日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

d0030994_17241156.jpg
d0030994_17232951.jpg
四日市です。
d0030994_17244627.jpg
色々な夜景を見たけど四日市の夜景が一番好きです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-29 17:26 | | Trackback

やっと週末♪

週末ですね。今日も少し残業。
派遣社員なんで、ある程度は残業をつけます。
この1ヶ月、本当に定時で帰宅できたのは、何日だったのだろう?と思うくらい002.gif

今週はユーザー様だけで無くて、お仕事で関わるベンダーさんからも嫌な事を言われ
ストレスフルな1週間でした。
ユーザー様から言われるのは凹むけど、頑張らねばと思うけど。
私のお仕事は職場の方が世界で輝けるためにサポートするのがお仕事。
人と関わるのは難しいです。

ジョシ日で少しヘタレの私。
今年春くらいから、色々な気になる事をカットした結果、なぜか不安定になっていたジョシ日が安定に。
今日はお腹痛い・・・胃が気持ち悪いと。早く解放されたいと思う反面、まだまだなんて思う事も。
d0030994_23210680.jpg
今年5月に亡くなった夫君叔父さんの香典返し。
カタログの中で悩んだけど、我が家の好きなフィッシュのお皿に。
お魚屋さんで私たちが2月に鹿児島に行った時、大きな鯛をさばいて下さった叔父さんのと考えると
このお皿で良かったかなと。
色は黄色と悩んで、既に持っているこの色に。

やっと週末♪笑顔多めな週末になりますように。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-28 23:24 | 日常生活 | Trackback

5月の四日市旅 番外編

d0030994_23233910.jpg
四日市のコンビナートクルーズの集合場所、四日市観光協会さん。
萬古焼の湯飲み。あまり好きな焼き物で無くて四日市Loveなんですが手が出ず。
d0030994_23233932.jpg
こにゅうどうくん。
上のカエルヌイは私が愛するスパハレクラニで買った子。
クッションにもなるので、持ち歩いて居ます。が・・夫君はこの子が大嫌いでカワユク無いって言います。
悲しい。
d0030994_23233981.jpg
d0030994_23233967.jpg
このビデオの、こにゅうどん君がカワユクてカワユクて、胸キュンキュンです。
このビデオ、どこかネットワークにupして欲しいです。
きゃぁぁ、動画が。。。
d0030994_23413101.jpg
四日市ケーブルTVのキャラクター、にゃび。
夫君、これをわざわざ買いに行ったのですよ(呆れ。
d0030994_23413145.jpg
私の愛するヌイグルミ。名前はゲコ。
八王子線の車内で。
本当に人が乗っていない電車です。四日市は車社会ですもんね。

私が初めて四日市の派遣登録に行った時は電車に乗ったけど、後は車とか自転車とかで
街中に行っていました。
四日市に居た頃、最後に乗ったのは夏休みにマイクロソフトの資格試験を受けるために
名古屋に行った時。

あぁぁ、やっぱり四日市大好きです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-27 23:46 | | Trackback

5月の四日市旅 その2

その1は、こちら
ボランティアの方が船の中で案内をして下さりますので知らなかった話が
たくさん伺えました。
d0030994_22384383.jpg
私が住んでいた方角のコンビナート。
d0030994_22384348.jpg
セントレアの方向。
d0030994_22384331.jpg
d0030994_22384354.jpg
d0030994_22384398.jpg
d0030994_22384341.jpg
懐かしい霞のコンビナート。
夫君は私のコンビナートフェチを笑っていました。
素敵すぎて胸キュンキュンな景色ですが私の拙いカメラテクでは上手く撮影できず002.gif
2005年に買ったデジカメなんで古いので仕方ないですけど。
四日市駅まで戻った後。
d0030994_22483937.jpg
近鉄八王子線に乗って。
この八王子線、私が元住んでいた内部線は全国でも有名なナローゲージを使う路線。
d0030994_22565603.jpg
マイアミ。夕方から営業を始め、深夜までやっているお店。
ハワイ風なお店。私の元職場の教え子さんでスポーツクラブも同じ方と食事。
夫君が、どうしても見たいと言うケーブルTVの番組を録画してくれた彼。
忙しいのに本当に、ありがとうございました。
d0030994_22565634.jpg
激にんにくラーメン。
明日は、どこにも行けないくらいニンニクがたっくさん。
久しぶりに頂いたけど、美味しいです。
四日市に戻った後は、名古屋飯が頂きたく、手羽先太郎へ。
d0030994_23080549.jpg
d0030994_23073819.jpg
d0030994_23073870.jpg
d0030994_23073862.jpg
手羽先が一番、美味しかった。大満足です。
d0030994_23091585.jpg
近鉄からアピタへの道。
ここも懐かしいです。私が初めて四日市に行った時、ケーブルTVさんにインタビューを受けたのは。
インタビューを受けた時は自宅でケーブルTVが映らずだったけど、この後、四日市の職場に行った時に
「あれ、どこかで見た事がある?」と言われ、ヤバいとスルーしました。028.gif

翌日は彼方此方でお買い物。
d0030994_23092990.jpg
2人とも大好きなコーンブルメのパン屋さん。なぜか三重県以外に東京にお店があるのですよね。
ドイツパン、関西に来てから懐かしくて買ってみたけど我が家の一番のドイツパンはココです。
d0030994_23092991.jpg
この日のお昼は、美味しいと思う博多ラーメンのお店、なみへいさんに。
行列必須なので、開店時間くらいに、お店に。
営業時間が変わって居て、少し早くなっていて待ちました。
d0030994_23092951.jpg
朝ごはんを軽くホテルで食べたのに、夫君はチャーシューラーメンに白ごはん。
d0030994_23092922.jpg
やっぱり、美味しい。このラーメンを頂くと夫君と2人で福岡に行きたくなります。
この後、産直でお買い物をして関西へ。
d0030994_23092907.jpg
奈良の街並みが見えてくる、この風景が好きです。
関西に帰って来たなぁと思います。
四日市旅をupしていて、やっぱり四日市大好きと言う思いがフツフツ。

夫君の職場が四日市だった事もあり、あまり2人でウロウロする事は無かったし、
基本お家ご飯を愛する我が家で外食も少なかったけど2人とも何かと言うと話題に上がる四日市。
倉敷も3年住んで、今でも電話をしたり、メールをしたりのお友達が居るけど、
四日市のお友達とは今でも本当に仲良し。私がラブで私のキーパーソンだった方とは
今でもお仕事の事で相談をする事も。書き始めたら色々な思いが・・ヤバすぎます。

後1回、番外編をupして寝ます。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-27 23:22 | | Trackback

勤務態度が良すぎる

今日は忙しすぎ。
50件以上のお問い合わせを、こなしつつ昨日、残ってしまったお問い合わせの処理。
何か障害があっての50件と、今日みたいに何も無いのに、お問い合わせだけがupしちゃうと
疲労感が違います。

日頃は私に全部の対応を任せて別の仕事をしているボスも見かねて、電話に出てくれたけど
その間も電話に出れて無くて留守番電話に流れる電話。
どちらかが用事をしていて電話が取れないと、番号が表示されているので後で電話が出来るけど
流れた電話は、番号が分からないのでユーザー様とお話をしているのを切って、
別の電話に出て、折り返しをお願いする事、数度。

今日の疲労度は半端ないです025.gif
少し残業をして帰宅。
まだ今日は、明日に持ち越しで???な案件が無いけど、あるとウジウジと悩む私なんです。
夫君がお風呂を入れてくれたり、夕食後のお皿洗いやお洗濯を干してくれたりと。
いつも、これは夫君が受験勉強をしていた時も、やってくれてたけど。

でも私自身、いつも思いますが家事業は際限ないです。
専業主婦の方も凄いと思いますが働きながら、週末は楽しみながら家庭の事をちゃんと
している方って凄いと思います。
年末が近づいているので、少しずつ毎日、お家の事を片付けています。
今日は週末までのお料理の作り置き+私の下着の整理。
昨年は出来なかった下着の整理。

定期的に入れ替えているけど日頃、あまり履かないのはそのままに。
今回、2011年のお引越しの時以来、整理をしました。
もう少しで咲くねと見たら、他に小さい小さい蕾が1個、2個。。。
こんなに小さい小さい子も頑張っているんだなと。
生きてくれて、有難うって思います。

タイトル・・先日の私の上司との面談で言われた言葉。
私と一緒にお仕事をしているボスにも何度か言われたけど普通、会社って突然休まないし、
突然、遅刻なんてしないし。
いくら電車が遅れても、それを見越して出勤って、するものだし。
派遣の営業さんに言っても、私と同じ職場で違う部署で働く人もきちんと働いて居るって
言っていたし。

夫君、私の母に言ったら大笑い。
ついでに独身時代、働いて居たm電気の上司から喪中ハガキが来たので、思わず手紙を
してしまいました・・。
今日くらい、届いているので多分、大笑いしていると思います。
以前も私の素行から考えると、こうやって働いて居るのが信じられないって言っていたし(笑。


More
[PR]
by miduki0902 | 2014-11-27 00:20 | 日常生活 | Trackback

5月の四日市旅 その1

夫君と先日話していて、今年四日市に3回も行ったの?と。
夫君が名古屋で同期会があったので私一人で四日市泊まりが2月。
5月は夫君と。
そして9月・・日帰りで四日市へ。大切な方のお葬式へ。秘書していたんで知っている役員の方に
 「君は、どうして、ここに」って言われたのは笑った・・普通の人のなら行かないし。

全然、纏めて無かったわと備忘録。2回で纏めます。
5月四日市は、私が四日市のコンビナートツアーに行きたいと言い出したのが始まり。
たまたま予約をしたのが5月末だったけど、直前に夫君叔父さんが亡くなって鹿児島に行く事に005.gif
本当にバタバタしちゃったのですが重ならなくて良かったです。
d0030994_23073245.jpg
向かった先は、我が家の愛する海山道神社。
私の職場近くの、この神社。四日市にはもっと有名な神社があるのだけど我が家が
愛する場所。
d0030994_23073190.jpg
この時、夫君の××士試験に本当に受験するの?って感じだったけど、お参りを。
お礼に行かなきゃね043.gif009.gif
d0030994_23113157.jpg
次に向かったのは、以前は住んでいた場所近くにあったけど移転した、トンテキで有名な隆座(たかくら)。
もっと有名なお店があるけど、このお店の上品な感じが好き。
前の店舗は2回くらい行ったかな?移転されてからは、今回は初。

この道、本当に懐かしい道で・・・今、見てもキュンキュンします。
d0030994_23113140.jpg
お店は混んでいましたがギリギリ、車を停める事が出来ました。
d0030994_23113103.jpg
このボリューム。ニンニクもタップリ。
関西に来てから懐かしくて、何度か自宅でも作るけどお店の味はやっぱり格別028.gif です。

この後は、四日市で我が家がお気に入りのスイーツのお店へ。
四日市最後の頃、気に入っていたモンブランのお店はあの後、閉店へ。
すっごく悲しいです。
d0030994_23165855.jpg
d0030994_23165844.jpg
オランジェさん。前回の四日市の時も行きました。
今回は、テイクアウトして近くにある併設のカフェへ。
d0030994_23165884.jpg
d0030994_23165731.jpg
カフェはあるのは知っていたけど、初なんです。
d0030994_15461550.jpg
d0030994_15461492.jpg
トンテキを頂いた後なのに、食べちゃいました。
お店でテイクアウトして、カフェで頂くのがお薦めするカフェでした。
この後、ホテルにチェックイン。

普通のビジネスホテルでツインでした。

夫君が見たかった四日市ケーブルTVがなぜか映らず・・。
フロントの方をアタフタさせてしまいましたが無事にお部屋を替わって、見ることが出来ました。
私だけ1年住んでいたマンションは四日市ケーブルTVが見れたのです。
これが夫君的に気に入っていたようで。
今回のホテルも絶対にCTYが見える所で選んでいました。

この後、ゆっくりとホテル近くの四日市観光センターに行ったり、久々に四日市駅前の近鉄に行ったりと。
コンビナートツアーの集合場所の観光センターには余裕で到着でした。
d0030994_23262972.jpg
港までは無料バスで。
車で直接来られている方も多数。
私たちが参加をした前の週がちょうど記念クルーズだったようです。
今回は人は少な目と言われました・・なので最初から最後まで好きな場所で夜景を見ることが出来ました。
d0030994_23262900.jpg
その2 完結まで・・・四日市コンビナートクルーズのサイト→こちら
次は冬に行きたいな。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-26 23:30 | | Trackback

おはようございます

今週は4日しか働かなくて嬉しいです。
d0030994_08121311.jpg
街の中がキラキラと綺麗です。
派手なイルミネーションも素敵ですが、ちょっとしたのも好きです。
私が通うスポーツクラブの。
これが、私好みです。
d0030994_08151442.jpg
服はユニクロ、無印、ローラ・アシュレイ、ヴィスコンティなどなど
お高く無く、ヘアアクセと、靴、アクセサリーやタイツで
ごまかしています。
先日、ファミリーセールで、色々とタイツを買って来ました。
またupします。

電車の中でupは難しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-26 08:20 | 日常生活 | Trackback

2014年ボジョレー

夫君がイオンで予約をしてくれていたボジョレー069.gif
ペットボトルです。
d0030994_20590713.jpg
お料理は、何とか頑張って作りました。
d0030994_21303118.jpg
こんな感じに。私実家で、山ほどのスダチがとれるのでスダチ祭りです。
スダチは疲労回復に良くて、身体の余計な水分を出すみたいなので塩分過多な夫君に良いかなと。
d0030994_21303135.jpg
明方ハム。岐阜では有名なの。夫君が先日のお祝いごとの時に、買って欲しいと言われて買ったハム。
d0030994_21303066.jpg
シンプルに焼いて、私実家でとれたレモンとプリーツレタスを、そえて。
d0030994_21303185.jpg
朝から準備をしていた鶏肉と玉ねぎの唐揚げに実家から貰ったプリーツレタスとサニーレタスにレモン。

平日なので手抜きでしたが、美味しいボジョレーになりました。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-24 21:34 | | Trackback

お掃除♪

3連休、我が家はユニクロに無印に頂いたチケットで商社のファミリーセールにとお買い物日和だった金曜と土曜でしたが
日曜日と月曜日は地味にお掃除メインでした。
d0030994_20443213.jpg
例の金のなる木。
d0030994_20444789.jpg
幹が、こんな感じに005.gif
「もう、木やん」と言う私に夫君が一言、「金のなる木」だからと。
絶対に前、引越しをして来た時は、こんなに重く無かったよと2人。
ベランダの場所を変えてみた夫君。1人で運んだけど、重すぎるって033.gif

で、やはり金のなる木を置く場所は金運に縁がある場所って事になり、元の場所に。
今度は2人がかりで持って、戻しました。重い・・と発狂する私042.gif
何も考えずに置いた場所がたまたま金運upに良い場所だったみたいです。
d0030994_20531379.jpg
トイレの消臭剤。
あまり使わないので3本買ったのに、全然減らなかったけど。
やっと左のが無くなって右の1つに。

寝室を掃除して、たくさんのヌイグルミたちを整理し、ミシン掛けをし、ソーイングボックスなど、数年ぶりに
整理。
冷蔵庫の野菜室のお掃除、溜まっていた家計簿もつけてと。
あっ、ベランダもお掃除をして、お花やハーブの手入れもしました060.gif

少しでも良い気が来るようにと関西に来て思うようになり、我が家で受け入れやすいのを少しずつ
取り入れています。
高層階なので、お天気の良い日はお部屋の窓を開けっ放し。実は今の季節でも週1くらいで実践しています。
平日は朝、私が準備をする時くらいかな?風通しを良くしているのは。
d0030994_20561189.jpg
ずっと前に縫った茶色のテーブルランナーに私の古いワンピースのスカート部分の布を足してテーブルランナーを
リメイク。
小さいランチョンマットも夫君のシャツをリメイク。この画像のマットは四日市の時に作ったのだと思います。
夫君、苦笑していました。
d0030994_20590713.jpg
元は、こんな茶色だったのです・・・。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-24 21:00 | 日常生活 | Trackback

引越しはストレスです

2011年12月に私は、夫君が住む関西に引越しをしました。
我が家は多くは無いけど、ベランダ菜園をしています。

2004年だったかな?倉敷で買ったシャコバサボテン。
ずっと毎年、花を咲かせてくれていたけど。
2011年。四日市で咲いたのだけど、2012年と2013年、花が咲く事が無かったです。
そして今年。先日、気づきました。
d0030994_22551078.jpg
3年ぶりです。
たった4つだけど、蕾がありました005.gif
岡山で2年、大阪で2年、四日市で4年。
3年ですね・・関西に私が住んで。

私も引越しはストレスです。
そして、この小さい子も気楽な地方都市で無くて都会で住むのに小さいながら
頑張ったのだなと思っています。

四日市で買ったクリスマスローズちゃんも今年も元気ですし、
今回、関西に来て最初の年に買った大好きな花、マーガレットちゃんも元気です。
そして、そして・・・。
岡山に居た時、吉備高原でお仕事をさせて頂いた時に小さなポットで買った通称、金のなる木。

今年9月に夫君実家に帰った時に、金のなる木って育たないのですねって言っちゃった私。
私の実家など、枯れたとか。
我が家の・・・・・・・・・・・・・。
有り得ないくらい大きいです、
2年前くらいに植え替えたらまた、パワーアップ。

私の実家に譲ろうと言ったら夫君から「この子が居るんで、我が家は何とか暮らせている」って言うけど。
確かに、そうかも。
これからも我が家のベランダ菜園を大切にしていきます。

[PR]
by miduki0902 | 2014-11-22 23:04 | 日常生活 | Trackback