日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨年、一昨年は夫君が走っていた堺市シティマラソン。
今年は先日、フルマラソンに出たので、エントリーをせず。

私が本格的にランをするようになったのが昨年7月。
その時から初めてランをする人を応援に行きました。
頑張って走っている人を間近に見るのって私も刺激を受けるしと。
d0030994_00100534.jpg
今年は夫君も一緒に。
私はまだレースに出たことが無いけど、日々走っていて、どれだけ応援してくれる人に助けられたからこそ。
昨年、一昨年は自分が走っていたので夫君は今回は初めて、応援する側。

いつもの最初の関門前で立ちます。
ここは2回、選手が通る場所です。
走る夫君ならではの、応援はさすがです。

関門のタイムアップ前は応援しまくりました。
それにしてもランをする人って素敵な体型ですね。
私は自分が走っているので、以前と違う視点で見ていました。

夫君のランは、色々と複雑会計ちっくな部分があり。
私のランは、どちらかと言うと気持ちをフラットにしています。

今日、スポーツクラブのインストラクターさんに、「また痩せていない?」と言われました。
ちょっと躊躇しながら、頷く私です。
今年2月からの大幅な体重減で無いけど、微妙に微妙に体重が減っています。

そして一番、嫌なのが胸のサイズが減りました・・・・・・・涙。
メリハリボディを目指していたのに・・・Dカップになりました。悲しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-30 00:30 | 日常生活 | Trackback
FBでupした記事から引用して、加筆です。
3月から担当が変わった修理業者の担当者の方から幸せを頂きました。
------------------------
以前から職場の方にデキル男性と聞いていたのですが、電話やFAXの見積もり書、修理上がりの書類、どれもが違います。
何?この人って思っていた私113.png

私担当のお客様からの依頼が従業員にパソコンを綺麗に使って貰う周知をしたいとの事。
趣旨を彼にお伝えし、パソコン内部の汚れている写真を撮影して欲しいとお願いしました。

彼は、写真だけで無くて、Excelファイルにパソコン内部の写真を貼り付けて、それに説明文を書いて来たファイルを送って下さいました。
だって、写真だけを見たら、あっ埃がついているわだけで終わるので、説明文を入れると良いと思ってと。
しかも前日、写真だけ取り敢えず送ってこられて、こんなファイルを作成しているのですが、間違って保存できてなくて今日は用事があって出かけないといけないので明日の午前中にはしますと電話連絡。

私は、ご無理をされないようにと大丈夫ですからとお伝えしていました。
朝8時過ぎにメールが来ていました。早く出勤させてしまったわと申し訳ないなと思いました。
彼の作成したファイルのプロパティを消して、客先に提出。
夕方、帰社する直前、お客様から正に望んでいた状態です。
凄いです、作成した人にも、よろしく言って下さいと、お褒めの言葉をメールで頂きました。
取り敢えず嬉しい事は共有したく、彼に即メール。

その方からのメールの返信は周囲への感謝の気持ちが溢れていました。
昨日は忙しかったので、部署の人にも内容が見られるメルアドをCCで入れた状態でメール返信をしました。
そうしたら私個人だけにメールを頂きました。
たまたま別件で電話をする事があり。

こちらから個人的にメールしないといけないと思っていたのに先にメールを頂いてしまった事を
お詫びして別件依頼をしました。
そして今日は、時間があるのでメール返信した所。

彼から私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂きました。
相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です等々。
私は、こんなデキル男性から、こんな風に言って頂き感謝しか無いです。
私は言いましたよ、「こんなにお仕事が出来る方って居ないわと思いました」と。
本当に、こんな人って居たのだと思いました。
そして、そんな方に逆に美月さんって凄いと褒めて頂き。
本当に嬉しかったです。初めて会った時から美月の事を凄い!!と思ったと。
こんな方に、そんな風に思って頂けた事は嬉しい限りですね。

四日市時代、凄い高評価を頂き、私って関西でもやれると思ったけど。
決して、それは甘く無くて。いつも試行錯誤で。
私の事を貶す人も居るし。今は近しくしていないけど・・。
ネットで自分の嫌な部分を出して、気持ちをフラットにしている私ですし。

その方が私とお仕事をしていて、もっと今より頑張ろうと思えたと。
後から他の方に言われて彼は役職者でした。え・・・私はそちらが下請けなんでバシバシと指示しちゃったよと、汗。
自社の方にも、彼だけは違うと言われていたけど。
この子会社に転籍する人は、今居る会社で使い出が無い人。
でも彼は体力的な事が問題で転籍した・・・そして。社長と一緒に出掛ける用事があった、
それは彼が、そのくらいの役職なんだよと。

私は今は運用保守なので、お客様対応から一歩下がった立場で居ます。
ヘルプデスク時代、お問い合わせは自分の一番好きな人、私の場合は夫なのですが、それをイメージして対応して来ました。
夫君いわく、出来損ないの風俗嬢らしい。
そのスタンスは今も同じです。

私は、お仕事する時はオトコマエです。
どんどん切り分けて行きます。で、お客様と近しくなっても、なぁなぁにならずキチンと感で行きます。
例え、前回は少し崩しても、その状態を引きずらず次の時は仕事モードで丁寧な言葉遣いで行きます。
プライベートは抜けていますけど。美月のお仕事術です。

この人のお仕事術を盗んでいかないと。素敵な出会いに感謝です。
何より、すっごいデキル男性から褒めて頂いた事って嬉しいです。
夫君もデキル人。これはツマになる前から思いましたが、デキル男性って素敵です。
私の中で究極ですが本当に夫君って凄いと、いつも思っています。
惚気で無くて本当に夫君は私と結婚してくれて、有難いです。
・・・先日、ドクターに報告に行った時、夫君は隣で居てくれて。
ドクターは後で夫君と一緒と気づいたみたいです113.png
私と夫君を目撃した四日市の職場時代、不倫していると思われたくらいの距離感。
私の眼が夫君に♡が入っていましたね。

彼へのメール返信で書きましたが。会議で出向先近くに月イチで来られているので。
「よろしければ、お忙しいと思いますが何時でも弊社にお寄り下さいませ。
私ども、お待ちしております。」

相手への気遣い。大切です。
私は、私。それ以上も、それ以下も無いし。
今の会社に入って1年半を超え、関西に来て一番長い職場になりました。
出向先に関しては、色々と思う事がありますが。
ここまで私の事を継続して派遣をさせて頂いた事に感謝しています。

FBで少し前に、自分に余裕が無いと相手を褒められないとコメントを頂き。
確かに、そうなんだろうなと。
私は、本当にダメダメで。自分に自信が無いし。でも自信があるフリなんて、してみたりです。
なので、日々精進します。
私にとって、一番は夫君なんですが。今日も出来ず。
夫君、ありがとう。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-29 01:44 | お仕事 | Trackback

幸せオーラ満載♪

昨日は、私の人生を変えてくれたドクターとの再会。
もう、私を見た瞬間のドクターの驚きぶり150.png
私的に受けました。ドクターの腕は正直、大丈夫?と思う事もありますが。
何かと外来に出られている事でお世話になっています。

夫君が横に居るのにドクターの前でライザップCM並みに手動で、クルリと1周してしまった私です126.png
ドクターに、自分の外来の日に再検査に来てと言って頂き。
患者として信頼を築けたなと思います。

今の職場にお世話になり。
人事の方に美月さんは運が良いと言われますが。
本当に運を味方に出来ているなと思います。
d0030994_22523444.jpg
夫君が参加した、某レース。
2回目のフルマラソン。無事に走り切ったようです。
走る前に腰を痛めたので私は心配で心配で。

完走出来て良かったです。
レースの参加賞の干物。美味しいです。

それにしても。ドクターに言われたけど。そんなに私って変わったの?と。
標準体型の上で更にの5キロは大きいのかな?
地道な努力、認めて頂き、嬉しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-24 22:59 | 日常生活 | Trackback
先日、出向先で献血があったのですが年内に出来る献血の血液量でNGに103.png
気が付いたら私の今の掛かりつけ病院でイベントがあり、そこに献血車が来ることを知りました。
サイトを見たら2月に人間ドッグの精密検査となった検査でお世話になったドクターが講演をされる事を
知りました。
ついでなのでM先生にお礼を言えるかなと110.png

当日、話せないとあらかじめ、メッセージを書いておきました。
先生に血液検査の結果を見て、たかが運動効果なんて知れている。
食生活の改善を言われ、無理・・・となって1週間悩んで始めた食生活の改善。
結果、先生にその時に言われた体重になりました。
夫君と一緒に出掛けます。

イベント会場は凄い人で夫君とはぐれてしまいます。
講演会の会場前で馴染みのある看護師さんに出会います。
「凄く痩せたよね?」と。
私がM先生に2月に人間ドッグ後の精密検査で、痩せれって言われたと言うと、
看護師さんがM先生は優しい感じで厳しい事を言いますよねと。
本当に、そう。
彼女からスポーツクラブが一緒の話が出ました。
私も知っていたけど、声を掛けない方が良いかなと思ったと言うと彼女は私が患者なので
声を掛けられなかったと。
昨年3月までのジムレッスンで、前の方で私よりポッチャリしているけど
エアロビクスが上手い人が居てと。
その時に夫君を見つけた私。「夫が居たので行って来ます」と言うと、彼女が
「あの格好良い旦那様も来られたのですか?」と。
夫君と看護師さんの前に行ったら、彼女が「あのエアロビクスが上手い人」と言われ、夫君ご満悦。
話していたらM先生、登場。

私を見た瞬間、驚いていた。

看護士さんが「先生に言われて痩せたので、お礼に来られていますよ」と言って下さり。
私は先生の前で、くるりと1回転。「本当、先生に言われたので、痩せました」と、お伝え。
先生、本当に痩せたって言われました。
私が「先生、私って分かりました?」と聞いたら、
「直ぐに分かったけど、痩せたと思った」と。
「何キロ痩せた?」と聞かれて、「先生に言われた体重です」と答える私。
先生に書いてきたメッセージも渡せました。
「運動もしているよね?」と言われたので、もちろんと答える私。
「僕も痩せないと」と先生が言われたので、私は「先生は痩せているから」と。
そして先生の講演を夫君と聞かせて頂きました。
最後、先生に「ありがとうございました」と言うと先生から、「外来に出ている日に検査に来て下さいね」と。
私は、「え・・・」と言ったけど、行きますね。

先生へのメッセージに私の人生を変えて下さった感謝の気持ちを書きました。
お礼が言えて良かったです。先生、すっごく喜んで下さいました162.png172.png
d0030994_22154497.jpg
今日、着ていたTOPSはローラアシュレイの。画像、すべて公式サイトさんからです。
72%オフだったかな?2,000円しなかったです。
d0030994_22155706.jpg
後ろから見ると、こんな感じ。
d0030994_22160174.jpg
綺麗めピンクです。
d0030994_22160311.jpg
裾のレースもカワユイ感じ。
そして下はベージュのギャラリーヴィスコンティのタイトスカート。

ハレクラニブティックで買った靴下にTOMSのベージュ靴。
どちらかと言うと体型カバー満載着で、わざと行きました。
M先生、ありがとうございます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-23 22:26 | 日常生活 | Trackback
先日、褒められた日の私からトラバ。

先日、トラバでupした女性2人組に呼び止められます。
「あなたは若いから努力をすると、痩せれるよね」と。

私:「あの、私は50歳手前。48歳で、もう少しで49歳になります。」
女性:「え・・・・・・・あなたの事、30代と思っていたよ~噓でしょう?!他の人に言われない?
若く見えるって!!!」

私:「誰も言いません。朝の光の関係で、そう見えるかもしれませんけど。私は年相応です。」

その後、「50歳に見えんわ」を、連呼。

あのぉ、言わなかったけど。
私は50歳で無いです・・・・・・・・48歳です115.png

********
今朝、社宅のエレベータに乗って途中階で乗ってきた男性。
社宅、まぁ、どこの省庁の方か分からないけど無難に挨拶。
男性:「今からランニングですか?」
私:「はい」
少し雑談。私が昨年7月から走り始めたけど防犯上の理由で朝、走るようになったのですよと。
男性:「スタイル、良いですね」
私:「私は凄く巨デブでしたから」
男性:私の上から下まで、ご丁寧に確認して、「今は行けていますよ。良いですよ」と。
私:以前だったら完全否定しますが、「ありがとうございます」
後は以下略。夫君に聞かれたら、夫君にだけ言おうかな、笑。
d0030994_22180041.jpg
今夜は夫君が日本海の方に用事で出かけたので、独り夕食。
*アイスプラントとキュウリ
*トマト
*納豆と豆苗
*半額で3切れ110円だった鹿児島産カンパチから、大好きなポキ

私の肝臓。かなり無理をしていたのでしょうね。今は、普通に食べて普通に美味しいです。
そしてアルコールが本当に美味しいです。
黄身がかっていた私の肌がブルーピンクになり。

特に二の腕痩せに気になる方は。化学調味料や添加物満載の食事を見直されたらと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-20 21:37 | 日常生活 | Trackback

自称38歳って!!!!

試験速報が出ていたけど、怖くて確認できなかったけど。
同じFBお友達は午前は行けたと言うコメントを見て・・・・・逃げていたので昨夜と言うか今日の夜中に
自己採点をしました。ちなみに午前、午後とも合格ラインが6割。

午後問は解答に対しての配点は未公表。
なので昨年秋に問題数31問で21問できたのに、落ちたって口コミ。
今年は30問。

公開されたTACの試験に関しての講評を見ました。
受験については本当に楽しかったですよ。私の点数は今は、ここで公開しません。

それにしても62歳で38歳って言ってタイから国外退去をされた女性150.png
女性って痩せていると人を勘違いさせるのですね。

私は今更ながら甘酒を飲むようになりました174.png。ちなみに白湯は私にはダメでした。
甘酒って飲む点滴って言われています。肌にも疲労にも良いみたいです。
美髪効果があるみたいです。運動後、湿った髪の毛は先日の四日市でも褒められましたけど。
髪の毛が健康になると良いですね。

来春には異動か・・・・・・・・。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-19 22:38 | お仕事 | Trackback

今年も咲きました

今年も咲きました。
d0030994_05073507.jpg
大好きなマーガレットちゃん。
2012年に見切り品で買った子。
株分けしてた1つが今は満開です。

マーガレットが大好き113.png。白の花が基本的に好きなんです。

隣のパンジーちゃんは、もう終わりかな?

***********

20歳の顔は、自然の贈り物

50歳の顔は、あなたの功績

女は40を過ぎてはじめておもしろくなる

ある有名な方の名言です。

20歳の頃の私は若さゆえの傲慢な所があり、全く周囲に気遣いが出来ず。

そんな私が20代後半に出会った本で自分を変えました。

そうして私にとっては、かけがいのない夫君と結婚できたし。

内面から、溢れている幸せなオーラが感じられるように、なりたいです。

30代の頃、同じ職場で美人で有名なインストラクターさんが居たけど、事務スタッフの方に

「大勢の中で居て、彼女はその中で目立たないけど、美月さんは大勢の中で居ると

ハッキリと分かる」と。

恐らく私は表情があるせいかな?年齢相応だけど、いっつも笑顔で幸せなように居るし。

昨夜は遅くに夕食を食べたら、ジム帰りなのに今朝の体重は150.png141.pngでした。

本当に努力をしなくて体重がスルスルって感じで減っていて、最近は食べ過ぎたら体重が

増えているのに、安心します。

末期癌と違うかなと心配になりましたから。正直に、どこか悪いのかなと。


昨年10月くらいに同じように体重が減って行って、2年半前の前々ハワイの頃より10キロ以上
減って行っている時に心配になって婦人科受診したら、辛辣なドクターに

「それは今のあなたにとって、それがベストで無いから。何時までも減り続ける訳ないし」と。


昨夜は何だか疲れて、お弁当の下準備も朝ごはんの下準備もしていないので、そろそろ頑張って作ります。

今日も笑顔多めな1日でありますように。


[PR]
by miduki0902 | 2017-04-19 05:27 | 日常生活 | Trackback

先日、褒められた日の私

d0030994_21305040.jpg
これが女性2名の方から呼び止められた日の私です。
自撮りって殆どしないけど、この写真の表情は一番、今の私らしくて好きです165.png

走った後で、もちろんノーメイクなんで恥ずかしいけど今の私です。
身長は156.6で普通体型。胸が普通だと嬉しいのですが少し大きいのが悩みです。
服は普通サイズ。下はユニクロさんだとSかMなので、すっごく痩せている訳もなく。
年齢相応だけど、いっつも笑顔で愛嬌のある感じで居ます。←これは前からもですけど。
完全、タヌキ顔です。大き目二重で目の下の涙袋ありな顔です。

髪の毛は胸の下くらいまで伸びましたね。髪の毛が食生活改善して太りました。

今日は夫君がお仕事で私1人、残業後にスポーツクラブでエアロレッスン。
なので駅から自転車な為にジムから駅を超えて自転車置き場に行っていたら、
ちょうど電車が着いて、人とすれ違う時に男性にガン見されたり、振り返られたり。
運動後なので髪の毛が汗もあってツヤツヤに見えたみたいです。

今日はローラアシュレイの紺レーススカートに上は同じくローラアシュレイの白ニットに
その上はユニクロさんの白に紺水玉カーディガン。
黒タイツに芦屋グレイスのバレエシューズ、NARAYAの白バケツバッグ。
上品系ファッションは似合うと言われる私。
d0030994_22144923.jpg
d0030994_22144903.jpg
画像は公式サイトさんの。バーゲンで買ったものです。サイズ的に今の私から少し大きいので
スカートのファスナー位置を、ずらし直しをしました。


More
[PR]
by miduki0902 | 2017-04-18 23:05 | 日常生活 | Trackback(1)

昨夜は22時過ぎに就寝。途中、何度か目が覚めました。

2時に目が覚めた時は、ちょっとワインと焼酎を吞みました。

夫君「明日は何時に起きたら良い?」と聞いてくれて、私は安心できました。ありがと。

6時前に自然に目が覚めました。

夫君がその後、起きてきて「まさか?」と聞かれます。

はい、まさかの朝ランです。気持ちが落ち着かんし。

いつもの3.45キロ走り、朝ごはん。

昨夜のうちに、大好きなヒジキご飯の準備をしていたら美味しすぎてお替りも。

3杯目も行こうかと思いましたが、止めました。

早い目に家を出ます。切符を取り忘れて駅員さんに追いかけられる私、笑。

試験申し込み、私は最終日の午前中に申し込んだけど、後ろに、たくさん居てビックリ。

午前試験。90分の所、30分で終了。

社労士の皆様、労基法が出ていましたよ!!。

見直して、ちょっとトイレでも行ってこようかな?と手をあげてトイレに。

女性の係員が居なくて男性と・・恥。

ちょっと体操して、トイレの前で係員に「行って来て下さい」と言われて、「中に入らないのですか?」と聞いちゃいました。

トイレの手前にパウダールームがあるんですが、そこにうつ伏せになって椅子2つに、パンツをだして生死不明&性別不明の人が居ます。

係員を呼んで2人で確認。試験官、驚いていた。

「取り敢えず、試験中なので、先に戻って下さい」と言われて、

「私1人で良いですか?」と聞くと、「良いですから」と言われて、手を洗って無かったので洗わせて貰ってから、帰っていたら、他の試験官の方が既に情報共有されていて一緒に歩いて下さり、「大丈夫ですか?」と心配されました。「パンツ、出してましたよ」と笑いながら言う私。

その後、女性の監督者を呼んでいたのを見たら笑いそうになってしまいました。

この時点で60分で退出可能時間。

もう1度見直してから、早い目に退出。

で、午後。

今回の問題、良問でしたね。時間が足りなかったら、どうしようと思ったけど60分で完了。

ここでも受験票を落とすなどして監督官を呼ぶ私。

ちなみに午前・午後とも後、1回ずつ監督官を呼んだ私。

夫に、なぜにそんなに落ち着かないのだと言われたよ。私の事、監督官は覚えていました。。。

午後にトイレに行ったら、生死・性別不明な人は居なかったので単に寝てただけかも。

あっ、食べ過ぎで午前の試験開始直前に胃薬を飲みましたよ。

FB投稿で試験前に書いたリスク問題。

出ていましたね、受験者の皆様。

午前は情報系資格区分は分からないけど過去問が2割出ていたかな?

受験をしていて、とにかく楽しかったです。

結果は1ヶ月後。取り敢えずは合否別にして、ゆっくりします。

で、呑みます!!



全部、吞まないけど。

今日は、呑みます。私的に前回の試験の方が疲れたかな?

この試験の時に合格者5%以内の高得点だった私。

夫君に試験って、ギリギリで切り抜けるモノと言われましたが。

情報系資格試験に関しては、積み重ねが必要だなと。


今回は、かなり助けられました。

合格は微妙かな?でも、受験していて、楽しいオーラ満載で。

受験出来た事に感謝。

自社に受験料を出して頂く事って、こんなに精神的に辛いのだなと思いました。

秋試験では余裕合格。いえ、その前に合格してほしいな。


[PR]
by miduki0902 | 2017-04-16 17:06 | お仕事 | Trackback
受験が終わりました。春の情報系国家資格試験。
結果は微妙ですが今の私が出来るだけ、やりました166.png

実は先週、出向先の社内試験の昇級試験に1問差で不合格だった私。
その時に思ったのは、「頑張らないと堕ちるだけ」だと。
この1週間、気持ちを切り替えて私なりにやるだけ、やりました。
私自身、追い込みました。

不安で不眠になり、酒量も増えました・・・110.png。ドライマウスも再発。
身体が悲鳴を上げているなって時、朝ランを終えて歩いていたら、女性2人組の方に
話しかけられました。

初めて、あなたを見かけた時。凄く太っていて走った後、ヘエヘエ言っていたけど(本当か?)、
今のあなたは・・・・以下略。本当に痩せたね・・・・。
いっつも2人で言っているのよ。見るたびに痩せているって。
そして、あなたは努力家ですよとも。

3月に「女性的で魅力的で素敵な体型」と言われた時は睡眠時間を削って家事と仕事をしていた時。
今回は勉強と仕事や家事をしていた時で寝不足気味な時。

そんな身体的に最低な時に嬉しい言葉を掛けて下さったのは嬉しいですね。

私なりに、この1週間、頑張りました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-16 16:55 | お仕事 | Trackback