日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

やっぱり新福ラーメン

先日、私の人間関係を良くするストラップが突然、ジムで切れてしまい。
急遽、買い替えに京都に行ってきました。

何せ、このストラップ。
今の就業先で人間関係で悩んでいた時に、ふっと買ったら。
私にとって悩みの人がまさかの異動。でも彼女は2ヶ月くらい、居座ったけど。
最後は、課長に明日からここの朝礼に出なくて良いと言われていた、119.png
最後まで異動したく無くて、往生際が悪いですが自社から美月さんは運が良いと言われました。

そんなストラップが切れたので、買い替え。
今年2月以来の京都でした。
ちょうど色々とあった夫君も同行。
でも定期が違うので京都で待ち合わせ。
これが新福菜館本店で。
d0030994_22463163.jpg
夫君の肉多め。
d0030994_22463023.jpg
d0030994_22463057.jpg
私は焼き飯とラーメン小。
もちろん焼き飯は夫君に食べて貰いました。

新福。4年前、仕事の事で虚ろって居た時に行ったなと夏が来るたびに思い出します。
夏本番ですね。夏が大好きなんで、楽しみます。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-24 22:53 | 麺類 | Trackback

スタバデート♪

土曜日、夕方に珍しくスタバデート177.png177.png
d0030994_21541959.jpg
2人の席。夫君に、このシートって美月が好きだろうねって。当たっています。

入籍記念日は全部、夫君会計やったので今日のスタバは私の奢りです。
夫君は水出しコーヒー、私はトロピカルティー。
2つのタンブラーはハワイの。

チラッと写っている2人の足。
私は芦屋グレイスのミュールに、夫君のはロックポートですね。
笑顔多めで居れて。夫君のiphoneを覗きこんで笑顔多めな美月。
店員さんを含めて幸せオーラ満載なスタバ時間でした162.png

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-23 22:00 | スタバ・タリーズ・ルピシア | Trackback

15年です

d0030994_21533776.jpg
15年です。マリッジもペアの時計も今、使っているのは私だけですけど。
9号サイズのマリッジはユルユル。指の節があるので辛うじて落下しないけど危ない事は何度か。

実は体調を崩していた私161.png。食改善をして健康になったけど知らず知らずに疲労が溜まっていたのでしょうね。
反省です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-22 21:59 | 日常生活 | Trackback
d0030994_23000292.jpg
今夜の夕食です165.png
昨日と作り置きの。
・枝豆
・炒り豆腐
お味噌汁は、朝の残り。
・長芋を、すりおろし。つぶしたレンコン、キャベツ、卵、豚肉、ネギを混ぜて焼いたの
出汁醤油で頂きます。
・野菜サラダ
・厚揚げの焼いたのに、チリメンじゃこやネギ、オクラの茹でたの

一汁三菜を目指しますが、出来ない日も。でも、今日は頑張りました166.png

今日、着ていたローラアシュレイのスモックワンピース。
就労先の少し年上の女性に褒められました。
クリームイエローに、グリーンのジラフ柄。

5年くらい前に買ったの。春にお店の店員さんに懐かしいって言われたの。
最近、自分が着ていた服装を褒められる事が多いです。ワンピースもワンピース以外に
普通にトップスにスカートでも。
女性に言われます。
30代の前半、言われる事がありましたので何年振りですかね?

男性・・・私の中で一番ヒットは、ジムで着替える前に彼の前に通った時は普通に私を見ずに
電話をしていて、着替えてロッカーから出てきた私を何気なく顔を上げて見ました。
その瞬間、飛び上がるほど驚き、携帯を落としました・・・149.png
私も、え・・・・・・・・・・・と思ったけど。

何だろう、最近の私は何かついているのかな?ちと、不安になります。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-12 23:11 | 野菜 | Trackback
d0030994_00063959.jpg
夫君が呑み会で日曜日に天気も良く無くて、バーゲンに行こうかなと。

りんくうか、天王寺で悩んで、りんくうへ。1人でプラッとボロマーチでお出かけ。
これは我が家、お気に入りのリンツで。
d0030994_00063952.jpg
季節限定のアイス。美味しかったです162.png
色々と買い物をしました。
d0030994_00063905.jpg
プチバトーで久々に買い物。キャミ。やっぱり着心地は良いですね。
d0030994_00063935.jpg
お昼は、泉南のイオンの前にある野菜直売所で。
竹輪天ぶっかけ。
海を見ながら、癒されていました。

アウトレットで私に似合う服もゲット。
今日、着ていたら掃除のおばちゃんに、「この服、ㇲッとして良いね。この服は良いね」と私で無くて
服を褒められました。

このブランド服の紺を着ていると私より年上女性に、褒められますね。
服を・・・・汗。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-12 00:13 | お買い物 | Trackback
d0030994_22394038.jpg
今夜の夕食です165.png
ヘダイの焼いたのは、2人分。

後は・・。
・水ナスの酢で和えたの
・炒り豆腐
・ツルムラサキの和え物
・空芯菜の炒め物
・鯵の南蛮漬け

油は鯵のはオリーブ油で揚げて、空芯菜のは胡麻油で炒めていて、使う油を気に使っています。
先月は自分の作る料理が嫌になっていましたが今は、また普通に美味しく食べられています。

食は命です166.png
ストッキングが安くて昨日、アウトレットで買いました。
安いので悩んだけど初めてS-Mのサイズのストッキングを買いました。
今日、履いてみたけど全然問題なくて。痩せましたね、私。
痩せて胸が無くなったと思ったけど、まだ胸がありますね。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-10 22:53 | 野菜 | Trackback
d0030994_21353460.jpg
今日の私です165.png
トップスは芦屋グレイスさん。
下はローラアシュレイさん。ウエストがゴムスカートなのでウエストインで無いです。

白&ピンクは先週は逆にトップスがピンクで下をピンクにしましたが好きな組み合わせです。
私の服のイメージってパステル系って職場の女性に言われました174.png
d0030994_21354255.jpg
サイトからお借りしましたが、ここのはサイズが小さめ。なんで私が着ると、ピタッとしています。
セールで買いました。
白でもオフホワイト。私のパーソナルカラーが夏です。以前は黄が掛かっていたので春でしたが、でも何だか違うって
ずっと思っていました。
今年、私の身体から浮腫みが消えて肌の色がブルーピンクになりました。
確かに夏タイプ。黄が入らないオフホワイトだと似合うなと自分で思います。

透けているシフォン素材ですが二の腕から浮腫みが消えて、決して細く無いけど鍛えた感じの二の腕になったので
透けても平気です。
パール、ビジューが散りばめているので、エレガントに見えます。

夫君に、この服だとカレーが食べられないなどなど言います157.png。食べる時は要注意ですね。
d0030994_21354126.jpg
下のスカートはローラアシュレイの今は無いロンドンの。
ピンクでも私に似合うピンクです。パウダーピンク。
d0030994_21541280.jpg
今日、はめていたブレス。夏だけはブレスをつけています。
ゴールドでもピンクゴールド。24時間つけている大好きなハレクラニホテルロゴのペンダントも
ピンクゴールドですね。
私のパーソナルカラーで似合うのはパール、ピンクゴールド、プラチナみたいです。
マリッジの裏に入っているサファイアも私に似合います。
d0030994_21354176.jpg
この青のトップスもバーゲンで買いました。
このリボンバッチをバーゲン前に買いました。

紺&白で着る予定です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-10 22:26 | お買い物 | Trackback

眠れない夜でした

七夕の夜、眠れぬ夜を過ごしました177.png
私が対応をしている某社さんは、パソコンが壊れたら交換対応になります。

金曜昼過ぎにあった電話。
先週、ユーザ様に送ったパソコンが5日目に電源が入らなくなりました。
画面が真っ暗とか。
この前の障害も同じで。ユーザ様は長く使って頂いていたのでデータを取り出せず。
障害機、先週入庫して規定の到着5日は修理に出さないで。
私の障害切り分けで。確かに電源が入るけど画面が真っ暗。
外付けディスプレイで確認すると普通に起動していました。
ユーザ様、激怒。同じ症状が続くとね。

言われてユーザ様に送った今回の障害になったパソコンの修理履歴を確認すると3月にディスプレイ障害で
修理をしていました。
その他に修理業者さんの厳しめ判断で色々と修理。
ヘルプデスクさんに言うとディスプレイ障害は昨夏からかなり、疑われている弊社。
でも言いましたよ。「 申し訳ないですが今回の、このPCの 修理をした人は、この職場で
一番優秀な人なので彼の修理に間違い無いです」言い切り。

もちろん、修理業者さんに確認はしますと言いましたが。
修理業者さんに電話をした所、昼休憩。電話をした経緯を伝え、折り返しをお願いしました。
場合によっては、こちらは交換機を本日に出庫しないといけないので、折り返しになるかもと。
お電話を頂いた修理業者さん、怖すぎ 。
私は発狂しましたよ。まぁ自分の仕事に自信がある方だからこそなんですが。

彼はユーザ様に対して良い感情を抱いていませんが。
ヘルプデスクさんに私は少し怒っていました。
前から思っているのですが障害切り分けが下手って言うか。
私も前職まで、同じ仕事をしていたので外付けディスプレイが今回ある環境なんだから
確認しろって思います。

なぜにお客さんが激怒しているかと言うとPCのデータを出せていないから。
長く使って頂いていたし。外付けディスプレイで見れたのであればデータの取り出しも可能なんです。
今回、私からまだ修理に出していないので、戻す事も可能と言ったけど
ヘルプデスクさんからは今更、怖くて言えないと。。

気持ちは分かるけど自分の非を認めて、その上で提案って必要と私は思います。
もちろん、自分の切り分けに自信を持つ事も必要ですが。

商社ヘルプデスク時代、違う階に出張に来ている人がネットワークが繋がらないと
電話対応をしていてダメ。
「こちらに持ってきて」最後、言ったところ、「そっちに持って行って、出来るのか?」と
言われて一瞬ひるんだけど、「できます」と言い切り無事にネットワーク接続が出来させた私。
今回もヘルプデスクさんから修理の件を言われた瞬間、「申し訳ないですが・・」と上に書いた通り言い切りました。
何度も修羅場を切り抜けて来た私から見ると、ここのヘルプデスクさんって甘いって思ってしまいます。

私はヘルプデスク時代は男性のお客様の方が好きでした。
男性って自分の思いが遂げられた時に、すごく優しくなります。
逆の時は凶暴な動物になるかなと。今回のユーザさんの怒りは、そんな感じかな?
だから、どうして欲しいのか私は察知しつつ入りこんで行き、私の方から心を開いて確認して行けば、
凄く優しいです。それをしないでマニュアル通りの対応で、上手く行かないと吠えられます。
私の場合は一番好きな人が困っていると思って対応するし、お問い合わせの電話を取る前に
絶対に電話をして来ている人は私の対応に満足する筈と自分に自信を持って接するようにします。

実際の仕事を離れた私は自分に全く自信が無いし。
修理業者さんとメールで書いた内容を含めて、語ってしまいました。
夫君に昨日の美月は怖いって言われましたが。たまには、キィィとします。


[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-08 22:24 | お仕事 | Trackback