日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年越し

d0030994_22524605.jpg
年越しそば。
お掃除は結構していたと思うけど先週の週末、寝込んだ事もあって最後までバッタバタになりました。
住んで3年。結婚して同じ場所に一番長く住んだ今の住居。
来年こそ引越しかな?もう少しここに居たいけど。
d0030994_22541115.jpg
最後は大好きなトマトマを頂きながら。
色々あった1年。年末を夫君と我が家で過ごせられる時間に感謝です。

お世話になりました♪
年末、職場から帰る時に「お世話になりましたっ」と課の方に挨拶したら・・。
結構、立ちあがって挨拶して下さる方に膝かけを持って帰る私は思わず、
「私、辞めるみたいですね」
ボスに「縁起でも無い事を言わないで下さい」と。
d0030994_23004233.jpg
来年も夫君の背中を追いかけながら、試行錯誤しつつ夫君サポートに頑張ります。
夫君の受験で、我が家の結束が強くなった気がします。
来年も良い1年でありますように。
皆様にとって良い年でありますように。
d0030994_23022790.jpg
ありがとうございました。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-31 23:02 | 麺類 | Trackback

2014年 旅記録

d0030994_23394553.jpg
d0030994_23395901.jpg
2014年1月、年越し台湾。
夫君が震災の時に台湾の方たちが、して頂いた事に、いつか訪れたいと思っていた国。
初めての台湾。
また節目に訪れたいです。
d0030994_138096.jpg
久しぶりの四日市。
夫君は同期と名古屋で同期会、私は四日市で。
2011年12月に関西に来て、2012年に四日市に2人で行って以来。
今年は今思うと何度も四日市に行きました。
この時に、肺癌になっていた教え子の子と会い・・・会うキッカケは「僕も皆と会いたいです」と。
私が会いに行くと言うと元職場の方が便乗。
でも会えて良かったです。

d0030994_23442518.jpg
2月に鹿児島に。
夫君ルーツの場所に。そして、この時が最後になった夫君が結婚式でベールを持って歩いたって言っていた叔父と。
私が夫君が好きになるって思ってリサーチしたカフェは、夫君絶賛。
絶対に次に鹿児島に行ったら、行きます。
d0030994_20212305.jpg
d0030994_18553212.jpg
って5月に訪れた鹿児島。
2月に行って、まさかまた行くなんて思ってなかった・・。
お葬式の日は雨でした。
d0030994_15461646.jpg
その1週間後に四日市に。
四日市コンビナートツアー。夫君は、お出かけするんで勉強をしていた・・・この頃はまだ夫君が
本当に受験するなんて思っていないツマ。
でも我が家のパワースポットの場所で私は夫君合格を祈っていました。
d0030994_21455800.jpg
私が2月に四日市で居て、夫君も泊まりたいと実現した旅。
コンビナートフェチの私。本当に楽しかったです。
d0030994_23594315.jpg
d0030994_23594312.jpg
9月。北海道に。
2002年に入籍記念に行った北海道。ハワイ挙式は家族同伴だったので、その前の北海道は今でも思い出の
場所です。
夫君受験が終わり、2人で記念の場所に行き・・・・・・・・。
懐かしかったです。
d0030994_00075823.jpg
d0030994_00075889.jpg
d0030994_00075896.jpg
2年ぶりのハワイ。
私の中でハワイより近い香港には毎年行きたいって思っていたけど。
夫君的にハワイは特別みたいで。
今年は私の仕事ごとで、10月末になったけど。
何時もは会う人と時期が違うので本当に2人で過ごした時間は貴重で、でも夫君が受験した試験の合格発表直前で。
私が見ていても夫君は気にしているなって思ってました。
d0030994_00133185.jpg
d0030994_00133195.jpg
11月に四日市・・・・・・大好きな場所。
本当に大好きです。
まさかの1年半、夫君と離れて暮らした場所。

あの頃、私がダメダメになった時は津山-四日市を毎週、ボロマーチで来てくれた夫君。
私は今でも、あの頃に頑張ってくれた夫君に感謝しています。
d0030994_07513414.jpg
12月に大好きな香港。
d0030994_08042724.jpg
また来年、行けますように。
そして・・・・・・・・本当に我が家にとって転機な1年でした。

思いっきり毒で・・ブログで書ききれないけないけど我が家なりに最後まで頑張りました。
身の丈にあった日々。
何時でも無理しない・・・・が合言葉です。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-31 00:38 | | Trackback

2014年、万感の思い

私実家から1人で運転して戻って来ました。
ボロマーチで高速を運転するのは初005.gif
怖~~~~~~~~いと言いつつ、休憩を何度かしつつ戻って来ました。
d0030994_22284998.jpg
助手席には愛するクマクマとオオシロ。
クマクマは先日、21歳に。舞鶴の時から、いつでも私の助手席で見守ってくれています。

2014年我が家のニュース。
夫君と年末になって今年は・・・と話していたけど。
毎回出るのは、××士試験に受かった事。
これに、尽きますね今年の我が家は049.gif
ちなみに私は1年を無事に過ごせたことを挙げました。

夫君は本当に頑張っていました。ツマの私が言うのも何ですが勉強をしない日なんて無かったし、
どんなに仕事で遅くなっても勉強時間を作っていました。
通勤電車でも頑張っていたしGWや海の日の休日は私は夫君が勉強に集中できるように
外出をし、夫君はその日に集中して勉強をして居ました。
家でも夫君が勉強できるようにTVの音を消し、家事の音をしないようにしました。

私自身は夫君が勉強に集中できる環境を作る事と、でも勉強だけにならないようにと気を配りました。
適度に家事を押し付けた私006.gif
そして人と人との関係で悪い気が起こらないように、夫君に悪いモノが来ないようにと気を配ってきました028.gif
私自身、GW前の試験である事で合格はしたけど、納得できない事があり、夫君は
1年に1度しか無い試験だから、
家族である私が守ってあげなければと思っていました。

夫君が受験勉強をしている時、私なりに思う事を非公開でブログで綴って来ました。
先日、そろそろupしようかな?、夫君は結局合格出来ていたし って思ったけど037.gif
やっぱり恥ずかしくて・・。
たまに非公開を忘れて後で訂正した記事もありますが懐かしいです。

良く当たると言う神社にも絶対に合格って言われたけど信じれませんでした。
そもそも私は夫君に士業に就いて欲しいなんて思ってもないし、出世とか年収とかよりも私は
夫君が健康で心穏やかでいてくれたら、それだけで良いと思っています。
今年、思いもしない昇給や、その後に士業に受かった事より夫君が健康で過ごせた事に感謝しています。
何よりも受験に集中できる環境で居れた事に感謝しています。

きっと受験生の奥さん、お母さんは私なんかよりもっと、もっと頑張っている方も居ると思います。
でも我が家なりに2人で勝ち取った合格は私自身もツマとして、安堵しています。
それにしても開業するための資金って、どうして高いのでしょう005.gif?!。
って言って居たら、夫君に弁護士は××万だよと005.gif005.gif005.gif
合格しても大変なんですね・・・・とほほ。

合格発表の日は夢のようでした。
夫君の点数は午前は高得点で余裕すぎました・・本人曰く出来すぎ。
本人は、あまりに出来ないって落ち込んでいたようです。
午後は、もしかして総合点で足切りなんて言っていたけど結果は余裕・・・夫君の受験した科目で
救済もあったようですが、無くても合格でした。
夫君と同じ県で勤める同期がギリギリで3回目で合格、夫君が1回目で受かるのは周囲でも
凄いと言われましたが本当に夫君は運が良いです。

士業の奥さんとして、私は決して良い奥さんになれないと思うけど私なりに夫君を
支えて行きたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-30 23:37 | 相方ネタ | Trackback

倉敷♪

d0030994_19421262.jpg
d0030994_20341761.jpg
塩ポン酢で有名な倉敷鉱泉さんで買い物。
d0030994_20350624.jpg
倉敷のぶっかけ。
d0030994_20354344.jpg
お気に入りのキミセ醤油。
お天気も良くなって良かった。
夫君の亡くなったお母さんに、試験合格の報告が出来ました。

やっぱり自分の家が一番やわ。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-29 20:38 | 日常生活 | Trackback
d0030994_14203539.jpg
我が家のスリッパは香港で買って来たものです。
何年か前かな?香港で買ったのです。お気に入りです。
金魚って縁起が良い気がします053.gif

今日は和室のお片づけと紙物書類の整理。
クリスマスツリーも片付けました。
溜まっていた家計簿もつけました。
今年はお掃除を2人で頑張った気がします028.gif

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-28 14:22 | お買い物 | Trackback

お茶タイムでホッコリ

今年は26日で御用納め。
色々あったけど007.gif、終わって安堵。ついでに髪の毛をカットして来ました。
めちゃくちゃ短くしちゃいました。スッキリと気分転換で前の分け目も変えちゃいました。

今日は朝からお掃除。夫君が先日、有給を取った時に食品庫やお茶を置いて居る所を
片付けてくれたけど今日はTVをのけてサイドボードの上をお片づけ。
リビングのお掃除を頑張りました066.gif

今日で無いけど先日のお茶タイム。
d0030994_20550617.jpg
ちょっとボロマーチで南下して南大阪で有名なケーキ屋さんへ。
d0030994_20550650.jpg
箱は私のツボでした。
d0030994_20550615.jpg
使ったポットは、こちら。
d0030994_20550624.jpg
紅茶はヒギンズ。
d0030994_20550654.jpg
d0030994_20550608.jpg
今年のハワイ、ハレクラニで買ったマットにコースター。
ケーキは、まぁ美味しかったです。
d0030994_20550675.jpg

d0030994_20550630.jpg
久しぶりにロイヤルドルトンの食器で。
私はwinterで夫君はautumn。
明日も掃除を頑張って、私の実家に移動します。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-27 20:59 | スイーツ | Trackback
d0030994_06550959.jpg
今年のクリスマスイブは平日。
前日に食卓って思ったけど、やっぱりイブにお家クリスマス。
d0030994_06550913.jpg
チキンは泉南で赤鶏を購入。
d0030994_06550902.jpg
サラダは何時もの。サラダ水菜を台にして。作りが今年は雑なのは許して028.gif
d0030994_06550909.jpg
無印の蟹のスープ。
小さいお皿は今年の香港で買って来たの。後姿のサンタさんがカワユイです。
d0030994_06550974.jpg
シャンパンはジャケ買い。
d0030994_06551091.jpg
ケーキは琥珀茶菓さんで予約者限定。
私は夫君が何のケーキをオーダーしたのか不明。いつものでした。
私は今年限定25個であったマロンムースかと思っていました。。。
d0030994_06550925.jpg
生乳だけで作った純生クリームとイチゴをサンドした無添加フレッシュケーキ。
店主が1人で頑張って作るケーキは美味しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-25 07:06 | | Trackback

サンタツーリング

昨日の祝日は風邪っぴきの中、夫君とお出かけ。
チキンを無事に調達。
d0030994_12484732.jpg
d0030994_12490897.jpg
d0030994_12492593.jpg
こんな風な方に遭遇。

先ほど年賀状を出して来ました。
朝5時すぎに起きて、1枚1枚ずつコメントを。
夫君は昼休みに頑張ってるかな?
d0030994_12515913.jpg
ファミマのコーヒーで一息。
今日はお仕事がイマイチ。解決出来たら良いけど難しいです。


[PR]
by miduki0902 | 2014-12-24 12:50 | 日常生活 | Trackback
寒気がする・・・・021.gifと言いつつ、朝から安売りの卵を買いにイオンへ。
その後は定期メンテナンスの歯医者と帰りはお世話になっている自転車の空気を入れて帰宅。
2人で喧嘩しつつ年賀状作成をし、お昼を食べてからスポーツクラブへ。
その後も、犬鳴ポークを求めてお出かけし、私がどうしても甘いモノが食べたくて更に南へ。
夫君、<m(__)m>。

この後、イオンへお買い物、新鮮な魚が手に入るスーパーへ。
でも思ったようなお魚が無くて夫君にも、それなら最初から言っていたグラタンでも?と。
そんな夕食。
d0030994_23252036.jpg
ちょっと焼きすぎましたが、ベジャメルソースを久々に作ったけど美味しくて美味しくて。
具はジャガイモ、菜の花、鶏肉、生シイタケ。
私は1人でパクついていました。
d0030994_23252014.jpg
前菜は蕪と生ハムのソテー。
レシピ不足な私な上、蕪が苦手な夫君。
意外に火を通すと美味しいかも。
d0030994_23252082.jpg
今夜の夕食は私が疲れていて2品で。時間も遅かった事もあるけど。
食卓の色は赤と白で統一。
この角度から撮ったのが残念。すっごく良い感じでした・・。

この後、あまりに熱っぽいので熱を測ると・・・。結局、翌日も熱が下がらず。
今日は熱が下がったので何とか出勤。
あまりお問い合わせも無くて、ホッ。

夫君が今日はお休みだったのですが私に替わって換気扇掃除をし、食品棚と紅茶やコーヒーメーカーを
置いている棚を整理。
めちゃくちゃスッキリしていました。
引っ越して3年。これまで2年とかで引越しをして来た我が家としてはホコリが気になります。
家具とか全部、のけて掃除をしたいけど、無理ってモノ。
今回、夫君が一部でもやってくれたので感謝です。

夫君は風邪気味だった私を駅まで送ってくれて、帰りも中々、無印の店舗受け取りを取りに行けなかった
私と一緒に無印に付き合ってくれました。
夕食を作ってくれて、年賀状を買ってくれていたのでやっと、年賀状の表面を印刷終了。
明日は宛名を印刷し、頑張ってお正月に到着できるようにします。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-22 23:46 | 野菜 | Trackback

週末ですね。

先週の今頃は、香港053.gif053.gif って、言っていた頃です。
水曜日に帰国し、木、金と連日残業だった私。
今日は18時半ごろに帰宅後、夫君が帰宅した21時半過ぎまでお掃除。

頑張りました066.gif
あまりお掃除をしていない私ですが、いつも良い気があるようにばかり考えています。
過程より結果が一番028.gif
d0030994_22590878.jpg
やっと週末って感じ。
夫君に、あまり無くて良いよって言われたのでサラダ水菜でペペロンサラダを。
ある方のレシピを参考にしたけど、この方が紹介されるレシピだけは夫君からの評価も良くて。
いつも、お世話になって居ます。

コースターは初公開、今年の香港で買って来たダブルハピネスの新作です。
良い気が起こる気がするので、我が家の日常ではダブルハピネスを使っています。

今日は私実家から、たっくさんの野菜が到着。
本当に私実家には感謝です。

今回はマイル旅でビジネスでしたが、いつかはマイルで無くて、親とかのお金とかで無くて
自分の力でビジネスに乗ってみたいなと思いました。
夫君は当初の機材がフルフラット仕様だったのが、違う機材で残念がっていましたが私はエコノミーで
十分かなと。
貧乏性です。

泡で一息。良い週末を。

[PR]
by miduki0902 | 2014-12-19 23:06 | 日常生活 | Trackback