日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

気が付けば。。

中々、ブログアップできておりませんでした。
元気にしています。FBにupした中から。
先日の土曜日、夫君と夕方、少し梅田に行って来ました。
d0030994_22223203.jpg
リッツのクリスマスツリー。
d0030994_22223247.jpg
ハービスエントのツリー。

先日、デジカメが壊れました。11年前の7月、ハワイに行く数日前に壊れて新しいのに変えました。
その前のは私が夫君と結婚する前に買ったのです。
長い間、我が家で活躍してくれました。

新しいデジカメを直ぐに買いたかったけど私は試験で買いに行けず。夫君が見に行ってくれました。
試験に受かって直ぐに買いに行ったデジカメ。でも欲しい色が無くてお取り寄せ。
まだ使いきれていません。
やっと画像取り込みを確認できて使えるようになりました。

↑の写真も新しいデジカメで撮影したのです。前のより高機能なのですが、あまり画質が変わらない気がします。
色々と11月はお出かけが毎年多くて、バタバタしていていますがup出来るように頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-27 22:42 | 日常生活 | Trackback

マリメッコ展

夫君が昨夜から留守だったので私1人だった休日。
昨日のうちに洗濯、お風呂掃除、洗面所掃除など済ませておいて、今朝は朝ランして
朝ごはん食べて。
d0030994_22401399.jpg
西九条で久々に阪神。
阪神電車が難波に行って、更に奈良まで行っているのは、ちょっと違和感あります。
d0030994_22401878.jpg
大好きな武庫女を久々に見ました。
で、向かったのがこちらemoticon-0149-no.gif
d0030994_22401873.jpg
我が家は全然、マリメッコを取り入れた家で無いけど、見るのは大好き。
今年夏から楽しみにしていたけど、受験もあったので行けたのがギリギリでした。

10時過ぎに到着したけど、凄い人でした。
マリメッコは人気ですね。
我が家はプチハワイな家なのですが好きですね、マリメッコ。

買ったのは限定の絵葉書。
近くの電気店で好みの色が無くて近隣の店舗から送って貰ったデジカメがやっと来たので、
また気が向いたらupします。

この展覧会に来ている人が、オシャレと口コミで聞いていたのですが本当に素敵な人が多かったです。
d0030994_22401760.jpg
この美術館は、とってもお庭が素敵なのですよemoticon-0152-heart.gif
そして夫君が体力を消耗している時、私はその後、梅田でお金を消費してきました。
またupします。

今朝の朝ラン中、今日は寒いわ・・・・・・と思いました。
冷えていますね。明日は夫君が有給なので私は、ゆっくりできるのが有難いです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-23 22:50 | 日常生活 | Trackback
昨夜は夫君と久々にイタリアンのお店に。
3年半ぶりでした。あの凄い経験をして退職をした某製薬のサービスデスクの時、土日になると
ゲッソリと寝込んでいて、その時に行ったお店でした。

で今朝・・・。試験サイトの合格発表のページを見ていたら毎月、移動平均の方法で結果が
分析されていました。

そこをボォォと見ていたら驚愕の事実に驚きました。
何と私の点数って受験者全員で3.8%以内と言う点数でした。
え・・・・・・・・・・・emoticon-0104-surprised.gif、そんなに私の成績って高得点だったのだと驚きました。

帰宅した夫君に言うと、呆れかえられました。
そこまで自分が出来ているなんて思わなかった私。
って言うか、こんなに出来ているのであれば、ファミセに行ったら良かったとか夫君がハーフに
出た時に、一緒に遊びに行けば良かったとか少し後悔です。

ですが、休日は夫君がランで居なかった週と、直前の1週間前と前日の土曜日しか、きちんと出来なかったです。
後は平日に細切れに頑張ったなと思います。夜に勉強をすると眠れなくなる事が
しかも先週から残業続き。最悪って思っていました。
d0030994_20501038.jpg
d0030994_20500972.jpg
先日の金曜日、お仕事に行こうとしたら虹がたくさん。
窓辺にあるサンキャッチャーやクリスマスツリーのオーナメントからの虹が、たくさん。
嬉しいな、こんな小さい事でも嬉しくなる私ですemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-21 20:56 | 日常生活 | Trackback
初めて受験を思ったのは2011年。結局受験できず。
Office2010を勉強しないとヘルプデスクの私が、ヘルプされると、そっちを優先。

次に思ったのは2014年春。職場のOffice365導入で忙しくなったのと夫君社労士試験で
私に余裕が無くなり挫折。
次は今年初め。でも勉強できず受験せず。
そして今回、出向先はIT系国家資格の何かを受験するがノルマになっていて、それは
もちろん派遣されている私も含まれるのですが、今年春は受けれと言われず。
今年秋は上司に呼ばれ、どうするの?と聞かれて、実はその前の簡単な国家資格も持っていないと
答えたところ、取得していない事に驚かれ11月の中旬まで受験と言われました。

え・・・・・・・私には無理ですって言って頑張りますと言ったものの、トボトボと上司の元を
去る私に上司が「そんなに落ち込まない」とカツでした。

2014年春にテキストは買ったし、しかも2011年に買ったのと同じテキストもあるし。
そんな自分に呆れて、もう今回はテキストを買わない事にしました。

でも勉強する気になれず。始めたのが9月下旬。土日祝はできず平日のみ。
パソコン講師で無くなったので、自分の勉強部屋が無い私なのでリビングで勉強していたけど
夫君がTVをつけていると集中できず。夜、勉強すると眠れなくなりました。
隙間時間を使って勉強。

何時もの休日。何時ものようにランしてお風呂に入り、駅に向かっていた時に携帯電話を忘れた事に気づきます。
2時間の受験時間は長かったです。
分野別に問題が纏められていると知らなかくて気づいて、まだストラテジ系かよemoticon-0130-devil.gifと思いましたよ。

ストラテジ系(経営全般):35問程度
マネジメント系(IT管理):20問程度
テクノロジ系(IT技術):45問程度です。

40分ほどで退出した人が居て、ビックリemoticon-0104-surprised.gif
私など45分で50問しか解けて無いし。その後、1時間経ってから受験に来る人も居るし。大丈夫か?
情報系国家資格で唯一、受験をして直ぐに結果が分かる資格です。
d0030994_05022722.jpg
合格しました。正式なのは来月中旬の発表ですが。
総合評価は92問。
分野別評価はストラテジ系32問、マネジメント系18問、テクノロジ系42問で行われます。
残りの8問は今後出題する問題を評価するために使われています。

1週間前に一番直近の28年秋の問題が公式サイトで公開されたので疑似体験で受験しました。
ストラテジ系が73%、マネジメント系が80%、テクノロジ系が76%で総合が76%でした。
これは問題によって点数比重が無いので実際の試験結果と比べられませんが。
マネジメント系は問題数が少ないので、1問が点数に響くなと思いました。

でも思ったより高得点だった事にビックリです。
実は受験して直ぐに焦って、点数をあまり見ずに次にを押してしまったので自宅で点数を確認しました。

今年始めに、ずっと受けたいと思った資格取得。
同じく、ずっと受けたいと思った資格を今日、やっと取得できました。
忘れ物を取りに行くのに時間が掛かりました。
頑張った自分と夫君に感謝です。今は喪失感で、いっぱいです。
次に覚えるのは恋ダンスかな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-20 22:21 | お仕事 | Trackback

2016年ボジョレー

d0030994_21305678.jpeg
残業。疲れて帰宅です。
夫君、家事を引き受けてくれたから良かったです。

明日も残業の可能性あり。残業したく無いけど。
今の悩みは勉強時間を作ることが出来ない事です。

一番安い、予約していたので乾杯。
今年は微妙かな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-17 21:33 | 日常生活 | Trackback
少し残業をして電車で帰宅中。
疲れたなとぼぉぉとしていたら、座っている若い男の子と目があってしまった。
ちなみに席は優先座席でもありません。

その後、その男の子が駅に着いて席を立ちます。
降りるのかなと思ったら私の右隣に立ちます。
そうすると私の右側に立っている人が居たけど左は誰も居ないので私が座る事になります。

他のお客さんは見るし・・・微妙な気持ちですemoticon-0141-whew.gif
お年寄りで無くて、妊婦と思われたと言う事にしておこうと思いましたよ。
微妙な気持ちなのでお腹をバッグで隠して下を向いていました。
d0030994_23291892.jpg
ワンピースは以前、upしたの。これに紺のカーディガンで靴はグレーのuggです。
上にベージュの皮ジャケットを着ていたけど電車の中が暑いので私は上着は絶対に脱ぎます。

帰宅して夫君に言ったら、「良かったやん、妊婦と思われて」と即答。
そこですか?、そう来ますかemoticon-0107-sweating.gif
アラフィフなんですけど私。どう見ても、妊婦と違うと思います。これって、ただのデブって事?
それとも私のお腹が出ているって事。

確かに朝、ぼぉぉとしていてなぜか防寒下着を2枚履きしていた私。
これに気づくのが15時と、自分で大丈夫かと、ツッコミを入れてしまいました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-16 22:29 | 日常生活 | Trackback
ハワイの人気ブランド、クレイジーシャツ。
d0030994_21544025.jpg
夫君は、ここのシャーカーが大好きですemoticon-0152-heart.gif
d0030994_21544140.jpg
d0030994_21544032.jpg
私も、いつかここのTシャツを買いたいなと思う事、何年も経ちました。
今年のハワイで初めて、買いました。
d0030994_21520940.jpg
買ったのが、この2枚。
左のはハイビスカスで染めたのです。
右のはカワユイなと思ったので、買ってしまいました。
d0030994_21521280.jpg
着心地は良いですね。
d0030994_21521156.jpg
こんな感じでハイビスカスで染めたって印字されています。
d0030994_21521007.jpg
これは普通のTシャツなんだけど、このピンクのヒールの感じが好きで買っちゃいました。
d0030994_22005217.jpg
後ろにも、ちゃんと同じように模様があるのですよね。
この手のTシャツだと後ろは無地って多いですが、さすが・・・・です。

猫派で無いけど、この猫ちゃんはカワユシです。
TVで大好きな香港の景色が出ています。
この画像はペニンシュラの方からだなと、香港大好きなので見入ってしまっています。
本当は、それどころで無い私なんですけど。今日は夫君と色々あり、ちょい凹み気味。
2人しかいない家族なので、もっと思いあいたいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-15 22:05 | ハワイ | Trackback
ハワイで何だかんだと継続して買っているチョコって、ここのだけの気がします。
d0030994_22442855.jpg
以前は、もっと多く入ったのを買っていたけど絶対に食べきれないので今回はこの小さいのを。
でも2つ買ったので、結局は同じかもemoticon-0127-lipssealed.gif

あまりホワイトチョコって好きで無かったけど、ここのは本当に美味しいです。

以前はワードにしか我が家が行けるお店が無かったけど、今はシェラトンにショップが出来て
品ぞろえも同じくらいになったので、シェラトンで買っています。
d0030994_22474769.jpg
d0030994_22474702.jpg
d0030994_22474654.jpg
こんな感じでオーナメントも売っているけど、買ったことが無いですね。

で、なぜに過去のハワイ記事をupしているかと言うと、この土曜日に突然デジカメが壊れましたemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gif
買ったのが2005年、倉敷の時にハワイに行く前にデジカメが壊れたから。
それから本当に我が家では大活躍をして来ました。

ブログにupこそしていませんが殆ど毎日の夕食画像を撮影している私。
最近、こんなの食べていないかな?昨年の今の時期って何を食べていたのかな?などと画像で振り返って
居た私。

もちろん旅先でも大活躍。それほど画質の良いカメラと言うより気軽に使えるカメラが良い我が家。
ちょっと私がバタバタしていたら夫君がカメラを見に行ってくれました。
2万円くらい。我が家は家電が壊れた時ように積み立てをしています。でも出来るだけ、そのお金で無くて
その時にあるお金で賄い、本当に高い冷蔵庫みたいなの買い替えに使っています。

来週くらいには新しいカメラを買いたいなと思っています。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-14 22:53 | ハワイ | Trackback
これまでダイエットをしてきて、痩せたよねって言われることが多かった私。
ですが、ここ2年のダイエットで言われることが本当に少ないです。

現時点で2年前の体重マックスから12キロ減。体脂肪は8%減です。
体重計が壊れているのかと思うけど実際に、これまでファスナーを上げて着ていたワンピースは
ファスナーの上げ下げ無しで着れているし、何よりも9号サイズの服が着れるので痩せたと
私的に思いたいです。
d0030994_23480849.jpg
基本的に冷たいものが苦手な私。
なのでハワイのハレクラニホテルでゲストに配られるアイスも拒否しちゃいます。
特に棒アイスが苦手なのだけど、久々に食べたいと思って、食べました。

無理をしないダイエット。
この10年で一番痩せています。
無理をしていないので、羽目外しもOKにしています。
そもそも運動メインで、無理しないダイエットにしている私。
ブログを書いていたら、お腹空いた・・・と、ついアイスを食べちゃいました。

羽目外しが大きすぎました。反省です。

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-11 23:59 | 日常生活 | Trackback
惜しまれつつ今年3月に閉店をした琥珀茶菓さん。
女性店主、お1人でされていたお店。
お店の中は店主の拘りでシックな感じ、直接現地から仕入れられたお茶と
店主が拘りの素材で作られたお菓子。

予約限定のみの生ケーキは本当に絶品でした。
夫君のバレンタインにあげられて良かったです。
閉店する時に色々と買ったお茶。夏は冷たいものが欲しくて頂かなかったのですが
ここ最近、寒くなって頂いています。
d0030994_21390469.jpg
工芸茶。
d0030994_21401605.jpg
夫君、何度もお湯を足して飲んでいました。
d0030994_21391038.jpg
こちらは中国紅茶。紅茶大好きな私なんですが和紅茶とか中国紅茶とかは大好きですemoticon-0152-heart.gif
d0030994_21390424.jpg
この白茶、美味しいです。職場に持って行って、お湯を足しながら頂いていたら夫君が自分も飲むってクレイム。
仕事中は味わっていないなんて言うから、香港で買って来たティパック専門にしていたら文句を言われたよ。

****
今週はお仕事が忙しめ。私の力では、どうも出来ないだけに精神的に辛いです。
お仕事で疲れて帰りも満員電車で帰宅しても家事はテンコ盛り。
夫君もそれなりに手伝ってくれるけど、何気にイライラしてしまいますemoticon-0132-envy.gifemoticon-0120-doh.gif

20時過ぎに家事を終わりたいと頑張るけど無理・・・涙。
ジョシ日が遅れているし、はぁぁ。明日は早い目出勤。後、1日だから頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-11-10 21:47 | その他飲み物 | Trackback