日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

平日の朝は這い起きる事が多くて・・・これが専業主婦だとお昼寝も出来ますが一応、微々たるですが
私も働いて居るんで、朝ごはんの覚え書きに。
d0030994_23122332.jpg
私のお弁当画像ですが・・・008.gif、とうもろこしご飯。
作るのは初めてなんでup。

甘いかな?と思って夫君には、ごま塩を用意したけど要らないって言われました。
初めて作ったけど、意外に◎かも?また作ってみます。

全く早朝勤務なんて止めて欲しいです・・朝4時代に起きないといけないのって、どうなん002.gif?。
さすがに通勤電車は全て座れるみたいで夫君も爆睡しているようですが。
そんな夫君お気に入りの朝ごはんは、冷麦。
先日、四日市で買って来た冷麦。
かなり重宝しています。

最近は夫君直属部下で無い子が、あまりにお仕事が出来なくて夫君にも余波が来ているようで。
職場内で座って居れるお仕事で無いので日々日々、夫君の日焼けぶりに驚いています005.gif
しかも車で無くて自転車移動・・・1日に30キロ自転車で走る日も005.gif005.gif
ツマ的に本当に心配です。

と、言いつつ今日は夫君が定時ダッシュしてくれて2人で上級エアロビクスレッスンに行って来ました。
そう言えば先日、入籍記念日。夫君にアルコールを冷やしていないの?と。
すみません、忘れていました・・・・・・・・後で思い出しました・・・・・・・とほほ。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-28 23:37 | ご飯 | Trackback

新しい冷蔵庫♪

d0030994_22180002.jpg
新しい冷蔵庫。
この白色が我が家に合うか心配だったけど、思ったより合っていました。
d0030994_22180432.jpg
冷蔵庫の庫内の電気ってLEDなのですね。
タッチオープンと近づくと光るのも良い感じ。
以前のより小さい感じがしますが、ダイエットと同じ。食材のスリム化を目指します。
我が家のお気に入り家電になります。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-28 22:26 | お買い物 | Trackback

新しいヘアゴム

ただ今です・・・003.gif、ブログ更新をしたかったけどバッタバタで出来ず。
お洗濯も、やっと終わりました。我が家の愛する植木ちゃんたちも元気で留守を守ってくれました。
d0030994_21120834.jpg
ネットで注文をしていたヘアゴムが届いていました。
お洒落なブロガーさんのサイドバーにあって、ついポチリ。サイトはコチラ050.gif

海モノ、パイナップルが可愛くて色も迷ったけど地味なのに。
お値段も可愛い。
春まで1ヶ月半に1度は美容室に行って白髪染めをしていたのに、前だけ自分でして誤魔化すこと4ケ月。
夫君にも美容室に行け~と言われていたけど関西に来てから通っていた美容室さんは街中。
面倒で・・・。

自宅近くのお店に初めて行って見ました。やっとupスタイルを楽しめるようになりました。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-27 21:23 | ヘアアクセ | Trackback
upしていなかった画像なども一緒に。
d0030994_21240785.jpg
・鮭の焼き魚と万願寺しし唐・・鮭の盛り付けって?いっつも切り身を買わなくて分からない023.gif
・焼き茄子
・厚揚げの焼いたん
・いんげんの炒り煮
・赤玉ねぎ、キュウリ、トマトのサラダ
d0030994_21240764.jpg
・鶏肉を焼いたのに大根おろしと黒七味
・焼き茄子
・トマト
・ブロッコリーのじゃこ和え
・白菜と揚げのお味噌汁
・いんげんの炒り煮
・蕪のピクルス
d0030994_21240713.jpg
今夜の夕食050.gif
・鯛のアラ煮
・ヒジキ煮(ヒジキ、人参、揚げ、豆5種)
・枝豆
・茄子と葱とミョウガのお味噌汁
・鯵の南蛮漬け
・ハムと赤玉ねぎのサラダ
・トマト

夫君の夕食、帰宅時間が読めずついつい夫君が帰宅してから作っていたのですけど。
そうすると夫君の食事時間が遅くなり、寝る時間が遅くなり、睡眠時間が少なくなる・・。

昨年のブログを見直して、反省。
勉強時間を確保するために、絶対にこの時間までに夕食は作っていたなと。

関西は雨が凄かったですね。
昨日、自転車にぶつかられた右半身が痛いです007.gif
この程度の怪我で終わって良かったです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-23 21:56 | 野菜 | Trackback

キンシザイルちゃんネタ

前々ブログで書いた大好きなキンシザイルちゃんネタ。
本当に嬉しかったです、あの仔がデビューした時に夫君が所属する競馬関係者にも
本当に良かったね~と言われるくらいマイナーな馬でした。

ネット競馬さんのキンシザイルちゃんのページに書き込む事をしなくても
今のキンシザイルちゃんのデータをいつも見ていました。
夫君に、どうしてそのネタを知っているの?って言う事も、いっつも大好きな仔の最期の
子供なんで見て来ました。

夫君も私も、まさか勝てるなんて、もう思ってなくて。
人気がしてなくても日曜日、「あっゲート入りで名前を読んで貰えた」って言うミーハーぶりな我が家016.gif
社台とか、G1馬とかだけで無くて、応援する馬って居ると思うのです。
ちなみに私の宝塚記念の投票はキンシザイルちゃんだけでした・・・ダメなんですが好きなんですよ。
理屈抜きに。

ただ気になって居たのは今回騎乗した騎手さん。頑張られるので馬じたいへのダメージが大きいので。
もしかして、どこか故障?と気にして居たけど今日の末梢馬の名前は無くて。
安心・・・043.gif。良かったです元々、足元が良い仔なんですけど。

それにしてもレースコメントや、他のニュースを見ても。
分かっていますって・・・気ムラがあるし、自分でレースを止めるのもファンだから分かるけど。
ただ今回のレース後のキンシザイルちゃんの表情を見た時、凄くご満悦な感じで。
爆笑してしまいました。まだ放牧に出ていないので、また出てくるのかな?


で・・・先月で仕事が終わる予定だった私ですが。
実は派遣会社が私の意思関係なく、来年春までの契約をしていました。
それで私は呆れたのですが、他の方は速攻に派遣会社営業を呼びつけてクレイムをして
色々とやっていました。
私がそこに便乗をしたら、契約満了をしないといけないので無視。
派遣会社に、辞める時に辞めますと通告しちゃいました。
夫君の仕事の事もあり色々な派遣会社で働きましたが女性営業さんは、私的にNGだと思いました。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-22 19:25 | 日常生活 | Trackback
我が家に新しい冷蔵庫ちゃんが来た日のお昼。
ちょうど配達時間と重なり午後からスポーツクラブに行きたかったんで。
黙々と配達の方が来られる時に料理を作っていました。
d0030994_18385368.jpg
和歌山ラーメン。冷蔵庫入れ替え前後に作っていた私。
d0030994_18423446.jpg
先日、スーパーの和歌山フェアで買ったの。
ドレッシングは既に使っています。

で・・・。


More
[PR]
by miduki0902 | 2015-07-22 18:58 | 麺類 | Trackback
思っても見なかった勝利。気持ち的に微妙だけど準オープンに昇級です。
d0030994_22501768.jpg
今夜の食卓050.gif
d0030994_22502021.jpg
メインは鯛のブレゼ。アクアパッツアはイタリアンですが、フランス料理です。
鯛のカルパッチョ。
じゃが芋のガレット
赤玉ねぎと素材に拘ったハムのサラダ。

7月に入って、日曜日は朝寝、昼寝だった私。
今週は、やっと元気になりました。
病気の事もあり、会社に行けない事や、夫君と同じ部屋で過ごせないくらい寒がる私。
気になって居たクローゼットの中を掃除。今年は個人的に寒くてセーターを箪笥に入れていたのですが
片付けました。

ありがとう、キンシザイルちゃん。もう少し走るのを応援できそうです。

グリーンチャンネル、JRA提供の画像を何度も見ている私。
好きなモノはブレナイ私です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-19 22:55 | | Trackback
大好きだった牝馬、ケイシンミツルちゃんの最期の仔。
引退して3頭の仔を産んで最後の仔がキンシザイルちゃんで初めての牡馬。
ミツルちゃんは、2009年9月23日に亡くなりました。

2011年10月の京都競馬場でのデビューを見に行きました。
ちょうど夫君が関西異動になり、私が東海地区から夫君の所に行きました。
その後、もう勝たないと思ったら翌年の3月、中山で勝ちました。

その後、勝てなくて降級をして人気するも500万条件が中々勝てず。
それからは良いレースをするも中々勝ちきれず。
やっと勝てたのが、その年の9月。そこから良いレースをしたり、ダメダメだったり。

今年5月のレース後、休養に入り中々復帰せず。
もしかして障害?引退?と、いつもドキドキしながらJRAからの公開データを見て来ました。
降級馬が出る、この季節。特別レースに2つ登録。
どっちに出てもなぁ・・と思っていたら福島の特別レースに決定。

人気が無いけど我が家はいつものように応援。
パドックは、元気に外を回っていました。ゲートに入るのに隣の馬が愚図り。
後から入る馬番で良かったなと。入った後、キョロキョロしているキンシザイルちゃんを見て
「前、前・・・」と言う私。

真ん中くらいにレースをしていて、最後の4角で上がっている、その後、私は馬を見失いました。
3着!!と思ったら、夫君が「勝った!!!!」と。
え・・・・・・・・・・・・・勝ったの?レースリプレイを見たら勝っています。
勝ったのでレース後も映して貰って居ました。何だか得意げに見えたよ、キンシザイルちゃん。

福島競馬場に居たFBのお友達から、おめでとうメッセージ。
私が好きな馬を覚えてくれていたんだ。。ありがとう。
メンバーが2人しかいないキンシザイル応援mixiコミュを運営をしている私028.gif

ネット競馬さんのページには、おめでとうしか書けなかったけど、私がずっと応援をして来ている馬って
知っている人が多く・・・。
自分が思わない場所で、見て下さっている方には本当に感謝です。
たくさんの「いいね!」を、ありがとうございます。夫君に、「いいね!」が一番多いと
言われて見たら、本当に多くて005.gif005.gif。世間って見せかけだけで無いのですね、シミジミ。
タイシタ事が書けなかったけど。ちなみに前、勝った時と同じコメントだった私、苦笑。
これからも地味にコツコツと自分を信じて行きます。
d0030994_21351832.jpg
準オープンですね。お母さんを超えました。
大変だと思うけどキンシザイルちゃんらしく、最後まで元気に1周をして下さい。
キンシザイルちゃん貯金、増えたよ!!!

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-19 21:41 | 日常生活 | Trackback
金曜日、すっごい雨でしたね。松山に住んでいた時、川が夏になると干からびていて節水を凄く言われていたので
この雨は恵みと思うけど苦手です002.gif

昨日、午後からとっても晴れ。我が家は夕方からあったキャンドルナイトヨガに行って来ました060.gif
ヨガレッスンに参加するのって昨年のハワイ以来?初めてでも大丈夫との事。
d0030994_10544911.jpg
総勢200人のイベント。そんなに人が来るの?と思ったけど意外に人が集まっていました。
d0030994_10554172.jpg
キャンドルをともして、ヨガイベント。
日本の街中でのヨガ。始まった時は夕陽が眩しかったけど、だんだんと暗くなり、三日月が見えました。
飛行機が関空に降りて行くのが見えたり、飛行機雲が見えたり。☆も見えました。

不思議な時間を過ごしました。
ヨガレッスンに参加したいけど、時間が合わずに参加できていなかったのですけど。
ヨガを始めたい気持ちがフツフツです053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-19 10:58 | お出かけ | Trackback
我が家の冷蔵庫、結婚する時に買った東芝製の当時は珍しいノンフロンタイプ。
ノンフロンって事で選んだ所、選択肢が少なくて色は、後から夫君に、「本当に、この色で良いの?」と
言われたのですが、オレンジと緑しか無くてオレンジを選択。

この色って、どうなん?と思ったけど意外にシックリ。
2004年のGWに北海道旅行から帰ったらコンプレッサーが異音を立てていて、修理をお願いした事があり。
今年1月、勝手に氷が出来なくなり、修理を呼びました。
最近は性能が落ちたのか、冷蔵庫と冷凍庫の設定は常に強。
以前は弱にしておかないと食品が凍った冷蔵庫だったのに。

7回の引越しを耐えてくれました。
冷蔵庫って24時間稼働。

最近になり、冷蔵庫の中に水漏れがするようになり、外に漏れた水が凍り、ドアが開かなくなり。
勝手に氷はダメになり、夫君が製氷機を買って来たけど、冷蔵庫内の水漏れが酷く。
そして冷凍庫の適正温度がマイナス20度くらいなのに10度になり。
これ以上はダメかなと。

先週の金曜日に有給を取った夫君が色々と下見。
我が家の冷蔵庫選びの基準が野菜室が真ん中と氷が独立。
結局、東芝に。
ワンタッチ開閉か否かで悩み、値引き率の差でワンタッチ開閉の高いのに、しました。
ごめん、最後は高いのを選んだツマで。
d0030994_23495655.jpg
d0030994_23495639.jpg
色は濃い茶と白があり、悩んで白に。
我が家の今の場所で置ける冷蔵庫幅が60センチ。
気持ちとしては次の冷蔵庫は真ん中から開閉できる、もう少し大きいのだったけど。
今の社宅の事を思い、断念。
お値段は・・・・・・・・高かったです・・・前回と同じくらいです。
前回は結婚するのでと、お金より品質重視でしたから。
次の買い替えの冷蔵庫だと、値段を考えるとなるのですが。
利便性と我が家は結婚をして数か月後から毎月、家電の買い替えに備えての積み立てをしているので
それはクリア。
ただし次、洗濯機が壊れるを考えると、怖いので夫君家計からの補てんをお願い中です。
d0030994_23534448.jpg
何度かブログupしていますがお気に入りでした。
d0030994_23534436.jpg
ここ数日、冷凍庫の温度が急に上がり、適正温度に。
でも今までは庫内しか漏れなかった水が床に・・・007.gif
掃除が日課です。
d0030994_23534308.jpg
麺類を茹でたり、煮物の時間を設定したりと、アラーム機能は便利でした。
夫君は麺類を茹でる時は自分のiphoneを使っていますが、私は重宝していました。
d0030994_23534378.jpg
冷蔵庫の横側。
今度の冷蔵庫はガラス仕様で冷蔵庫全面にマグネットが使えないらしいですが、我が家の冷蔵庫は
前は何も無くて横だけ。
2人で訪れた博物館チケット、大好きな博物館のマグネット、ハワイのマグネットを貼りつけています。
今日は夫君も、たっくさんの写真を撮っていました。

我が家の家電で言うと電子レンジが最初にダメになったけど、こんな風に思う事も無くて。
冷蔵庫って我が家にとっては大きい存在だったのでしょうね。
新しい子も可愛がります。

お値段、値切り方って分からないので前回の冷蔵庫も店頭提示額のまま購入。
今回は同じお店のWeb購入価格で買うと決めて、これが店頭表示額より安かったので、その旨だけ伝えました。
それ以上を値切るつもりも無くて。そもそも家電の10年保証が無料って引越しの多い我が家には良いし。
安ければって思えない買い物です。でも他の製品だったら半額でもあったのになぁと、ちと思います。。。

[PR]
by miduki0902 | 2015-07-18 00:00 | 日常生活 | Trackback