日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

下の記事、ちょっと熱く語ってしまったので恥ずかしいので、もう1つ記事をup016.gif
d0030994_23124714.jpg
日曜日の朝ごはん050.gif
夫君なので大盛りご飯です。

急いで写真を撮ったのですけど、シメ鯖の青シソの位置が変です002.gif
3月半ばまでくらいかな?シメ鯖にできる鯖が入荷するのは・・とお店の方に
言われたので2週連続です。

これ、私が言うのも何ですが、すっごく美味しいです。美味しい酢を使うと料理の味が決まります。
最近、玄米ばかりです。玄米って「若返りのビタミン」が入っていると言われます。
解毒効果、抜群です。
d0030994_23131565.jpg
今週の作り置き色々。
今の時期、ワカメが茎こと売られています。
お店でボイルされたのと、そのままのとありますが、私は、そのままのを買って、茎部分は煮ています。
もちろん、そのまま売っている方が遥かに安いです。

大豆製品を多く摂取したいので、ヒロウスや揚げを使っての煮もの。
栄養素が高い小松菜、大好きです。
切干大根も我が家で良く出てくるメニュー。後は下茹でした野菜や、胡麻和え。

これ以外に煮卵、手作りの干物。明日は多分、定時で帰れると思います。
水曜日は料理を頑張る日って決めているのでちょこっと頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-14 23:39 | 野菜 | Trackback
春は人事異動の季節です。
私のお仕事も忙しく、今日は月の前半の山場でした。

もう毎日、毎日、残業をしてバタバタって感じです。
さすがに疲れました008.gif。日々、ゲッソリです。

後半の山場は29日。
今年は私が原因で無いトラブルがあり、1月から仕事に追われています。

***************
昨日のブログ、意味不明でしたね012.gif。って、何時もですが。
全部を書けないので、抽象的な表現になってしまいました。

私は、裸の自分、素の自分部分で綺麗になろうと思って日々、頑張っているのですが
お友達は化粧とか、髪型とかの部分で綺麗に見せるって言う方法で頑張っています。
何か私のやっている事、ちょっと否定されているのかな?と思う事が多々あり・・・凹んでしまいました。

私は今まで、おでこを隠していたのですが最近、小顔になったのもあり、おでこを出しています。
その方が顔のバランス的に良いからですが彼女も、おでこを出すようになりました。

ちなみに彼女は綺麗になりましたが体重とか、むしろ太ったようです。。。
旦那様も巨デブ。お子さんも女の子ですが大きいです。
誰しも自分のやっている事が正しいと思います・・・でも個人的に少し痩せるだけで世界が変わるのでは?と
私は思います。

化粧とか髪型とか服とかで無くて・・・・・・・化粧薄い目、綺麗な髪、マシュマロボディが私の目指す所です。
人それぞれ目指す所が違いますが私は個人的に頑張っている女性、スポーツをする女性が好きです。

***************

それと、ちょっと今の就業先で凄く凄く辛いことが先日あり、私は翌日、会社に行けなくなりました。
翌日出勤した後、就業時間内に自社に戻り、面談をしました。

その時に言われたのは「嫉妬」でした。
人事の方が「自分の今の恵まれない状況は自分が作っているって分かっていないのだろうね」と。
また、「美月さんは恵まれている」と。

私が言ったのは「人から見たら羨ましがられる事じたいが、不思議です。
でも羨ましいと思われるのであれば、それは何の努力も無くて成り立たないです。
少なくとも私は夫君との生活だけは守りたくて頑張っています。」でした。

この件は、また落ち着いたら公開します。

すっごく疲れたのですがお仕事後、そのままエアロビクスレッスンに行ったら興奮して
眠いのに眠れない私。
明日は定時で帰れる見込みなので、楽をします。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-14 23:08 | お仕事 | Trackback

肌の色が変わりました。

先日、四日市に行く時に思ったけど、どうもファンデの色が違いすぎ・・・・・・・・・002.gif
何だか、化粧をしています・・・・・・って感じになっていました。
この違和感。。

職場でトイレに立った時に、私が鏡を見た時に、何だか変・・・・・・・・・・・と思いました。
化粧のファンデーションに違和感。
ゴシゴシと落としていました。

昼休みにネットで検索。
痩せたら、顔の色が変わるようです。。

四日市時代で近しい方。
最近、化粧などなど変えて、変わったようです。
彼女が色々と、悩んでいた時に私なりに、付き合いました。
元気になったのは良かったなと思います。
その彼女・・・・・・・・・私的に、はぁぁです。

彼女は高身長ですが、デブです028.gif
制服だったので彼女の服は別注。
私は当時の上司に彼女の服を特注する許可を貰いにいき、
「あれくらい高身長なので、普通の方とは違います」と言いましたよ。
言い辛かったけど承認して貰わないと、いけないし。

彼女曰く、夫が全部、下着から服まで選んで、それが自分が思うより
似合っているとか012.gif
あのぉ・・・・・・・正直に気持ち悪いです。


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-13 22:41 | 日常生活 | Trackback

食は人を作ります

053.gif一番マックス体重の時より、×キロ以上痩せている私ですが、実は周囲には「悪いけど‥分からない」と
言われます。
ですが・・・・・・・先月は色々と言われました。

それまで痩せているかもしれないけどと、言われた事も005.gif
今回は・・・・・・・・・・。
何があったの?と言われました・・・・。

食事部分は拘ってなかった私ですが、拘るようになりました。
d0030994_21214028.jpg
週末、大好きな四日市に行って来ました。
で・・・・・・これは電車の風景。
我が家、ボロマーチで行っていたのですけど。このトラブルは後日、またupしますね。
って、言うか私たちが元気で居れて良かったです。

私の事、不二家のペコちゃんって言う人が過去に居ましたが今の私も、そんな感じです。
FBで友人限定で今の私をupしましたが、私は自分の事が好きです053.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-12 21:40 | 野菜 | Trackback

美人バランス♪

職場で昼休みにネット散歩をしていた時に見かけて、家に帰って、やってみました!!

・顔の下半分のバランスの美人。
FP(フェイシャルプロポーション)B/A *美人バランス…0.85~0.95(値が大きいほど顔の下半分が長め=おブスバランス)
私の結果は、0.93でした。

・鼻の下のバランス
LP(リッププロポーション)B/C *美人バランス…2.8~3(値が小さいほど鼻の下の長さが長め=おブスバランス)
私の結果は3.5でした。

私は美人さんで無いですね・・・012.gif
でも私は、この顔が好きです。誰だって憧れの顔って、あるって思うのだけど、私の顔を変える事は
出来ないし。

久々に四日市時代の懐かしい方、お2人と電話。
色々と話しました。やっぱり四日市、大好きです053.gif

今日、お仕事ごとで、少し嬉しい事が、ありました。
春は、もう直ぐ。ですが・・・・・・私だからこその部分で、あるのだろうなと。
正直にロースキルだし。明日の夜は大好きで、大好きな場所に行けるって事で。
気持ちは既に大好きな場所です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-09 22:03 | 日常生活 | Trackback

お仕事忙しすぎ・・

先月くらいから、お仕事が忙しすぎの状態になっています002.gif

少し前に「女性は嫉妬ばかり」の記事をupした私ですが。
これは、大好きなmixiのお友達の記事に触発されてup。
私自身、ちょっと思う事があり・・・・・・・・・。
嫉妬って。私は、嫉妬は無いです。
確かに他の方の事をネットで知ると、羨ましいなと思います。
でも、私は夫君が私と居てくれる事だけで良いのです。
週末旅を思い、今は頑張ります066.gif

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-08 23:28 | お仕事 | Trackback

服、どうしよう?

ちょっと悩み002.gif
2014年9月にマックス体重になった私。

その時から、少しずつ痩せて・・・・・結果、今は2年半で16キロ超減です。
巨デブから標準から少し・・になりました。

1年目5キロ、
2年目5キロ、
3年目は半年で6キロ・・・・ランをしたのが大きいのと食生活を改めました。

この冬はスカートはセーターインで乗り切りました。
最近、食生活を改めた結果、服のサイズで行くと2サイズ以上小さくなりました。
今年のバーゲンで、これ以上、痩せないだろうと買った服。。。

困りました・・・。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-06 23:09 | 日常生活 | Trackback
先々週、先週、お互いに呑み会で、すれ違い。
やっと2人の週末です。
d0030994_21512944.jpg
スポーツクラブに行った後の22時からの夕食。
d0030994_21512983.jpg
シメサバ、夫君に言わすとキズシ。
福岡産の鯖で、キズシに出来ますってスーパーであったので、作ってみました。
夫君が酢が全て良いからと言いますが、私は酢をブレンドしていますよ。
夫君に「砂糖を入れている?」と聞かれましたが、砂糖は入れていません。
d0030994_21512931.jpg
夫君が買って来たイオンに新たに出来たお豆腐屋さんの。
豆腐シュウマイ、美味しかったです053.gif
私も作ってみたいな。

私、ブログ公開をしている食事を、あまり自分は食べて居ませんでした。
だって・・正直に私の料理って不味いし。
夫君って良く、私の料理を食べて居れるの?と思うくらいです。

私の親にも夫君にも自分の作った料理を食べる・・と言われたけど。
できず・・インスタントや総菜や、お菓子を食べていた私。
それを止めて自分が作る料理を食べるようになりました。

そうしたら急に3キロ弱、体重が減りました。
お昼も以前は偏食お弁当でしたが、きちんと入れました。
スポーツクラブで痩せた?と言われるようになりました。
スナック菓子を食べないだけで・・・顔の浮腫みとか変わるのかな?

火曜日、スポーツクラブのレッスン前に、近しいメンバーさんに、
「ちょっと会わない間に、何があったの?」と言われました。
他の会員さんは私をチラ見。
ロッカーで、着替えていた私をガン見されました。

金曜日、スポーツクラブで着替える時に胸肉を集めてブラを正しく着用していた時に
ちょうど入ってきた私より少し若い女性メンバーさんは私を見て、チッとされました。
私は胸は、あります。
でも私個人は胸が無い女性が好きです。女性らしい身体より、ボーイッシュな女性が
好きです。


[PR]
by miduki0902 | 2017-03-04 22:04 | | Trackback

クリスマスローズ

d0030994_23232628.jpg
今年も
d0030994_23232523.jpg
咲いてくれました。
大好きなクリスマスローズちゃん。

ありがとう。

[PR]
by miduki0902 | 2017-03-02 23:25 | 日常生活 | Trackback

痩せてなかった・・・

本日、自社に行くも特に痩せたと言われず。
最も自社の内勤スタッフの女性に、「悪いけど痩せたは分からない」と言われている美月です。
ですが自社に行くと、シュッとしている・・・・・と言われます012.gif
d0030994_22295805.jpg
先日の日曜の夕食。
夫君食生活。

夫君、先日の同期会で「また痩せた?」と言われたようです。
先日、鹿児島に帰った時に夫君は親戚に「うちの子と違って、シュッとしているよね」と言われて
夫君は否定していました。

でも・・私は先日、人事の方と何気ない会話の中で、私が作っている料理で夫が太るは
絶対に思わないと言い切りました。
私が作る料理で苦手なのが「炒める」です。

なので、その料理を避けて作ります。正直に夫君は大食いです。
お年頃ですが・・・・・・・・タニタで測ると身体年齢は28歳です。
夫君は、自分が気を付けているから痩せていると言いますが。
でも私と離婚したら、夫君は太るよって思いますよ。

私は正直に、食の専門家でも無いし、正直に料理を上手く作れません。
ダイエット食なんて、作れません。
マエケンを支えている奥様と、ちょっと会話をしましたが私が夫君にやっている食事は
本当に普通です。
お米に糸こんにゃくを混ぜるみたいなのは、無理です。

私自身に関しては無頓着でしたが少し自分の身体を思うようになりました。
食は命ですね066.gif


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-03-01 22:51 | 日常生活 | Trackback