日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大食いですね

d0030994_23213559.jpg
先週の金曜日は外食。
つけ麺、大盛りに、高菜ご飯つき。
店員さんに、「私、食べられるかな?」と事前に相談した時に、「多すぎ」と言われたけど。
先週、「つけ麺、大盛りで物足りなくて」と言ってしまいました。

実際に食べて、完食。スープ割りをしても全然平気。

私、痩せました・・・・・・・・・・でも食べないダイエットで無いので。
食べて痩せるダイエットです。
某サイトで自分の身長と体重を入れると、このダイエットをしたら、ヒップとか太ももとかが
この数字に出来ます・・・・・・・・ってメソッドがあったのですが。

私の今の数字が、その数字。
逆に言うと私の体重の重さは胸?髪の毛?

ユニクロさんでSサイズのスカートを履けるし、普通の服は余裕で9号サイズ。
夫君に言わすと、どこが?ですが。
金曜日、夫君が呑み会なんでガッツリと行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-12 23:27 | 麺類 | Trackback

お仕事をしていたら、課長からグループ全員にメッセンジャー。
私のグループは事務所、事務所の隣のサーバ室にいる私、別のビルで勤務する女性と分かれて仕事をしています。
「ホッチキスが壊れたので余っている人がいたら、ちょうだい」

私は今のA社さんは1名でする仕事量だけど数年前はB社さんの仕事をしていた時は3人体制。
その時の文具があるのを知っていたので段ボールを開けて、課長にホッチキスを持って行きました。

B社さんの仕事の文房具が、たくさん残っていると私が言ったら、課長がサーバ室に見に来られました。

課長は、「こんな印鑑、懐かしいな」と言いつつ、出してきたのが画像のダブルクリップ。こんな感じです。

d0030994_22032364.jpg
(画像はサイトから頂きました。)
課長:「これ、何に使うんだ?」
私:「私、これ挟んで欲しいかも」
一瞬間があいて、
課長:「はさんだろうか!」
私:「いやぁぁ・・・」何て事を私、言ったんだと我に帰った後、小さい声で「良いかも」
サーバ室、2人で大爆笑でした。

いやぁぁ。もう、あり得んですよ。
課長、私がコルセン業務を逃れてから悪く言うと私に冷たかったのですが、少しずつ私への対応が優しくなり。
今年3月に人事異動対応での私の仕事のやり方を見てから、私への態度がガラッと変わりました。

ちなみに課長は女性社員の呼び方は人に寄って違い、私の事はずっと苗字で呼び捨てです。
まぁ私、自分で言うのも何ですが見た目は女性的で仕事の声はロリですが、中身は男ですね。


夫君に報告すると、「この変態」と110.png。かなり、呆れられました。
つい、ドMなんで素が出たのです。


[PR]
by miduki0902 | 2017-04-10 22:06 | お仕事 | Trackback

昭恵夫人に疑問を思う

昭恵夫人・・・・・・・私的に違和感ザワザワ。

私は彼女の事、大好きでした173.png
だって、旦那様の事を大切にしつつ、自分なりの世界を築いてる人と思って来ました。
私自身も、破天荒。
いっつも夫君のツマとして、私は基地外ですね。

でも・・・・・・、違和感。
どうして配偶者の方の生活を疎かにして、お店を持つのですか?
一番、大切にするのは家族で無いですか?

今の職場で、夫君と同じ年齢の方で私の仕事の二重チェックをして下さる方と2人きりの時に
話した会話。
「私は、恐らく××さんの奥さんも同じだと思いますが究極ですが自分の事は、どうでも良いです。
私は自分の事なんて、どうでも良いです。それより夫君の事、心配です」

話していた方、「え・・・・・・」でした。
私が夫君に夜、炭水化物メニューを出さないと言った時に、意外がられました。
夫君にカレーライスは夜メニューに関西に来て、やっていません。
私が即答したのが、「そんなの夜、食べたら太りますって」と。
d0030994_22174779.jpg
今日のランチ♪。
久々の牛筋カレー。
野菜多めで美味しかったです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-09 22:32 | 日常生活 | Trackback

大好き☆マーガレット



マーガレットが一番好きな花です。でも、それと同じくらい好きなのが白のクリスマスローズです。
d0030994_20534586.jpg
大好きなローラアシュレイのサイトで見て、バーゲンなので買ってしまいました。
d0030994_22285404.jpg
デイジーのリング。
サイズは悩んでMにしたけど、正解。
d0030994_22320919.jpg
先日、FBにupした私の手。
上手く撮影できておりませんが、

私の肌の色、明るくなりました。
最近、仕事が忙しすぎたけど。自分でも怖くなります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-05 22:36 | お買い物 | Trackback

更年期は夏バテ症状

この記事に激しく同意です。
私の更年期は、数年前に始まりました。

特に昨年くらいから、かなり酷くなりました。
ですが・・私はたまたま職場環境が寒いのを改善するために走り始めた結果、ジョシ日が
来るようになりました。

ジョシ日が来るのを延ばすのは大切です。

そして今年2月。
人間ドッグで引っかかり、再検査は掛かりつけ病院で受けた時に言われた事。
ムリってなり、1週間悩んで、やった事。
良く考えたら1週間で変化があったわ。

107.png状態。
更年期は身体が進化する時かな?
上手く自身の更年期と向き合っていきましょう。

今日、自社の人事の2人から素敵なメールの返信を頂きました。
印刷をして、お守りとして持っていようと思います。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-04 23:31 | 日常生活 | Trackback
夫君、異動。
前回の異動の時は私も派遣切りにあっていた時。
今回は私は現状維持なんで、不思議な気がしています。

3月31日。夫君が働いて居た場所での、お仕事最終日。
せめて、お仕事最終日は待ってあげたいので帰宅するまで起きて待っていた私。
色々な思いが思い出されて、ホロリとしてしまいました。

数年ぶりに復活したお弁当は、この職場だと作る機会は無いかな?
d0030994_21462520.jpg
ビール、美味しかったです。
d0030994_21462532.jpg
サプライズの、お疲れ様会。
夫君曰く、美味しいお店は出汁まき卵と、ポテサラが美味しいと。
私の作るポテサラは合格点らしいです113.png

d0030994_21462630.jpg
ちょっと寄っているけど、野菜メインな豚肉の巻き巻きに、ぶり大根は私的に絶品でした。

最近、やっと自分が作る料理が本当に美味しいと思えるようになりました。
夫君、新しい職場で大変だと思います。
私はサポートする側として、頑張ります157.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-03 21:56 | | Trackback
今日のお昼165.png
d0030994_22533109.jpg
カラーに出かけていて、帰宅したのが13時。
大食い夫君から「お腹空いた・・」と。
急いで作ったランチ。なのでサラダが雑ですね・・・119.png

和風パスタ2種。
*明太子パスタ
*シラスと梅シソパスタ

2つとも夫君から、美味しいって言われました。私も美味しいと思いました。
d0030994_22533199.jpg
FBでは、もっと私の顔が出ているのをupして後に、ぎゃああノーメイクだと気づいて激しく後悔でした。
ノーメイク、すっぴんのラン後の私です。
この画像だと口部分が映っていないので私的にOKにしました。

肌は白くなりました。2トーンアップですね。2回、ファンデを買い直しました。
肉がギュウと詰まっているでしょう105.png

自分が作った料理を食べるようになった結果。
*顔の浮腫みが消えた
*肌のトーンが明るくなり、2か月で2個ファンデーションを買い替える羽目に
*歯茎の状態が良くなった、これは歯科医さんにも言われたので私感で無いです
*髪の毛が太った
*手のひらの色が変わった、白くなった・・・血管が浮き出た・・・。服などなど買うお店のスタッフさんにも指摘された
*目の白目の色が白くなった

実際に口に出して私の変化を言ってくれる人。
ジムのインストラクターさんに「これを維持するのが大変」って言われて、「私はダイエットしていません、
普通に食べています」と言うと凄く驚かれましたが。

実際に痩せたと言ってくれる方も居れば婦人科医のように、あれって思っている感満載も私的に、言えないだけに
分かりました。
婦人科医さん、2月初め、2月後半、3月後半と会うたびに痩せている私に、驚いていました。
このドクターに10月末に、痩せている事で診察を受けた時に、「痩せるのは、その人にとって
自身のベスト体重で無いから。いつまでも痩せる訳無いし」と。

なので病状的に言う話で無いから私からも言わずですが、あれっ?感満載で。
彼のポリシーが今の病状に関係ない事は、スルーですからね。
この子は、更年期になって普通は太る所を自分の努力で頑張っているし、私が今、ジョシ日があるのが
奇跡と思える値なのに自分なりに頑張っていると思えたようで、私への態度がガラッと変わりました。

人生は気づきです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-04-02 23:21 | 麺類 | Trackback