日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年12月香港 その3

今週はお昼休み時間を全部とれていません007.gif
ふっと自分のタイムシートを見たら定時で帰宅できたのが3日だけ。
今日の帰宅も遅かった・・・。

私は関西に来て、一番は家族でお仕事に関してキャリアを求めて居ないし、
自分からお仕事をするなんてしたく無いので、今の状況は悲しいです。
お仕事が終わった4月1日には絶対に1日寝て過ごすと今から決めています038.gif
気を取り直して香港旅の記録up。

ホテルで荷物を片付けた後、お出かけ。
d0030994_23203151.jpg
夫君が好きなスポーツウェア、ルルレモン。
日本では残念ながら撤退したのでハワイでも香港でもチェック。
以前はハワイは安かったのに最近は本当に人気で高くなっちゃいました。
香港も、そんなにお得で無いですが、デザインが好きで夫君のウェアはルル率が多いです。
このお店はなぜか水~日しか、開店してなくて。我が家の滞在で行けるのは、この日だけって事で。

夫君ウェア購入。地下鉄に乗って海を超えて行ったけど、後で我が家が滞在するホテル側にも
お店がある事を発見しました007.gif
d0030994_23223727.jpg
d0030994_23223706.jpg
続いて香港コスメブランド、two girls。
ここで私は使っているシャンプーとリンスを購入。
セットのが安いと言われてボディーソープとの3つセットを購入。後のは今回、購入せず。
d0030994_23223720.jpg
two girlsに、ちびまるこちゃんコラボがあったのだけど、ビルの中はちびまるこちゃんだらけ。
かわゆしです。

この後、向かったのは・・・。
ずっと夫君が行きたがっていた場所。香港出発まで気にしていたデモ。銅鑼湾ではまだ、やっていると言う事で。
夫君、意気揚々と向かいます。いっつも私がtwo girlsに行きたいと言っても行きたがらないのに今回は
デモを見に行きたいので嬉しそう。
d0030994_23223783.jpg
d0030994_23370839.jpg
d0030994_23370881.jpg
d0030994_23223681.jpg
怖がっている私を尻目に楽しそうにウロウロ。
夫君を見失わないようにするのに私は大変。
私たちが香港滞在中に、ここも排除されたので夫君的に貴重なのが見れて良かったみたいです。
・・・・翌日、地下鉄に乗っていたら、TVにウロウロする夫君が005.gif
私が映ってなくて良かったです042.gif
d0030994_23330717.jpg
この後、歩いて銅鑼湾から金鐘へ。
関西に来てから歩く、歩く・・・夫君に、私はお仕事がハードな上、休暇取得できるか心配で精神的にも
辛くて、バテ気味。
夫君に荷物を持って貰いました。

そして船に乗ってホテルのある九龍側へ。
d0030994_23330721.jpg
d0030994_23330724.jpg
d0030994_23330613.jpg
船って土日って、平日より高かったのですね。
この後、夫君は香港でiphoneが使えるようにとシムカードを購入しに。
d0030994_23373427.jpg
d0030994_23373474.jpg
この日の夕食はルームサービス。
私は食べたかった点心セットや春巻きを夫君は、クリーム煮を。
お寿司はマーケットプレイス、香港の高級スーパーの。

夫君と九龍湾に行った時に私が小腹が空いたと言っては買ったマーケットプレイスのお寿司。
これが美味しくて、九龍湾に行った時はつい買っていた私。
数年前にホテル周辺にマーケットプレイスが出来ていて今回、夕食に買ったところ。
夫君、大絶賛。以前はそごうの地下でルームサービス以外に食べるものを調達していたけど
マーケットプレイスのお寿司は美味しすぎると、すっかり気に入ったようです。

例年だとアフタヌーンティーをするのに夫君は機内食を食べすぎてダメとか。
私は機内食が食べられず・・空腹も良い所、アフタヌーンティーしたかったな。
d0030994_23442127.jpg
我が家が宿泊したお部屋からの眺め。
1日目、終わり。

こんな時間・・・週の初めは朝早く起きて勉強をしていたけど今朝は起きれず。
なので夜に勉強をしたら眠れずに、ブログ更新。
後1日だけど、お仕事を休みたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-29 23:46 | 香港 | Trackback
我が家に子供が居ないのですが妹の子供たちにはお年玉をあげています。
d0030994_18552587.jpg
ここ最近、毎年のように行って居る香港や昨年のお正月台湾で買って来たポチ袋。
左の2つは香港のコスメブランド、two girleの。

日常の中で大好きな旅を思い出されるのがあるとテンション高くなります066.gif
今週は月曜日はジョシ日でヘタレ、昨日やっと復活気味です。
なのにお仕事忙しすぎ・・・昨日なんてお昼休みの半分以上、対応。。
お昼も今週はユックリできない感じ・・明日もお昼休みに予定ありです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-28 19:04 | 日常生活 | Trackback

2014年12月香港 その2

d0030994_22364095.jpg
d0030994_22364070.jpg
ラウンジ。夫君朝から、ビール068.gif
私はあまりにお仕事が忙しかったのでバテすぎて、食欲無く。
お寿司もサンドイッチも普通に美味しかったです。
d0030994_22380146.jpg
d0030994_22380124.jpg
d0030994_22380173.jpg
機内へ。列が出来ていて、こんなにビジネスって人が多いの?と思ったらエコノミー席の人でした。
d0030994_22390929.jpg
私の愛するハレクラニスパで買ったゲコは今回も一緒。夫君、この子を可愛がらないのですよね。
こんなに可愛いのに。首輪はペニンシュラ香港とリッツのおリボンをつけています。
この子を腰の辺りに置くと良いのですよ。また寝る時に鼻の辺りに置くと、アロマの匂いが溜まりません。
私の精神安定剤です。
d0030994_22391760.jpg
d0030994_22391287.jpg
楽しみな旅の始まりです。
d0030994_22392314.jpg
ワインリスト♪夫君は、早起きしたので寝むいと寝ています。
d0030994_22392621.jpg
機内は当初はオールフラットの機材だったのですが今回は違っていて夫君は残念がっていました。
d0030994_22393729.jpg
ナッツは袋に入って居ないんだ・・。
d0030994_22393235.jpg
d0030994_22394361.jpg
d0030994_22395040.jpg
以前、夫君が全日空のビジネス(もちろんマイルで)で、香港に行った事があるのですが
その時はこんなフルコースで無かったようです。
私は実は罰当たりなんですが、殆ど食べられませんでした。
どうも機内食が苦手なのです。何かお弁当を買った方が良いのですよね、私。。

香港到着後。入国審査が混んでいると言う事で待たされました。
エコノミー席一番前の人が無理から並ぶ・・・・。大阪人気質すぎる・・・038.gif028.gif
我が家はホテルからの送迎をお願いしていました。
宿泊するペニンシュラとマンダリンと最近はリッツのみがホテルからの送迎をお願いすると
機内を降りた所で待って貰えるようです。
我が家の名前を持ったプラカードの方に声を掛けます。
d0030994_22395737.jpg
空港内を素敵な乗り物で走り、入国審査場に到着。
入国審査は混んでたけど思ったより早く、通り抜けられました。
関西のキャセイ便で一番早い便だった事と、↑の乗り物のお蔭です。
d0030994_22400126.jpg
荷物も直ぐに出て来ました。ビジネスだから当然ですが。
d0030994_22400473.jpg
今回の香港。予約は9月末から。
エアを9月末にマイルに。
ホテルはエアの予約が出来てから。今回、11回目の香港で個人手配は10回目でしたが妙にホテル側の
対応が良かったです。

時間ロスを考えて私がホテル以外のレストラン予約をコンシェルジュの方に依頼。
予約したホテルは日曜の夕食と月曜のランチにミシュラン☆一つのお店を。
スパ予約がギリギリになり、何度かやり取りになり、結果ホテルの方からの提案で最終日に。
ペニンシュラ香港は素敵なホテルですが、やり取りが英語なのですよね。
夫君にいっつも英検2級なのにと言われながら私は、英語を駆使しながらメールでやり取りしています。

ところで中近東で凄い事になっていますね。
実は私、今、お仕事上でアンマンで居る方とやり取りしていて・・。
派遣なのに気になり何度も職場メールを確認していました。でもメールが来ていない・・。
こんなに待っているのに、なぜに今、来ないのと思います。
それ以外にタイの方との、やり取りで、どうしても急ぎの案件があり。。
多分、お仕事が終わった4月には私は、やり終えた安堵で寝込むかも・・です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-25 23:01 | 香港 | Trackback
2012年6月の記事に残していました。
d0030994_21030286.jpg
無印週間で買って、ケークサレを作りたいなと。
2015年1月やっと実現005.gif
d0030994_21060305.jpg
具は中にベーコン、赤と黄色のピーマン、小さく切った菜の花。
上にトマトと、菜の花、ブロッコリー。
d0030994_21060334.jpg
心配だった焼き上がった後044.gif
d0030994_21060314.jpg
d0030994_21060359.jpg
ケークサレにトマトのブルスケッタ。
鰯と生シイタケ、ピーマン、ブロッコリーでトマトソースとチーズを乗っけて焼いたの。
レタス、ラディッシュ、生ハム、胡桃、キュウリのサラダ。
d0030994_21060342.jpg
呆れる夫君でしたが私一人で白ワインを。

ジョシ日で今日は辛いと言って居た私。
夫君は珍しくお腹いっぱいになりすぎて、夕食は要らないって言われてしまいました。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-25 21:11 | 野菜 | Trackback
舞鶴に住んでいた時は食べなかった鯖のヘシコ。
そんなに美味しいと思わかったけどある鯖のヘシコに出会ってから定期的に食べたいと思います。
ヘシコが食べたいで無くて、吉本水産さんのヘシコが食べたくて。数年ぶりに買って見ました。
d0030994_09323659.jpg
今朝の朝ごはん。朝5時に起き上がった私は空腹すぎて我慢できずに。
鯖のヘシコ。
2切れあったけど1切れで十分。この時期の休日限定のお楽しみです。
何せ家は匂うし、仕事の日にこれを食べるのは、ちょっと・・なのです006.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-25 09:35 | | Trackback
お風呂を入れといて、朝8時から、あいているイオンにお買い物。
帰宅したら夫君はお洗濯ものを干してくれていました。
新聞を取るのを忘れて、取って戻って来たら夫君、今度は掃除機を掛けています。

なので朝ごはんが10時過ぎ、ブランチになってしまいました。
d0030994_17334378.jpg
冷蔵庫にあった白菜とベーコンに生シイタケ。
昨日の夫君夕食に出した菜の花のお浸しの残った茎部分も入れて。
コンソメで煮込んで、バジル塩で味を調節。固い目に茹でておいたパスタ投入。

温まりました。
d0030994_17364487.jpg
昨年のハワイで買ったコーヒー。ニーマンマーカスで売っているコーヒー。
美味しくて毎回、買ってしまいます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-24 17:38 | 麺類 | Trackback

2014年12月香港 その1

下の記事・・・・やっぱり非公開で書いていた内容で恥ずかしすぎて・・012.gif
夫君に読まれるのが一番恥ずかしいです。
その前に連日、コソコソ勉強をしていて、眠れなくなって居て夫君にも指摘されています。
来月末にはグッスリ寝たいです。・・・これでも頑張っています・・。

大好きな香港。今回で11回目です。
中々気が向かないと旅日記を纏めない私。
2014年年末年始台湾も詳細にupしていないし。。

2014年香港は本当に楽しかったのでupして残しておきます。
先ず旅の予約。

夫君が某士業試験に、どうも受かっているみたい。
私のお仕事で休みが取得できるときを考えると合格日にハワイが良かったのに
夫君から却下・・確かに同じ身とすれば気持ちは分かります。
9月末で切れる夫君マイルがあったので、そのマイルでチケット購入。
夫君は慎重で否定していたけど受かっていると思ったのでビジネスで発券しました。
いつもは3泊ですが今回は4泊に。4泊は滞在11回目で2回目。

ホテルは、色々あってもと何時ものペニンシュラ香港を予約。
ツアーで1回、後は個人手配で10回目。
今回、我が家がいつも宿泊している部屋と1日1万円以内の額でスイートに宿泊できるプランがあり、
夫君に「スイートに泊まりたいの」と言った所・・・・。

無理って言われたけど、この値段だったらとOK。
で、ここまで順調。休暇取得も9月末に職場に出して、了承を得ているのにまさかの
旅行数日前に休むのを止めて欲しいと職場から言われて・・・・・・・。
その時点では休めずキャンセル出来なくて勇気を出して言って・・ごめんなさいと言いました。
ちなみに休暇中、毎日職場メールをチェックしていました・・。

最近、この時の事をボスは、私に悪い事をしたと。
そもそも、私の休暇を止めては社員さんがキチンと出勤しないからでした。
d0030994_00170626.jpg
空港まではボロマーチで。
帰りの便でアルコールを呑んでも良いように別の手段も考えたけど結果的に車で空港に。
我が家は夫婦で別々のスーツケースに入れます。
私はビジネスだからと適当に入れましたが、珍しく夫君は荷物少な目でした。
d0030994_00170603.jpg
我が家に滅多に無いビジネスチェックインです。
昨年までは職場の忘年会で遅い帰宅の夫君が、忘年会を断り帰宅。
d0030994_00170616.jpg
楽しい旅の始まりです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-24 00:31 | 香港 | Trackback
私は夫君が昨年の受験を決めた時から非公開で思う気持ちを綴って来ました。
本当に近しいお友達すらにも、夫君が××士になるのに応援したくてなんて恥ずかしくて
言えませんでした。
だって・・・私は今でも夫君が、この試験に1回で受かったのも信じられませんし。
我が家の身の丈に合わないし・・・で、今の夫君職から今の時点でのトラバーユは意外な方に反対され。
そうなの?です。

我が家は社宅なので、そんなに広い間取りで無いです。
これまで京都市内→倉敷市→大阪南部の関空近く→四日市→関西(夫君はこの間に岡山北部の単身)が
ありましたが私は夫君が倉敷に住んだ時から夫君の部屋を作りました。

私の部屋は無いです、今もです。
もう10年以上になるかな?マイクロソフトのトレーナー資格を取得したかった私。
夫君に話し、資格取得したのですが当時、パソコンインストラクターで次の日の予習があった私は
予習後、朝の4時くらいまで勉強を夫君の部屋を借りて勉強していました。
もちろん、拘った1回目での合格でした。
今、思えば当時の睡眠時間は5時間弱・・・本当に若かったならではと思っています。

夫君は今の立場に甘え過ぎて居る、それはツマの私が悪いと夫君実家に私実家に言われたけど
私自身は、夫君に対していつも「無理しないで」ばかり言い続けました。
別に出世して欲しくもないし、そんな事より健康で無事に退職の日を迎えて欲しいだけを
言い続けました。

なので昨年の夫君受験表明に私自身が、こんな私なので夫君に逆に、身の丈以上の資格取得なんて
言い出したのでは?と思い、反対しまくりました・・・苦笑。
私の受験している資格試験と違い、国家資格で一桁の合格率。
夫君同じ職の人で1回目で受かった人って聞いた事が無く、私は反対しまくりました。

そんな私の心の公開しなかった日記を今日、公開します。
当時の原文ママです。
2014年8月4日
タイトル:いつかこれをup出来る日を。
-----------
私は、昔も今も、夫君に仕事を頑張れなんて言いません。
そんな事よりもいつも、無理しないで、身体を大切にしてねと言います。
ある方が、定年になったらグダグダする人生なんて歩まないでと夫になる人に言ったようですが
私は真逆・・だから、その人と合わないのかも(苦笑。

そんなに無理なんてするよりも・・と思っています。
私は今、自分が死んでも良いです。
でも夫君だけは健康で、定年まで行って欲しいです。
あんなに頑張っているから・・・、無理なんてしなくて良いのですよ。
私は、今の生活が一番満足で、一番良いと思っています。

ここからは毒ですが。
本当に受験するお子さんを持つ人って本音は、自分の子供だけが受かって欲しいって思わないのかな?
私は夫君を見ていて、夫君さえ受かれば良いと思ってしまいます。

そして旦那様だけに年収を求める人って・・・何かあっても私も頑張るけど、その前に
無理をしないでねって言えないのかな?

私は、夫君がどんな結果であっても、本当に頑張ったねと言います。
でも・・・本音として、あの勉強量で良い結果なんて今年は望めないと思います。
そうは言っても・・・・・・・・・分からないけど、夫君は合格している気がします。
この自信は分からないけど。
------------------------




More
[PR]
by miduki0902 | 2015-01-24 00:08 | 相方ネタ | Trackback
やっと週末です。今週も長かったです。
年に数度、頂きたくなる八天堂さんの、くりーむパン。
d0030994_23071587.jpg
d0030994_23071595.jpg
大阪限定の、くりーむパンきなこに、くりーむクロワッサン。
d0030994_23071504.jpg
あまりにビジュアル的に?028.gifですが。
大阪限定の。やっぱり美味しいです。
くりーむクロワッサンの画像が撮れてなかった・・007.gif

甘いモノで心がホッコリ。
この後、スポーツクラブに。1月になって金曜日は毎週、行けています。
頑張れています066.gif
あまりに野菜が無くて、お買い物をして帰宅後に、お勉強タイム。
週末前に少し頑張りました。

良い週末を!!
d0030994_23152350.jpg

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-23 23:15 | パン | Trackback

肉を入れ忘れた鍋

平日のお料理は私の中で決めて居る事があります。
月曜日・・・・週末の食べ過ぎをリセットするためカロリー少な目。
木曜日・・・・週末に向けて、冷蔵庫の中を軽くする食事。

今、住んでいる所は物価が結婚をして2番目に高い場所で社宅代が1番高い所。
なので日々、節約です。
今日の夕食はお味噌味の鍋。
d0030994_22464962.jpg
野菜が大根とにんじん、白菜しか無かったので乾物の丁稚麩とかマロニーを足して
冷蔵庫に残っていた生ワカメ、冷凍庫にあった揚げを加えて。
食べている最後になって「005.gif005.gif、肉を入れ忘れた・・」
足しました・・・夫君に我が家の肉は2人で80グラムって言っているけど今は違いますよ。
今週は275グラムのパックを2回に分けました。

夫君、呆れていました・・・私なりに節約する所はしているのだけど。
しかも豚肉は美味しい犬鳴ポークだし。
d0030994_22505518.jpg
昨日は水炊きに。キノコや春菊もあったので今日の鍋より良かったかも?
倉敷鉱泉さんの塩ポン酢と名古屋の、赤からのタレと好みのを食べられるように。
赤からのタレ、見切り品だったけど賞味期限は3月。
適度に見切り品を取り入れて居ます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-01-22 22:53 | 野菜 | Trackback