日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いちじく

d0030994_17434838.jpg
書いたのが消えました、悲しい。

大阪産のいちじく。
こっちに引っ越しして来てから頂くようになりました。

この甘さがたまりません。
見かけるとつい買ってしまいます。
夫君はイマイチらしいです。美味しいのに。

ランする前に頂くこともあります。
いちじくの栄養は抜群。今年は桃を食べて無いです。
残念です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-29 22:32 | スイーツ | Trackback

うふふな、話。

昨夜は8時間近く寝てしまい、今日はスッキリです。
お仕事ことで少し落ち着いて、夜更かしです。
日々、バタバタしていますが昨年春までの仕事より遥かに楽です。
10月初めまで、このまま乗り切りたいです。その後の事を思うと脳みそが溶けそうな感じです、笑。

今日、久々に参加をしたスポーツクラブのレッスン後、あるメンバーの方から
「痩せたよね」と声を掛けられました。

「若いから痩せるのですよ。年齢が半分だから」と言われたのでアラフィフを言ったら、驚かれました005.gif
どうも30代と思われていたようです。夫君が年下と言ったら、更に驚かれました。
2年前から9キロ減です。
一番嬉しいのは、二の腕がサイズダウンですね。

2年前は仕事のストレスと夫君受験のため息を潜めた生活をしていた私。
マックス体重の頃ですね002.gif
肥満外来に通うと思ったら、保険治療が無理と判明しました。
意外に難しいのですね。って、言うかあれってハードルが高いのですよね028.gif
d0030994_22543835.png
画像は滞在したホテルでFBに、あげられたのです。泳いでいる夫君です。
最近、始めたヨガレッスンでインストラクターさんが使う音楽がハワイアンミュージックです。
ハワイ熱は消えているなと思ったのですが、意外に残っています。

夫君、社労士試験発表の前週の時の滞在だったハワイ。
2人とも声に出さないけど、気にしていたハワイ滞在でしたね。

私もまさか1回目の受験で夫君が受かると思っていなかったし。
夫君は、「あの試験のような切羽詰まったのは最後だから」と言いますが、
どうなんでしょう?

27日になりました。あのハワイ挙式から14年です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-27 01:44 | 日常生活 | Trackback

続ける勇気

昨年春まで働いたファッション関係でないですが今の職場は某大手商社です。

親会社に私一人で出向して働いています。
6月に自社の呑み会に参加しました。
私の部署の人は、正社員も契約社員も色々な所に派遣されて働いています。
契約社員で親会社に行っているのは関西では私だけです。

ある方に、「この会社で働いていたら、一度は親会社で働いてみたい」と言われました。
私が、この会社と最初、縁があった時は別の違う会社でのヘルプデスク職の、お仕事でした。
でも私は、お断りをして某大手商社で働き、また親会社の商社で今は働いています。

私の職場は女性が多い職場でした。
私は強要された業務を免れてから、私と同じくらいの正社員独身女性から始まった嫌がらせ行為。

何度と無理かなと思ったのですが奇跡が起き、彼女は部署は変わらずですが、働く場所だけ異動が決定。
自社の人事の方に「働き始めて、何度かあったマイナスの事が、なぜか上手くいくようになっていますね」と
言われました。

そうかもしれません。なぜか分かりませんが、恵まれています。
先日、自社の人事の方に「縁切り神社とかで何か、やっている?」と言われたのですが私は
「そんな事をしたら、私に降りかかって来るから、私にはできない」と真面目に答えました。
ちなみに縁切り神社で書いたのは真面目に、「インカム」でした028.gif
私は余程の事が無いと、そんな事をしません。

最も彼女が異動となってから、私の対応がパワーアップして、私も悪魔なので脳内でいつも「早く異動しろ」と
思っていますよ028.gif
後、「だから、あんたは結婚できないんだよ」と毒づいています。
彼女の異動は直前まで彼女に内緒になっていたようです044.gif
彼女も異動したくないので今も私の職場にいますが来月には、顔を毎日、合わせなくて良くなります。

コルセンって女性が多い部署で課全体では女性が多いですが、彼女が異動したら
フルタイムの女性は派遣の私だけになります。

私の契約ですが、なぜか親会社から継続となっています。
さすがに自社も心配になって先月に確認をしたら私の事は東京にも話しているので、
拒否をした業務はしなくて良いとなっているようです。
前任の正社員の方が単身で東京に行っても拒否をしていた業務です。
でも私にしたら、その業務の事を私にも言って欲しかったですね。ならば、お断りしましたから。

確かに辞める勇気も必要です。でも続ける勇気も必要ですね。
今は関西に来てから、一番年収も高く、自社健保なので保険料負担も少なく、交通費も頂けています。
10月の人事異動に向けてバタバタしそうですが、その後の楽しみを思い、頑張ります066.gif
d0030994_01061183.jpg
関西に来て初めてのお仕事は全国出張があるお仕事でした。
自社で期間限定で、西日本出張がある業務の募集がありました。
出張は大変だけど、楽しかったですね。また、やってみたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-27 01:07 | お仕事 | Trackback

ガシバルだけど。。。

ガシバル。今日からなんですよね。
実は今週末は結婚記念日。昨年は、ガシバルで迎えました。
d0030994_00151336.jpg
2年前は夫君の社労士試験の後で、ハワイで有名なボガーツカフェで迎えました。
d0030994_22424977.jpg
今年もガシバルの予定だったけど、今年は大好きなお店の出店が無くて、食指が沸きません。
ガシバル・・・・・う・・・・・・・ん悲しいです。

今年の社労士試験は28日。夫君が受験したときは8月24日でした。
もし今年受験だったら、結婚記念日前だけど何をしていたのかな?
d0030994_21221499.jpg
受験前日の土曜日お昼ご飯。
ベランダのバジルちゃんで作ったパスタや我が家のゲン担ぎのチキンカツのお料理。
その写真を撮る夫君。懐かしいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-25 21:11 | 日常生活 | Trackback

知多

d0030994_22262844.jpg
先日の四日市でお店で頂いて、買ってきたサントリーのウイスキー、知多。
夫君がお日様の味がすると言います。
炭酸で割ると軽くて呑みやすいです。

で、四日市で買ってきたのは、とっくに無くなり先日のイオンお客様感謝デーで買って来ました。
美味しいです053.gif

最近、妙に疲れていて電車の中で寝てしまうことも。
先日など朝、はっドアが閉まったと目が覚めたら降りる1つ前の駅でした043.gif
眠ったのは2駅くらい。ヤバ過ぎます。
今日の帰りも2駅くらい、寝てしまいました。私って電車の中で眠れないタイプなのですよね。
夏なので疲れているのかな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-24 22:30 | その他 | Trackback
先週、Windows10にアップグレードをしてからメールファイルが壊れたり、受信できなくなったり。
仕事から帰って家事をしつつなので、中々進まず。疲れました008.gif

昨日のお昼です。
お好み焼きがずっと食べたくて。先日の京都で愛するテッペン。に行けなかったのが大きかったのかな?
10月には食べに行きたいですね。
d0030994_04404428.jpg
豚肉は犬鳴ポークを買うことが多いですが冷凍をしたのも無くなっていて、久々にいただく豚肉は
美味しかったです 。

昨日は代行レッスンでヨガになったのでスポーツクラブに行っていきました。
ハワイアンミュージックの中、ヨガをしていたらハワイを思い、涙ぐんでしまった私。
もう病気です。
昨日の空は久々に真っ青で、ハワイの空みたいだねと夫君と言い合っていました。

疲れたのか昨夜は21時前に寝てしまった私。
さすがに寝すぎたので3時前から目が覚めましたが4時まで我慢していました。
夫君が出勤したら二度寝かな006.gif???

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-22 04:45 | | Trackback

頑張りました。

d0030994_22055861.jpg
2016年のお正月の香港。
初日の出。そして、走りました。

今日は夫君が夕方から大学の同級生の方との呑み会。
来週、社労士試験がある方が主催。全盲で夫君の出身大学に受かるので頭も良い方。
何回目の受験かな?地力があるんで大丈夫と思ったけど、ツマ的な気持ちでつい「えっ?受験前だよ」と
言ってしまった私。

ちなみに私の勤務する会社で正社員だと、社労士試験に受かると15万でお給料が月1万upとか・・・005.gif
ひょんな事から逃げていた某試験に受けないといけなくなった私。
お金が貰える訳でも無いのに、悲しいけど絶対に受かったら、私の1つの頑張りになるかな?

今でも週5は最低走っています066.gif
夕方に走っていますが、朝走る日もあります。
先日の平日は今日は残業かなと思ったので朝5時半前から走っていました。

どちらかと言うと夫君みたいな勤勉タイプでも無い私が、これだけ続けられたのは、このお正月の走りのせいかな?
2年前の時から、やっと9キロ減を超えました。
8キロから9キロの間まで行くのですが、それ以上は中々、超えられずでした。

でも実際には、そんなに痩せて無いのですよね。
むしろ、引き締まったかな?
40代になってから一番、痩せました028.gif
*スカートやワンピースの丈が思ったよりミニになる
とか、
*スカートに上着はインせずにお尻やお腹隠しは常識
とか、打破しましたよ!!!!!

競歩でオリンピックで日本は初メダルをとりましたね。
私が走っているところ本日、競歩の選手がトレーニングをしていました。
競歩の選手のトレーニングをされているのを、ここに住んでから良く目にしました。
あのトレーニングは過酷です、走れませんからね。
今日、競歩トレーニングを終えた選手の1人が私の走るのを、ずっと目にして下さっていました。

ランする時、私は大好きなピンクを着て走ることが多いです。
日焼け対策より好きなウェアで走っています。
何より嬉しいのは、日ごろの私を誉めた事がない夫君が誉めてくれることです。
いつか10キロマラソンに出られるように頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-20 22:24 | 日常生活 | Trackback

ロイコぺで欲しいリスト

d0030994_23203190.jpg
ロイヤルコペンハーゲン、気になります。
大阪にはルクアにショップがあり、たまに覗いています。
先日、我が家の愛するフィッシュシリーズのみ何点か購入をしたら、20%オフで買い足し。
少しずつ増殖しています。

アウトレットで買ったのが最初だったけど、選べるギフトやショップでと。
なので、お店からメールが来ます。
メールにあったアルファベットマグ。これ、絶対に欲しいです、お値段さえ見なければ即買いしちゃいます053.gif053.gif

このメールにあった画像、MとK。我が家のアルファベットです。
頑張って働いて、買えますように006.gif

週末ですね、我が家はユルリと過ごします。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-19 23:30 | お買い物 | Trackback

ANA限定スタバマグと鴨川

d0030994_21163486.jpg
京都三条のスタバ。私のお気に入りのスタバです。
夫が、そろそろ行こうよって言うのに、更に滞在した私。

このスタバは気持ちがフラットになるのです。
床は14時からなので、そのそばで過ごした時間。また、行きたいですね。

このタンブラーはANAの機内販売限定です。飛行機柄が入っていて、私はお気に入りです。
d0030994_21163428.jpg
鴨川ぞい。少し遠くに見えるのが夫君。
この日の京都は暑かったです。
d0030994_21254629.jpg
16時過ぎに我が家が、たまに利用している明治屋さんへ。
店内は今は撮影禁止になっているので、この画像のみ。
この後、夫君と私は持っている定期が違うので、別々に行動をして帰宅です。

ちなみに行きも定期が違うので京都で集合でした!!!
私の所属する会社、ケチなのはどうにかしてください。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-18 21:31 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback
大阪福島散歩ネタ、溜まっています・・・。
d0030994_21353617.jpg
先日、見かけたモスバルの看板。
15時から店内限定で、あのモスバーガーでビールが頂けちゃいます。
関西では新大阪と福島の店舗だけみたいです。
d0030994_21353429.jpg
モスにはビールでしょう068.gif
d0030994_21353179.jpg
私は、せっかくなのでバルメニューのお手軽メニューにしました。
好きなバーガーにお手軽メニューを選択します。
d0030994_21352976.jpg
よくばり3種盛り。チキンナゲットにポテトにオニオンフライと揚げラーなんでメタボなメニューを選択します。
d0030994_21353179.jpg
バーガーはモスライスバーガー、海鮮かきあげ。
d0030994_21352581.jpg
お米大好き、揚げ物大好きなんで053.gif。本当にダイエットをしているのか謎なメニュー選びです。

ビール1杯で足りるかな?と思ったけどヘビーなメニューのお陰で満腹でした。
帰りの電車の中で珍しく一瞬寝たくらいです。

今度は軽めメニューでワインも頂きたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-08-15 21:47 | | Trackback