日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

走り始めて3か月目♪

ちょうど7月の今頃でした、走り始めました。
なぜだろう??、自分の中で走ろうと決めて、始めたのがジョシ日で夏の暑い中。

普通、膝を壊すのですが私はブログに書いているように食いしばりすぎて、歯に来ました。
次に来たのが腕の振りすぎで、二の腕と肩甲骨008.gif

最近、ラン人口が増えていますね053.gif053.gif

私は大会に出たいなどでなくて、ダイエット目的が最初で無くて、寒い職場環境なので
自分の基礎代謝を高めたいと思ったのがキッカケです。
ダイエット目的0は嘘かも?
何せメタボな私。乳がんリスクの一番が肥満ですし。
私の場合はバセドーが良くなりすぎて太りましたし。

食事に関しては本当に、緩いです。
アルコールも、夜食もインスタントラーメンも続けています。
本当は食事をもっと、気を付けないといけないのですけど。

私の理想とする体型は痩せすぎで無くて、ほど良く女性らしい贅肉がついた感じです。
ヨガインストラクターさんで私は好きだなと思うけど、夫君的には物足りないとか。
このあたり、感覚が違いますね。

今朝は起きれず、小雨でしたし。
夕方、小雨だったけど夫君にメールで提案。
メールを見なかった夫君だけど一緒に走ってくれました。
夫君にペースを上げないと厳命されて時折、小雨の中、走りながら喋れる感じでラン。
結果、3.45キロしか走れていなかった距離がハワイ以来、超えれました。
4.5キロ。まだ、もう少し走れる気がしたけど自粛しました。

走った後、ふくらはぎは使ったなと感じでした。
意外に続いていますね。
食事も気を付けようと思ったら、10月1日は天イチの日。
ダメですね。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-29 22:23 | 日常生活 | Trackback

終わった・・・・・・

お仕事で秋のお仕事ごと、区切りがつきました。
某製薬会社さんのお仕事の現場を私1人に任されています。
d0030994_23541021.jpg
関西に来た時に最初にしたお仕事が某外資製薬会社のお仕事。
ここでコテンパンにされ、その後、日本で知らない人なんて絶対居ない某製薬会社のヘルプデスク職で
働くも、そこの人間関係と、実際に対応する社員の方にボロ雑巾のように扱われ体調を崩し退職。
その後、働いた某一流商社(私は働かせて頂くまで、分かってなかったけど、普通の人って
この会社の事って知っているのですよね・・苦笑028.gif 。まだ全然、私には大丈夫でした。)

もう二度と、製薬業界は嫌だと思ったのに私には何故か縁があるみたいです。
詳しいことを知らずに自社から出向をした私なので・・・製薬会社対応って、思ったのですが。

最も一番矢面に立つお仕事内容で無いのですが、他の製薬会社より緩いよって言われるように
どちらかと言うと、当たりが強くない人が多いですね。

今日、秋の人事異動対応の山場を終えました。
春の人事異動の時は、もうあり得ないくらいバタバタと当時は、私が拒否っていた業務を
強要されなくなり、自社も???だし私も???だしの中での事でした。

今回は昨年の引継ぎの時のように多くなかったけど、細かい対応が多かったので、最後まで
不安でした。
2日前は悪夢で何度と目が覚めるし、昨夜は足を夜中につり、全然直らないし。
今朝、気を引き締めるために夫君出勤時間にあわせて、ラン060.gif

何とか無事に業務終了です。
今夜は安堵です。まだ月末まで、気は抜けませんが半分を超えました。
先日の夏休みを見越して、いつも以上に準備をしていたのが良かったようです。


そして・・・・・・夕方。
最近、足の擦れる感じが膝だなと思って、数週間ぶりに測ってみてビックリ005.gif005.gif
めちゃくちゃ減っていました。
ちなみにハワイ挙式をした時に、写真を見た親戚に太った?と言われた二の腕が今と同じサイズ。
体重は10キロ違うのに028.gif028.gif
今は変化なしです。夫君曰く、あれくらい無意味にランするときに手を振っていたら、痩せるわとか。
ついでにお尻周りを測ったら、ハワイから帰国してから数センチ減っていました。
今、ハワイに行ったら・・・と思いました。って言うか、今の二の腕でハワイウェディングの時の
写真を撮り直したいです。

で、体重は本当にランを始める前と、した後で多く見積もって2キロか3キロ減ぐらいです。
体脂肪は3%減くらいかな?
食事制限って、本当にしていません。揚げ物も炭水化物も普通に食べていますし、甘いものも食べています。
さすがにスナック系のお菓子は減らしています。
実はストレスマックスの数か月前は帰宅する前に見つけた小さなスーパーでスナック菓子を買いあさっていました。

今年のお正月香港。
来年の新年は、どうしようかな?毎年の12月香港は、どうする?と色々と思案中です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-28 22:15 | お仕事 | Trackback
私は顎関節症もちです。
この病気だと気づく前は口内炎が悪化していると思っていた私。

ここ最近は調子が悪くなると首をスカーフで巻く事で以前より遥かに病気になる事が
ありません。
でも病院では、私が痛い場所を伝えても、これは顎関節症で無いと言われました002.gif

私には顎関節症にしか思えないけどと調べていた時に、ある歯医者さんのサイトに行きつきました。
その歯医者さんが出版された本を図書館で借りました。
d0030994_21045014.jpg
読者レビューを見ると、本に書かれている事を実行してみますとあったので図書館で借りました。
一回、読んで期限が来たのでまた、借り直し。

中にあった、
*現在2人に1人は顎関節症だと。
*なぜならほぼ全員は歯を食いしばりをしている筈
*顎関節症はまったく症状が出ない場合もあれば時々症状が出る事がある
*たまたまストレスが強い時や体調が思わしくないときに食いしばりが強くなり、その結果
顎関節症になる

一番下の、まさに私です。
実は苦手で、こんな女性だけになりたくなかった人が異動した訳ですが勝手な道理を押し通して
元職場に戻ってきては仕事をするのです。
もちろん私には、あからさまなムシ態度。
他の方には倍増して愛想よく。最も彼女が戻ってきても周囲は、お帰り~~~~~って感じで
無いのが客観的に見てて、可笑しいと思う私です028.gif

もういつ、勝手に来るか分からないです。
しかも上に、事後承諾で居座るし。
相変わらず私に聞こえるように私の悪口。あのぉぉ・・私は残業などしたくないけど
前任者が無理でも10時間と言われたけど、そんなの無理なので5時間で妥協しているくらいで
しかも帰る時に毎度、あんたが睨むし。
異動するようになってから、彼女の意味なし残業を残った私がやると勘違いしたのか
上司に、言いつけ。
私は無理して15分とか残っていたけど基本、残業0が目標なのです。
あなたと違って、家庭があり、あなたみたいに職場に好みの男性が居る?と人妻の私に聞いて
ならば、仲介してあげるよって変な事、思わないし。

って先週末、彼女が半日以上、職場テロされたお陰で私は変な気を遣った結果、口内炎+顎関節症に。

この本で一番衝撃だったのが舌の正しい位置。
私はずっとやっていた舌の位置って、睡眠時無呼吸症候群になりやすいようです。
私の口呼吸の原因も舌の位置が下だったのですね。

気になる方、ぜひ、この本を読んでみて下さいね053.gif053.gif
お薦め度058.gifです。


[PR]
by miduki0902 | 2016-09-28 21:25 | 日常生活 | Trackback
アイスティはあったけど、アイスコーヒーって珍しいなとルームサービスメニューを見て注文してみました。
d0030994_22203954.jpg
以前、フレンチプレスのコーヒーをルームサービスで頂いたことがありました。
ハレクラニで初アイスコーヒー、中々おいしかったです。
なぜか、この日はハニーがついてきました。
d0030994_22212160.jpg
これはチェックインして直ぐに、オーダーをしたハレクラニの大好きなアイスティ。

何泊かしている割引でルームサービスのお茶サービスが毎日あるのですが、我が家は毎日は使っていませんね。
私はカフェイン摂取すると眠れなくなるわと思っていたけど、意外にアイスティをいただいて、直ぐに
寝ていました、笑。

今年のハワイはジメジメしていて、熱いのよりアイスばかりいただいていた気がします。
もうハワイ滞在から1ヶ月。
来年も行けるように頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-27 22:26 | ハワイ | Trackback
何となく夜更かし中な私です。
毎回、ハワイ記事はupしなくては・・と思っても日常生活で、ついついupできない事が多々です。
d0030994_00332533.jpg
今回、宿泊したお部屋のルームカードキーです。
このカードは結婚記念など、記念日の時に特別に出されるキーみたいです。

結婚記念日に今回、宿泊したからかな?
水曜日のマネージャーのレセプションで、ご一緒した新婚さんは、同じキーでした。
通常だと、普通のハレクラニから見える景色のです。過去画像を探しましたが探しきれず、すみません。
結婚して14年。恥ずかしいので、私はメッシュのカバーをつけていました028.gif、すみません。

中々、結婚記念日に宿泊できない我が家なので、素敵な思い出になりました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-25 00:52 | ハワイ | Trackback
d0030994_22082756.jpg
ここ数日、ついていないです007.gif。何だかなぁって感じの日々です。
夕食、頑張って作りました。
最近、簡単な素材に頼るメニューばかりでしたが、今夜は品数だけは頑張りました。
*ポテトサラダ
*鱧のゆびき
*きゅうりとシラスの酢の物
*焼きなす
*堺東の美味しいお豆腐屋さん、織田豆腐店の
*レラファームのポテトフライ
*するめ天

このメニューなら、焼酎でしょう016.gifって事で。
ポテトフライって、いつも下茹でして揚げたのだけど、レラファームのは下茹でして
揚げたら現物を留めないだろうなと思って、冷水にさらしてから低温→高温で揚げました。
ポテトフライは好きでない夫君も、さすがの味だと言ってました。
これにハマりそうです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-24 22:32 | 野菜 | Trackback
紀香ちゃん、結婚式。
私は昔、JJに出ていたころから、大好きで紀香ちゃんの出した本も買うし、講演も聞きに行くし。
プアラニ好きなのも紀香ちゃんの影響です。

凄く、凄くバッシングされていますが。
確かに再婚で白無垢、でも、それのどこが問題でしょうか?
紀香ちゃんのドヤ顔を言われていますが、そんなのやっと幸せを掴んだのですよ。
それを誰もが邪魔できる訳ないです。

愛之助さんが初婚だったら、結婚式をキチンとしたいと思うのでは?と思います。

これって私が紀香ちゃんと同じ立場だから、思うのかな?
私は紀香ちゃんと愛之助さんの事を祝福します。
今度こそ、幸せになって下さいね。
d0030994_22393175.jpg
今より10キロ減なので、やっぱり痩せているわ~と思った私です006.gif
シルバーウィークも終わりです。

今日、ハワイのカードの請求額を見て、005.gif005.gifになりました。
はぁぁぁ、そんなに使ったの?と思いましたよ。
ちなみに一番使ったのは、ハレクラニブティックでした。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-23 22:42 | 日常生活 | Trackback

新しい化粧水にチェンジ

もう10年以上、使っている無印の化粧水。
途中、ソフィーナに一度、浮気をしたけど無印のばかり使っています。

でも、ちょっと思うことがあり先日は無印のを買ったけど、違うのにしたいな028.gifと思っていたところ
出会った化粧水。
d0030994_15515083.jpg
日本酒メーカーの菊正宗さんが出している化粧水。
正規料金だとお値段は799円、だけど社販で買ったので500円くらいかな?
日本酒は呑まないけど、良い香りに癒されます053.gif
難点は無印のようにスプレータイプで無くて泡ワンプッシュの形状なのです。
無印のは別売りのを使っているのですけどスプレータイプに慣れていると不便ですね。

取り敢えず無印のをつけたら、一応、使えたのだけど、この方が大きいボトル。
容器は無印に変えようかなと思っています。
d0030994_15515066.jpg
ずっと使っているリップカラー。
香港のsasaブランドのです。
今は最後の部分を、ブラシで取り出して使っている状態なのと、一番右のは蓋がバカになっちゃって、
外に持っていけないので、新しいのを買いました。
d0030994_15515052.jpg
イヴサンローランのリップ。
YSLの婚活リップ。15番が人気ですが、私は、もう少しピンクぽい色が欲しくて13番にしました043.gif
色目が良いですね。ディオールのと悩んだけど、YSLにしたのは社販で買ったから。
お値段は控えますがネットより安いのと更に私は9月末まで限定の5%オフで買ったので、お得でした。
d0030994_15515073.jpg
春に買ってupしてなかったの。ピディット プリズムブライター。
プラザで買いました。
d0030994_16242185.jpg
※サイトから頂いた画像です。
小鳥やお花が描かれたパッケージが胸キュンなのですね053.gif
メイクアップの最後に使っています。ネットで口コミを見るとラメが・とありますが私的には
地味目なメイクなので、これでちょっと変化をって感じです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-22 16:32 | お買い物 | Trackback
藤原紀香ちゃんの本でも挙げられていた、プアラニ
ホノルルの街中でも取り扱っているショップはありますが、カイマナビーチホテル・オータニは
直販店です。

JALのトロリーで結構、近くまで行けますが私は、道の途中をプラプラしながらホテルから
歩いて行っています。
d0030994_22431026.jpg
このプアラニのロゴマークのお花、ツボなのです053.gif
ヘレンカミンスキーより好きなflora bellaのも、このお花がシンボルマークです。
d0030994_22431015.jpg
最初から決めていたデザインのを何点か選び、サイズはデザインに寄って違うので試着をさせて頂きます。
お店のお姉さんに、どう?と聞いて、最終的に選んだのが↓です。
d0030994_22431071.jpg
今回は珍しく買った方かな?
上2つはパンツで、下のが上のウェアです。

プアラニのは、他にないデザインでスポーツクラブでも絶対に被らないので愛用しています。
もちろんランの時にも着ています。テンションが上がりますから、笑。

このヒョウ柄のに上は先日のハワイで買って来たTシャツを着ていたら夫君に、
「そのヒョウ柄のって、どこで買ったの?」と聞かれました002.gif026.gif
私はヒョウ柄大好きですが、品のある感じのが好きです。
ハワイに今回、着ていったのが2001年、夫君とまだ付き合って居なかった時に、高知の出張の後に、
松山に寄ってくれた時に着ていたのです。

ワールドので、首回りがピンクのV型になっています。ヒョウ柄だけど品があって好きでした。
その当時、夫君が松山を去る時に2人で売店で、お茶を買っていたら、売店のおばちゃんに
「素敵なTシャツ、似合っているね」と声を掛けられたのと、夫君と夫婦と思われていた事に
驚きました。
でも、夫君は嘘か本当か知らないけど、覚えていないと言いました・・悲しい。

小林麻央さんの事、あのブログを見ると悲しくなります。
私は、彼女が「恋のから騒ぎ」に出ていた時から知っているだけに辛いです。
って言うか、私の胸まで違和感を覚えて、つい確認しちゃいます。
でも北斗昌さんの事と言い、どうして検診をうけていても病気になるのですか?

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-20 22:53 | ハワイ | Trackback

ハワイなバッグチャーム

珍しく今日、2つ目の投稿です050.gif
d0030994_22165447.jpg
先日からのバッグチャーム。
この時期ならではのに、なっています。

なぜかランする時に選んでしまうピンクちゃん。
優しい気持ちになれますね053.gif

通勤バッグ、今のお仕事になってからマッドパイでしたが、相性が悪いのか落し物が多くて、
やっぱり私には合っているNARAYAバッグになりました。
NARAYA、好きです053.gif053.gif。特に、このバケツ型は買い替えして、もう10年は使っているデザインのです。
白、NARAYAバッグは1,000円くらい(香港の直売店で買っています)なので、ガンガン使えます。
d0030994_22165418.jpg
バッグチャームを変えました。
今年のハワイで欲しかったベアちゃん。ロイヤルハワイアンのです。
d0030994_22220612.jpg
もちろん、モアナのも買いましたよ016.gif。10ドルって、無理なく買えますね。
ピンクリボンのチャームはアンテプリマのです。
たまに沸々しちゃうクマちゃん押し。アンテプリマので、どっちの色にしようか悩み中のがあります。
私には、お高なので悩みつくします。

膀胱炎の薬は1日1回夕食後。今日は、ちょっと悪化した感じだったけど、やっと2日目に
効いてきている感じです。でも排尿痛、ヤバいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-09-18 22:26 | ハワイ | Trackback