません。。

[PR]
by miduki0902 | 2014-10-18 21:28 | | Trackback