日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

色々あり・・・

今週は、更新を控えていました。


ですが・・・衝撃的な事ばかりで。

いつか報告が出来ればと思いますが。
色々と生きていたらありますね。。。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-27 21:38 | 日常生活 | Trackback
d0030994_08082878.jpg
2015年バレンタイン053.gif
イタリアのカワユイワイン。
d0030994_08093971.jpg
ケーキは琥珀茶菓さんにお願いをしました。
昨年はチョコケーキにしたけど夫君的に、やっぱり琥珀茶菓さんのナマクリームに勝るモノは無いって言っていたので。
お忙しいのに素敵な仕上げて頂いて感謝です。
夫君は、やっぱりオランジェットは食べなかったけど028.gifトリュフのチョコは全部一人で食べていました044.gif
d0030994_08083603.jpg
大ざっぱな私で、ケーキの盛り付けを失敗したのは残念賞だったけど013.gif、私も3分の1、お相伴に預かりました。
d0030994_08093935.jpg
お料理は天候が悪くて、新鮮なお魚が無くて前日に買っておいた徳島直送市の鰯のラザニア風。
私好みが下にポテトだったけど、ワインに合うお味でした。
d0030994_08093982.jpg
芽キャベツがあったのでビーフシチュー。
夫君、ずっとホワイトシチューが大好きでビーフシチューが苦手って思っていて作っても年に1回だったけど、
実はビーフシチューの方が好きだったらしい。

夫君の父親がホワイトシチューが好きで、夫君の亡くなった母がホワイトシチューばかり作っていたらしいです。
まだまだ夫婦でも知らない事がたくさんあるのかもしれません032.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-22 08:18 | スイーツ | Trackback
d0030994_07464306.jpg
昨年、帰国した時はまだ、ペニンシュラのアールグレイが残っていて頂いて居たけど無くなったので
昨年の香港で買って来たペニンシュラのお茶を出して来ました。

日本でも売っているけど今、確認したら同じのが3,456円005.gif005.gif
高すぎます、香港でもそんなにお値段が変わらないけどJCBカードクーポンを使うと割引できるので
お得なので厳選して買って来ています。

ティーパックはお部屋のアメニティ。置いているのが無いと朝夕、補充してくれる太っ腹なホテルです。
一昨年、ホテルのスタッフの方にお薦めされて買ったのが、ブラックローズティー。
ティーパックで買ったのですが、めちゃくちゃ私好みで直ぐに無くなってしまいました。

以前から中国茶のライチティーが好みで、もちろん2年ぶりに今回、買ったのだけど。
ブラックローズティーは、これからリピ確定です043.gif
d0030994_07464379.jpg
2人とも気に入っている和紅茶、11月の四日市で3パック買って来て無くなったと思ったけど、発見。
好きだけど一気に飲んでしまうので我慢です。

昨年のハワイで買って来たハレクラニのお茶。帰国した時が11月だったのでアイスって気分でなくて
今年の夏用のお楽しみに。
冬でもアイスティーの水筒を持って行く夫君だけど私も飲める時期まで我慢028.gif
d0030994_07464361.jpg
こっちのハワイ限定ルピシアも、そのまま。
d0030994_07464323.jpg
夫君が起きてこないので、私は1人紅茶タイムです。
ルピシアで買ったキーマは、これで終わり。琥珀茶菓さんのキーマの方が断然美味しいなぁと思いつつ。
コースターは昨年年末年始台湾で買って来たの。
台湾の雑貨屋さんで見かけて買ったのだけど、お気に入りです053.gif

マグカップはマンハッタンカフェ。以前、夫君が職場で使っていたのだけど最近はタンブラーに変わったので
1人お茶タイムに使っています。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-22 08:04 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
先日、大シュタイフ展に行った帰りに。
d0030994_17434633.jpg
伝統の天王寺都ホテルのスイートポテト。
平日は1日20個、土日祝は1日30個数量限定の。
以前、買おうと行ったら売切れの時があったので心配しましたが木曜日のせいかまだ10個くらい
残っていました016.gif

久しぶりに頂いたけど、クリーミーだけど素朴で、懐かしい味がしました。
d0030994_17470185.jpg
先日、試験が終わった後に買ったスイーツ。モロゾフの休日限定プリン。
いつもは066.gif気分で551の蓬莱なんだけど。
さすがにインフル明けだと、買う気になれず。

濃厚な味でプリンはさすがモロゾフって感じですが。
下のタルトっぽいのが私も夫君の好みで無かったです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-21 17:51 | スイーツ | Trackback

鹿児島味噌

朝8時過ぎからイオンへ。昨日から3日間お客様感謝デーなんだけど、土曜日の
お買い物は5千円ごとに抽選が出来るのです。
たまに夫君がイオン商品券を当てるけど、ダメでも100円割引チケットが貰えるので
お得なのです045.gif
d0030994_12403499.jpg
鹿児島展をしていたので左の麦みそを。
右のは無印で売っている、お味噌です。

この後、いつもは日曜にするお掃除を。
お風呂を念入りに掃除して、インフルもあってサボっていた床磨きを先週したけど
今週も頑張って床磨き。
本当は週1が良いのだけど、ついつい2週に1回程度になってしまいます。

平日は家に居ないしなぁと。
お天気が良いとお出かけしたくなるより、お掃除したくなる私です。

午後からスポーツクラブで運動をして来ます066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-21 12:46 | 日常生活 | Trackback
d0030994_21523297.jpg
d0030994_21292647.jpg
夫君の付き合いで、大シュタイフ展へ028.gif
千歳のミュージアムを見ているせいか、ショボイ気がしますがヴィトンベアちゃん、かわゆかったです。
d0030994_21414662.jpg
我が家に居るシュタイフヌイで、一番大きな子が、このブタちゃんでしたが。
d0030994_21292504.jpg
お店に並んでいた、大きなベアちゃん。
d0030994_21292684.jpg
一番右側の子を連れて帰って来ました。
我が家の一番大きなアイドルベア、クマクマ並みの大きさ。
夫君、大事に大事に持って帰りました。
d0030994_21442638.jpg
こんな小っちゃい子は結婚10年目から毎年増えている子。
今年は何が増えるかな?045.gif
d0030994_21594300.jpg
我が家の今年の年賀状はシュタイフの羊でした。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-19 22:00 | 日常生活 | Trackback

お握らずのお弁当

d0030994_08122269.jpg
今日のお弁当。
先日、残っていたスパムで、お握らず。

職場の体制変更みたくて仕事終了まで後、少し。
やりたい事リストの1番目がお昼寝。
朝から068.gifも、良いなぁ。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-18 08:16 | ご飯 | Trackback
冷蔵庫にあったキャベツと長ネギの消費と賞味期限が来た小麦粉
久しぶりの粉モノランチ060.gif
d0030994_13421403.jpg
私はご飯食べます~、夫君に068.gif呑むって聞いたら、呆れられました。
今日の朝ごはん、夫君が起きてくる時は私は朝寝中・・・夫君にスパムなんて久しぶりに食べたと呆れられました。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-15 13:43 | 野菜 | Trackback
d0030994_06465897.jpg
今日の朝ごはん。
お握らず。スパムに卵焼き。

今更感が、ありますが。
これ、美味しいです。リピします。

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-15 06:48 | ご飯 | Trackback

2014年12月香港 その5

昨夜、赤ワインちゃんに酔って21時までに就寝しちゃった所、予想通り夜中に目が覚めて
寝れなくなりました。
明日が日曜で良かったです002.gif。なので香港の旅記録続きを。
d0030994_03464430.jpg
2日目、香港競馬が終わった後、シンフォニーオブライツをお部屋から見た後、向かったのが滬江大飯店。
この時期が旬の上海蟹がリーズナブルに頂けるお店です。
予約していたのに後から来ていた人を先に案内したフロントの女性031.gif。気分悪い・・。
d0030994_03470001.jpg
気を取り直して、先ずは青島ビールで乾杯。
d0030994_03470026.jpg
夫君希望、酸辣湯。
d0030994_03470036.jpg
小龍包を食べたくて私オーダー。美味しいです。
d0030994_03470086.jpg
いつもの上海蟹016.gif。濃厚で本当に外れが無い美味しさです。
d0030994_03470059.jpg
上海蟹と同じく、毎年オーダーしている牛肉と葱の炒め物。
d0030994_03470082.jpg
私の希望で上海焼きそば。お腹いっぱいです。JCBクーポンで10%オフ043.gif
d0030994_03594221.jpg
d0030994_03594289.jpg
待っていた時、ニュースで日本の選挙の事、やっていました009.gif
d0030994_03594265.jpg
ホテルでグリーンチャンネルで競馬で無くて、香港の競馬番組。
これグリーンチャンネルどころで無くて、朝から夜まで競馬一色。
夫君、気に入ってずっと見ていました。
私は、さっさと早寝です019.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-02-15 04:03 | 香港 | Trackback