日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末年始、バタバタしてしまい投稿する時間も無く。
今年は特に後半、FBはたまにupするもブログ投稿する事も出来ず、またお友達の皆様のブログを
訪問することも少なくなっていました。

今年の年末年始は日本です。
久々に倉敷→私の実家に戻って、そして大晦日の今日、社宅のお家に戻って来ました。

私は長い間、取得できていなかったマイクロソフト資格1つと国家資格1つを取得できました。
今でもIT職でいて、そう言う意味で感慨深い年でしたが、お仕事面では恵まれなかった1年でした。
お世話になっているし、久々に年収も欲しい額を頂きましたが・・・・が全てです。

元旦の香港で走り、7月に走り始め、9月のハワイでダイヤモンドヘッドの1周も経験しました。
そして12月の香港、1人で走った時に涙が出て来ました。
大好きな四日市で走りたいと思ったけど来年も再来年も四日市のレースは工事の件で無くなりました。

ダイエット・・2年3か月の結果は12キロ減かな?
ハワイの後、4キロくらい痩せて、ちょっと残念でした。
無理しないダイエットをします。久々に実家に帰って私の妹のお腹とか腰回りとか凄く太っていて
ビックリしました005.gif
私は、この辺りが一番痩せたと実家で言われました。健康に痩せたいですね。
d0030994_23004233.jpg
光のさす方向が、素敵な1年になりますように072.gif
ありがとうございました。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-31 23:59 | 日常生活 | Trackback

何だか気持ちがザワザワ

夫君は毎年恒例の大学時代の研究会メンバーとの呑み会。
まだ帰宅していません。
出かけるまで、洗濯物を入れるくらいは、やってあげるからと。本当に申し訳ないです045.gif

私の心がザワザワしていた事もあったのだけど夫君がかなり掃除を頑張ってくれました。
1人でお風呂掃除してくれたし、今日も一緒に冷蔵庫掃除をしてくれました。
香港から帰って来た翌週、気になっていた部屋の掃除はしたけど今年は1年を通じてイマイチでしたね042.gif
特に食事面は夏以降、かなり反省が残ります。本当、夫君ごめんです。
d0030994_23190766.jpg
去年の年末年始は香港でした。
長年の夢が叶い、大好き場所での年越しでした。しかも12月前半香港して直ぐにまた行った我が家。
d0030994_23190875.jpg
海外で見る紅白。我が家はあまり紅白を見ないのですよね。夫君が基本的にTVが嫌いなんです。
d0030994_23190816.jpg
香港の夜景、大好きです072.gif

あっ今日はランするのを止めようかなと思ったけど夜、いつもの距離を走ってきました。
夫君に、良く走れると感心されています。
昨日は心が折れそうになりながら朝、走りました。
私、ずっとランをしているせいで冷え性改善って思ったけど、今までがそんなに寒く無かったって事ですね002.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-29 23:34 | 日常生活 | Trackback

夫君、仕事納め♪

今年も1日早く、お仕事納めだった夫君。
お疲れ様です072.gif

しかも今日は少し時間休で早く帰宅。
私が定時速攻で帰ったら夫君は帰宅してた・・・・・・・ついでに家事もやってくれていたよ。
今朝は、何時もより早く出勤する夫君で雨。
眠いのに6時20分に駅まで送ったよ。雨が凄すぎてランできんし。

何より夫君が無事に1年を過ごしてくれて感謝です。
d0030994_22082136.jpg
香港での1コマから。
サービスでついていた、ヘリに乗る前の。
ヘリコプターに乗るのは人生初。

本当に怖かったですよ。私の画像は全て、強張っていました。
d0030994_22082135.jpg
何時もはホテルのスパに行くのですが、今回は久々にスパに行かず、足マッサージに。
夫君的に不満だったようですが、私は良かったです。

今日はスポーツクラブ納め。
夫君は明日も行くのかな?
夜のレッスンに出て、頭を使うと寝れなくなる私。
大丈夫か????後、1日頑張ります。

それにしても・・。
私自身がグチっても前を向いてきましょうスタンスです。
それを、そう思えない人も居る訳で。
先日、ハワイお友達Yちゃんと居た時も、グチネタは一瞬で終わり。
それより前を向いて行こうって事の方が多かったし。

グチを言う相手は選ばないといけないのかな?
グチは言うけど・・・・・・それはお友達の中の事。
公開していない人では言わないで行くのがスタンスで無いかな?
1年ぶりに会ったYちゃん。このサバサバ感が好きです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-27 22:24 | 相方ネタ | Trackback

新しいランシューズ♪

d0030994_22023465.jpg
先日、買った新しいランシューズ2代目。

やっと買いました053.gif
最後に購入を決めたのは色使い。このピンクが入っているのが好きでした。
ランナーの人はアシックスか、ミズノが圧倒的に多いと思いますが私のランシューはニューバランス。
試着しまくった結果、やっぱりニューバランスと決めました。

ちょっと1キロあたりのタイムを上げているせいもあり今日は、かなり膝痛007.gif
ハワイの頃より、数キロ痩せています、ハワイの時にこのくらいになりたかったな。

先日、りんくうアウトレットで憧れだった某ブランドのワンピースを購入。
胸のサイズで決めたけど、他の部分は大きいかなと思っています。
その前に香港でも、痩せたら買うと決めていた某お高ブランドのセーターを購入。
またupします。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-26 22:08 | 日常生活 | Trackback
我が家の年賀状は20日に出しているので例年に比べて余裕ですね008.gif
以前は170枚近く出していたと思いますが、今は140枚ぐらい。
減りましたね・・・・・・・出したい人に出すってスタンスで行きます。
それは会えないけど、毎年連絡を取りたい人にって事で一言メッセージを入れて送っています。

我が家なりに年末年始のバタバタな中、今年の1枚を考えています。
ハワイより香港率が多いですね。
今年のハワイ、撮影しようかなと思ったけど、そんな気持ちになれず。
やはり今年の年始を過ごした香港の方が気持ちが大きく香港メインな年賀状になりました。
d0030994_22310207.jpg
画像は郵便局のサイトから、お借りしました。
年賀状の海外に送る差額切手が売っていたので、買いました。
これまで、こんなのを見かけなかったので今年初かな?

海外に数通、年賀状を送っています。
昨年まで送っていたハワイ挙式をして頂いた牧師さんが亡くなったので、1通減ったのが悲しいです。

後、年末まで少し。夫君の職場で若い子たちは全員、有給消化で23日から年明けまで休みとか。
若いころに休んでおけって夫君も随分と休ませて貰いましたが、いつの間にか休めなくなりましたね。
ハワイに長く宿泊できたのも夢ですよ・・・。もう夫君が退職まで無理です007.gif
あっ・・今年、管理職になって数年、ツマ的に感慨深い年になりました053.gif
順調に頑張ってくれている夫君に感謝です。でも今以上に出世なんてして欲しくなくて、
何よりも健康で元気で居てくれたら美月は良いです。

心も身体も元気で居て欲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-25 22:38 | 日常生活 | Trackback
d0030994_21105314.jpg
2016年のクリスマスイブ072.gif
毎年、間違い探しみたいになっています。
d0030994_21115576.jpg
毎年ケーキを買っていた琥珀茶菓さんが閉店したので、今年のケーキは富田林のカフェさん手作りのです。
素材に拘ったケーキ、美味しかったです。
d0030994_21124912.jpg
クリスマスリースサラダは今年はサーモンやブロッコリーを追加してみました。
d0030994_21125352.jpg
チキンは今年、ルクで買ったグリルを登場させました。
焼き野菜、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、トマト、レンコンが美味しかったです。
d0030994_21152810.jpg
泡はペニンシュラのシャンパンです。
気持ちだけが焦ってバタバタ、掃除頑張らないと。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-24 21:16 | 日常生活 | Trackback
ハワイ繫がりで10年以上のお友達、Yちゃんと1年ぶりに同じタイ料理。
d0030994_21242388.jpg
私はタイのビール。Yちゃんはカクテルで。
1年ぶりに会ったYちゃん。
Yちゃんは私を見て、分からなかったと。私が小顔+髪の毛が伸びていたと。
凄く痩せたねと。

でもYちゃんも痩せていた上に、綺麗になっていたよ053.gif
何でも昨年、会った私がその前の年より痩せていたので刺激を受けて、ダイエットをしたとか。
でも5キロ弱とかなので・・・と謙遜。

そして半年前から、お仕事を10年ぶりに復活したYちゃん。
更に短時間だから、更にダブルワークを始めていたし。
しかも通勤は交通費が出るけど遠い所だし、私的にNGなコルセン業務を、やっているし。
尊敬です。

お互いにマックス体重であっても、その時はその時、お互いに認め合える関係。
別に太ってても、痩せてても他人に迷惑を掛ける訳で無いし、それで陰口をする事も無いし。
そして痩せたね・・・・・・・と、今を認め合う関係。

そうなんだよね・・・・・・こんなに何気ない事で笑えて、ちょっとしたグチより、
楽しい話とか、落ち話とかで、すっごく濃度が濃い時間を過ごせました。
d0030994_21242268.jpg
d0030994_21242156.jpg
d0030994_21242248.jpg
d0030994_21242393.jpg
d0030994_21242687.jpg
d0030994_21242646.jpg
お店を変えて、モスバルで。
d0030994_21242574.jpg
続くお友達は何年を経ても続くのだなと改めて思った夜です。
2005年2月ハワイで知り合い。
お互いに転勤族で今も関西では北と南だけど、一番近くで住んでいるかな?
距離感を保ちながら、お互いを認め合いながら大切に思えています。

少し距離が出来ても、私も悪く言わないし、彼女も私の事を悪く言わないし。
これが、お友達かなと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-23 21:45 | 日常生活 | Trackback

年末はバタバタです

夫君から、今年は早いと言われた年賀状投函。
昨日、無事に済ませました016.gif
お仕事も含めて、バタバタな私なので夫君とも、きちんと話せていない気がします。
毎年、年末年始はバッタバタですね。
お仕事でも、バッタバタです。
d0030994_22422345.jpg
明日も、お弁当は要らないと言われたのですが、これは急遽、作っても良いと言われた月曜日の。
なので彩り、無視です。
*ロールキャベツ
*オカラ煮
*煮卵と鍋に使った昆布煮

基本的に無理をしないダイエットがスタンスです。
ひっそりとダイエット報告。
ってダイエットと言えませんが。
体重は2年前から11キロ減ぐらいかな?
大きく変わってません・・・・・・・007.gif

腹囲が前回、測った時より3センチ減。
無理しないダイエット・・これからも頑張ります。


違和感、大事かな?
感じた違和感、私は小心モノなので関わりを持たないように
気づいたら、しているけど。

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-21 21:54 | 日常生活 | Trackback

2人の写真!(^^)!

d0030994_22380073.jpg
先日の香港で夫君提案で写した、写真。あっ・・・今年の年賀状に採用しました。
私はランスカートを写したくて、ちょっと・・・ランスカートを写してみました。
d0030994_01175313.jpg
この写真を見て、今の私の足だなと思いました・・・・・・・。
痩せすぎより、適度に肉がついた方が個人的に好き。
二の腕も細すぎは、幸薄い気がするので、適度に肉があるのが好きです。

今日は夫君の帰宅が20時半を回っていました。でも明日は有給らしい。
私は休めないので、疲れています。

年賀状のチェックと、私の知人の一言メッセージは完了。
夫君の分を明日、メッセージを書いてもらって明後日にポスト投函かな?

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-19 22:43 | 香港 | Trackback
d0030994_21594971.jpg
ムジ週間で店舗取り寄せサービスで買ったのが、やっとお店に来たので先日、引き取って来ました。
ノズル付きポットは冬場、家の中に入れる植物ちゃんのために。
ネクタイ・スカーフかけは既に2個持っていますが、便利が良いので書い足し。
これ、クローゼットの棒につけて私はバッグを掛けて整理をしています。

ここからお店で買ったの050.gifです。10月のムジ週間は何も買わなかったので色々と買いました。
d0030994_22000294.jpg
d0030994_22000245.jpg
画像はサイトからお借りしました。
小さいのがあったのですが、リビングが広いのでアロマディフューザーの大きいのに買い換えました。
この時期、とっても乾燥するので助かっています。
ただ、かなりオイルが減るので困っています。
d0030994_22081126.jpg
お茶やお菓子。パウンドケーキは朝ご飯が食べる時間が少ない時や夜、スポーツクラブに行くときに重宝しています。
d0030994_22081177.jpg
湯たんぽをやっと買いました。
入浴剤は無くなっていたの。次の3月までと買い込みました。
今年は無印の店頭福袋が無いのですね、何だか残念な気がします。

今日は我が家の物置になっている部屋と寝室を大掃除。
靴箱や部屋に置いている靴箱もスッキリ。引き出しも片付けましたよ。
やっと片付きました。お部屋が広くなって気持ち良いです。
今まで古いカレンダーを置いていたけど思い切って捨てました。
ゴミ袋3袋。ゴミ屋敷かと自分でツッコミです。

昨日は年賀状の表、今日は裏面を印刷。疲れましたが達成感でいっぱいです066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2016-12-18 22:14 | 無印 | Trackback