日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

試験はずっと受験したいと思っていた試験ですが1月に体調の事の他に、気持ちも淋しくなり落ち込む事が
あり、一旦受験は先延ばしにしようかなと思ってしまっていました。
夫君に「自分で受けるって決めたのなら受ける」と言われて受験日を決定027.gif

顎関節症だわ、直前に遅れてジョシ日になるわ~、仕事の事で嫌な気持ちになるわ~、
殆ど勉強できず。
なので今回の合格は凄く嬉しかったです。
雨にぬれて風邪気味だったので風邪薬を飲んだところ、効きすぎてぼぉぉ。
眠気覚ましにスポーツクラブのレッスンに行き、市販のアイスコーヒーを頂いた所、目が覚めました。
(昨夜は眠れなくなりました・・・014.gif、寝たの3時)

試験はテキストさえやっておけば・・と伺いましたがテキストに無い部分も数問出ていました。
これは問題運の無さなんだろうなぁと思いました。
合格はギリギリかなと思いましたが、案の定でした。それでもMicrosoftの資格証の一番下にヒッソリと新しく
追加された資格に、とっても嬉しかったです。
d0030994_21195278.jpg
上手く書けていませんが合格祈願の、ウカール。
今日は、この日に続いて久々にお菓子(えびせんとベビースターラーメン)を食べちゃいました。
ダイエットを緩くしているので、控えているお菓子。
たまにはアメって事で016.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-31 21:52 | お仕事 | Trackback
いつも日曜のお昼はスポーツクラブに行く夫君ですが今日はお目当てのインストラクターが代行って事で
自宅に居たので2人のお昼でした。
d0030994_20451211.jpg
犬鳴ポークでカレー。カツも犬鳴ポークのです。
以前は月に1度は作っていたと思うけど、最近は心も身体も不調で中々家事も出来ず。
久々のカレーでした。

年末にお掃除をしたしってサボりがちだったお掃除も久々に。
ちょっとお塩を入れて、雑巾がけもしました。明日から2月。良い気が来ますように072.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-31 20:48 | | Trackback
10年前から、いつか取得したいと細々と緩く勉強をして来た資格。
本日、受験して来ました。
最近、心が淋しくなるような出来事ばかりで、何だかなぁと思って受験じたいを止めようと思った事も。
でも逃げずに本日、受験をして来ました。

受験会場は仕事の都合で2年前、試験前に邪魔をする出来事があり、心が落ち込んで点数が振るわなかった
会場しか合わず。
直前にさすがにヤバいと思い追い込んだけど、全然意味なし。
試験は、問題集から出るって聞いていたけど無かった問題もありました。
こればっかりは問題運なのかな?

受験時間50分を全部使い果たした結果。
d0030994_20591793.jpg
Excel VBAベーシック取得。合格は合格って感じな結果008.gif
これが今の私なのでしょうねと反省しきり。

そうは言っても、これが1歩。
ジョシ日&顎関節症、お仕事ごとで心が折れた事、これらの中でも合格出来た自分を率直に頑張ったって
言ってあげたいです。

試験評価から行くと私の受験する試験って、「こんなのにお金を掛けて」って感じですが。
これが私なり。
いつも高い受験料の試験を受ける私に夫君は何も言わずに居てくれるのが本当に有難いです。
これが私の進む道だから066.gif
また次の目標に向かって頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-30 21:11 | お仕事 | Trackback

ペニンシュラのチョコ

d0030994_22302988.jpg
ペニンシュラ香港に滞在した時に頂いたチョコ。
シャンパンも頂いたけど、滞在中に呑んじゃってチョコだけが、お持ち帰りです。
d0030994_22302939.jpg
ちなみに、このチョコは地下のホテルショップで買えます。香港の空港のショップ売り場が独立店舗に
なって居て驚きました005.gif
JCBカードのクーポンを提示で10%オフ。お得です。

夫は日本のペニンシュラブティックで売っているチョコと味が違うと言います。どうなんだろう?
個人的に一番好きなチョコです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-25 22:40 | スイーツ | Trackback

クリスマスローズ

昨年、咲かなかった大好きな花、クリスマスローズちゃん。
d0030994_20093744.jpg
蕾を見つけました。色は大好きな白ですね。

クリスマスローズの花言葉は、「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」。
昨年のまさかのお仕事終わりに続き、今年も実は色々とある私。
でも入社時に出したNGな事を出したのに了承されたのに、結局は直ぐに反故にされて強要されて居る後日談。
結果的に、これで良いのだけど。何だか釈然としない私です。
でも前を向いて行かなきゃ。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-24 20:31 | 日常生活 | Trackback
先日の京都旅。
SUZUYAのパン、テッペン。、三条のスタバとupして来ましたが京都の最初は新福菜館でした。
d0030994_21195255.jpg
私の体調がイマイチで、お店に着いたのが9時過ぎ。
待ちが少しありました。
我が家は新福派ですが、となりの第一旭も気になる所です。
d0030994_21195203.jpg
この焼き飯が食べたくて、オーダー。
d0030994_21195291.jpg
私のはラーメン小。
d0030994_21195275.jpg
夫君、ラーメン特大。
2年連続、1月にこのお店に来れて良かったです。
ただ相席だったのですけど前のカップルの方・・・・・・マズイとか、量が多いとか。
私にとっては、新福は新福。この味が懐かしく大好きなのです・・・002.gif
ちょっと残念でした。


今日、職場でちょっとビックリ。
[PR]
by miduki0902 | 2016-01-21 22:28 | 麺類 | Trackback
へぇぇ・・と思った記事。

マリッジリングって高いのですね005.gif005.gif。我が家が結婚式をした2002年の時は未だプラチナのお値段も
そんなに高く無かったのですけど今、同じデザインだと1.5倍くらいするかも?
先ず今は女性の7割はダイヤ入りデザインって言うのに驚きました。
ちなみに私のリングも派手目のダイヤが入っています。
最も我が家は2人の誕生石、サファイアが裏側に入っているデザインにしたので、ちっちゃいサファイアが入っています。
d0030994_22121212.jpg
夫婦の中で四六時、つけているのは男性が49.1%、女性は39.2%。
ちなみに私も含まれますね、夫君はつけていません、本人曰く、痩せてブカブカになったとか。
四日市時代、リングの間にお皿洗いの洗剤が残り、アレルギーを起こした事がありますが、今は
大丈夫043.gif
まぁ基本、私はリングをつけたい人なんで、笑。(太ってリングが抜けなくなった事情もありますが)
我が家の場合はハワイで買ったペアの時計を夫君は毎日、私は9割つけているので、これがリングの替わりかな?
d0030994_00001418.jpg
このリングピロー、クマ好きな私のために、私の妹が作ってくれました。
ブーケは私母作。懐かしいですね。挙式の時、フラワーガールをやってくれた姪っ子も今年成人式。
そして・・・・・・・・・ハワイ挙式でお世話になった清水牧師様が亡くなったと連絡がありました。
悲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-19 22:27 | 日常生活 | Trackback
d0030994_23050771.jpg
先日の京都で。
休憩をしたのは、鴨川沿いのスタバでした。
私気分は、京はやしやさんでしたが夫君意見でスタバに。

何だか冷たいものが飲みたくてアイスソイラテをオーダー。
この時期は、床が開放されていませんが床がある三条のスタバです。
地下1階だと床の柱が邪魔をするのですが、1階の場所からだと、鴨川を堪能できます。
d0030994_23050700.jpg
休日だけど、今日のバッグもMud pieの。
チャームのキラキラは以前、upしたイニシャル&ピンクリボンのにブログ初公開、キラキラベアちゃん。
たまにカワユイのがつけたくて、つけるチャームのベアちゃんはアンテプリマの。

愛する教え子I君が転職。卒業後、勤務をした所から、私も同じ関連に居るけど、そこに転職。
この度、某電力関係のIT子会社に転職。
私が居る会社とI君の退職前の会社は同じ系列。
「ある・・ある・・」で盛り上がりました。
で・・・・・・・私は、かなり疑問に思っていた事と同じことを彼も感じて居て。
あぁ、私の感覚が変で無いのだなと改めて思いました。

あの会社、本当に特殊。正直に自分の居る所を悪く言うのは・・と思いますがもし自分の愛する人が
働くのであれば、私は絶対に転職を言いますね。
あの会社、大手かもしれませんが絶対に、変です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-18 23:16 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
先日の京都日帰り旅の最後は、いつもの伏見のテッペン。で。
d0030994_22131332.jpg
私は「お好み焼き」と言うワインで。
d0030994_22131345.jpg
お腹が空いていたので、いつもは食べない、ビックリ焼きそばを053.gif
d0030994_22131320.jpg
お好み焼きは広島焼きに。何時もの味ですね。
夫君に、自分が紹介をしたのに私の方がお店のスタッフに覚えられていると言われます。
2013年夏、何度か思い悩んだ時、平日に京都に行った時に通ったお店です。
d0030994_22131386.jpg
d0030994_22131388.jpg
また、来ます。ちょっと色々とあり凸凹な今。
色々と振り返る時間は必要ですね。
平日のブタ玉お持ち帰り350円、これを目当てに平日に遊びに行って見ようかな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-17 22:19 | 野菜 | Trackback

SIZUYAのパン

先週、ちょこっと京都に行って来ました。
その時に買ったSIZUYAのパン。
d0030994_00223866.jpg
d0030994_00223896.jpg
カルネ、知人のFBで教えて頂いたのです。懐かしい感じです。
クリームパン、こちらは夫君の。

一気に寒くなって今週、顎関節症になって喋るのより、食べるのが辛い002.gif007.gif
ちゃんと噛めないので、お腹が空きます。

お仕事でまたトラブル。その前に前職の時くらい、プライベートでも色々とあって。
そんな時、心が別のお仕事に惹かれて行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-01-17 00:25 | パン | Trackback