日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月も終わりですね。眠いけど、大好きな古館さんの今日の報道を見たくて起きていました。

今月の夫君早出は月曜日。春分の日があったので1日得をした気分だった我が家。
今の職場は集合ビルで無くて単独の所なので、こんな面倒くさい当番が存在するのかな?

そんな場所に夫君が異動して1年。
何と4月の当番、夫君は金曜日とか。。。えっ先日、月曜日で終わったやんと思う私005.gif
なぜに1週間に2回も当番が来るのだ005.gif031.gif033.gif
d0030994_21585539.jpg
少しの残業で帰宅。夫君も遅いかな?と思ったけど。
結局は私が少し寄り道をしたので夫君と殆ど変らずでした。

洗濯機をまわし、お風呂を入れて、ゴミ捨て(夫君は私の部屋にゴミを置くだけで捨ててくれないのですよね)の準備を
していたら夫君帰宅。
バタバタした後。頑張りました。

明日の夫君朝ごはん、お昼は巻き寿司に。
巻き寿司だと、夫君は職場でのレンジ待ちに加わる事が無くて楽かなと。
夫君に巻き寿司って、チープな具材で作っているのに高いよねと。

だから私が作るんですよ。
今回の具材はキュウリ、卵、人参、高野豆腐、桜でんぶ。


More藤原紀香ちゃんの結婚会見、素敵でしたね。
[PR]
by miduki0902 | 2016-03-31 23:23 | 日常生活 | Trackback
d0030994_22123828.jpg
昨年夏、四日市で気になって買って来たパスタ。
北海道産小麦粉100%使用パスタです050.gif。先日の休日に使いました。
d0030994_22123816.jpg
イタリアンに。
d0030994_22123818.jpg
具はベーコンにウインナーに玉ねぎに、ホウレン草に人参。
d0030994_22123830.jpg
夫君はパスタでも箸です002.gif
このパスタ、同じパスタでも、こんなに味が違うの005.gif005.gifと言うくらい、美味しいパスタでした。
お値段も少し、お高なんですが、もう全然味が違います。
思わずネットで通販を調べてしまいました。

年齢のせいか、色々と産地などなど考える事が多くなりました。
もちろん外国産でも美味しいと思うモノもたくさんあると思います。
食は命です。


More
[PR]
by miduki0902 | 2016-03-28 22:25 | 麺類 | Trackback
昨年9月から入れている夫君お弁当。
今年、異動にならなかったので、ちゃんとしたお弁当箱を買わないとねって言っています。

先週のお弁当050.gif
d0030994_05454476.jpg
筍を私実家から貰ったので。
いかなごの釘煮も私実家から。
おでんを煮たので、メインに。白和えも。夫君に聞いたら白和えは、そんなに好きで無いと。
え・・・・知りませんでした。
先週は、炒り豆腐、その前はオカラ煮にしたので、久々にと作ったのですけど。
d0030994_05454456.jpg
おでんの汁で作った炊き込みご飯は美味って聞いて、作ったけど私的にはイマイチかなと。
夫君も、私の作る炊き込みご飯の味で無いと。塩が足りなかった気がします。
ヌタは夫君が好きらしいですが私が作るヌタは揚げに分葱。夫君はアサリに分葱でしょうと。
やっと、作りましたよ。
d0030994_05454487.jpg
残業で疲れていた時のお弁当。
ローストビーフ丼。夫君に、もう少し肉を厚い目にするのと違う?と。
そうなのですかね?
d0030994_05454407.jpg
金曜日のお弁当。残業後に夫君とガシバルに行って帰宅したら21時過ぎ。
眠いけど、何とか頑張って作ったお弁当。

ちなみに夫君の朝ごはんと私のお弁当は、チラシ寿司でした。
そんなに無理をしなくても・・と言われたけど、おかずが考えられなくて市販の揚げの煮たのが
あったので作ったお弁当です。
今週、夫君お弁当にある黒いのは市販の煮豆です。
冷凍食品は入れていないけど、自分の中で煮豆ぐらいは良いかなと甘やかしています。

今週もバタバタする感じな私なので手抜きお弁当になりそうですが頑張って作ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-27 05:53 | ご飯 | Trackback
3月も最終週の週末は恒例のドバイの国際レース。
いつかドバイに行きたいけど、夫君の今のお仕事をしていると絶対に無理。
木曜深夜発で、月曜夕方に戻るから2日、休めばいけるけど夫君的には人事異動が
気になりますよね。

夫君の今の部下が東北課長職に異動だけど、夫君四日市の時の部下が今は岡山北部だけど北陸へ。
課長職だろうなぁと。こうして夫君部下もどんどん偉くなって行くのだろうな?
ちょっと淋しい・・・。
d0030994_04560585.jpg
木曜日に続いてガシバルへ。
帰宅して爆睡状態で、23時に起きてグリーンチャンネルを見ました。
鹿児島で買って来た紅茶を飲みつつ。
日本馬、リアルスティールちゃん頑張りました066.gif
なので.。o○で乾杯です。おつまみは自家製の半ドライトマトに最近の夫君お気に入りのチーズ。
d0030994_04560520.jpg
我が家は未だにブラウン管TVです。壊れたら買おうと思っているのですけど008.gif
壊れたらと言えば、1991年から使っていたアイロンが壊れました。
そして2002年にダイエー藤森で買ったプライベートブランド、セービングのカセットコンロが壊れました。
寿命って言えば寿命なんですが。アイロンは新品と言っても20年くらい前のだけど使い始めました。
カセットコンロも、そろそろ買わないと。

で、この時間にブログ更新をしている私ですがカフェインテンコ盛りをしていて、寝れなくなりました。
はぁぁ・・・月曜日は早出な夫君。今から恐怖です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-27 05:29 | 日常生活 | Trackback

2回目のガシバル

ガシバル
参加するのは2回目、夫君はずっと行きたがっていましたが昨夏、初めて参加。
今回も参加しよう!!って事でお仕事帰りの木曜日に行って来ました。

この日は私は残業なので会社帰りに。
すっごく寒い日025.gifで人も少なかったです。
d0030994_08134043.jpg
d0030994_08133955.jpg
夫君が誘ってくれて、KYKに。
d0030994_08133972.jpg
レモンを忘れていました・・と後から追加されました。
キャベツの量が多くて野菜不足を免れます。
ビールは夫君に呑んで貰いました。
d0030994_08134070.jpg
前回は参加していなかった沖縄料理のお店。
d0030994_08134039.jpg
私は泡盛の水割り、夫君はオリオンビール。
d0030994_08134066.jpg
選べるチャンプルは私は麩で夫君はゴーヤ。
まろやかな味つけで美味しかったです。
d0030994_08133936.jpg
沖縄に行った事が無いので1度は行って見たいですね。
d0030994_08133978.jpg
最期は天下一品へ。
d0030994_08133998.jpg
ビール、またしても完食ならずで夫君に助けて貰いました。
d0030994_08133902.jpg
ネットで見たら、実際にお金を払うと1,850円だとか。これが3分の1のお値段で頂けてしまうのは、お得です。
天一、毎回太っ腹です。
かなりガッツリと胃袋に来ていたので、少し夫君に麺類など助けて貰って、完食でした。

この日は寒すぎました・・・そのせいか人も少なく、行列が出来ているお店も無かったです。
今日はガシバル最終日、お天気も良いので混みそうですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-26 08:22 | お出かけ | Trackback
昨日は、今の職場で働いて一番残業042.gif
グッタリ、さすがに眠くて夕食を食べて直ぐに寝てしまいました。
そのせいか朝は6時過ぎに目が覚めました。
スタバのさくらブロッサムが頂きたいので朝スタバと思ったら・・・・アプリコットに
変わって居ましたね。
なので自宅で久しぶりにコーヒー。

今週って言うか3月になって定時で帰宅出来た日は1日も無く。
今週はずっと遅く、帰宅してから翌日の夫君お弁当や朝ごはん準備などで
寝るのも遅く、日頃は頂かないコーヒーを飲みつつ乗り切りました。
d0030994_07582934.jpg
豆を挽いて、フレンチプレスで。
冷凍をしていたと言っても豆が古いので、すごく美味しいからは程遠いけど。
今夜はドバイワールドカップなので夜更かし決定な我が家です。

テーブルランナーは、いつものにじゆらさんの。桜です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-26 07:59 | その他飲み物 | Trackback
先日の3連休の時のお昼。
夫君にショボイって言われたパスタ。
d0030994_22211741.jpg
梅シソパスタ。
d0030994_22211774.jpg
オリーブオイルが、きれていたのでショボさ倍増007.gif
この手の素材が少ないパスタは、美味しい麺で作るべきだなと反省しました。

いよいよ、お仕事が忙しくなり・・・。
バッタバタです。

お仕事が終わり、残業をして帰宅をした時。
電車内は混んでいて私は立って居ました。
つり革を掴む位置。空港行きの方かなと思う方が私と逆側にスーツケースを座席外に置いてらいられました。
お孫さんと、どこかに旅に行かれる感じでした。

ある駅に着いて、そのスーツケースを持っている方が私に「座りますか?」と声を掛けて来られました。

私:「私は、降りますので」
その後、一呼吸を置いて私:「ありがとうございます」
座っている方:「いえ・・」と、笑顔。
私:「お気をつけて」
座っている方:笑顔。

人は、ほんの少しの事で相手を思いやられるのだなと感じました。
今の職場で働いて居て、その少しの事が出来ない人が周囲に多く居ます。
ちょっとした事の思いやり、声かけが出来ていない職場が今の私の職場です。
淋しいなと思ってしまいます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-23 22:34 | 麺類 | Trackback
d0030994_23073360.jpg
日曜日の朝ごはん。
夏先取り、冷やし細うどんにしました。
分葱と生姜で頂きました。

ちゃんと作る朝ご飯も良いですが、このような気楽な朝ごはんで楽をたまにしています。
盛り付けたのは鹿児島の竹細工職人さんの。お気に入りなんです。
d0030994_23073363.jpg
食後は夫君が取り寄せていたツマガリのサンドクーヘンに北海道で買って来たルピシアのお茶、NISEKO。
ルピシアのシェフが考案した、どんな食事とも合うブレンドティーだとか。
厳選した紅茶とプーアル茶のブレンドで私好みで、すっきりして飲みやすいです。

無印良品週間、今回は色々と買い足しました~053.gif
またupします。

昨日は久々に2レッスンを受けて、バタンって感じで22時前に撃沈。
これでも、うたた寝をしつつなんですが朝は6時過ぎに、パッチリと目が覚めました005.gif029.gif
夫君に驚かれた私、たまには起きれるんですよ028.gif

お仕事が忙しすぎます・・・これから月末まで残業続きになりそうです。
キリが無いので今日は少しだけ残業をして、帰りにスポーツクラブに寄って来ました。
帰宅をしたら夫君と同じ。
夕食を出して、片付けて、明日の準備をして、私もお風呂に入り、明日のお弁当準備をして・・・
洗濯を片付けてとしていたら23時前でした007.gif

今週は4日稼働。明日で週の真ん中、頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-22 23:16 | 麺類 | Trackback

3連休も終わり☆

3連休も終わり。バタバタした連休でした。
大好きな琥珀茶菓さんが昨日で閉店。淋しいです。
連休最終日は、我が家から少し離れたスポーツクラブへ。

夫が行きたいと言い出して通っていたインストラクターさんが代講をされると伺い、
久々に別のクラブにお邪魔して来ました。
最近90分会員の私なので2レッスン連続はバテマシタ。

お昼からのレッスンでお腹が空いたなと言って居たら夫君に早い目の夕食にしたらと。
17時スタートです053.gif
d0030994_20023615.jpg
私実家から貰っていたのに2月に私が体調不良で夫君も呑みそびれていた富久錦さんの立春初しぼり。
私は日本酒が呑めないので焼酎で。

オヤジなのが合う今夜のメニュー。
d0030994_20023619.jpg
スーパーでニシンが売っていて食べたくて買ってしまいました。
やっぱり美味しい☆。
d0030994_20023636.jpg
何年振りかに作った白和え。足が早いのと、オカラとか炒り豆腐になってしまうので食べたいと思っていたけど
中々作れず。
おでんの牛すじは昨日、下ゆでしたの。
ここの牛すじは、新鮮なので下ゆで1回でも大丈夫。茹でても殆ど灰汁が出ません。

本当に美味しい牛すじなので、今度は煮込みに挑戦してみたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-21 20:11 | | Trackback

ハーゲンダッツのアイス

先日、熱が続いていた時に頂いたアイスクリーム。
私がガリガリ君のようなアイスを食べると、キーンとしちゃうのですよね。
なのでアイスを食べる事は滅多に無く。

先日、スーパーで40%オフで買ったハーゲンダッツ053.gif
d0030994_22560157.jpg
子供のころから、ラムレーズンが好きだった私。
これを頂くと、オトナな気持ちになっていました。
d0030994_22560188.jpg
本当は夫君が食べる予定だったけど、熱で消耗していた私が貰っちゃいました。
下のテーブルランナーは、にじゆらさんのです。
すっごく春っぽい柄が欲しくて買っちゃいました。

今の出向先の関係で仕事帰りに寄りやすいルクアで買う事が多い、にじゆらさん016.gif016.gif
大事に使います。

3連休ですが、出かける事も多く、お掃除もして・・とバタバタって感じの我が家です。
明日も出かける予定があり来週も予定あり。
ユックリできるのは4月1週目になるのかな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-03-20 22:59 | スイーツ | Trackback