日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

後1年です

2015年3月、某有名なファッション商社での、お仕事をまさかの会社ごとの派遣切りに。
その時に感じた気持ち。そして、髪の毛をカットしてから裾だけカットをしつつ、ずっと伸ばしています。

ヘアドネーションを教えてくれた、お友達。
私は派遣切りにあった時に、自分は誰かに生かされているなと。

何か自分で出来ない事は無いかなと思っていた時でした。
今で2年5か月。私は来年9月に50歳になります。
その時に、自分の髪を寄付しようと決めています。
なので最終的に3年半になるかな?頑張って伸ばして来た髪を寄付します。

中途半端な気持ちでは無かったです。って言うか、中途半端な長さで寄付をして、私は
こんな事をしたなんて言いたく無くて今、頑張って髪を伸ばしています。
これは個人の価値観ですが、本当に欲しい髪の毛の長さを知っているから私は頑張ると決めました166.png
実は本当に欲しい髪の毛の長さはこの夏でも満たしています。
でも私は最低の値より、と思います。

私は昨年夏からランナーなんで、正直に髪の毛が長いと辛い事の方が大きいです。
運動をしていると髪の毛の扱いは大変です。
洗うのも大変です。運動をするとオイリーになるけど、年齢的にパサつくので手入れも大変です。

でも後1年。頑張って、私の髪の毛が少しでも役に立って欲しいです。
なので今年になって少しでも毛束を増やしたく、前髪も伸ばし始めました。
夫君に先日、ワンピースのファスナーを上げて貰う時に、本当に髪の毛が伸びたねと。
私は後、1年頑張るしか言えませんでした。
d0030994_22514242.jpg
大好きなルルレモンのスポーツウェアでの私。夫君に結婚記念日にランスカを買って貰いました。
嬉しいな162.png
ちなみに、このサイズはSです・・・汗。夫君に聞かれて言うと、驚いていた・・・。

この画像を見て、私ってブタって思いました140.png。スポーツクラブでは身長の割に手足が長くて細いと
言われましたが、どこがっって感じです。
夫君に言うと、だから巨デブからポチャになっただけだと。

この画像だと髪の一番長いのは胸の下ですが実際に髪の毛の一番長い所は、おへそです。
恐らく1年後は、お尻に届くのかな?

長く会って居ないFB繫がりの高校同級生と会う話があり。
美月は凄く若いってFB写真を見ての男性見解に、美月は「あの・・ハードルを上げないで下さい。
特に画像加工していない写真ですし、写りも悪いのもupしていますが年相応にシワもあるし、
シミもあるし、白髪だって、あります」と返した所。
そんなに自分を卑下しないと回答。いやいや、違います117.png。でも私は、こう言う経年劣化って素敵に年を
重ねているんで自分を含めて嫌いで無いです。
若作りの注射とか苦手です。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-30 23:05 | 日常生活 | Trackback

結婚記念日でした

d0030994_22252488.jpg
結婚記念日でした。
d0030994_22311153.jpg
今と体重は同じなんですが、二の腕・・・太過ぎます149.png
でも、顔は痩せています。

この人と結婚15年を迎えられたことは感謝です181.png

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-29 22:44 | 日常生活 | Trackback

モラハラ夫

火曜日、ジムで知らない女性から、「あなたって××公園を走っていない?」と。
似た女性がジムで居ると。でも私、ラン中はノーメイク。

私ですね、確定174.png

で、私の事、「若いから走れる」って言われて。
私が、もう少しで49歳って言ったら。驚かれました。
何でも30代独身って思われていました。

それを夫君に言ったところ。モラハラ発言テンコ盛り。
そこから私は夫君と話したく無く。
普通、奥さんが褒められたら嬉しいって思いません?
避けています。話したくないです。

今年2月に私の身体から浮腫みが消えて、周囲の対応が変わり、戸惑っているのに。
夫君は、いつも私の事を貶してばかり。
モラハラ発言テンコ盛り。

美月ちゃんが痩せたので、戸惑っているんだよって言われるけど家族だったら守って欲しいです。
この人と二度と迎えられないとなっています。
結婚して15年経つと、そうなのかな?
美月は、この年でも普通に女性として魅力的と言われるし、美月と不倫アリって言われるのに。
でも、そういう話に美月は蹴りを入れます。訳、分からんって。
もう、何が何か分からなくなりました。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-24 23:11 | 相方ネタ | Trackback

麺2.5玉は重すぎました

d0030994_22003140.jpg
休職中の同期が私のFBを見て食べたいと。
なので私の昼休憩を利用して。

私は特盛り、2.5玉。彼は2玉。
さすがに多かったです・・・・・・・・。

大盛りに高菜ご飯は、平気でしたが。
私の昼ご飯などなどは、多めです。

二の腕は夫君が驚愕したくらい、力コブが出ます。
脹脛は、固いです。なので、鍛えているのですけど。
やはり、もう少し体重を減らしたいですね。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-24 22:04 | 日常生活 | Trackback

誘う女性、エロで無くて

私は、仕事がら男性と2人きりで、呑む機会が多いですが。
先日、驚いたのは、そうした機会に身体の関係を求める男性が多いって事。

え・・・・・・・・・・・でした。
だって、私は皆無です。
改めて、関係する男性に聞いてみるも、美月さんが嫌でしょう?と。

こっちは、求めているけど美月さんがダメでしょうと。
確かに、そうなんですが。
ですね。そうです。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-22 01:28 | 日常生活 | Trackback

ランの次のステップ。

d0030994_21050583.jpg
ランする独身時代の同期男性にも褒めて貰った画像。
女性はランをすると若返るって、夫君も見直すのではと。

私のランウェアは可愛い系。
次のレースはビタミンカラー系の予定。
夫君にも、この服の方がと言われた服で次のレースは走る予定です。

大好きな場所のレースを本日、申し込みました。
ハーフマラソンです。走らないと見る事が出来ない風景です。

不安だけど、頑張ります166.png
1人で踏み出せなかったから。夫君が居たから頑張れています。
でも最近、美月と走るのは嫌と言われています。
早すぎる・・・と。美月は逃げ足が速いですからね177.png

未知への挑戦。頑張ります166.png。走る事で見る事が出来る景色を楽しみます。
大好きな場所。頑張ります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-21 20:29 | 日常生活 | Trackback
d0030994_14062090.jpg
ネットで話題の干しエビの濃厚つけ麺を作って見ました。
我が家は豆板醤を足しました。

美味しい、これはお薦め172.png。生姜が身体を温めるし。干しエビの栄養も良いみたいだし。
また作ります。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-20 14:34 | 麺類 | Trackback

病院、その後。


先日、ドクターの診察でした。
最近、土曜日午前の外来は代診になっていて。検査はドクターにも自分の居る日に
7月、途中から体調不良もあったので検査の前は不安マックス。
前日の11日は1日、食事も出来ずで起き上がられずの寝込みでした134.png137.png

顔なじみな同じジムの看護士さんと出会った時は涙ぐむ美月です。
先日、倒れた事も、お伝え。

その結果を2日後、病院へ。↑の看護士さんは気づいて私に声掛け。
結果を聞きに来たと言って、心配と言う美月。
ドクターと対面。人間ドッグに引っかかった所、何と標準の標準。
コレステロール値が少し高かったけど、善玉コレステロールが高いので大丈夫と。
運動をする人らしい血液検査の結果とか。

私、「えっ、えっ私、やりましたね。凄いです。ありがとうございます。」
ドクター、「僕で無くて、努力したのは美月さんだから」は2回言われました。
↑の看護士さんが用事を作って診察室へ。
私、彼女、ドクター、ドクターの傍にいる看護士さん、皆笑顔179.png
ドクターから「病院、卒業ですね」と。

私は「出来るんだ、凄い」と感動。ちなみに7月の体調不良は過労みたいです。
貧血が少し出ていましたが大丈夫と。
良かったです162.png。ずっと体調不良に関して、不安マックスで笑顔が作れない日々でした。
頑張り過ぎな私らしい。また記事にしますが。
これからまた、私なりにやって行きます。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-17 23:43 | 日常生活 | Trackback

自社の面談で。。

今月、半年後の検査なんですが最近、私の担当医が土曜日の朝の外診におりてこられず。
平日の午前は出てられるけど中々、私は休めずで。

昨日、自社に戻って面談中。
彼が上谷さんのは診ますから外来に出ている日に来て下さいって言われていたけど、
最近、外来に出られずで。で、他のドクターで検査を受けて、風邪とかで突然病院に
行ったら、彼が外来で私が検査を別のドクターで受けたって分かったら気まずいしって言ったら。

外来患者、たくさん居るから、そんなの覚えていないでしょうって自社の人事の人に言われて。
夫君に、4月に痩せたので彼の講演の時に、お礼のメッセージを看護師さんに渡して貰おうと
書いて持って行ったら、顔なじみの看護師さんに美月さんから先生に渡して下さいと言われ。

先生を待って居たら、先生は私を見た瞬間、驚いていたし177.png
看護師さんが「先生に言われて、痩せたのでお礼に見えられています」って言われて、
私が先生の前で1周クルリってやって、「本当、先生に言われて痩せました」と、
「先生、私って分かりました?」と聞いたら。

ドクターは「分かりました、痩せたって思いました」と。

なので当時、隣で居た夫君に、あのドクターは美月の事を覚えていたよねと確認。
覚えていたって。美月みたいな子は覚えるわと。患者でも覚える患者と覚えない患者が居るけどと。
d0030994_20351100.jpg
最近の美月です。
はい、今回の旅は新潟でした。最終日は新潟競馬場に行きましたよ。

お仕事などなどバタバタ。体調も少し崩していたりで。
で・・・・・・実は実は私・・・・・・・新潟旅で何と体重が4.5キロ増108.png
1週間で2キロくらいは戻りましたが・・・・・。お菓子解禁が問題だったよう。

私はお菓子はダメみたいです。浮腫みが出ます。
悲しいです。ワンピースはブルックスブラザーズの。赤と紺と白のギンガムチェックに裾に紺レース。
これ、今年の初、初めて会社に着て行った時、同じ部署の男性が二度見されました。
会社に出勤後にボレロを羽織りますが通勤の時はノースリーブ。
d0030994_20515383.jpg
これも似合っていると言われますね。ノースリーブでVネック。
呑んでいる時に胸の谷間が見える・・・って、言われたので上着必須ですね。

実は、そんなにダイエットってしていないので、今になってダイエットになっています。

[PR]
by miduki0902 | 2017-08-05 20:42 | 日常生活 | Trackback