日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

11月のムジ週間

週末、体調を崩し寝込んでいました。
はぁぁぁ、この忙しい時期に007.gif
d0030994_21591248.jpg
ムジ週間に買ったのです。
山門みそは鹿児島味噌。夫君曰く、この味噌を探してきたムジのバイヤーさんは凄いと言います。
他の鹿児島味噌も買ったけど、これが一番だと思います。
お値段も、そんなに高く無いですし、ムジ週間だと更にお得です。

蟹のビスクは夫君も絶賛スープに、パスタソースを。
今回は下着は買って居ません。下着のパンツはムジと決めていますが買い置きが多くて今回はパスです。

体調を崩していましたが午後から頑張って、筑前煮風、高野豆腐の煮物、ポテトサラダ、春菊の胡麻和え、
ブロッコリーの茹でたの、大根菜のキンピラを作り置き。
夕食を兼ねて、豚汁も。明日のお弁当にはヒジキご飯。
頑張りました066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-29 22:28 | 無印 | Trackback

バッグチャーム♪

d0030994_21052418.jpg
デッカイ、クマちゃんはアンテプリマの。
かなり存在感大です。
ゴールドのMのマークのはオンワード樫山の。トランプみたいな柄がカワユクて、大好きです053.gif

昨日、毒吐きをしちゃった事、私がその方のブログにコメントなどなど今はしていないのですが
何となくファン登録をしていて見ちゃいます。
何だろう?、合わない人は本当に合いません。
私は合わない人が居ると、距離を置くと向こうから言われて・・いやいや、それって私が
言えずなのですよって。
今、近しくして頂いているお友達には日々、感謝です。
コメント欄を設けない私に、さり気ない気遣いをして下さり。
ありがとうと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-26 22:10 | お買い物 | Trackback

憂国忌に思う

今日は憂国忌。
私が一番好きな作家さんが武者小路実篤。

なのですが、三島由紀夫も好きな私。
この方の作品に出会い、私の高校卒以後の進学に影響を及ぼした方です。

憂国の作品に出会ったのは10代の頃。
この作品を知っている夫君も凄いかも、笑。
d0030994_22010619.jpg
図書館で借りた、読書メーター。
林真理子さんの作品。
これは私も買いたいと思いました。

この作品の評価が高いのも納得です。
もう1冊は野球選手の清原さんの奥さんの。

実は私は、この方の事が好きで無いです。
本を読んで、そこまで苦手意識が無いのですが。
何だか成り上がりちっくで、品が無いと思ってしまいました。
すみません。

でも、共感できる部分もありましたよ。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-25 22:03 | 日常生活 | Trackback
d0030994_21032659.jpg
今年も見事に咲いてくれました。
昨年のブログでも書きましたが、2011年12月にお引越しをして翌年の2012年も、2013年も花を咲かすことが無く。
凄く心配をしていましたが昨年、やっと咲いてくれました。
その時のブログは、コチラ

そして今年、昨年より多くの蕾をつけてくれて、咲いてくれました。

人間でも引越しはストレスフルになると思うので小さい、この子が今の関西の生活に慣れて来てくれている事が
凄く嬉しくて、嬉しくて。

ありがとう、今年も咲いてくれて。
我が家にとっては大切な家族です。
これからも、よろしくお願いします。


More 毒ですが。。
[PR]
by miduki0902 | 2015-11-25 21:08 | 日常生活 | Trackback

纏めup♪夫君お弁当

相変わらず夫君お弁当、続いています。
11月になってからの。
d0030994_21414517.jpg
鶏の照り焼きがメイン。
d0030994_21421639.jpg
ちなみに私は鶏の照り焼き丼になりました。
d0030994_21424204.jpg
ご飯画像が無いのですが多分、白ごはんに高菜をトッピングしたかも。
メインは豚肉の生姜焼きでしたが、肉を焼きすぎって言われました007.gif
d0030994_21434779.jpg
マカロニグラタンがメイン。サラダと。レンジで温めると言うのでグラタンに。
私も同じモノを。頑張ってベジャメルソースを作りました。
d0030994_21445533.jpg
レンジで温めるようにと最初の頃は温かいモノと冷たいモノを分けていたのですが、レンジで温めるのが面倒と
言って居たのに、やっぱり寒くなってくると温めたいと。
なので、分けて入れました。
鰯フライを頑張って作りました。
ご飯は、サツマイモご飯に。週1くらいで白ごはん以外にしています。
d0030994_21570006.jpg
今日のお弁当。
大豆やシラスでノーオイルな炊き込みご飯。
肉団子メインに菜の花の和え物、ヒジキ煮、卵焼き、揚げびたし。

今日はやる気なしお弁当でした・・。
食は命と思うので、頑張って作ります066.gif

そろそろupのサボりがちな夕食もupします。
撮影だけはしているのですけどね。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-24 21:59 | 野菜 | Trackback

天一無料券

d0030994_21041525.jpg
天一祭りで頂いたラーメン無料券。
今年は全然、行けてなくてやっと天一に。夫君と私は今は違う路線で通っているので帰りにラーメンって
中々出来ず。ちょっと淋しい私です。
d0030994_21041501.jpg
夫君はラーメン無料券で、こってりに豚トロをプラスして。
d0030994_21041581.jpg
ニラニンニクや味噌を追加する夫君。別物です。
d0030994_21041590.jpg
私はコッテリだけ。何せ朝、6時半くらいに目が覚めたのに二度寝。
7時過ぎに目覚ましで起きたのにまた、ウトウト。
わぁあと急いでご飯を炊いて、そのまま横になって居たらまた寝てしまっていました。

結局、起きたのは9時半くらいだったのです。
ジョシ日でヘタレていたと言えども、ヤバいヤバい連休最終日。

お昼過ぎにスポーツクラブでレッスンを受けた後、家に帰ったらウトウト。
20分くらい寝てしまっていました。
でも早い目にお風呂に入り、夕食も18時半に。何時もより1時間早く、お弁当の準備をしても
21時前。
幸せです053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-23 21:27 | お出かけ | Trackback

仕事と主婦業の両立

d0030994_21395353.jpg
FBでシェアさせて頂いた大好きな本田朋子アナの記事。詳細はコチラ
既婚女性で夫の転勤に関しての記事は私自身も同じ考えなので、思い切り心に響きました。

我が家はご存じのように妻も働いて欲しい人。
夫君と結婚をして私は専業主婦と思ったのですが、夫君は違う感想。
ただ働くので無くて、きちんと質の良いお仕事をして欲しいと思っています。

今回のお仕事に就く前に色々とあって、でも思いも掛けなかった事に私は驚くしかありませんでした002.gif
でも私の所属する会社の方、前任者の方の支えがあり今は、居れています。
金曜日の夜、私の会社に行き、少し話しました。
私を選んでくれた会社の方、私はその会社で就労をした事も無く少ない印象だけで
美月さんにって思って推して下さった事。

この子だったら、親会社に出しても大丈夫と思って下さっていた事に改めて感謝です。
前任者は何度も異動と言っても最後まで残れて、でも半ば強制的に異動をさせた事、
その人の後任って事で、でも親会社に派遣する人は誰でも良い人で無くて、選んで選んで
親会社に、この子を出して来たらと思わせる人しか出さなかった事。
え・・・私の2年前に提示をされた派遣先は別会社、そうなんだって(苦笑。
あっ、私って評価をして貰えていたのだなって凄く嬉しかったです。

いい加減に適当に愛嬌をふりまくので無くて、きちんとお仕事を1つ1つこなして来たから
こうして、お声を掛けて頂けたのですね。

そうは言っても派遣に当たり、私がNGとした事が完全に管理部署の課長に握りつぶされた事は別。
私は静かに待ちます。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-22 22:03 | お仕事 | Trackback

ユニクロ感謝祭♪

ジョシ日でテンションダウン中、気が付いたら金、土とブログアップをしていませんでした002.gif
金曜日はイオンお客様感謝デー、土曜日はファミセや大好きな犬鳴ポークを買いに。
毎年11月は本当にバタバタです。

ユニクロ感謝祭って事で購入したいモノが限定価格になって居たので昨日は1人でユニクロへ。
d0030994_13521314.jpg
上手く撮影出来ていませんね008.gif008.gif。ユニクロのリブタートルです。
毎年、色々な色を買っている私。
昨年、買った白が汚れたので買い直し。
エンジ色を買うのは初めて。


昨年は気になる色があったので、後から買い足しをしたけど今年の色目は微妙。
昨年のうちに買っておいて良かったです。
セーターにスカートと言うシンプルな格好でお仕事をしている私ですが今年は
暑くて、先月買ったユニクロセーターの出番も無いです。
d0030994_13521373.jpg
家でユニクロサイトを見ていたら気になったドット柄カーディガン。
夫君が日曜限定プライスダウンした靴下を買うと言ったので一緒にユニクロへ。
元は3,290円だったのが1,990円に。なので全色、買ってしまいました。
ちょっと薄着ですが職場内は暑いしと。

白は紺のドット、紺と黒は白のドット。
綺麗目スタイルには良いかなと思っています。

全然、ユニクロで買い物をしていませんでしたが、たまには良いですね053.gif
d0030994_13521267.jpg
おまけ、今朝の朝ごはん。炊き立てご飯に白味噌汁、イカとホウボウのお刺身に冷奴。夫君に後1個になった
美味しい卵で卵かけご飯と思ったのに、そんなんだとご飯2杯食べると言われ、卵は無に。
私は冷奴無しで安い卵で目玉焼きご飯。
平日の朝はご飯に、おかず1品の私なので、お腹いっぱいです043.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-22 14:10 | お買い物 | Trackback

2015年ボジョレー

今年のボジョレー。
イオンの早割で予約をしておきましたが昨日になって申し込み控え用紙が無いとワタワタする私。
きちんと片づけていなくて探す時間って無駄なのに007.gif、結局は家計簿の中にありました。
d0030994_22055818.jpg
夕食は最近、お疲れ気味な私なので体力復活を思ってラム肉と犬鳴ポークと焼き野菜。
食後にボジョレーを頂きました。
2本予約をして高い方を。
d0030994_22055880.jpg
ロイズの塩チョコ。9月北海道の時にボジョレーに合うかと買って来ていました。
d0030994_22055883.jpg
リタ竹鶴クッキー。今年4月に限定で発売された、あの余市ニッカウイスキーで有名なリタさんの故郷、スコットランドの
焼き菓子ちっくに作られたの。
バターとスパイスクッキーですが、スパイスクッキーにはアルコールが合います。
d0030994_22055875.jpg
今年のボジョレー、私は美味しいって思いました。
安いのもありますが、他のお店のも買って見たいです。
****
何気に昨夜からイライラ、お腹がシクシク。
ジョシ日到来でした。私と違い今も秘書さんをされている方が今の私と全く同じ状況で。
彼女が人間失格かも?と悩まれてて、私も同じことを思っていて。

でも人は自分が辛い思いをすると、その分、人に優しくなれると思っていきます。
ワガママ言い放題で自分と自分の家族さえ良ければみたいな人より、家族を大切にしつつ、
周りの人の状況を考えられる人になりたいです。

明日の夫君お弁当は頑張って食後に作ったホワイトソースでマカロニグラタン。
夫君は、これにサラダです。職場に置いているスープと食べるとか。
私のお弁当はマカロニグラタンに、大根とにんじんの白味噌スープ。
白味噌を頂くと関西に住んでいて良かったわと実感します。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-19 22:19 | 日常生活 | Trackback

政治的思想、色々

FBを見ていて、ショック。
ある方は某政党支持、でも選挙権が無いのですがと前置き。

初めて在日の人に選挙権が無い事に驚いた私。
関西では、選挙ネタが色々。

関西は在日やら被差別やら。本当に、ややこしいです。
私自身、その事と縁が無いし、舞鶴時代に生徒さんから「在日なんです」と
打ち明けられ、他の講師の方から在日と聞いても、そうなんですかで終わらせた私。

四日市時代、秘書をしていた時に、某煌びやかな所の男性秘書さんからマイミク申し込みがあり。
どうしよう?と思い承認をした事があります。
その時、何故に某大手の秘書であるけど美月にマイミク申請と思ったのですが。

理由を聞いて納得。
私自身、秘書時代、自分の意思で何かなるって事が無い事と上司と自分を同じ立場に思わないって
思いながら、やって来ました。
居るのですよね・・・・・失笑・・・自分が上司と同じって思う人。
そんなん取締役会とかで胃が痛いって・・ヘルプデスクとして働いて居て本当に日々、
会社の為に頑張っている色々な人を見ている私からしたら悪いですが、失笑です。

私は私のスタンスで。
そう言えば、彼女の切り口が好きで見ていた北斗晶さんのブログの事。
その後、おニャン子の時に好きな稲生さんの事。
で、たった1回の事で大げさにする人と、やっと記事にする事をネットで見ましたが。
価値観なんて人それぞれ。私は全然良いです。
d0030994_23005846.jpg
昨年ブログで上げた画像。
もう少しで1年です。
転職したばかりで、派遣と言う気楽な立場で無い私なので懐かしい、懐かしい画像。
夫君が士業に受かった後だからかな?

この人の最初の妻になれて本当に良かったです。
また、この景色を見に飛びます、今の私の小さい目標です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-11-18 23:45 | 相方ネタ | Trackback