日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

海外で年越し。

夫君と海外で年越しです。
めちゃくちゃ素敵なお部屋から海を見ながら、ノンビリしています。

紅白を見ています。
嵐さんが終わって、AKBです。

今年も拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
d0030994_21592851.jpeg
iPadの撮影画像に、あまり良い画像が無くて008.gif
大好きな香港。来年もよろしくお願いします。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-31 22:00 | Trackback

掃除しました

夫君が今の所に住んだのが2011年4月。そして私が引越しをしたのが2011年年末でした。
4年005.gif005.gif、こんなに同じ場所に住んだのは初めてです005.gif
日頃から家に帰って来た時に汚い所に帰りたくないと思っているので片付けていますが。

長く住むと、それなりに片付けるのが大変です。新築で住んでいるので汚したのは自分って
思うので頑張って、お掃除をしました。
気が付いたら・・・・・・・・・・。
d0030994_21390566.jpg
お部屋が虹で、たっくさんでした。
サンキャッチャーの虹です。
d0030994_21390544.jpg
笑、ヌイグルミが多いですね・・・夫君趣味ですけど。

隣の寝室まで、虹が、たっくさん。虹のシャワー、気持ちも幸せになります。
今年は色々とあった年でした。
私的にお仕事運、体調運も最悪な1年でした。でも夫君が元気で1年を無事に過ごせられた事に感謝です。
同期の中でも早く、ある役職に就いて大変そうなのに今年の私は、あまり夫君を支えられずに居ました。
来年は、もう少し夫君の負担を少なくしてあげたいなと思っています。

私的には夫君に出世なんてしなくて良いし、お給料にしても今以上↑って思わないし。
それよりも健康でいてくれば・・・・・・・と思います。
今年も私を支えてくれて、ありがとう。結婚して何年でしょう?。2022年に大好きなハワイに行けますように。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-30 22:34 | 日常生活 | Trackback

ツリーも片付けました

d0030994_01153491.jpg
クリスマスツリーが無くなった我が家。
玄関を入って見える景色に拘っている我が家。
と・・・言っても。片付いたモデルハウスみたいなお部屋と言うより我が家らしいお部屋をと思っています。
d0030994_01153309.jpg
ツリーの後は四日市で買って来たアンスリュームちゃんが。
2人の生まれた年のイヤープレートに結婚10年の記念に買ったハレクラニのに2人が婚約した年と結婚した年の
プレートに。

趣味=お茶なんで、たっくさんの葉っぱや、ティパックを置いています。
大学の呑み会に行って帰宅した夫君は、どこが変わったか分からなかったみたいです。
正解はラグを変えました。でも我が家的な感じなので分からなかったのでしょうね。
d0030994_01153300.jpg
冷蔵庫の左側。
前に色々と飾るのは運気は良くないって聞いたのでサイドに2人の想い出をたくさん飾っています。
写真たてで2人の写真を飾った事は無いですね、笑。
夫君に「整理」って言われていたので、一応片付けたのですが008.gif
帰宅した夫君に「この半分」って言われました。
いえいえ、このまま年越しです。

マグネットも想い出たくさん。
あまり良く見れませんがシェルのは今年の北海道で買ったのですね。
エッグスンのはハワイで買ったの、木のは大好きなハレクラニホテルのターンダウンで
頂いたのです。
中華の料理のは今回の香港で買って来たのですね。

2人の想い出と言ったけど、2012年にお仕事で東京に行った時に訪れた大好きな白樺派の作家さん、
中学から大学を出るまで好きだった武者小路実篤の記念館のマグネット。
今でも太宰治や三島由紀夫も大好きな私ですが武者小路実篤は特別です。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-30 01:31 | 日常生活 | Trackback

夜更かし中

腰痛、かなり良くなり。調子に乗って、色々とやっています。

今日の夕方、夫君は倉敷へ。
今年の年末は上手く時間が作れず、私は夫君実家にも、私実家にも行けません。
ちょっと淋しい。

先日の香港競馬でもブレイクした夫君。
年末の有馬記念だけは・・と言って居たのですが、またまたブレイクしちゃったようで。
倉敷での私がお願いをした買い物を買って来てくれるでしょう016.gif043.gif

2015年。
私は人って、こんなの?と思う日々でしたが。
これが最後まで続きました。
心が淋しくなるような人とは付き合えませんね。
d0030994_01262447.jpg
先日の23日。
想い出の場所である、りんくう付近に行って来ました。
夫君的に、通勤に難ありですが。
私は住みたいな、今の社宅を追い出されたらと思いますね。

腰痛が良くなったと調子に乗って、この時間まで起きて、ネットしつつ色々と。
無事に夫君が倉敷に到着したのが、何より。

ダイエットネタなど。
体重より、お尻周りを今日、改めて測ったら7センチ減。
気になる二の腕も4センチ減。
急激なダイエットなんて出来ないけど、地道に頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-28 01:30 | 日常生活 | Trackback

年末になって、とほほ

年末になって、有り得ないトラブル続きな私。
夫君に何も無いのが、有難いと思っております。

今週のスポーツクラブのステップレッスン。結構、ヤバい動きが多かったのですけど、
私は香港休み明けのレッスンでステップで転んで、シリモチ007.gif008.gif
足を挫かないように庇ったせい右肘と右のお尻を強打。
それを庇って、お仕事をしていたら右側の腰痛に。

香港から戻ってから、物を無くすわ、お茶碗割るわと日頃の私から考えられないくらいで。
腰痛は寝ていると楽で、あっ直ったかも?と思って、家事をするとまた腰が痛む状態で。
もう、はぁぁぁって感じです。
d0030994_14053561.jpg
HIROBの時計。夫君とのペアの時計をつける事が多いので、これはサブの時計。
冬の白が好きです。
座っていると腰が痛いのでブログ更新も、ままなりませんがupしたい事があるので、今年の話題は今年のうちにと
頑張ります066.gif
後、1日のお仕事が辛いです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-27 14:11 | 日常生活 | Trackback
今年の我が家のクリスマスの食卓です。
d0030994_22173092.jpg
微妙に毎年、変えているのですが夫君に、「間違いさがしみたい」と言われています。
今年は緑を主として、オトナな感じに仕上げたつもりです。
d0030994_22173029.jpg
d0030994_22173001.jpg
テーブルランナーは、堺のにじゆらさんのです。
真ん中のサンタさんは昨年の香港の上環のショップで買ったキャンドル。
買い物メインで香港に行って見たいですね。

1人、1つにすると結構、ヘビーだったので今年は年のチキンは1つにしました。
これで正解でした。
d0030994_22173008.jpg
ケーキは、もちろん琥珀茶菓さんで。
毎年頂いているイチゴのショートケーキで無くて、限定25個のムースケーキに。
店主弁、「中国紅茶のムースの中に、キャラメルムースとオレンジクリームが入っています。
軽い口どけと、上品な甘さ。さっぱりしたムースケーキです。
中国茶専門店ですので、使っている茶葉の美味しさに自信あります!(^^」
12センチと何時もより小さいので、今年は昨年チキンを盛り付けたお皿に盛り付けました。
ハートのクッキーは先日、夫君が琥珀茶菓さんで買ったのです053.gif
d0030994_22173047.jpg
泡はピンクに。

そしてイブ。今日の食卓。
d0030994_22303150.jpg
d0030994_22303161.jpg
昨夜のうちにローストビーフを作っておきました。
我が家の近くに、The肉って言うお肉屋さんがあるのが、有難いです。
d0030994_22303199.jpg
ちょっと今回はレアっぽかったかな?
毎回、色々と試行錯誤ですが、私の作るローストビーフを美味しいって言ってくれる夫君に感謝です。
d0030994_22303157.jpg
d0030994_22303111.jpg
後は春菊のペペロンチーヌサラダにサーモンマリネと今日は仕事で遅かった夫君なので、軽い目食卓で
良かったです。
食卓で改めて「出世なんて良いし、お給料だって、どうでも良いから。とにかく健康で居てくれたら」って
私の気持ちを改めて伝えられて良かったです。
28日は休暇な夫君なので、明日が御用納め。

今年は私ごとで色々と夫君に迷惑も掛けちゃったので、来年はもう少し夫君負担を少なくしてあげたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-24 22:35 | | Trackback
d0030994_22024580.jpg
先日の日曜日。お好み焼きにご飯。美味しかったです。
日曜日の独りご飯でした。

にじゆらのクリスマス柄。この柄は好きです。もう1つは、何だかシックリ来ません。

やっと年賀状を出せました。バッタバタでした、毎年反省はするのですけど002.gif
後は喪中ハガキの方に寒中お見舞いを出します。

そして大掃除。お休みになった29日から一気に頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-23 22:05 | 野菜 | Trackback

香港で買って来た傘

使っていた傘が壊れて、新しいのを今回の香港で買うと思っていました。
d0030994_22003103.jpg
香港競馬場で買って来ました。傘ケース付きは嬉しいですね053.gif
d0030994_22003168.jpg
このストラップ付きは、使えますね。
d0030994_22003114.jpg
ピンクがカワユイですが、デザインのお馬さん柄は素敵です。
d0030994_22003161.jpg
香港のマツキヨのSASAコラボ。SASA大好きなのです。
大切に使います。

四日市時代の私のメンターの方に、電話をしました。
9月に転職をして、メールでたまにやり取りをしていたけど、電話をしたのは久々です。
話せて良かった・・と思いました。いつも、ありがとうございます。
もちろん夫君との事は私にとっては、癒し以外もありません。

今日は思わず残業になり、帰宅前に同じ部署の女性社員の方に言われた嫌味を夫君に言ったところ。
私より、言ってくれて・・・。気持ちが晴れました。
その場所に入ったら、そこの流儀に従うのですよね。
でも、悪いけど・・あなたが独身で唯一の人になれないのは分かるわ~と毒吐きです。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-21 22:25 | 香港 | Trackback

今年のイヤーマフ♪

お気に入りだったイヤーマフを今年の3月に落としちゃいました007.gif008.gif
なので、この冬は買い替え。

何せ超寒がりな私なので、耳は寒いのは嫌でイヤーマフは欠かせられません。
早い時期にzozoタウンでチェック。買ったのは↓のです043.gif
d0030994_22144072.jpg
白のはROSEMARYという文字がかわいいイヤマフ☆。
色は紺やベージュがあったけど白。冬の白が好きなのです053.gif
もう1つは実はメンズ用。BEAMSのです。
d0030994_22144094.jpg
サイトからお写真を借りました。右耳はNのマーク、左耳はYのマーク入り。
紺色でインは白です。
こちらもお気に入りです。
d0030994_22144011.jpg
ファミセでベージュの。ファーの使用は賛否両論ですがラビットファーです。
今の職場は服装規定が煩くて、何これっと思う事が多々。
と、言っても私はかなり崩した格好で通勤をしていますけど。
せめて通勤の時くらい・・・・・と小物で遊んでいます026.gif

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-20 22:23 | お買い物 | Trackback
お気に入りの通勤バッグ。前職の時はNARAYAのリボンバケツタイプを愛用していたのですが。
今のお仕事になってから、これに落ち着いています。
d0030994_22004245.jpg
Mud PieとFABIAコラボのです。FABIAのサイトでは売切れていますが、Mud Pie公式サイトでは買えます。
これにバッグチャームを気が向いた時に変えています。

来週のチャームはアンテプリマのピンクリボンラインデザインのイニシャルと、香港競馬で買った馬のチャームです。
お馬さんの柄が蹄鉄で、私的にツボでした。
d0030994_22004230.jpg
香港競馬で3つもチャームを買っちゃいました006.gif
真ん中下のは、夫君のキーチェーン。一番右上のは、メモ帳です。
カワユイです053.gif053.gif

あまりに気に入ったので、このバッグをリピ買いしました。
限定モノなので、書い足しです。
イニシャルグッズは、色々なお店で見かけるのですが、マッドパイのは私好みで裏切りません。

[PR]
by miduki0902 | 2015-12-20 09:26 | お買い物 | Trackback