日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日はお昼前からキッチンに立ってお料理♪
炒り豆腐を作っておきました、そんな土曜日夜の食卓016.gif
d0030994_10171128.jpg
スズキのお刺身
ニンジン、ハム、水菜、玉ねぎ、卵入りの具だくさんポテトサラダとベビーリーフにブロッコリーにトマト
美味しい卵で出し巻き卵に大根おろしと絹さやの塩茹でとイカナゴの釘煮
炒り豆腐
平日に作ったヒジキ煮

エビスビールは私妹から。
d0030994_10171118.jpg
炒り豆腐は半年くらい作って居なかったと思います043.gif
良い卵だったので出し巻きは、ため息モノの美味しさでした。
d0030994_10171227.jpg
ポテトサラダには週末限定、ニンニクを入れて。
これでパワーアップです066.gif

昨夜はドバイワールドカップでした。
日本を応援するために日本食にしたのですけど、日本馬残念でした007.gif
まぁ無事で何よりです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-29 12:18 | | Trackback

キルフェボンのケーキ

先日のホワイトデー053.gif自分用にとケーキ067.gif
ずっと頂きたかったキルフェボンのケーキ。
d0030994_11220128.jpg
ケーキの箱もカワユイんです。キュンキュンしちゃいます。
d0030994_11220135.jpg
お茶タイム。
d0030994_11224546.jpg
お値段1,200円超005.gif005.gif、でもイチゴもクリームも凄く美味しいです。
d0030994_11224559.jpg
夫君の、私の↑に比べたらショボクない?言われましたが・・・023.gif
どれか選べず、4個買ってしまったので翌日は↓のを。
d0030994_11231555.jpg
お芋さんがクリーミーで美味しいです。
d0030994_11231510.jpg
イチゴのクリームも美味しかったです。
で・・下のタルトが我が家好みで無かったです。
イチゴとかクリームは美味しいと思うのですけど、我が家はリピは無いかな?

先日、バレンタインで夫君にあげたケーキとお値段が同じぐらいなのですよね。
断然、琥珀茶菓さんのケーキに軍配が上がりました。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-28 11:30 | スイーツ | Trackback
人は、それぞれ色々な価値観があって、色々な正義があって
何が正しい、何が間違ってるっていうのは本当に難しいです。

私は、そもそも生きてくこと自体が手探りな、まだまだ人間として、いたらないです。
No Rain, No Rainbow.
パソコン再起動と同じように、私のちっちゃな頭の中も再起動します。

寝ようとしたけど眠れなくて。日頃、つい怠りがちな自己反省のための、静かな妨げられない時間を作っています。
大好きなハワイで挙式後のレセプションをしたハレクラニホテル。
そこで昨年見たダブルレインボウ。
d0030994_23462117.jpg
大好きな場所、永遠の憧れの場所です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-25 23:49 | 日常生活 | Trackback

塩レモン

塩レモン、第2弾016.gif
d0030994_20273312.jpg
安心・安全な私実家で採れたレモンちゃん。
瓶はハワイのニーマンマーカスで買ったパパブブレの。
今年の夏に堪能する予定なので大切に育てます056.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-24 20:35 | その他 | Trackback
ここ最近、全然upしていなかったので。
d0030994_17353370.jpg
干物に鶏唐揚げに厚揚げの焼いたんにお浸しに味噌汁
d0030994_17373853.jpg
粕汁に舌平目のポアレ、ヌタにイチゴ。
舌平目のポアレに使ったソースは塩レモン。
いっつも醤油を足す夫君が、塩レモンだけで完食。

恐るべし塩レモンちゃんです。
d0030994_17391829.jpg
厚揚げの焼いたんに水菜の胡麻和え、グチの干物にキャベツと大根の味噌汁にサラダ。
サラダのドレッシングにも塩レモンにオリーブ油を足したのだけど。
美味しい、美味しいって食べてくれていました。

見たら同じモノばかりの夕食、猛省042.gif
だいたい魚の焼いたのと、厚揚げの焼いたの、青菜系のお浸しか胡麻和えばかり・・・・にお味噌汁。
たまにはupしないとダメですね。
d0030994_17433425.jpg
朝はあまりに忙しいので撮影しきれていませんが、ワカメご飯。
生のワカメが2月くらい、お安くてお味噌汁にサラダに和え物にと大活躍でした。
d0030994_17434420.jpg
豆ごはん。私はあまり好きじゃ無いのだけど夫君が大好きなので作るようにしています。
でも久々に頂いたら、美味しいって思えました。
また、炊きます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-21 17:46 | ご飯 | Trackback
upして無かった画像から。
d0030994_17182650.jpg
d0030994_17182633.jpg
最近、魚のフライを食べていないなぁと太刀魚のフライを。
ウスターソースは倉敷鉱泉さんの。すっごく美味しいソースで更に箸が進みます066.gif
d0030994_17182601.jpg
前菜は生ハムメインで。仕上げに使ったレモン醤油ジュレも倉敷鉱泉さんのです。
d0030994_17182765.jpg
サラダほうれん草のサラダ。
.。o○も美味しかったです。
今夜は何を作ろう?


[PR]
by miduki0902 | 2015-03-21 17:24 | | Trackback
お土産用にとハワイ最終日に買ったエッグスシングスの。
何個かお土産にあげましたが、自宅でも使いたくて結局自分用に。
d0030994_22472238.jpg
コースター。これネットで1個が1,500円近くで売っていて005.gifでした。
我が家はマグカップを普段の食事で使っていてコースターは欠かせられません。
台湾でも買ったし、香港でも買ったし、ハワイではハレクラニでも買ったし。
どんどん増殖しています053.gif

d0030994_22472258.jpg
マグネット。
めちゃくちゃ、かわゆし。
冷蔵庫のサイドにベタベタと記念のチケットも一緒に。
旅先で買ったマグネットを見ると普段の家事が楽しくなります。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-20 22:52 | ハワイ | Trackback

ロックポート靴を購入

夫君の服など身につけるものは基本的に海外調達。
国内はアウトレット派です。
そんな夫君なので私がネットなどで情報収集しています。

夫君に、これって良いかも?と倉敷時代に私がお薦めをしたロックポート。
海外でも必ずロックポートチェック、アウトレットでもチェックなのですがお気に入りの、りんくうからロックポートの
お店が無くなり、残念がっていました。
サイトを見たらバーゲンで30%オフ053.gif
夫君に言ったら早速、購入していました。
d0030994_22091945.jpg
思っていたよりステッチが目立つかなと言って居たけど以前買ったのでも職場ではOKなので。
全然問題ないかと思います。
今でも再販して欲しいって言っている夫君。

と言いつつ夫君お気に入りのビジネスシューズは、ロックポート以外にも。

d0030994_22092266.jpg
昨年のハワイで買ったビジネスシューズ、コールハーン。
アメリカのデパート、ノードストロームのアウトレット、ノードストロームラックで購入。
先が少し尖っていて、いつもは選ばないデザインだけど夫君が試しに履いてみたら良いかなと。
女性のエリアは買い物客が多すぎて、欲しいモノが無かったけど夫君は上手く靴以外にもアンダーアーマーの
スポーツウェアを購入。

ハワイで買ったラルフの70%オフのコートを愛用しているし、ハワイは夫君には買い物天国です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-19 22:35 | お買い物 | Trackback

無印週間ですよ♪

無印週間。11月の後、3月まで無いので長かったって気がします045.gif
d0030994_20030219.jpg
お風呂のウレタンスポンジ、お得だったので5個入りに。年2個消化なので、当分持ちそうな感じです。
夫君の泡洗顔フォームの詰め替えに、私の洗顔用。
バスソルトは、初夏に良いかなと、はっさくの香に。
食品はナンに米粉ピザにクリスマスに頂いて夫君にも美味しいと言って貰った蟹のスープ。
スープは、ネット限定の纏め買いもあったけど、さすがにそこまで頂かないかなと。

これ以外は私の下着。下着はユニクロの布感より、無印の方が好みで無印ばかりです。
300円代なので、古くなって来たなと思うと直ぐに新しいのに変えるようにしています。

本当は新発売の収納グッズが欲しかったけどネットでは売切れ。
その他、キッチンスポンジも気になって居ます。
店舗に行って見ようかな?

次回は5月の無印週間。この時は水出し飲料に、私の化粧水かな?
ネットだと、お得な纏め買いがあるので要チェックです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-18 20:10 | 無印 | Trackback

お気に入りの柔軟剤

今、使っている柔軟剤が無くなって来たので新しく買いました。
だいたい1年に1回くらいに我が家は纏め買いをしています。
d0030994_21091752.jpg
今回もmoltoです。
バリの有名な柔軟剤モルトです。
ダウニーは良いけど、たまに入れすぎたかなぁと思うと必要以上ににおうのが苦手で。
関西に来てからモルトに変えた所、洗濯をした後に匂うけど、乾いたら匂いは殆ど無いのが
気に入って使っています。

モルトも色々な香りがありますが私は定番のばかり使っています。
アロマ系の匂いが強めは苦手です。
この時期は花粉症の夫君の希望で部屋干しばかりなので初めてアンチバクテリアを買って見ました。
どんな匂いかな?

鞄の中を整理していたら5,000円が005.gif、嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-03-16 21:16 | お買い物 | Trackback