日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

女性に嫌われる女性

先日、職場の呑み会で別部署の管理職男性から言われた、「あなたに対して意地悪をする人は嫉妬」って言いきられてから。
何だかモヤモヤです140.png

今の私の管理職男性が見ていたようで後から私担当人事の方から言われた事。
3月の送別会で、送る人に自分から挨拶を言いに来ていた方は美月さんだけ。
私が、彼が目の前に居る事は知っていましたが、送る方にお疲れ様を言いたくて
勇気を出して最後に、挨拶に伺いました。

その時に意外そうな顔をして彼が美月をガン見しました。
・・・そんな後、私のお仕事先部署で関わっていた方が、「美月さんって、××部署なんですね?」と
話しかけて下さり、ご挨拶をし、その後にお酌を言われて美月が「すみません、気づかずで」と
挨拶をして、お酌。

その全てを上司が見ていました。
美月は気づいていたけど笑顔で全て対処。

そして先日の送別会で、その上司、先輩男性社員とエレベーターに乗った時に、
エレベーターのスイッチ付近で電話をしていた男性。
その男性が電話を終えた時に美月が「あのぉ私、場所を替わります」と言った瞬間。
上司が?!になって、美月をガン見。
美月は知らない顔をして1階に着いた途端、誰とも視線を他から外していました。

これが美月の素なんです177.png
エレベーターで美月だけが女性。スイッチ付近に居る男性は、電話で話しているくらい忙しい方と
思った途端、自然に言ってしまいました。
別に自分の点数を稼ぐつもりもなく。なので課長が見ているのを分かったけど、「私、やりました」って
感じで見れませんでした。

その素が逆に出来ない女性から苦手と言われるのでしょうね。
美月がやっている事を自分の評価稼ぎって、やっている人から嫌われるのでしょうね。

FBでも私のナマな画像を公開してからコメントを残さない方が居ます。
女性との、お付き合いは考えますね。
私は確かに身体の浮腫みが消えてから周囲の対応が変わりました。
一番、思うのは体重だけで無いです。私の体重なんてBMIで言うと重いし。
先日、メタボ指導の方に、私は体重が重くても良いと言われました。
女性との、お付き合いは難しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-28 23:25 | 日常生活 | Trackback
私の事、笑顔が多いとか、明るいとリアルで過ごす方に言われますが。
6月は、悲しい事がたくさん、ありました。
笑顔が消えそうになることも、ありました。

最終日の30日は金曜日。
お時間さえ、頂ければと言われた方との2回目。
仕事に対しての方向性が同じ方との会食です。

今日は用事があり、2回ほどお電話。
昨日、一昨日は電話で話しませんでしたが職場メーリングの方をCCにしてメールを頂きました。
お仕事する上でスキルが得られる方との、お付き合いは男女は関係ないですね。
d0030994_22034831.jpg
スイカ。化学物質アレルギーになった私が、好きで食べています。
今は金曜日、弾けられるように頑張ります166.png


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-28 22:09 | 日常生活 | Trackback

瞬殺でした・・・

昨日は久々に定時で帰られて、家に帰ったら夫君も当然帰らず。

1人なので、着替えて夕食作り。

日曜に私実家から届いた実家からの宅急便。
ジャガイモが入っていたので、食べたかったポテサラを作りたいなと。
d0030994_21550914.jpg
松田のマヨネーズ。
食べる人の身になって、厳選した原材料だけでつくったマヨネーズ。
夫君がマヨネーズが子供の頃、苦手で食べられなかったのですが、このマヨネーズを買うようになってから
以前より食べてくれます。
d0030994_21550950.jpg
ポテサラ。
我が家のポテサラはフレンチドレッシング多めにして、マヨネーズ比率が低い目にしています。
トッピングの黒ゴマは、見た目が引き締まるかなと、食材多めにしているから165.png

キュウリをスライサーで切っていて、親指を負傷。
その後、帰宅した夫君に皿洗いを依頼したら、「また手を切ったの?」と呆れ顔でした105.png
私の弁当箱まで、洗ってくれた夫君。

私がお風呂に入ろうとしていて、夫君に「次は私の身体を洗って下さい」と言ったら瞬殺で、お断りでした。
酷すぎます・・・120.png120.png 120.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-27 22:02 | 野菜 | Trackback
d0030994_22300567.jpg
先日、自社でメタボ指導を管理栄養士さんから受けました。

ちなみに彼女に言わすと、私は年に1回会えるくらいの人らしいです172.png171.png
先ず、私の見た目はメタボで無いし、実際の腹囲も70センチ無いし。
私の運動、生活習慣、食事。全て凄いと。

・体重計に定期的に乗る。記録する。
・食事は魚、野菜、豆腐製品多め。
・夕食にご飯など炭水化物は食べない。
・定期的な運動。
・肉より魚が多い食生活。

最近、お昼ご飯の量が多いと自社で食べていて、他の方に言われて減らしたら逆に太ってきた話を
した所。お昼のお弁当の量が少ないので逆に夕食の吸収率が増えて太っているからと。
外食のラーメン大盛りも大丈夫と言われました157.png

体重は減らさなくて良い、でも体脂肪は減らすようにアドバイス。
お昼の量が増えたせいか微妙に体重が減って来ました。

例の私の友人。退職をしました。水曜に電話で話したいと言われましたが、私から仕事が
忙しいので週末まで無理と。
実際、毎日残業でしたし。金曜も残業した後、送別会だったし。

土曜日の夜。話しました。内容はまた気が向けばupするかも?ですが。
私は何より彼女が就業してからの私への距離感に疲れていたので安堵しています。
家庭が大切で家族との時間が大切な私だし、外食ばかりは嫌だったし。
彼女の呑み会好きに私は疲れました。私のようなお仕事繫がりでの異性との呑み会や食事も
無いとか。

え・・・でした。私のITの仕事柄、男性の方とのお付き合いは常にあります。
彼女が私が離席していたけど私の仕事場を見た事も良く無かったかな?
確かに私の仕事場は、ガラス張りと言えども独り。パソコン画面は誰にも見えないし、
気楽と言えば気楽です。
あんな環境で働いてみたいと言われました。

本当に難しいです。私が仕事繫がりで会っている方との食事に彼女も参加したいと言われましたが。
悪いけど彼女は会話についていけないと思います。
何を話している?と思われますが意外にも真面目な仕事の、やり方話がテンコ盛りなんですよ。
Outlookで新規メールも作成できない彼女とは会話レベルが違うかも?

彼女からの電話強要も、会う強要も無くて平和になりました。
夫君、呆れていますね。残念な人だとしか思えません。彼女とは当分、会いたく無いです。
そう考えたら自社の先輩男性や、取引先の課長さんとか、前職の引継ぎをした男性とか。
また、会って話したい!!!で。それが継続しています。
こうやって、お仕事を進めたいとか、
お仕事のモチベーションアップとか、
スキルアップとか、
仕事をする上での健康維持とか。
多少、男女間の話もありますが、その辺りはフラット。家族の話も普通にします。
私が夫君大好きすぎる事も普通に言えます。
彼女との時間が、無くなり。私は嬉しいです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-26 23:48 | 日常生活 | Trackback

美月家の食卓、多国籍。

d0030994_04090516.jpg
無国籍料理ですね。
*枝豆
*アヒポキ
*スパニッシュオムレツ

小林麻央さんの事。
悲しいですね。辛いですね。癌と共存されていて。私だったら、もっとぐちゃぐちゃになると思います。
ブログ更新なんて出来ないですよ。
何だか悲しい週末を過ごしてしまいました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-25 22:51 | | Trackback

女性に嫌われる女性

d0030994_22194483.jpg
昨日は私が入社で選んで頂いた女性社員さんの送別会でした。
最後に記念写真。左が私です。

ちなみに私、めちゃくちゃ笑顔多めでしたが。
最後の彼女の挨拶の時に予告していた通り、泣きました。
「どうして私を置いて行くのですか?」と。

名古屋の課長さんが、彼女が入社した時に担当をされていたようで。
なんで、駆け付けられました。
で・・・・隣でした。
美月さんが今回の出席者にあったんで、会いたかったのですよと。
私の月報。彼は見れる場所に保存されているんで、見ていましたよ。
この子、人間関係に悩んでいるなと。
直属で無いんで、言えないけどと。

私は、え・・・・・でした。
私が働く部署の課長は有名人な人で。
あの課長さんの下で働く子って、感じで居られます。

言われました・・・・・女性に嫌われる女性と。
嫉妬と言われました。
私は素。

昨日の呑み会。
私は道に迷うので自社に戻って一緒に誰かと目的場所に行かせて貰いました。
私担当の人事の方が急に仕事で。
課長と某スポーツメーカーヘルプの男性と3人で会場に向かいました。
自社のエレベータに乗ったら。
電話をしていた男性がスイッチ付近に居て。
彼が電話を終えた後、私だけが女性なんで、「あのぉ私、代わります」と
声がけをして、替わらせて頂きました。

課長は、めちゃくちゃ驚いていました。
3月の送別会の時に、私だけが送る人に挨拶の、お酌をしに行っていたと。
指摘されました。
人見知りマックスでしたが。

送別した方への言葉、
私担当の人事の方が、「ここに来ている人、皆、選んで貰った方ですね。そう、美月さんも選ばれましたね」と。
私の事を名指し。恥ずかしい。。自社、大好きです162.png

うちの夫君に言いましたが、20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔は功績です。
夫君、素敵に年を重ねていますね。
私は、言われます。夫君と結婚したからと。私は、この人に生きさせてもらっています。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-24 22:50 | お仕事 | Trackback

残業続きです。

今日は21時過ぎまで残業でした131.png。疲れました。昨夜は眠りが浅くて。
また更年期障害が復活と思ったのですが、恐らくお仕事が間に合うか不安になったのでしょうね。

朝、バタバタとお仕事をしながら電話を取ったら、↓の投稿の方からの電話でした。
こちらから依頼や見積もり書を見て電話することが多いので、驚いてしまいました。
結局は、こちらから確認をして電話をする事になっていますけど。

私の部署に異動してくる人が居て、もしかして苦手な人が戻ってくるの?と思ったら、別部署の
男性数名が異動でした。
苦手な、あの女性が戻ってこなくて良かったです172.png

昨日、男性2名が荷物を持って、来られたので最後にコソッと挨拶。
「何だか男性が増えて、恥ずかしい」と、有り得ない発言をして、相手をドン引きさせちゃいました179.png
私のグループは男性比率が3対1になります。コルセンのある部署なのに特定な企業対応だからかな?
私の苦手な女性が異動が発表されて1年ですね。

1年が経つかなと。

そんな私は今月は本当に忙しいです。急に残業が増えて連日20時、21時。
疲れています。
ちょっと先月、アレルギーが出てしまい、かなり体調を崩していました。
このアレルギー物質が身体から一気に出てくれなくて大変です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-21 22:57 | お仕事 | Trackback
先日の土曜日に会った彼女が言っていた言葉。

私は仕事が出来なくて恥ずかしいって思わなかったので衝撃でした。
仕事が出来なくて周囲に申し訳ないは、思いました。
仕事が出来なくて、悲しいも。

でも恥ずかしいって言う表現には違和感テンコ盛りです101.png
彼女に、それって自分を良く見せようとしていない?と言ってしまいました。

その彼女、業務委託チームなので、そんなに分からないけど今日は突然休していましたね。
自分の順番が一番↓だからで休みます?
少なくとも突然は休まないって面談でも言ったし、私にも言いましたね。

それなのに、あんなに私にメールや電話の強要があったのに今日は知らない顔。
今の時点で何も連絡なしです。明日は会社に行くのかな?
私は、かなり忙しくて今日も残業だったので、そうなんだで終わり。

夫君に彼女、私みたいな業務をしたいみたいと言ったら・・・・・。
はっ105.pngて感じで苦笑でした。悪いけど、そんなスキルって、あったの?と。

私の今のお仕事は、誰でもできる仕事です。
でも、何かあると対処できないといけません。
障害の切り分けは出来ないと無理です。

10年以上、専業主婦をしていて、働く事は簡単に思って欲しく無いです。
パートやバイトと違います。少なくとも保険を掛けて貰うは、意識が違うと思います。

私は仕事が出来ない職場で、自分が恥ずかしいなんて1度も思いませんでした。
出来ない事の悲しい気持ちや、申し訳ない気持ちはあっても。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-20 00:45 | お仕事 | Trackback

最近のヘアアクセ事情

下の投稿は、あまりにディープなんで。
それにしても女性で、色々な生き方があると思いますが。
悪いけど、だから50歳の女性って、厚かましくて遠慮がないって言われるんだと思いました。

夫君と今日もお店での振る舞いで話したけど。
夫君も、食べた後にお店の方に、ご馳走様って言うけど、それが正解で無いみたいな感じの事を言われました。
でも買い物中の店員さんや、食べたお店の方への気遣いって必要と思います。
「ありがとう」って必要ですし。
感じ良く振る舞うって大切です。

で・・最近のヘアアクセ。
d0030994_21482994.jpg
先日の北海道で大好きな北一硝子さんで買った苗字のイニシャルのヘアゴム。
私はイニシャルモノが大好物ですが、特に自分の苗字のが好きです162.png
この感じ、笑顔に見えません?
d0030994_21482932.jpg
色違いで買ったの。画像だと同じ色に見えますがピンクとベージュです。
芦屋グレイスさんの。バッグチャームでも使っています。
d0030994_21482982.jpg
バレッタはアンテプリマさん。
デッカイ、パールのヘアゴムは芦屋グレイスさんの。

私のスタイルはコンサバ系から、ちょっと甘め。
もう少し辛い目にした方が良いかもですが。

無印週間で、色々と買いました。またupします。


[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 21:53 | ヘアアクセ | Trackback
私の友人を私の就業先で募集していた業務委託案件のチームでのお仕事。
彼女は無事に働き始めたのですが、私に何かあると言ってくるのです。

そして毎日のように仕事の後のお誘いや、電話。
私は金曜日はたまに息抜きをするけど、それ以外はお家の事を大切にしたいです。

今年になって仕事がバタバタって多く、鹿児島に行く時は大阪の街を走る始末、3月の
四日市の時も早い時期に休暇を出していたけど、それで無かったら休めなかったくらい。
3月は仕事、4月は試験って事で忙しかったので、彼女以外のお友達との約束もあったし。

今回入ったのは女性2名に男性1名。後1名の女性はドタキャンしたらしい。
で、その彼女の態度の何かが問題だったかで教育係の方に嫌われて1人、怒られてばかりで
更に教えてくれなくなったよう。
また東京から来ている教育の男性に怒鳴られる事も。朝礼で喋っていると言いがかりを
つけられて、怒られたとか。

そして3人の中で一番ダメとなって、お荷物みたいになっているようです。
で、彼女は今の職場で「私は仕事が出来たんです」などなど言ったよう。
それでいて雑談が好きみたいで、上の人の隣の椅子に座って、喋りこむとか。
私的には謎。

その彼女からの電話は深夜。0時前後に話したいと。彼女は私の事も気に入らないみたい。
もっと会社の帰りに会いたいのと、私の職場にも1度来た時、私は離席していて居なかったけど
私の仕事をしている場所や、仕事内容が羨ましすぎると。私も、そんな仕事をしたいわと。

私が色々な方と呑みに行っている事も羨ましいようです。
前の職場の呑み会は大好きで全部参加していたらしい。私は派遣先の呑み会なんて大嫌いで
出来る限り行かないようにしていました。
自社の呑み会はまだ好きですが。私は会社より、夫君と居る家の時間や勉強とかに重きを置いています。
結局、価値観が合わないのかな?

彼女にもう少し周囲と調和をしてと言ったら、「私はやっている」と言い張ります。
今まではお客様にも、素晴らしいと言われるし、職場でも良く仕事が出来るし、対応件数も多いしと言われると。

それは短時間勤務だからで、長期で毎日の職場だと違うと思います。
少なくともフルタイムで働くとなると、きちんとした戦力として扱わられます。

1件目のお店で延々と続く、同じ話。自分は悪くない。もう何回、その話をするんだろう?無駄な時間を
過ごした感満載の私でした。
一緒に入った方、2名は貧乏だからと下に見るし。直ぐに自分に順位をつけようとするし。
私も入った頃はそうだったかも?今の自分は恥ずかしいを連発。私は恥ずかしいは思った事が無くて。
申しわけないは思いますが。

ブログで毒を吐きますが私は、控えめです。だからこそジョシに嫌われます。
身体から浮腫みが消えて、女性の知り合いに言われるのは身長の割合から手足が長いと。
小顔でバランスが良い。いつも笑顔で愛嬌があると。なので浮腫みが消えてから更に私に
冷たく言って来る人も居ます。

自社の課長は私の事を「改善意欲を常に持つ人」と評価。
仕事関係の方からは私のお仕事でのコミュ力を褒めて頂けました。相手を常に気遣って嫌な思いをさせないと。
こんな気持ち良く、お仕事をさせて頂く方は久々です。
お客様からは、美月さんを大変な思いをさせてはいけないからと色々と調整をして下さいます。
それは最初の頃で無くて今の方が色々と配慮して下さいます。

3月の大変な時に「美月さん、大丈夫ですか?」と言われて、「そうですね、でもそちらも大変でしょう。
私は前職は商社の常駐ヘルプデスクだったので気持ちが分かります。
お互いに頑張りましょうね」って感じで言う私なのでヘルプデスクの方とは良好な関係を
築けています。

彼女。私は何度と食事をしますがお店の方が何かをして下さった時には決してお礼を言わないし。
お店を出る時に、ご馳走様も言わない。
昨日、2件目のお店でニコニコとしている私にお店の方も優しく接してくださり。
彼女がお店を出た時に、このお店、感じ良かったねと。
あのぉぉ、それは悪いけど私がニコニコして居たらと、これだけは自称控えめな私ですが思います。

彼女との事、疲れました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-06-18 16:34 | 日常生活 | Trackback