日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

残業になり、バタバタした中、出発した今回の旅。

飛行機が遅れて結局、鹿児島市内に入ったのは22時過ぎでした。
今回は遅れただけでしたが私のお仕事でエアの欠航は重要で、昨日はANA最終便が欠航になり、
今朝の私はバタバタとしました。

これまで鹿児島に行ったのは4回。
毎回、行っている、のり一さん。
d0030994_22211230.jpg
ダブルハピネス好きなので、湯飲みが気になります。
d0030994_22211384.jpg
この味、最初、頂いた時は、何?と思ったけど。
好きですね、053.gif

今回、初めて金曜日に行ったのですが、すっごい人で驚きました005.gif
改めて人気のお店なんだなと思いました。

夫君が人間ドックを自発的に受けていて、結果は内容証明だったのに先日私が受けた結果は普通郵便で
来ました。
要精密検査でした・・・・・・・・はぁぁです。
仕方ないです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-31 22:32 | 麺類 | Trackback

2017年最初の旅

d0030994_21422562.jpg
昨日、関西に戻ってきて、大阪駅で見たポスター。
鹿児島です、夫君祖父母のお墓参りと言う名のもとですね。

4回目の鹿児島、お墓参りやらお葬式などやらで全ての時間を旅空間に出来ないけど。
今回の旅は食。
たっくさん食べました。もちろんランもしましたよ。
d0030994_21422683.jpg
会社に荷物を持って行って仕事後、そのまま鹿児島でしたが、ハレクラニで買った大好きなこの子も連れて行きました。
シートクッションになってくれて、良い子でした。
d0030994_21454516.jpg
今回のエア、1人席だったのですよ033.gif
私のマイルで夫君がお供でマイルだったのですよね。左側がシングルで、右側が2人席。
で、夫君はシングル席が面白い!!と1人席にしたのですよ。

もう、あり得んですよ。シートは良かったですが。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-30 21:48 | | Trackback
下の投稿記事から2日、今日の夕方にお家に戻って来ました。
何だか、ホッとした感じで夫君ともどもクタッとなっています。

タイトル、その1。
・お仕事帰りの水曜日、電車の中。私はギリギリに飛び乗って吊革につかまっていたら隣に立っていた女性。
席に座っている両親と話していました。
私はムシをしてipadを見ていたら電車が揺れて、隣の彼女が私の足を踏みました005.gif
そう、高いヒールで思い切り私のuggブーツのつま先を踏まれました。
思わず、「痛いっ」って言う私033.gif

めちゃくちゃ謝られました。両親、娘さん。いえいえ・・無意識に声が出ただけです。

タイトル、その2。
・木曜の朝ラン。私の前も走っている男性が居たのです。祖母、母、その子供、推定小学低学年。
そのガキと敢えて言いますが、前のランナーが走っていると、その横に行って急にダッシュして止まり、
また男性ランナーが追いつくとまた、急にダッシュを数回繰り返していて、そんなのされたら
うざいわと思っていた私。

親たちから離れていたのか、今度は私の横で同じことをした瞬間・・・・・・・・・。
私の口から、「走るな」と言ってしまいました。すみません。
もちろん子供は止まりました031.gif

ランをしていて、気分が悪くなることがあります。
私が走っているランコースは注意書きがあるのにも関わらず、横一列で並んで喋りながら歩く人が居ます。
この人たちは自分のお喋りに夢中で急に横に動き、私が接触しそうになることがあります。
亀ランだけど、一応走っているので本当に危険です。
d0030994_21510962.jpg
最近、走っていると、こんな綺麗な景色が見えます。これまで知らなかった空の色です。
私のランスカスカートはやっぱり恥ずかしくて記事をずらしたくて、ちょっと記事アップしました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-29 21:52 | 日常生活 | Trackback
またまたFBはupしていたけどブログup出来ていませんでした002.gif
単にエキブロの投稿画面がipadだと面倒だけなんです。

金曜日、定時で終わりたいのに前日から何だか・・・・・・008.gif
朝ランをしないで、朝からゴミ捨て、掃除などなどして重い荷物を持って会社へ。

トラブル発生。え・・・・・・・・って思ったよ。
お昼ご飯を食べられたのは13時半過ぎ。
夫君に電話をして状況を伝えます。
18時まで残って、その後は上司にお願いをして、ってこっちのミスでのトラブルで無いから
出来たけど。

待ち合わせは伊丹空港。夫君の方が空港まで遠いけど夫君の方が先に空港に着いたみたい。
私は空港バスだと渋滞で時間が読めないので梅田の駅を走る、走る---------。
阪急→初モノレールで無事に到着。
そうしたら、飛行機が遅れていたよ。
d0030994_20595175.jpg
かなりの余裕でした。
d0030994_21041123.jpg
大阪の夜景。
d0030994_21075384.jpg
私・・・・・もちろん朝ランしましたよ!ランスカ姿は恥ずかしいです012.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-29 21:08 | | Trackback
ここで書いていた黒の粉。
NARAYAのバッグになって・・・・・・・謎の黒の粉が続いていました。
家の掃除機で、吸ってもダメで、朝会社に出勤をしてからゴミ箱で黒の粉を払う事も。

何だろう?と、さすがに夫君にも相談していました。
自転車の籠が劣化?
先日、分かりました・・・・・・・・・。
黒の粉の正体は私のipadのケースの劣化です。
d0030994_21394410.jpg
分かるかな?これのせいと思ってから、ビニール袋に入れています。
d0030994_21394439.jpg
同じものを買い替えました。
こんなにクッションがあったのだな・・・と思ったくらいの劣化ぶりです。

でも、iPadちゃんは今までの間、画面が壊れる事も無く元気に居てくれたのに感謝です。

あのバッグ、えん罪でしたね、バッグのせいで無かったです。
捨てちゃったよ・・・・007.gif008.gif

本日、1年ぶりに婦人科検診。今、出血しまくり・・002.gif
ちと辛いです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-26 21:47 | 日常生活 | Trackback
初ジェラートピケ。
d0030994_22314643.jpg
d0030994_22314606.jpg
ネットで購入したと思っていたら実際に買って無かったです。
再度、購入しましたよ。

モコモコはカシウェアとベアフットドリームスで体験済みです。
カシウェアは今年はまだ着ていませんね。これまで着ていたのですが私がベアフットドリームスの
方が好みって、事もありますが018.gif

初ジェラートピケ。
買ったのは、腹巻2枚とレッグウォーマーとパーカーワンピースです。
店舗で確認して、買いたいなの気持ちを温存しておきました。
カシウェアより柔らかい感じで大好きなベアフットドリームスよりも柔らかくない感じかな?

昨年9月ハワイで買って来たベアフットドリームスは、またupします。

ところでアメブロで1年で30キロ痩せたブログが一部で、クローズアップされていますね。
この方は身長が152.5センチで体重90キロ超え。
で、30キロを1年で痩せたとか。

彼女の体型を写真で出されていますが、私は彼女の今より痩せていますが殆ど変わりません。
って言うか私からしたら私って、こんなに痩せているの?と思いました028.gif
私の身長が156センチ、私の場合は1年に5キロって地味な体重減で、12キロ減です。
一気に痩せるより、緩く頑張ろうって思った結果ですけど。

女優の斎藤由貴さんのダイエット。
確かに痩せて、綺麗になられました。11キロ減。
「若い人でも危険なのに、45才の人が1日300キロカロリーの生活を3か月もの間続けるなんて、
生理不順や骨粗しょう症を招くだけではすみませんよ」
って言われています。

私は、そんなに頑張れません002.gif
実際に、「そんなに痩せたの?」は今回のダイエットで言われます。
夫君など、そこまで痩せたに見えないと言われています。
私の実家にも言われました。
無理しないダイエット、地味に頑張ります。


[PR]
by miduki0902 | 2017-01-24 23:02 | お買い物 | Trackback
夫君は後輩君と、ハーフマラソンに行って私は1人。
朝ランして、朝ごはんを食べた後は京都へ050.gif

大好きな京都の晴明神社。2013年夏、関西に来て一番辛かった時に訪れて以来、何か
あると来ています。夫君も何度か付き合ってくれました。

昨年、色々と思うことがあり、昨年6月に買った携帯ストラップ
このストラップをつけたら、なぜか思っていなかった職場の事があり、このストラップのご利益って
凄いわとなっていました。

先日、スポーツクラブの更衣室で突然切れたのです。
ちょっと色々と年初からザワザワと思うことがあったので、ストラップが切れた時に
私を守ってくれたのだなぁと思いました。
年初に京都に行ったものの、晴明神社に行かずに帰って来てしまったので、やっぱり
大切な神社に行かないといけませんね。

d0030994_17265950.jpg
4日は凄い人でしたが、今日は人も少なく、道も混んで無くてバスが停留所で待つくらいでした。

京都はめちゃくちゃ寒いだろう?と思ったら、暖かいです。
ヒートテック2枚重ね、タイツにユニクロの暖パンにuggロングブーツだと暑いくらい。
上のモコモコは脱いで、イヤーマフも手袋もはめずに歩けました。
d0030994_17270268.jpg

d0030994_17270246.jpg
雪がまだ残っていました005.gif
d0030994_17270158.jpg
魔除け・厄除けの果物とされる桃の形をした「厄除桃」で厄もとって来ました。
d0030994_17270199.jpg
d0030994_17270186.jpg
触れると、ご利益があるとされる樹齢300年の「御神木」。
抱きかかえて、パワーを頂いてきました。
d0030994_17270072.jpg
晴明さんが念力で湧き出させた、悪病難病が治るとされる「晴明井」と呼ばれる井戸。
毎回、写真を撮ってしまいます。
これは前回、七夕守りを買いに行った時に寄った記事。
今回も、もちろん参拝後に行って来ました。
d0030994_17270001.jpg
買い直したお守り。
d0030994_17270026.jpg
5つの石があり、私は携帯電話に青、ipadに白のをつけています。
青のは2013年、初めて神社に行った時に買ったのです。
それが2015年7月に突然切れました。その時に話があったお仕事で今の職場でお世話になっています。

私のお守りです。
d0030994_17270034.jpg
ちなみに家の鍵も、このお守りをつけています。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-22 17:54 | | Trackback
本当にダイエットしているの?と言われそうです。
良く運動をする人は、運動をしているからと逆に食べ過ぎるって言われるのに激しく同意です。

夫君、開通前の阪神高速と河川敷を走る大和川リバーマラソンに参加。
私は送迎かかり。送って、帰宅して朝ランして、また迎えに行きましたよ。
慣れない場所なので疲れました。

夫君、シャワーを浴びてから、犬鳴きポークを買いに行くついでに久々に行きました。
このお店に来たのは4回目くらいかな??
気になっていた自家製カレーに惹かれて私はカツカレーセットにしました。
d0030994_22451900.jpg
d0030994_22451922.jpg
カツカレーに味噌汁が、ついているのに違和感でした。
生卵、お漬物、小鉢がついて1,000円。コスパ良しです。
d0030994_22452085.jpg
夫君は、定食メニュー。
私のカツカレーを少し食べて貰ったけど、それでも夫君的には、まだラーメンも食べられるって豪語していました。

人間ドック後、美味しいものばかり食べています。
昨夜は寝る前にインスタントラーメンも食べたし。
はぁぁ、1ヶ月500グラム減と私のダイエットは緩すぎます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-21 22:56 | | Trackback

デブ脳

2年4か月ぶりの健康診断、初人間ドック終了で、ホッとしています。

ドクターに、この年で普通は中々、痩せないと思っても出来ないと言われましたが。
本当に地道に頑張ったなと思います066.gif。自分を誉めたいです。

無理しないダイエット。
だって痩せて、更にリバウンドばかりの私なんですから028.gif
ただし実家親も夫君も、そんなに痩せたって思わないって言われます。
まぁ最も今で普通サイズがやっと入る体型になったくらいです028.gif
少し太っていた方が、年代では良く見えるし。
目標は後、3キロで3年目も5キロ減を目指します。

d0030994_18465342.jpg
d0030994_18465340.jpg
年初に京都に行った時の食事。
チャーハン&ライス。この組み合わせ、デブ脳の私好み。
丼も大好き、お握り&インスタントラーメンの組み合わせも好き053.gif

しかも安静にしていると食欲が増す人、それ私です006.gif
実は12月に走るペースが落ちてやっと決めた週4日が達成できる有様や、
1月はお菓子ばかり食べていたり、夜寝る前にお菓子どころか、ラーメンを食べたりも。
ダメですね。

これではダメだわと思い、走る日を増やした結果が健康診断の日の12キロ減って結果でした。
と言っても、検診前はビビりなんで毎日、食後にお菓子を食べていた私です。
それを止めたら、もっと痩せていたのかな?

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-21 22:34 | 日常生活 | Trackback

1キロ1センチ減.。o○

恐怖の人間ドック終了。
2年4か月前と同じ病院だったので健保が違うけど前のデータがありましたよ008.gif

体重は12キロ減、腹囲も12センチ減。
1キロ、1センチだと夫君弁。

カルテにダイエットって書いてありましたよ012.gif

ランチはご褒美。
d0030994_16210233.jpg
夫君が居ないので、食べて貰えないって事で少な目にして良かった。
苦しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-01-20 16:28 | お仕事 | Trackback