日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近の夫君お弁当

今日はダメダメな日007.gif008.gif002.gif。こんな日もあるかな?って事で。
最近の夫君お弁当050.gif
d0030994_23110708.jpg
レンジで、温めないモノはラップで包んで分かりやすく。
d0030994_23120688.jpg
鶏胸肉の照り焼きに実家で収穫したレモンを挟んだのは焼いた生サバ。
塩焼きにして入れてみました。
相変わらず卵焼きの白身と黄身が分離していますね・・朝は眠いのでと言い訳します。
d0030994_23132709.jpg
これは今週のかな?最近、カリフラワーを買う事が多くて、お弁当に必ず入っていますね。
ビタミンCもタップリ。塩分を摂取しすぎる夫君なので、カリフラワーの栄養は嬉しいですね。

色々な栄養素がたくさん、取れるようにと日々、思っています。
そう言えば昨年の今頃はハワイでした・・・・今年のハワイは9月の予定でしたが。
まさかの私の転職で。
これからハワイに行ける日があるのかな?と思いますが。

さらなるショックが起こった今日。
働いて居ると色々あると思いますが。久しぶりに中間出血もあり。疲れているのだなと思う私。
週末は、とにかく寝ます035.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-30 23:21 | 相方ネタ | Trackback
先日の日曜日、キッチンで家事をしていて思わず「あっ、虹」と。
d0030994_22511637.jpg
我が家のサンキャッチャーですね。夫君もiPhoneで撮影をしていました。
リビングで吊るしているのですが、久しぶりに見ました。
d0030994_22511613.jpg
風水的に開運効果がある、サンキャッチャー。
リビングに飾ると、健康運や家族を守ってくれるとか。
急激に寒くなってきました、寒いのは苦手な私。恐怖です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-28 22:58 | 日常生活 | Trackback
体調を崩して退職する事になった派遣先ですが、その時の派遣の営業さんから頂いた石鹸。
Lushのみつばちマーチでした。

使うのが勿体なくて使えなかったのですが。使ったら本当に良い香りで。
あの当時、最初の客先の評価より働けていない私を思い、営業さんからの気遣いに今更ながら
気付きました。
転勤族ゆえに、とかく職歴だけが無意味に増え、派遣だからこそ大手の職場で働けている事が
逆に職場では色々と思われて、「アザトイ」と思われたりとか「こんなスキルの人に頼みづらい」とか
言われたりする事もあって。

私自身は全然、働かせて頂くだけで嬉しいのに逆に・・・女の敵みたいに思われる事も、あったり。
今の職場は今の所、大人な対応をして下さるので助かっています・・・夫の職業は周囲にバレバレみたいですけど。
そりゃあ、転勤族であれだけ数年で引越しばかりをしていたら、どこなんだろう?と思うよね。
でも、それを色々な人に言うのは、私的にちょっと・・です。

ただ私は石鹸よりボディソープ派なので先日、初お給料日の日にお店にフラフラと。
買ってしまいました。
d0030994_22015893.jpg
コスメの口コミサイトを見ると石鹸より匂いが薄いとありましたが、私的にこのくらいの香の方が好きです。
d0030994_22030386.jpg
我が家のお風呂のボディソープ。
夫君、私が「みちばちマーチ」を置いた途端、クレイム。
「絶対に使わない・・ハレクラニの使うから」と。
一番左のが昨年のハワイで買ったスパハレクラニで我が家が一番大好きなマイレの香り。
私が言ったのは、「アイボリーの使ってよ」左から2番目のモルトンブラウンのボトルに入っているのは
一番安いアイボリーのボディソープなのです。

これから保湿が気になる季節で、蜂蜜があるなら・・と思ったけど。
それ以上に、使うと気持ちが優しくなれます。ジョシ度upです。

この記事をupしたのは実は明日、突然、会社の人事の人(男性)からランチ会議の依頼008.gif007.gif
多分、色々とお仕事の事で注意をされるのかなと、ちょっと凹み気味な私です。
私なりに頑張っています・・と逃げ切りたいけど、かなりヤバいです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-27 22:20 | バス小物 | Trackback
d0030994_22590499.jpg
アンファンのスマイルクッキー。(画像は某ブログから頂きました・・、ありがとうございます。
upして下さった事にビックリでした。)

実は歯医者の予約を1ヶ月、間違えた私。ついでに夫君の予約も同じ週の平日にしているので夫君も同じく・・・028.gif
予約を間違えたのは過去に1回、風邪で寝込んで1回当日キャンセルしている私。
申し訳なさ過ぎての割に持って行った物が安い感じなんですが・・・・。

ここのスマイルクッキー。元フジのアナで弁護士の菊間さんがお薦めされていたお店のです。
包装を開けた瞬間、笑顔になれる品物って事で。

明日も笑顔多めな1日になれますように058.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-26 23:09 | スイーツ | Trackback

夫君呑み会

こんなに早く帰られる日があるの?ってくらい今日は速攻で帰宅出来ました043.gif
野菜室の野菜が少なかったので葉物などを買いにスーパーに。
お店の方に「気をつけて帰って下さいね」に気持ちもホッコリです。
d0030994_21000986.jpg
朝から漬け込んでいた玉ねぎと鶏肉の唐揚げ066.gif

黙々と人参を茹でて、ゆで卵を作って、キュウリと玉ねぎ、ハムを切って、
茹でたジャガイモとあえてとポテトサラダ。
平日なのでニンニクは無くて、粗挽きマスタードに、してみました。
味見をしたら美味しかったので、明日が楽しみです。

明日の夜はスポーツクラブに行きたいので、頑張ってお仕事をします。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-26 21:03 | 野菜 | Trackback

国産ジンジャー

d0030994_22590629.jpg
先日、イベントの出店で買った国産しょうが。
着色料・香料・増粘料も入っていない無添加のしょうがから作られています。
アトリエ・コンフィチュールさんのです。

私は炭酸水で割って頂いていますが、これからは紅茶に入れても良いですね。
今日は服の入れ替えやお掃除など頑張りました066.gif

それにしても急に寒くなりましたね。寒いのは苦手な私は恐怖です008.gif
今日、スポーツクラブでインストラクターさんに「痩せました?」と聞かれました。
夫君、隣でブンブンと横に首をふるのですよ・・031.gif、1年前より4キロくらい痩せているんだけど。
それと今のお仕事になって精神的にも落ち着いているのも大きいと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-25 23:09 | Trackback
昨日、私が今の職場で働いて初めてのお給料日でした。
来月から月給制になるのですが、月の途中で入社した私なんで、9月だけは時給制のお給料になりました。

お給料日は土曜の24日。なので前日に頂けました。
で、私の厚生年金料の算定額を見て、???023.gif
えっって思っていたのですが、交通費も入るのですね・・交通費は1万超えくらい。
実は入社するに当たり、提示された額より時給ベースで10円upを希望をしたのですが。
最終的に会社は50円upを提示して下さいました。
その理由を前任者さんから、美月さんを希望するけど断られたら・・・と言って居たよと
前任者に驚かれたのは2年前から私と今の会社と縁があった事。
それは今回のお仕事を公募をして応募をしていた方が数名いた事実。

で、何か訳の分からない手当金もあり。職場に給与が多いみたいですとメールした私です。
そんなお給料日。家庭の都合や期間限定のお仕事で何度もお仕事場を変えている私ですが。
すごく、すごく嬉しかったです。昨夜、大好きだった四日市時代の職場の夢を見たくらい。
どうでも良い事ですが途中入社なのに前職と言っても4ケ月で辞めたのですが、あの時にフルタイムで今より
勤務時間も長いのに給与は同額。なぜ??
d0030994_22031486.jpg
昨年のハワイで見たダブルレインボウ。
ハワイ挙式をしたいと夫君希望で宿泊するホテルで夫君が希望をしたハレクラニ。
d0030994_22113898.jpg
色々な街で住んだけど私も夫君も大好きな四日市の街。ちょうど某士業試験発表後でしたね。
昨年ゆとり合格と言われて、9%も受かっていたようですが。受かれば同じです。
で・・夫君は余裕合格ですが、夫君と同じ役職でライバル視されている方はギリギリ、3回目受験とか。
でも受かれば、同じです。

四日市時代、私はヘルプデスク職として本当に育てて頂きました。
まさかの夫君だけが単身赴任となり、ブログでは泣き言を書きながら、結果を残していた事。
d0030994_22130346.jpg
そして、夫君が私と結婚する前から行きたいと唯一、憧れていたホテル。
ペニンシュラ香港。

そして・・・そして。今、住む所。
先日、何気ない会話をしていて夫君地位を改めて知った私。
同期何人も居て、今の役職に居るのはサラブレッドで京都でも一緒だった方と夫君だけ。
それは、たまたまだけど勤務する場所の格は夫君が一番上。それは知っていたけど・・・改めて知った事は、
私と知り合った夫君からは、遠くなったなと気持ち的に淋しくなりました。
出世なんてして欲しくないし、それより健康で今の職を終えて欲しいだけです。
昨年の今頃、お互いに口に出さなかった事。
「1回目の受験で合格なんて無理だから」、あの時から1年ですね。

我が家なりの夫婦の有り方で前を向いて行きます。


More はぁ・・
[PR]
by miduki0902 | 2015-10-24 22:21 | お仕事 | Trackback
JJモデル時代から紀香ちゃんファンだった私。
本も何冊か持っているし、講演会にも行きましたし。
結婚されたのは前、私が大阪に住んでいた時でした。スポーツクラブのレッスンを休んで
TVを見ていました。

離婚をされたのは悲しかったです。
そんな紀香ちゃんが今、また新たな幸せな様子を聞くと本当に嬉しいです。
あんな綺麗な人、いくら年をいっていても、ほっとく人が居ないと思います。

そんな紀香ちゃんが愛之助さんと訪れたと噂になった堺のケーキ屋さん。
我が家から近い所にあったので行きたい理由を夫君に内緒にして提案。
夫君は以前から、チェックをしていたお店だったので夫君誘導も成功066.gif

私が朝から歯医者の定期検診だったので出だしが遅かったのですが行った11時過ぎ。
凄い行列です005.gif005.gif。紀香ちゃん人気、恐るべしです。
d0030994_21334399.jpg
お店の前にプチシュー(紀香ちゃんが買ったらしい)が12時半まで出ませんと張り紙が
途中でされて行列が少なくなり。
そうしていたら・・プチシューが出て来ました。
d0030994_21334325.jpg
d0030994_21334388.jpg
d0030994_21334317.jpg
昨年、堺で有名なケーキ屋さんに行って、お店の方に言われてカードを作ったけどリピが無かった我が家。
あまり、期待をしてなかったけど、これ凄く美味しいです。
素朴な味わいで丁寧に作られた感じがします。絶対にリピありです。
d0030994_21334391.jpg
お店は驚くくらい、小っちゃいです。我が家の堺のベストスイーツは琥珀茶菓さんですが、ここはオーダーしないと
生菓子は買えません、後はイートインのみ。
手軽に買える、また行きたいです。夫君曰く、紀香ちゃんのホトボリが覚めてから行きたいようです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-24 21:38 | スイーツ | Trackback
先日の日曜のお昼050.gif
d0030994_20251972.jpg
今年の夏は作れていないなって思ってた冷やし中華。
この土日、お買い物、お掃除とフルパワーでバタバタしていた私。
食事が適当なお蔭で月曜日は仕事から帰ったらキッチンに立っていたら夜22時半でした002.gif
今の職場になり、疲れて帰っても、お掃除しよう、お料理しようって思えます。

今年3月までの職場と通勤距離も変わらないけど、ボスの存在が大きかったのだと思います。
今は心も安定し、本当に心穏やかに過ごせています。一緒に働く人って大事ですね。
前職でも実感。仕事じたいは楽だったけど職場の上司のやり方で、楽な仕事なのに疲れ切っていました。

今は楽しいお仕事で、職場の人間関係も良くて、お給料面でも満足できて。
途中で自分から辞めるって言う事は辛かったけど辞めて良かったです。
d0030994_20304147.jpg
同じ日の朝ごはん。
夕食で残った鯵のお刺身。ご飯にお刺身って美味しいですね。

後1日、頑張って週末を迎えましょう066.gif


More 武騎手や藤原紀香さんの事
[PR]
by miduki0902 | 2015-10-22 20:31 | 麺類 | Trackback
先週の土曜日は夫君お給料日後って事で、お買い物などなど。
大好きな犬鳴ポークも少し遠出して買いに行って来ました。
その帰りに久々にパン工房Kawaへ。
10年ほど前、和歌山で働いて居た頃の懐かしいお店。

庶民的な価格でお店は人気です。
d0030994_23201126.jpg
お昼どきに、あまりお店に行く事が無いのですけど、すっごい人でした。
d0030994_22450980.jpg
買ったのは2つのバーガー。
064.gifまるごと紀州梅バーガー。
全国ご当地バーガーグランプリ日本一獲得したとか。
まるごと乗せた紀州はちみつ南高梅をメインに、ジューシーな旨味が自慢の紀州うめどりのチキンカツと相性の良い大葉とトマトを
カワこだわりの八穀バンズで挟んであります。
仕上げには梅ピクルスのタルタルソースと梅肉の特選黒ソースのWソース使いで「和歌山の美味しい!!」を凝縮したハンバーガー。

紀州うめどりは近くの鶏肉店で買えるので我が家も、たまに買います。
この鳥は本当に美味しい・・大阪南の美味しい鶏肉には劣りますが美味しい鶏肉です。
梅干しとパンって意外に合います。
d0030994_22450997.jpg
064.gif 清流鹿のジビエバーガー」。
10月1日から全17店舗で新発売されています。
和歌山の古座川町近辺で捕獲されたシカ肉を使ったご当地バーガー。
シカ肉を50%使用したハンバーグを赤ワインベースのデミグラスソースで煮込み、目玉焼きやトマト、レタスと一緒にカワこだわりの八穀バンズで挟んだ。
仕上げに町産のユズなどが入ったかんきつ系の特製マヨソースがアクセントになったハンバーガー。

夫君に、かなり不審がられましたが美味しいです。
臭みもないし、またリピがありそうです。

ガッツリなメニュー066.gif。午後からの大好きなスポーツクラブのレッスンも元気に乗り越えられました。
d0030994_22450944.jpg
700円以上購入で無料で頂けるクーポン。
夫君が食べていました・・更に大好きなクリームパンも028.gif
相変わらずの大食いぶり。

今の職場で驚いたのは朝ごはんって食べない人が多いのですね。
男性でも殆ど食べないとか、コーヒーにパンだけとか。
夫君は朝、起きてシャワーを浴びたら元気に毎日食べています。
「我が家だったら、これにサラダにチーズ、ハムにスープに卵がつくかも?と。

女性は食べないとかジュースだけとか。
私はご飯にちりめんじゃことかお弁当の残りのおかずとか。だから太るんだと言われるのですが。
食べない選択は無いです、何も作れなかったらお握りを買って食べます。

今日は急な対応で残業になってバタバタ・・でも明日は定時で帰れるように根回し。
頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-10-21 23:02 | パン | Trackback