日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はお仕事の山場。

気合を入れて、朝ランをしていたら、ある女性に呼び止められます。


昨年6月から歩いているけど最初あなたを見かけた時は、ちょっとポッチャリしていたけどと。

「今のあなたは、くびれもあって、(胸を指さして)女性から見たら魅力的で素敵な体型」なので声を掛けましたって

女性的な体型とも言われました151.png


いわゆる私が目指すマシュマロボディを言われました113.png

朝、起きてからランをしているので、スッピンです。


・職場が寒いので、そのために週4日走って身体を温める

・自分が夫君に出している、ご飯を私も夫君より量は少ないけど食べる


無理しないダイエットで、節制生活。

自分のペースで楽しみながら頑張っています。

嬉しいな見てくれている人は見てくれているかな?



[PR]
by miduki0902 | 2017-03-29 21:37 | 日常生活 | Trackback

食は命ですね。

3ヶ月ごとに行っている歯の定期検診。食生活を見直して1ヶ月半。

直ぐに出血していた歯茎。
何か改善している?と思ったけど。
実際にドクターに、歯茎の状態が良いって言われました。

歯科衛生士さんに、何時もは直ぐに出血をするので対処療法な対応でしたが
今回は歯茎の奥の部分をメンテできましたと。
そして何時もより時間が出来たので、歯茎のマッサージをしますと言われました。

歯茎だけで無くて、頬や口周りをマッサージしていただき、凄く癒されました。
ちなみに夫君は、私と同じ事でマッサージなどなど無くて、同じ診察料はズルいと言われました。
d0030994_23242495.jpg
今夜は夫君が元職場の方との呑み会なので1人ご飯。
・作り置きの分葱と揚げのヌタ。
・夫君が苦手な納豆。
・アヒポキ
・出汁まき卵と大根おろしに茹でたブロッコリー。

今日は、先月に続いての事で婦人科外来にも行きました。
って言うか・・・・・婦人科ドクター、態度を変えすぎですよ005.gif
このドクターの事を知っているジムお友達から
「自分なりに頑張っている女性に優しいのでしょう!」と

ですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-26 02:04 | 日常生活 | Trackback
先月くらいから、夫君から浮気疑惑を受けている私です。
って言うか・・・普通、相手だって選ぶ権利があるでしょう!!!って思う美月です。
d0030994_00233211.jpg
昨日は自社の歓送迎会でした。

残業をしていましたが18時半に退社。
会場に向かうも、道に迷う私・・・結果、人事の方に迎えに来て貰う羽目に002.gif
入社する前、2年がありました。正直にロースペックな私を、ずっとお声がけして下さり、有難いと思います。
入社手続きをした時に、「やっと美月さんを落としました」と言われましたが、今回の色々の時に、
「こっちは、この人と思って、お声がけをしているけど、期待に沿わない人が居るのだよね」と。

それは私なりに頑張っている事を認めて下さっているからこその、言葉でした。
人事の人に職場環境で私が寒いと思うサーバ室勤務で普通の人は防寒ぐらいまでするけど、
そこでランして自分の身体から変える人は普通は居ませんって言われました。

私の職場での懸案の方。彼女にとって絶好の来る日が先日の水曜でした。来なかったです。
先月は来たのに。。。

松山の愛する後輩ちゃん。私がショックを受けたのは彼女が不倫をしていた事でした・・・・・・・・・005.gif
しかも複数のドクターと。。。
夫君は彼女と会ったことがあるのでしたが夫君の態度はドライでした。

私は、どうして、その人の唯一の人にならないの?と思いました。
相手は既婚ですよ。
夫君にダブル不倫なら私の中で許せるし、若い年齢の独身ジョシと既婚男性もOKだけど
40歳の独身女性×既婚男性は私は許せません。

それは彼女への嫉妬で無くて、私は少なくとも生きていく上で唯一の人にして貰えないのは
悲しいと思うのです。
あのぉ夫君は当時、人妻だった私に好意を抱きましたが・・・私は少なくとも節制しました。
ムリと夫君に言いましたよ。

だからこそ、今の私の幸せがあると思います。
↓の写真は期間限定ですので、週末には削除します053.gif
FBで、市長の顔に比べて私の顔は小顔?と思ったと書きました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-24 01:01 | お仕事 | Trackback
ちょっとブログupしていなかったですね。
FB投稿は、かなり色々とヤバい案件であげていましたが002.gif

<ここの画像は期間限定upでしたので削除しました・・・・・>

先日、堺市長さんとツーショット写真を撮らせて頂きました。
堺市長さんからブログupは良いと言って頂いたので市長の顔写真は画像加工なく
私のだけ画像加工を少ししました。

これが今の私です050.gif

赤のカーディガンはローラアシュレイですが後は全身ユニクロだったのが残念です007.gif
夫君との3ショットを言われた時に、「仕事柄、写真は出来ないし、美女とツーショットの方が」と
言われ、私が「夫君に美女なんて初めて言われた」と、そこで言いました。
FBで思わず、「凄く幸せです」なんて書いてしまいました053.gif

私はブログで料理画像をupしていますが自分の作る料理に自信なくでした。
先日、お昼ご飯を食べた時に「美味しかった」と無意識に言った私。

それを夫君に言うと・・・・・・・・・・・。
「俺は10年と何年も、この料理を食べているのだ」と。
ごめん、夫君。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-22 23:53 | 相方ネタ | Trackback
おはようございます。
雨なので朝ランできず。家事はかなり昨日やったので少し時間が空きました。
今朝、起きてきた夫君から私のFB投稿の事を心配されます。

ごめん、私は女性からの色々に耐えられないのです。
だいたい私が人から見たら羨ましがられる存在なんて思わないと言う私に夫君からの色々。
私は、どちらかと言うと自分を下にして、そこで自分のプライドを守るタイプなので気をつけないと
いけませんね。

私が好きな花、クリスマスローズ。しかも白限定で。
マーガレットとクリスマスローズが好きなので。
白の清楚な雰囲気が好きです。

今年は5輪、咲きました。
このお花の花言葉に「中傷」があります。人の嫌な部分は見たくないです。
今日は、ある事で苦手な部全体の朝礼日。
ジョシの世界、本当に嫌です。って言うか、人間関係のドロドロは苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-21 07:16 | 相方ネタ | Trackback
d0030994_23105185.jpg
お仕事が山場。
今週は私は自社の呑み会が水曜、夫君は木曜です。
あっ、夫君は異動です。県内異動です。

4日稼働なので。
*ヒジキ煮(ヒジキ以外にニンジン、揚げ、レンコン、サラダ大豆4種を入れてます)
レンコンを初めて入れたので、大丈夫?と不安でしたが夫君曰く、お惣菜屋さんのには
入っていると言われ安堵。
*茹でたブロッコリーにスナップエンドウに後、画像に無いけど高菜も茹でておきました。
*大根菜のキンピラ
*ワカメの原木って言うのかな?そこから外した茎部分の煮つけ
*春菊の胡麻和え
*ハタハタの南蛮漬け
*揚げびたし(カボチャ、ニンジン、キュウリ、ズッキーニ)

我が家に味の素など存在しませんし、化学調味料は出来るだけ使わない食事。
凄く抵抗があったけど、私の作った料理を食べました。
2週間経った時にスポーツクラブのメンバーの方と1週間ぶりに会ったら、
「どうしたの?会わない間に・・」と言われました。
一気に顔の浮腫みが消えたようです。

顔のトーンが変わり、ファンデの色が変わりましたが、それ以外に歯茎の状態が良くなりました。
そして最近になって、痩せて、体質を言われた私の痩せた髪の毛が太くなりました。

ロリ顔って言うかタヌキ顔、二重で目の下の涙袋プックリの私です。
土曜日、夫君が発言したことに、幸せと思いました。
FBで、私の今をupしたけど。。。。。。。
あ・・・・と思い人は、「イイネ」どころで無い既読スルーをしていました。
私は逆に人の幸せに、「イイネ」が出来ました。
少なくとも、こんな人にならないようにと思いました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-21 00:42 | 日常生活 | Trackback

クビって痩せる?

今日、スポーツクラブに行くとき、初めてポニーテールにしました050.gif
レッスンの格好はビタミンカラーで。
d0030994_22555882.jpg
これは先日の朝ランの時の画像。このランスカです。
実は痩せてからスポーツクラブで男性目線がヤバ過ぎるくらいあって、それが逆に何か私、やった???と
思うくらい。

レッスン前、インストラクターの方に「本当に、お腹の肉が無くなった・・」と言われます。
そして「今が一番楽しいでしょう、でも、それを維持するのが大変」の言葉に、
私が「私はダイエットしていません、今まで自分が作った料理を食べてなかったのを、食べたら
痩せたので、何の努力もしていません」って言ったら、
驚かれました005.gif

今日もレッスン中もガン見する男性目線を感じて、戸惑います。
女性メンバーさんにレッスン後に、ロッカーで着替えている私に「今、着替えているのが見えたけど、
足と首、痩せたね」と。
首って、痩せるのですか?

私が、「自分が作る料理を、きちんと食べたら痩せた」と言うと、その方、
「私は自分の作った料理を食べると、お腹を下す」って、005.gif

それ、どんな料理なんだ・・・・・!!

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 23:06 | 日常生活 | Trackback

おデート

ただ今、絶賛忙しすぎな私です。
某医療系の会社のお仕事を任されている私。
私1人で対応。一応は二重チェックで上司が関わってくれていますが。

基本は私1人が、やっています。
その部分の責任は、私なりに分かってやっています。

昨年は初めて人事異動の大変さを実感しましたが、昨年は異動する人が少なく。
恵まれました。

今年は多すぎ・・・・002.gif
私のスタンスは、いつも対応する時に、この対応は一番自分が好きな人が、私にとっては夫君と
思い、日々対応しています053.gif053.gif

仕事であるのに作業になっています・・・。
本日は19時でお仕事を切り上げて、私が今出向している部署と関係する某スポーツメーカーの
ヘルプデスクの方と、おデート。
d0030994_00464182.jpg
チラッと写っているのが彼です。

私が目下、激務なので19時半にして頂き、先月の毒吐き呑み会で私は急遽、残業になり呑み会場所を
迷ったので、待ち合わせ場所を駅改札を抜けたところにして下さる気配りぶり。

夕食は割り勘やけど、私の方が少ない額で言って下さり。
更に、先日はホワイトデーだったのでとスイーツのプレゼントも053.gif


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-18 01:29 | お仕事 | Trackback

ホワイトデーの事

昨日はホワイトデー。
私は18時まで残業後、持って行っていたスポーツクラブの準備でレッスンに参加しました。

夫君からのプレゼント。
関西に来てから毎年、送ってくれているプレゼント。
今年のプレゼント。

嬉しかったです053.gif
今日は定時退社を目論むもですね。

私・・・・・・・ファンデの色を明るくしたら、今の私にピッタリでした。
夫君に、私みたいな解毒効果が無いって言っています。
・・・・・・・あのぉ、そんなに食事療法って違うのですか?
今は思います。

明日は絶対に残業です。乗り切ります066.gif


[PR]
by miduki0902 | 2017-03-15 23:16 | 相方ネタ | Trackback

ホワイトデーの事

昨日はホワイトデー。
私は18時まで残業後、持って行っていたスポーツクラブの準備でレッスンに参加しました。

夫君からのプレゼント。
関西に来てから毎年、送ってくれているプレゼント。
今年のプレゼント。

嬉しかったです053.gif
今日は定時退社を目論むもですね。

私・・・・・・・ファンデの色を明るくしたら、今の私にピッタリでした。
夫君に、私みたいな解毒効果が無いって言っています。
・・・・・・・あのぉ、そんなに食事療法って違うのですか?
今は思います。

明日は絶対に残業です。乗り切ります066.gif


[PR]
by miduki0902 | 2017-03-15 23:16 | 相方ネタ | Trackback