日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先月、結婚した時に買ったカセットコンロが壊れました。
今は無いダイエーのプライベートブランド、セービングのでした。
夫君が新しいのを買ってくれました。
d0030994_16161579.jpg
イワタニの薄型スリムで色は桜色のピンク053.gif
昨年、壊れて買い換えたガスコンロもピンク。
d0030994_21540667.jpg
頑張って、お掃除しているので綺麗です。重宝しています。

新しいカセットコンロで作った昨夜の夕食050.gif
d0030994_16202070.jpg
夫君に嫌がられたけどカセットコンロで天ぷら。
このカセットコンロには別売りで焼肉プレートや、たこ焼きプレートなどなど売っています。
大切に色々な料理で活用してみたいです053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-30 16:24 | 日常生活 | Trackback
初、シティマラソン完走2015年4月の記事からトラバ。
今年も来ました。先日の四日市のシティマラソンに続き、堺シティマラソンに夫君が出ました005.gif

私も後から応援に行って来ました。・・自転車で・・・笑。遠かった・・・・・・・・・008.gif
膝の調子が悪いから関門突破出来ないかもと言って居たので関門前に。
d0030994_23564493.jpg
関門の写真を撮って居たら、係り員の方がボランティアの関大生に言って、サービスしてくれました。
こんな感じ028.gif、夫君、めちゃくちゃ呆れていました。
d0030994_23564466.jpg
そうしたら、先導の方が来ます。
先頭はめちゃくちゃ早い005.gif005.gif、あっ、ちゅう間に走り抜けて行きました。
d0030994_23564417.jpg
夫君、来ました005.gif003.gif。また居るわって感じで苦笑いしていました。
d0030994_23564403.jpg
これは2周目。このコース、関門の所だと2回、走って行きます。
昨年より走る人が多かったですね・・・何せ2014年は凄い雨で走る人も大変だったせいか昨年の2015年は人が、
少なかったのかな?

この後、次の関門前に行ったのですが、またして夫君の方が早かった・・・・・008.gif
d0030994_00094074.jpg
今回も活躍した、この子。
この子を見た他の人が「G1か!!!」と言って居ました012.gif
いえいえ、G1ですよ。
この子を振って応援をしていたら結構、皆、笑顔になっていました。
ぬいぐるみ療法があるくらいですから・・・。
ぬいぐるみと寝ると、不安やストレス解消になるらしいです028.gif

何は、ともわれ完走、おめでとう夫君。
昨夜、キンシザイルちゃん引退で凹んでいた私。
この後、帰宅して夫君が洗濯をしているのに私は熟睡。

いつもの事ですが、「疲れたわ」と言う私に対し、夫君が
「日本語が間違っている、疲れたのは自分だ」と。
いえいえ、応援も疲れるのですよ~~~~~~~~042.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-29 23:53 | 相方ネタ | Trackback
お馬さん好きの方は興味が無い話だと思いますが記録として残しておきます。
d0030994_23024735.jpg
d0030994_23001260.jpg
TV画像ですが2012年の鶴ヶ城特別。このレースに3年後、勝つのですね005.gif
d0030994_23024757.jpg
d0030994_23024729.jpg
d0030994_23024793.jpg
2013年GWの頃のキンシザイルちゃん。
大好きなミツルちゃんの仔。最後の、このキンシザイルちゃんを産んで半年後に亡くなりました。
お母さんを超えて準オープン馬に。
d0030994_23135666.jpg
d0030994_23135607.jpg
昨年9月。私たちが札幌競馬場に居た時に小倉で走っていました。
私はずっと小倉実況を見ていました。

今年1月、ドベ人気だったけど5着に入り。準オープン後の戦績は悪かったけど、
まだまだ、やれると思っていました。その後の放牧が長く、気になって居ました。
昨日、JRAの末梢馬登録がされました。

ここ数日、なぜか心がザワツク事があり。
何があったのだろう?と思っていたのですが。
末梢になる前日、関係者の方から某掲示板に書き込みをして下さいました。
関係者の方から見て、私は一番のファンだったと思います。
いつも、いつも追いかけて来ました。

2011年、関西に来る直前にデビューして新馬勝ち。
それから長い時が経ちました。関西に来て、長くなりました。
無事に引退できたのは良かったのかもしれないけど、昨夜は涙しました。
いつか来るけど、来て欲しく無かったですね。

7歳まで本当に頑張りました043.gif。ありがとうキンシザイルちゃん。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-29 23:15 | 日常生活 | Trackback
甘いチョコとか飴とかのお菓子は滅多に頂かない私ですが。
いつも買いたいけど一応ダイエットしているので、たまに買っています。
d0030994_20413143.jpg
このバナナチップス。私が良く行くスーパーのバイヤーさんお薦めのです。
「サクッとかるい、美味しいバナナチップ」。
添加物不使用でココナッツオイルで揚げていて優しい味わいがします。

芋けんぴは、このバナナチップスの隣に置いてあって気になったので買いました。
塩味がして、くどく無くて本当に美味しいです。
つい先日もまた誘惑に負けて買ってしまいました008.gif

ちょっと色々と気になる事があったのですが、ちょっと落ち着いたので今夜は寝ます043.gif045.gif019.gif014.gif
私は基本、自分の事に無頓着なんですが夫君ごとになると全然違って超心配になってしまうのですよね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-27 20:54 | スイーツ | Trackback
福島駅の近くにあり、常時行列ができるパン屋さん、パネ・ポルチーニさん。
先日の週末、行列に並んでみました。
d0030994_22342702.jpg
d0030994_22342756.jpg
お店の中に入れるのが5人だけですが、イートインが無いので思ったより並ばなかったです。
お目当ては、もちっもちと噂の、もちパンと塩フォカッチャです。

男性の店員さんはイマイチ・・私の靴を踏んだのに謝らなかった(TOMSのレース編みの靴を履いていたので、キィィィとなりそうでした)・・・けど、
女性の店員さんは欲しいと思っていたパンが、ちょうど売切れたら直ぐに焼けますよって、案内をして下さり。
無事に夫君が好きなクリームパンが買えました053.gif
d0030994_22361071.jpg
翌朝の土曜日の食卓から。
塩フカッチャ、もちパン、クリームパンに、カレーパンにしました。
d0030994_22361088.jpg
平日は、お握りとか麺とかが好きでパン食が苦手な私。
土曜日ならではの食卓でした。
d0030994_22361005.jpg
で、肝心のお味。これが美味しいです。パンって物足りなく思う私ですが、ガッツリとハード系のお味066.gif
しかも、きちんと丁寧にパンを作っている感じが半端ないです。
これは今度、土曜のお昼用に頑張って買いに行きたいくらいですね。
大阪で当たりのパン屋さんに出会えました。もちろん夫君が愛する世界パンの方が我が家からは、ちょっと車で
行けるのですけど。

また買います、リピ決定です。
d0030994_22441654.jpg
この時、四日市行きのバスを発見。四日市行きのバスの行き先案内に胸がキュンとします。
2011年年末に引越しをして四日市から関西に来ました。
引越しをしてから、今でもメールをやり取りするお友達や、電話しあうお友達や、実際に会うお友達などなど。
四日市Loveです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-26 22:46 | パン | Trackback
社宅って言うか官舎のメンテナンスで私は午後休。
本当は先週金曜に取得したかったけど、他の方が私が休暇取得を出す前に休暇取得されたので
日時変更しました。

午後休って良いですね・・・メンテナンスの予約時間は13時からと15時からと17時から。
15時にしたので、ランチして帰宅。
家に帰ると夜って言うのが日常なので、業者さんが来る前に暇だったので気になって居たキッチンの
引き出しを掃除。
帰宅した夫君に見せたら、「綺麗だ・・でも、何時までだ?」と言われたよ007.gif

ベランダを掃除して、溜まっていた家計簿をつけても業者が来ず。
もしかして私、日付を間違えた005.gif007.gifと思って電話をしたら、合っていました。

この手のメンテの立ち会いは基本的に私はしません。
いつも夫君任せ。だって・・・我が家はリビングだけでも、すっごいヌイグルミだらけで
絶対に来た人は私の趣味やと思うのでツマ的に嫌なのですよね008.gif
向こうが言ってくれたら、私で無くて夫の趣味と言えるのですが。。

夫いわく、我が家は、ちょっとヌイグルミが人の家より多いけど綺麗と。
お仕事柄、人の家に突然行く事もあるようですが、我が家は綺麗だと、いつも言います。
本当の所、どうなんだろう?
d0030994_23205534.jpg
日曜日、買って来た牛筋。
ここの牛筋は予約できず、牛を解体した時しか、店頭に出ません。
欲しいなって思って、電話をしたら200グラムから300グラムかな?、でも取り置き出来ないよって言われて。
今から30分以内に行きます~と言って買った牛筋。

このお店、先日、「いつも、ありがとう」って言われました。
頻繁に行けないけど、確実に覚えられていますね008.gif
d0030994_23240184.jpg
普通、牛筋の下ごしらえって最低でも2回は茹でないといけないと言いますが、これで1回目。
全然、灰汁が出ず。それだけ新鮮なのでしょうね。
一緒に茹でたのが、新玉ねぎの葱の部分。臭み消しも要らないと思ったけど。
d0030994_23252385.jpg
そして、今日の夕食。
おでんと季節外れです。でも牛筋は、感動ものの美味しさです。
かき菜を初めて買ったので、お浸しとお味噌汁に入れてみました。

夫君的に、炒め物か、天ぷらが合うかな?と。そして、そして・・・・・・・。
d0030994_23252318.jpg
大阪南の海で、今年も捕れましたね。鱧です053.gif
夫君が、鱧が美味しいと思ったのは、今の場所に住んで私が料理をするようになってと言います。
実は先月から某スーパーで、無くなったのですよ。
午前中は大阪の南の海で泳いでいた魚を夕方に先行販売をしていたの。
めちゃくちゃ我が家の食卓事情として、悲しいです。

日曜の朝は売ってくれるけど結構、バタバタしちゃって居る事が多くて。
なので、我が家の土曜日の食卓が少し変わって居ます。

鱧、夫君は感動していました。良かった、作りがいが、ありました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-25 23:31 | | Trackback
私の6月末までの出向先。今、大阪で話題の福島区に行きやすく018.gif
昨年12月末、ハワイ、ハレクラニお友達のYちゃんとお仕事後に遊びに行って来ました。

お店はYちゃんお薦めのタイ料理のスィートバジル。
d0030994_22253806.jpg
タイのビールで、乾杯068.gif
d0030994_22253882.jpg
Yちゃんが食べたいとリクエストした、青いパパイヤのサラダ。
辛いです・・・・・・でも、美味しいです。
d0030994_22253867.jpg
エビラ―な私が食べたいとリクエスト。揚げ海老春巻き。
スィートチリソースが美味。ハマる美味しさです。
d0030994_22253733.jpg
お店のスタッフ、お薦めの。
カレー、辛すぎます。
d0030994_22253831.jpg
d0030994_22253762.jpg
d0030994_22253764.jpg
タイ式、チャーハン。ナンプラーを自宅でも買いたくなります。美味しいですが、お腹がパンク気味。
d0030994_22253834.jpg
アイスを頂きつつ、甘いドリンクを。
翌日、体重計にのって、005.gif005.gif005.gifになった事だけ、覚えています。

タイ料理、美味しいですね。辛いのは苦手だけど。
夫君と今年の年末年始は香港で過ごしましたが、タイで年末年始も良いなぁと思いました。

福島駅界隈、私はハマって、その後、お独りでもフラフラと。先週金曜も偵察と称して、フラフラ。
夫君に、食べてくれば良いのにと笑われました。
福島散歩、実は溜まっています。ブログに記録として残しておきます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-25 22:36 | | Trackback
あれっと思うと写真が撮れていない事もありますが、先週の夫君お弁当050.gif
d0030994_23063865.jpg
月曜日は生鮭を塩麹に漬けたのがメイン。市販の白豆の甘煮。炒り豆腐は、この週の作り置き。
ご飯はキミセ醤油の五穀を入れて五穀米です。
d0030994_23080273.jpg
先週、ゴーヤチャンプルーで使ったスパムでスパムお握り、火曜日お弁当。
冷凍していたモモ肉で一口カツに、玉ねぎフライ。
今週作り置き、マカロニサラダと後は生野菜、茹で野菜です。
この日のお弁当、バッグに入れている時に今日は少なすぎない?と聞かれました。
お弁当はハンカチで包んでいるので、何が入っているか夫君には分からないです。
スパムお握りで、満足度は高かったようです。
d0030994_23092381.jpg
馬って聞かれた水曜日のお弁当。かやくご飯は少し塩辛かったですね、反省。
この日のメインはピーマンと豚肉のオイスター炒め。
昨日の玉ねぎフライに常備菜の炒り豆腐。で、タッパーいっぱいに野菜サラダを。馬ですかね006.gif???
d0030994_23114750.jpg
玄米に黒米を混ぜた、玄米お握りと焼きそば。
後は大根菜のキンピラと月曜日の夕食だった春巻きの残りや火曜日のお弁当で作った玉ねぎフライに一口カツ066.gif
d0030994_23141835.jpg
金曜日はネタ切れ。前日の残りの焼きそばに玄米を足して、ソバ飯。
野菜サラダ、以上って感じです。

人参さん、花形に抜いて塩茹でをしています。くりぬいた残りは味噌汁に入れています。
今週は、サヤエンドウとカリフラワーの茹でたのを彩りに、たっくさん入れました。

今週のお弁当用に生鮭を味噌漬けにしておきました。
ブリは照り焼きに。肉ばっかりにならないように、頑張っています066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-24 23:17 | 野菜 | Trackback
d0030994_22212660.jpg
昨年に引き続き、堺市のヒストリックカー見学会に行って来ました。
詳しくは、コチラ050.gif
d0030994_22243429.jpg
d0030994_22243422.jpg
夫君はハワイのサーフショップで買ったTシャツにイオンのジーンズかな?
私はローラアシュレイのライトブルーのノースリーブワンピース。
上はローラアシュレイのグレーカーディガン。
d0030994_22243466.jpg
d0030994_22243400.jpg
某マスコミが取材に来ていました。我が家、めちゃくちゃカメラに追いかけられました008.gif
ちょうど家族連れが少なく男性1人組みばかりだったからだと思いますが。
d0030994_22243430.jpg
d0030994_22255594.jpg
車にも乗れて写真撮影をして頂けます。持参したカメラで撮影もして頂けます。
で、これは某マスコミさんに色々と注文をつけられてる所ですね。
ヤバい・・・絶対に出ますね・・ハハ。
d0030994_22300174.jpg
d0030994_22300220.jpg
屋内にも展示があって、これも乗れました♪。
前の所から乗るのですよね。かわゆし。
d0030994_22313407.jpg
昨年は頂けなかったパンフレット。これ、かなり良い出来で永久保存版です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-24 22:37 | お出かけ | Trackback

忙しかった1日☆

今日は朝からアクティブ。私は朝から自転車でイオンに行って、トイレの洗剤やゴミ袋など日常品を買いに。
最後はお通夜から帰宅した夫君と。
ボロマーチに、ご飯(ガソリン)をあげて、我が家の弱った子に新しい植木鉢を買って来ました。
d0030994_23362750.jpg
先日、20日の日。今週は結構、早い目に帰宅出来ました。見上げた空の雲が気になってiPadでパチリ。
d0030994_23373755.jpg
先週の土曜日の夕方、街中に夫君とお出かけ。赤のバレエシューズはリュクスさんの。ストッキングは福助さんの。
スカートは5年以上前に買った、ローラアシュレイさんのですね。
d0030994_23373624.jpg
今日の朝、イオンに行った時の。
靴はTOMSさんの。黄色のレース。汚れたら嫌なので防水スプレーをして使っています。
このレースのカワユイので他の色も欲しいなって思っています053.gif

チュニックもパンツも8年くらい前の。この上にパーカーを羽織っていましたが、これは10年くらい前のユニクロさん。
最近、欲しいなって思った服を何度も悩んで買うようにしています・・・って結局、買わないで居るばかりですが008.gif
こんな時間、本当は他の事をupしたかったけど、笑。お休みなさい。

[PR]
by miduki0902 | 2016-04-24 00:15 | 日常生活 | Trackback