日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週の夫君お弁当から。

毎日で無いので、続けられているかな?
先週の夫君お弁当から。
d0030994_22290490.jpg
鶏手羽元のサッパリ煮。
こっちに来て、あるお肉屋さんで買った鳥手羽元を煮ると、え・・・・・・・005.gifって思うくらい
小さくなりました。

今、思うと、あのお店はカサ増しに水を注入していたのだろうなって思います。
あれ以後、買っていません。
今でも我が家で煮たら、2分の1になった肉と話題に上がります。

食の偽装化は本当にアタマに来ます033.gif031.gif
d0030994_22290400.jpg
彩りだけは気を付けたお弁当ですね。
メインのサゴシの味噌漬け。半額になったサゴシを味噌に漬けこみ。
今日は残りのをお弁当に入れました。夫君お気に入りの、お弁当副菜です。

今週に作った作り置き煮物の切干大根は奇跡的に美味しかったです。
茅の舎のシイタケダシのせいかな?
切干大根の戻し時間を1時間以上にしたのが良かったのか?

後、今週の作り置き食材だったのが、ちりめん山椒。
旬の時に買って、灰汁抜きをして冷凍をした山椒で作りました。
久々でしたが、美味しかったです。

頑張りすぎず、ゆるりと今週も頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-31 22:36 | 野菜 | Trackback

ロッテリアで台湾かき氷

アイスとか苦手な私なので、夏でも殆ど頂きません。
台湾かき氷は、台湾に行った時に美味しいと好きになって、私1人違うお店でも
頂いたくらいです。

ロッテリアを通りかかったら、台湾かき氷の文字016.gif
d0030994_21483677.jpg
きゃぁぁ食べたい。店内限定しか頂く事が出来ません。
d0030994_21491692.jpg
ちょっと実画像とは、違う気がしますが028.gif
美味しいです、量も私にとっては少な目で良い感じです。

また食べに行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-30 21:51 | スイーツ | Trackback

お魚生活を始めました。

d0030994_00104481.jpg
今年も始まりました。干物生活。
頑張って、私が開きました050.gif

この日は、小さい鰯と鯵も買って、フライにして冷凍。
冷凍をしていた山椒を解凍して、ちりめん山椒も。
夫君お弁当にサゴシを味噌漬けに。
鯖はシメサバにと。

お魚生活、素敵です053.gif060.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-30 00:14 | | Trackback
FBは、ちょこちょことupしていましたのに、ついブログはおサボリしちゃっていました。
先々週の水曜からちょこっと体調を崩している私。

症状の1つは改善、もう1つも先週の土曜夜から無く、残り1つです。
でも食欲もあるし、ちょこっと太ったし、ランも頑張っていますよ。
太ったのは排卵期の後だと思うけど。

今日の夜、ちょこっと夫君と街中にお出かけしましたが、寒いですね026.gif044.gif
ムートンブーツの方を見かけましたが私もファーデビューしました053.gif
d0030994_22035025.jpg
デザインティペットマフラーです。芦屋グレイスさんのです。
マフラーなんだけど、服の襟がわりにも使えます。

アニマル柄は私の中で、これはOK、これはNGってあるのですが、これは凄く気に入りました。
d0030994_22075520.jpg
これは先週の土曜日、夫君とお出かけした時の。
ジラフ柄のスカート。上も同じ柄のTシャツを持っていますが、この日は上は違う地味なのにしました。
夫君にも、上下一緒だと他人のフリするって言われるし028.gif
実は15年くらい前に買ったの、日本から撤退したKOOKAIさんのです。
ブランドが若い子向きに変わってしまったので、もう買えないのが残念です。

このジラフ柄も大好きです053.gif
実は、このワンピースも持っていて、このスカートを着用したのは数回。
この年になって、着用率が上がりました。
d0030994_22181517.jpg
今日の私050.gif。今年初のベロアモノ。
これは紺のベロアミュール。これも芦屋グレイスさんのです。
リボンをカスタマイズできるのですが結局、紺のリボンにしました。

寒かったのでユニクロ紺リブタートルにローラアシュレイの白ベージュワンピを上から。

今日は下に着たけど、この時のブログのように上にカーディガンも良いですね。
でも襟と同じ毛糸の縁取りが袖の所にもあるので、セーターインか上着か悩みます。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-29 22:28 | お買い物 | Trackback
2014年1月、バーゲンに乗り遅れて、ネットで買ったローラアシュレイのスカート。

到着して、履いたら・・まさかの履けません。

無理から履いたけど外に行けません。

セールなので返品できず007.gif008.gif009.gif

で・・時を経て、もっと太ってファスナーなど、途中までしか上がりません。


そして20149月から始めたダイエット。

まだ、ダメだな・・・ですが今年の夏にやっとタグを外しました。

ついでに久々に9号のマリッジリングも身体から離脱しました。

今日、やっと外に履いて行けました。

デザイン的にウエストインなんだけど、上からユニクロセーターで隠しました。

d0030994_22495609.jpg
頑張っている自分を誉めてあげたいなって思います。

普通の人から見たら全然ですが、評価軸なんて人それぞれ。


夫君と、60歳を超えても笑っていたいですね。


[PR]
by miduki0902 | 2016-10-25 22:57 | 日常生活 | Trackback
肉と魚とバランス良い食事が良いって分かっているのですが最近は、中々です。
2週間前の週末に魚のお鍋、次の日は牡蠣フライから魚って、ちりめんじゃこくらいだった我が家。
夫君は先週、四日市だったのと外食もあるので魚は食べていると思いますが私はnot魚生活でした。

ここ2週間ほど、夫君の呑み会が多かったり、私の仕事が残業だったりで手の指の傍の皮が剥けて
来ていました。
栄養状態が悪いのだろうなと猛省です。

そんな今日のお昼050.gif
d0030994_20564514.jpg
お昼前にスーパーで久々に大阪湾南で捕れた魚を買って来ました。
そうなのです、以前は土曜の18時過ぎだったのが最近は無くなり、日曜の朝に売るようになりました。
これは我が家の魚率が少し減っている原因です。
*サンマご飯
*白菜と松山揚げのお味噌汁
*大阪湾の鯖を焼いたの
*冷奴
*チヌのお刺身
*シラスとキュウリの酢の物
*春菊の胡麻和え
*トマト、久々に我が家実家近くのが復活していて嬉しくて買いました。
d0030994_20564606.jpg
サンマご飯。以前は内臓も入れて炊いたら私は美味しいと思ったけど、夫君的にNGでした。
今回のは、美味しいと言われました。
食べたかったサンマご飯、やっと作れました。
d0030994_20564582.jpg
鯖ってナマのままだと食べる機会が少なくて、この鯖はキズシにも出来るのだったので、つい焼いてしまいました。
塩鯖も美味しいと思いますが、何もしなくて頂く鯖も大好きです053.gif

で・・・・・私は、ご飯をお替りしちゃいました・・。夫君、苦笑。ちょっと体調を崩しているのを
見ている夫君なので、食べられるツマを応援してくれました。何気に嬉しいですね。
でも3杯目と言ったら、それなら夕方にランかなと言われてしまったので、止めました。

今週も笑顔多めで頑張りましょう!

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-23 21:03 | | Trackback
先日upした記事。
これが2枚買ったワンピースの、もう1枚です。
d0030994_23030518.jpg
もちろん私じゃ、ありません。公式サイトの画像からです。
d0030994_23033851.jpg
人気があるのは、こちらだったようですが、私には似合わない赤でした。
d0030994_23291892.jpg

先日の私。駅で時間があったので、パチリと053.gif
ワンピースのサイズは9号サイズです050.gif
靴はフェラガモのバレエシューズ。

で、お友達がブログでダイエット途中経過をupされていて、私も久々にメジャーで測ってみたところ、
お尻周りが2年前より10センチ以上、痩せていました。

上のブログの時は10センチ近くでしたので、ビックリです。
ハワイから帰国して3週間後くらいからサイズダウンするようになりました。
ハワイで太った2キロちょいが、元に戻るのに2か月近く、掛かりました。
本当に、このお年頃は太るのは早いけど痩せるのは難しいです。

信じられなくてハワイ挙式の時に着た水着の下の短パンを履いてみたところ、綺麗に履けました。
今年のハワイの時、まだキツイなと思っていたのですけど。
ただ、この水着は短パンの下に更にビキニズボンがあって、それを履いた上に着ていたので、
まだまだ結婚当時に戻るのは長いです。

今朝も朝7時過ぎにラン066.gif。でも1ヶ月に1キロも痩せません。食事制限は苦手なんだけどなぁ。


[PR]
by miduki0902 | 2016-10-22 23:27 | お買い物 | Trackback

夫君お弁当♪

d0030994_21381858.jpg
056.gif今週の夫君お弁当。
相変わらずお弁当箱が未だ、ありません。
夫君の今の職場は、お弁当の人がかなり居るようですが、夫君いわく
「あんな少ない量で良いの?」です。

先日まで、ご飯の量が少ないって言うので0.5合から、かなり増やしたところ、最近なんか、
体重が増えているのだよねって言われて、夫君からしたら少ないみたいですが、
ご飯の量を減らしてみました。

ご飯は玄米が少ししかなくて次は11月なので白ご飯。
ワカメとユカリの混ぜご飯。

*おかずのメインはCOOKPADで有名な鳥もも肉の照り焼き。
*豆腐屋さんから「冷凍をしていたら良いよ」って頂いた無料の、オカラを煮たの
*シバ漬け+ネギ入りの卵焼き
*皮が固いので、安く売っていたナスを素揚げして、だし汁に漬けたの
そんなに変わり映えの無い我が家ですね002.gif

レンジで温めない方に入れたのは、こちら050.gif
*ミニトマト
*ナスの揚げびたしに一緒に漬けたキュウリ
*カブを梅酢に漬けたの

私のお弁当は、この中のを適当にチョイスして詰めて、お味噌汁がつくだけ。
お味噌汁は普通の2倍入るので私は、お昼に頂いたら後は飲まないようにしています。
夫君は朝食と夕食にお味噌汁です。

私の実家は最近、お味噌汁を飲まなくなったようです。
塩分を気にしているみたいですが、我が家はお味噌汁が大好き053.gif
スープより絶対にお味噌汁派です。癌予防にも良いとされている、お味噌汁。
塩分を考えて、具を多めにするか、具が少ない時は小さいカップに入れて頂くようにしています。
これからも積極的に、頂いていきたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-20 21:53 | 野菜 | Trackback

夫君、ハーフマラソン。

昨年から10キロマラソン大会に参加している夫君。
3回とも、私は自転車で夫君の走る先を応援してきました。

元々、走るなんて、トンデモナイって感じの夫君でスポーツクラブでのレッスンは
私に連行された後、ハマりましたが、ランに関しては夫君は、そんなに・・って感じ。
実際に私の周囲で走る人とか見ていて、何が楽しいかなって感じだった我が家です。

今の社宅に引っ越しをして比較的、近くにランコースがある公園があるので週末など走ってみる我が家。
また、旅先のハワイや香港で走ることもありましたが続きませんでした。

そんな中、夫君がレースに参加するようになり、私は絶対に走るなんて無理と思っていました。
ですが婦人科不調になり、今の職場を変えることってできないので防寒以外に自分の体内を変えようと
思って走り始めた私です。
週4日以上、3.45キロで絶対に歩かない、途中で止めないだけ決めた私ですが実際は週5日走っています。

そして昨日は夫君、初ハーフマラソン完走。
私と違って、着実に目標を達成している夫君。
今回のレースは応援に行けなくて残念でしたが、素敵な写真で思いも掛けずランする夫君発見005.gif
d0030994_22231030.jpg
ラン業界では、有名な走る調律師の方。このマラソンでは毎回、ペースランナーさんを引き受けられていて、
ある種、有名人の方のようです。
どれが我が家の夫君か分かった方は、我が家ファンです016.gif
初ハーフだったので、この方に併せて夫君は走ったようです。

今日は有給だった夫君に帰宅後、確認をしたらビンゴ。夫君は、良く私が夫君って分かったって事に
驚きましたが、ツマは一番の夫の応援者ですよ。

ところで今日のYahooで、かなりニュースネタで上がっていた私が大好きな元フジの本田アナと旦那様の事。
彼女の事を好きになったキッカケになった記事。
旦那様が名古屋のチームから旦那様地元の新潟チームに今年、移られたのは本田アナファンなので知っていましたが
まさかの戦力外だったのですね。
ハワイ旅行を予約していたけど、キャンセルされたと書かれていて、色々な事があったと思いましたが、
私も相手に対する気持ちは本田アナと同じ気持ちです。

家族って血は繋がらないけど、この人だったらと思って結婚する訳で無いですか?
私は前の結婚の時は、そんな事を思わなかったけど今は、夫君の一番の応援者だと思っています。
究極なんですが夫君さえ・・・・・・・・・と思いますよ。
家族なんだから。

いつか夫君と一緒のレースを走れるようになりたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-17 23:00 | 相方ネタ | Trackback
d0030994_21282549.jpg
夫君が居ない今日の私のお昼です。
夫君がワンプレートを嫌がるので私1人なので、ワンプレートにしました。

お握りは△にしたのに、ノリの巻き方が変で△に見えませんね、028.gif
具は鮭フレークに、高菜のお漬物、乾燥ワカメご飯の素を混ぜています。

お味噌汁は、いつもより少なめに作ったのに、めちゃくちゃ残りました。
日ごろの夫君大食いが証明されました。
d0030994_21324683.jpg
夫君、お土産は来年の卓上カレンダー。
大好きな四日市のです。今年は買えてなかったので嬉しいです。

で、夫君の初ハーフは無事に完走。関門も無事に走り抜けて、一度も歩かなかったようです。
私はお掃除、勉強に、そして何時ものランと、足りていなかった睡眠も確保しました。
d0030994_21324648.jpg

先日の凱旋門賞で日本馬が頑張ったら、呑もうと買っていたピンクシャンパンで乾杯068.gif
明日は有給の夫君なので、私はいつもより楽。
ゆるりと頑張ります。

10年前、関西に住んでいた時に痩せて履いていたコムサのスポーツウェアを家で履いたのですが、
太ももの当たりが緩々でした005.gif016.gif。まぁ10年前より、今の方がメリハリボディですので当然なんですが。
今の課題はお腹ですかね・・・028.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-10-16 21:34 | 日常生活 | Trackback