日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イランイランのシュシュ

最近は大好きなアレクやヤネケのヘアアクセサリーから遠ざかっている私ですけど、
他のヘアアクセは、ちょこちょこ買っています。
upが追い付いて居ませんが。
d0030994_21481479.jpg
イランイランの週末限定セールで、思わずポチリ。(画像はネットのです。)
ファーストYLANG YLANGです。
オンワードで以前、お買い物をしたポイントも全部使ったので、更に少しお安く買えました。
d0030994_21482277.jpg
土曜日に買って、今日到着、早いです。
ずっと欲しかったけど、色などで悩んで。
今回はピンク、紺で悩んだけどベージュに。
昨年12月に大好きな芦屋グレイスのバレッタもベージュを選んだ私。最近、ベージュ熱が高いのかな?
d0030994_21482158.jpg
アマゾンの販売サイトにあった、こう言う髪型に憧れます053.gif
体調がイマイチって事で最近は、コンシーラー+ファンデで、リップだけで仕事に行く終わっている私009.gif
肌だけは、バスタイム中のオイルマッサージが効いていて、今年は乾燥知らず。
d0030994_21482107.jpg
だいぶん、使い込んでいますが、これもオンワード樫山のです。
Notイランイランです。イニシャル入り+コロンとしたパールが私好みです。





私のお仕事ごとで、に・・・・でも有給は取得します。今の私は休んだ方が良いし。
[PR]
by miduki0902 | 2016-02-29 22:18 | ヘアアクセ | Trackback
先週は週5で夫君はお弁当って事で、最近お米の消費率が上がっています。
我が家の場合は恥ずかしながら、未だに私実家からお米を送って貰って居るのですけど008.gif
先日、白米と玄米を送って貰ったのですが白米が来週いっぱいで無くなりそうな感じです。

これはヤバいと週末玄米ご飯生活を朝から復活させました043.gif
お昼ご飯は玄米でチャーハン。
具は昨夜の餃子の残った具なので豚ミンチにニラ、玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、キャベツに白菜。
これに卵と、黒ごまを足しました~。
d0030994_22502533.jpg
出かけていた夫君の帰りは14時過ぎなので夫君1人ご飯です。
お味噌汁は朝ごはんの豆腐と松山揚げのお味噌汁の残りです。

私の朝ごはん兼、昼ごはんを11時過ぎに食べたのに、夫君にお相伴。
これ、美味しいですね~~~~~~~~~~005.gif024.gif
玄米チャーハン、ハマりそうです。

我が家は毎日、玄米にはするつもりが無いです。
白米には白米の美味しさもあるだろうし。夫君も私も健康で居れるように。

今日は夫君が出かけていた間に、ダラダラしちゃい、夕方16時前に出かけるのにアタフタしている状態でした。
夫君が見かねてお皿洗いを何度もやってくれたし、2人で帰宅後にお皿洗いもお洗濯も引き受けてくれたのに
私は結局、22時半までキッチンに立つ羽目に。
アイロンは出来ず。
でも今週はお仕事ごとで忙しいので作り置きだけは頑張りました。

*一口カツと、豚肉のシソ巻きカツ、鰯フライを冷凍に
*レンコンのはさみ揚げ
*茹でたカリフラワー
*糸こんにゃくとほうれん草の炒め煮
*竹輪とレンコンの炒り煮
*蒸し鳥
*ヒロウスの煮物
d0030994_23025434.jpg
今日、スーパーに行ったら2割引きのがあったので2つ買ったら、残り1つに半額シールを貼っていたので
3つ買うので全部半額に、して貰いました。
*先週、鍋にした昆布を佃煮
頑張りました066.gif。でも、もう少しお昼の時間を大事にします。。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-28 23:05 | ご飯 | Trackback
上海タン。名前の上海で無くて香港を拠点とするファッションブランドです。
日本に一時、お店がありましたが直ぐに撤退しましたね。

上海タンは、夫君が愛するブランドです。
アルマーニエクスチェンジも好きだけど、上海タンの好き度の方が高いかな?
でも高い・・・・ならば私が買ってあげるよ~016.gifと言って居たのですが。。

香港で滞在したホテルの近くのショップではサイズが無くて。
でもセールになって居たのを、お買い上げ。
d0030994_01535230.jpg
その後、お正月香港は空港送迎をお願いしていなかったので、早い目にバス&電車で移動した我が家。
空港内の上海タン。
d0030994_01552209.jpg
d0030994_01552191.jpg
d0030994_01552111.jpg
d0030994_01552158.jpg
路面店で欲しかった紺色のが売っていて、お買い上げ。
で・・・・・・・・請求額、こんな事を言いたくないけど。
私が払ってあげると言ったけど・・・・・・・・・・セールなのに全部で7万弱でした005.gif005.gif005.gif007.gif008.gif

確かに女性モノはセールになって居てもサイズが無いけど。
はぁぁぁ・・・・・・って感じです。

確かに以前、買ったセーターも、いかにも質が良くて夫君には似合っていたけど。
女性の春夏物で1万5千円・・・・・高いと見るか、悩みます。
私が一番使っている香水はボディショップのタバコフラワーですが、次に使うのが上海タンのジンジャーリリー。
玄関に置いて、使っているルームフレグランスも上海タンです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-28 02:03 | 香港 | Trackback
※夕方に1時間爆睡しちゃい、夕食後は、ついつい寝てしまい。
今になって、眠いのに寝れない私です。

2015年10月に香港のハーバーシティにオープンをしたVivienne Westwood Cafe。
Vivienne Westwood、小保方さんで無いけど、かなり好きな私としては、行きたいなと。
d0030994_01331718.jpg
Vivienne Westwood のショップ横にありました。
並んでいたので、我が家も並びました。
Vivienne Westwood はセールをしていて私は、別店舗でセール品を買っちゃいました♪。
d0030994_01331792.jpg
d0030994_01331751.jpg
思ったより待たずに座れました。
前に並んでいた、アメリカかカナダから来ていた女性グループさんに話しかけられました。
あっちも、やっぱり無いみたいです。
d0030994_01331788.jpg
時間制限は1時間だったかな?
でも我が家は、余裕でした。
d0030994_01331764.jpg
このマーク、大好きです053.gif

アフタヌーンティって香港のペニンシュラかハワイのハレクラニしか経験が無い私ですが。
ペニンシュラ>ハレクラニ>Vivienne Westwood ですね。。。

でもVivienne Westwood 好きな人だとテンションはupすると思います。
d0030994_01331703.jpg
ペニンシュラホテルに戻ったら、ガラディナーの準備がされていました。
いつもはロビーであるアフタヌーンティーは、この日は営業時間が短い事もあり、無かったです。
実は我が家、2014年、2015年とロビーのアフタヌーンティーをしておらず、年末の今回も出来ず。
今年、香港に行ったら、頂きたいですね。

せっかく年末香港で過ごしての、ガラディナーですが・・・・・。
我が家に、その胃袋が無くて、ここ数年の香港滞在初日風景と同じくでルームサービスでした。
アプグレをして頂いたので、素晴らしい景色でディナーが出来たので、良かったと思っています。

そうそう・・香港のフィットネススタッフに覚えられている夫君は、12月に続いて年末年始もだったので
すっごく驚かれていました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-28 01:42 | 香港 | Trackback
我が家のボロマーチが車検中。そうなんです・・夫君が社会人になって初めて買った車、
未だに夫君が乗っています。
通称、MIDUKI号が関西に来てから処分して以来、我が家の足です。

買い物に行けてなくて、冷蔵庫にあったもので作ったお昼ご飯。
d0030994_22484066.jpg
*米粉の生ハムピザ050.gif
トマト缶でトマトソースを作って、小松菜と玉ねぎを乗っけて焼いて、生ハムでトッピング。

*豆乳カルボナーラ050.gif
具はベーコンに水菜。クリーム無くて豆乳で。
残っていた穴あきロングパスタ、ブカティーニが良い仕事をしてくれました。

以前、豆乳リゾットを作った時は2度と食べたくないと言われましたが今日の評価は、まぁまぁ。
それにしてもクリーム系パスタの美味しい作り方を勉強したいです072.gif

ボロマーチは今日、戻って来ました。
今の職場の方に「車を買う、お金ってあるよね?」と言われてしました。
「軽くらいなら買えると思います」とマジレスした私です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-27 22:54 | 麺類 | Trackback
火曜日は有給の夫君が鍋を作ってくれ、昨日は残業で遅かったので先に帰った夫君が
鍋を作ってくれていました。

今日は少しの残業で帰宅でき、帰ったら家事をしようと。

お風呂を入れて、洗濯機をまわし、ゴミ捨てに1階に行ったら、夫君もちょうど帰宅。
一緒にエレベータを上がる平日って久々ですね016.gif

夫君がお風呂に入っている間に急いで夕食作り。
d0030994_22310832.jpg
平日だけど、一緒に呑みたいなとスパークリングワインを冷やしたけど私は1杯で撃沈でした。

*カレースープ・・・・って言うかカレーになった気がする・・・007.gif
具は玉ねぎに、人参、キャベツ、ベーコン少しにウインナー少し
*生野菜サラダ
*ジャガイモと玉ねぎとベーコンのチーズ焼き・・・ベランダのパセリちゃんが良い仕事をしてくれました。
*今週の作り置き、3種盛りで誤魔化し。

夫君に何か良い事があった?!と聞かれましたが何も無いです。
パナソニックの、ふだんプレミアムのCMが好きで。

ゴミ捨てに行ったら、帰宅した夫君と一緒になったとか、2人で一緒に家事をしたとか、
お風呂に入った夫君のバスタオルとバスマットを置いてあげたら夫君に「ありがとう」って
言って貰ったとか、明日もお弁当が要るよって言われたとか。
何気ない会話で笑えたとか。

本当にクダラナイ事ばかりですが、夫君と居る事が私の活力。もちろん喧嘩もたっくさんするけどね。
やっと週末045.gif、来週の休暇が微妙な感じだけど、やっと休暇取得できます、嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-25 22:46 | 野菜 | Trackback

最近の夫君お弁当☆

d0030994_21281629.jpg
市販の唐揚げ粉で胸肉の唐揚げメインに、この週の作り置き、厚揚げの煮物、ヒジキ煮物
茹でたインゲンとブロッコリー、野菜サラダに五穀米。
五穀米にすると手軽に品数多く頂けるのと、お米じたいの摂取量が減るので、
良く入れています。
五穀米の素は、岡山のお気に入りのキミセ醤油さんのです。
d0030994_21302518.jpg
上のが、ご飯は高菜ご飯に。高菜は我が家のお気に入りのお漬物屋さん、いせやさんのです。
メインは豚肉のインゲン巻き。卵焼きに大根菜のキンピラ、後は上のと同じ作り置きですね。
d0030994_21331238.jpg
ご飯の上はちりめん山椒に。メインはサゴシの醤油麹漬け、卵は炒り卵にして、作り置きの煮物に
ほうれん草の胡麻和えですね。
d0030994_21344288.jpg
玄米に茹でた小松菜とちりめん山椒を混ぜて、上に梅干しにしました。
メインは豚肉の生姜焼きに。ベランダのレタスとパセリ。夫君が野菜が少ないと言ったので
水菜を上に追加したのでバランス悪しです。

今週の作り置き。
煮卵、大根の煮たの、見え辛いですが蒟蒻とエノキの炒め煮、
ミニのお弁当には作り置きの切干大根のぽん酢和え、人参とちりめんじゃこのサラダ、茹でたカリフラワーに
トマトです。
d0030994_21375005.jpg
今日のお弁当。疲れたので、魚肉ソーセージがメインに。
小松菜とシイタケを入れた炒り卵。後は↑の作り置きと同じ。
五穀米にしました~。

夫君が量が少ないけど、ご飯の量は0.5合の今のままって事で、おかずを多くして欲しいと。
私が持っていた料理本を見せたら、昔の料理本だから炭水化物多めだと言う夫君。
悩む所です。

でも相変わらず、夫君の私のお弁当希望率があって、嬉しいです。
作り置きでマンネリやと思うのに。私のお弁当は全部入れませんが、お昼に食べて
これは味が薄いなと思って反省する事も。

玄米ご飯の日、私は急遽、自社でランチミーティング。
いつも私の凄いお弁当を人事の人は苦笑していると思います。
会社・・・ちょっと驚く事があり、へぇぇ・・となっています005.gif
どうなるんだろ???

今日は14時くらいから立ちっぱなしでパソコンの点検や整理などなど。
2時間くらいの残業で終わって良かったです。グッタリです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-24 21:54 | 野菜 | Trackback

5年ですか・・・・・

皇太子様が東北の地震から5年と。
5年前、私は四日市の某企業でパソコンヘルプデスクをしながら、秘書をしていました。

私が居た企業は四日市で知らない人が居ないくらい大手です。
あの場所で未経験なのに秘書なんて、させて頂き、有難いなと思います。
秘書って仕事で自分までが、凄い人って言う人って居ますが、私は常に自分は別なんだと
言うスタンスで来ています。

それは夫君との事でも同じ。
夫君の役職は、それはそれ。私は私。でも夫君が元気で楽しく居て欲しいって思います。
d0030994_238414.jpg
大好きな四日市を去ってから初めて訪れた時。
d0030994_17244627.jpg
夫君が社労士試験に受かった後に、訪れた四日市。

前職を4ケ月で辞めたので、やっと来月発生する有給。でも退職するけど。。
頑張って全取得です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-23 22:51 | お仕事 | Trackback
昨年12月にネットで気になって居たスカートを買いました。
d0030994_21534124.jpg
黒の合皮のバルーンスカート。
画像はショップより頂きました。
d0030994_21534174.jpg
こんな感じです。ちょっと高かったけど、オンオフに使っています。
d0030994_21543487.jpg
バルーンで無いタイプの茶色も気になります。

姫様ブティック、お値段は高い目ですが私的にツボなデザインのお洋服が多いです。

無理しないダイエットをし、少しずつ少しずつ体型に変化が出て来て昨年は、着るときついなと思ったワンピを着ると
服が泳いでいました005.gif016.gif
お尻周りが7センチ以上、二の腕が4センチ以上、痩せました。
着れなかったスカートが着れるようになり。夫君に服を買おうと思ったけど止めたって言ったら。
ご褒美に何か買ったらと。でも買ってくれないのですよね007.gif

最近、スポーツクラブの筋トレ系エアロビクスレッスンに出ていたら、自分の太ももの隙間が、めちゃくちゃ
嬉しい私です。
半年で8キロとかで無くて、本当に無理しない程度で頑張っているので、身体の変化が嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-23 22:01 | お買い物 | Trackback

大きくなりました

風邪、引いたかも?昨日から何だかドクドクと寒いし、喉痛いし042.gif
今夜は早く寝ます。
d0030994_942747.jpg
2011年、関西に来る前に夫君の社宅に私の親と行った時にお母さんが植えてくれたゴールドクレストちゃん。
その横に私がホームセンターで見切り品だったマーガレットちゃんを買って植えました。
d0030994_19432766.jpg
ベランダの高さを超えました005.gif。昨年、かなり弱っていて、枯れるのかなと思ったけど最近は元気みたいです。
d0030994_19432787.jpg
マーガレットちゃんに蕾がたくさん。今年も咲きそうです。見切り品なのに長生きしてくれています。
d0030994_19432722.jpg
小さい黒いポットに入っていた、この子。
d0030994_19335361.jpg
昨年は、すっかり葉っぱが無くなっていました。夫君が花粉症の時期は私が水をやっていたのですが
あまりやって居なかったようで、葉っぱがどんどん落ちていました。
今年も葉っぱが落ち始めて夫君に聞いたら、たっくさん水をあげると言われて、最近は2日に1度、満タンのお水を
あげています。
d0030994_19382271.jpg
これが昨年GWの頃のゴールドクレストちゃんでした。
やっぱり大きくなっていますね025.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-02-22 19:50 | 日常生活 | Trackback