日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ
d0030994_22394038.jpg
今夜の夕食です165.png
ヘダイの焼いたのは、2人分。

後は・・。
・水ナスの酢で和えたの
・炒り豆腐
・ツルムラサキの和え物
・空芯菜の炒め物
・鯵の南蛮漬け

油は鯵のはオリーブ油で揚げて、空芯菜のは胡麻油で炒めていて、使う油を気に使っています。
先月は自分の作る料理が嫌になっていましたが今は、また普通に美味しく食べられています。

食は命です166.png
ストッキングが安くて昨日、アウトレットで買いました。
安いので悩んだけど初めてS-Mのサイズのストッキングを買いました。
今日、履いてみたけど全然問題なくて。痩せましたね、私。
痩せて胸が無くなったと思ったけど、まだ胸がありますね。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-10 22:53 | 野菜 | Trackback
d0030994_21353460.jpg
今日の私です165.png
トップスは芦屋グレイスさん。
下はローラアシュレイさん。ウエストがゴムスカートなのでウエストインで無いです。

白&ピンクは先週は逆にトップスがピンクで下をピンクにしましたが好きな組み合わせです。
私の服のイメージってパステル系って職場の女性に言われました174.png
d0030994_21354255.jpg
サイトからお借りしましたが、ここのはサイズが小さめ。なんで私が着ると、ピタッとしています。
セールで買いました。
白でもオフホワイト。私のパーソナルカラーが夏です。以前は黄が掛かっていたので春でしたが、でも何だか違うって
ずっと思っていました。
今年、私の身体から浮腫みが消えて肌の色がブルーピンクになりました。
確かに夏タイプ。黄が入らないオフホワイトだと似合うなと自分で思います。

透けているシフォン素材ですが二の腕から浮腫みが消えて、決して細く無いけど鍛えた感じの二の腕になったので
透けても平気です。
パール、ビジューが散りばめているので、エレガントに見えます。

夫君に、この服だとカレーが食べられないなどなど言います157.png。食べる時は要注意ですね。
d0030994_21354126.jpg
下のスカートはローラアシュレイの今は無いロンドンの。
ピンクでも私に似合うピンクです。パウダーピンク。
d0030994_21541280.jpg
今日、はめていたブレス。夏だけはブレスをつけています。
ゴールドでもピンクゴールド。24時間つけている大好きなハレクラニホテルロゴのペンダントも
ピンクゴールドですね。
私のパーソナルカラーで似合うのはパール、ピンクゴールド、プラチナみたいです。
マリッジの裏に入っているサファイアも私に似合います。
d0030994_21354176.jpg
この青のトップスもバーゲンで買いました。
このリボンバッチをバーゲン前に買いました。

紺&白で着る予定です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-10 22:26 | お買い物 | Trackback

眠れない夜でした

七夕の夜、眠れぬ夜を過ごしました177.png
私が対応をしている某社さんは、パソコンが壊れたら交換対応になります。

金曜昼過ぎにあった電話。
先週、ユーザ様に送ったパソコンが5日目に電源が入らなくなりました。
画面が真っ暗とか。
この前の障害も同じで。ユーザ様は長く使って頂いていたのでデータを取り出せず。
障害機、先週入庫して規定の到着5日は修理に出さないで。
私の障害切り分けで。確かに電源が入るけど画面が真っ暗。
外付けディスプレイで確認すると普通に起動していました。
ユーザ様、激怒。同じ症状が続くとね。

言われてユーザ様に送った今回の障害になったパソコンの修理履歴を確認すると3月にディスプレイ障害で
修理をしていました。
その他に修理業者さんの厳しめ判断で色々と修理。
ヘルプデスクさんに言うとディスプレイ障害は昨夏からかなり、疑われている弊社。
でも言いましたよ。「 申し訳ないですが今回の、このPCの 修理をした人は、この職場で
一番優秀な人なので彼の修理に間違い無いです」言い切り。

もちろん、修理業者さんに確認はしますと言いましたが。
修理業者さんに電話をした所、昼休憩。電話をした経緯を伝え、折り返しをお願いしました。
場合によっては、こちらは交換機を本日に出庫しないといけないので、折り返しになるかもと。
お電話を頂いた修理業者さん、怖すぎ 。
私は発狂しましたよ。まぁ自分の仕事に自信がある方だからこそなんですが。

彼はユーザ様に対して良い感情を抱いていませんが。
ヘルプデスクさんに私は少し怒っていました。
前から思っているのですが障害切り分けが下手って言うか。
私も前職まで、同じ仕事をしていたので外付けディスプレイが今回ある環境なんだから
確認しろって思います。

なぜにお客さんが激怒しているかと言うとPCのデータを出せていないから。
長く使って頂いていたし。外付けディスプレイで見れたのであればデータの取り出しも可能なんです。
今回、私からまだ修理に出していないので、戻す事も可能と言ったけど
ヘルプデスクさんからは今更、怖くて言えないと。。

気持ちは分かるけど自分の非を認めて、その上で提案って必要と私は思います。
もちろん、自分の切り分けに自信を持つ事も必要ですが。

商社ヘルプデスク時代、違う階に出張に来ている人がネットワークが繋がらないと
電話対応をしていてダメ。
「こちらに持ってきて」最後、言ったところ、「そっちに持って行って、出来るのか?」と
言われて一瞬ひるんだけど、「できます」と言い切り無事にネットワーク接続が出来させた私。
今回もヘルプデスクさんから修理の件を言われた瞬間、「申し訳ないですが・・」と上に書いた通り言い切りました。
何度も修羅場を切り抜けて来た私から見ると、ここのヘルプデスクさんって甘いって思ってしまいます。

私はヘルプデスク時代は男性のお客様の方が好きでした。
男性って自分の思いが遂げられた時に、すごく優しくなります。
逆の時は凶暴な動物になるかなと。今回のユーザさんの怒りは、そんな感じかな?
だから、どうして欲しいのか私は察知しつつ入りこんで行き、私の方から心を開いて確認して行けば、
凄く優しいです。それをしないでマニュアル通りの対応で、上手く行かないと吠えられます。
私の場合は一番好きな人が困っていると思って対応するし、お問い合わせの電話を取る前に
絶対に電話をして来ている人は私の対応に満足する筈と自分に自信を持って接するようにします。

実際の仕事を離れた私は自分に全く自信が無いし。
修理業者さんとメールで書いた内容を含めて、語ってしまいました。
夫君に昨日の美月は怖いって言われましたが。たまには、キィィとします。


[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-08 22:24 | お仕事 | Trackback
夫君がお土産に買って来てくれました。
d0030994_19435794.jpg
パティスリー ラヴィルリエさんのカヌレ162.png
ダニエルより絶対に美味しいです174.png

6月が、あまりに忙しすぎて、ブログ更新も出来ず、お友達ブログを見る事も少なく。
って言うか年初から仕事、勉強、家事、更年期障害って感じでバタバタです。

先日、婦人科で初めて私が2月から始めた食改善を伝える機会がありました。
ドクターに、ニコニコされました。

ジャンクフードを絶った私。まさか、この年齢で痩せてキレイって言われるって思いませんでした。
前任者の方に↓の写真を送ったところ。
美月さん、痩せましたよ、変わりましたと。私が謙遜したら。毎日、自分の顔を見ているから自分では
分からないのですよと。

さすが知的な方ゆえな、ご意見。
頭の良い男性が好みな私です。
・・・私の事、知的女性って言われて、夫君に言ったら。
それは知的障害か痴的かと・・・相変わらず毒な夫君です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-08 20:22 | スイーツ | Trackback

マーガレット

6月は忙しすぎました。
途中から急に残業続きでした。

そして7月。
私の派遣先も人事異動。

気楽な1人席で居たのに・・・。
でも自社の方が業務委託で私部署に来られるんで嬉しいです。
ちなみに美月の隣は草食系の方が座られます。
草食に見えますが彼は違いますね。私の仕事のチェックをされる方は課長代理。
その5歳年下だけど課長職の彼。デキル男性ですね。
私への対応も余裕がある感じ。美月の中でデキル男性認定の子会社マネージャーさんと
同じ匂いがします。

私の事を大嫌いで苛めていた方。
今日、後ろから彼女を見ていました。
女性って年齢って言うか、生きて来た結果って顔に出るのだなと改めて思いました。
誰かの事を、貶めようとする人の顔、女性も男性も若い頃はそれなりなんだろうけど。
年齢を経て50歳になる顔は、その人の功績なんだろうなと。

私はネットでは吠えていますが。
でも今の自分が好きです162.png。私は品がある人が好きで、派手な人は苦手です。
d0030994_22194483.jpg
先日、デキル男性と会った時も、この服装でした。
私らしく、似合っていると言われました。
先月は忙しかったけど今月は、ユルリと行きたいですね。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-07-04 02:38 | 日常生活 | Trackback

女性に嫌われる女性

先日、職場の呑み会で別部署の管理職男性から言われた、「あなたに対して意地悪をする人は嫉妬」って言いきられてから。
何だかモヤモヤです140.png

今の私の管理職男性が見ていたようで後から私担当人事の方から言われた事。
3月の送別会で、送る人に自分から挨拶を言いに来ていた方は美月さんだけ。
私が、彼が目の前に居る事は知っていましたが、送る方にお疲れ様を言いたくて
勇気を出して最後に、挨拶に伺いました。

その時に意外そうな顔をして彼が美月をガン見しました。
・・・そんな後、私のお仕事先部署で関わっていた方が、「美月さんって、××部署なんですね?」と
話しかけて下さり、ご挨拶をし、その後にお酌を言われて美月が「すみません、気づかずで」と
挨拶をして、お酌。

その全てを上司が見ていました。
美月は気づいていたけど笑顔で全て対処。

そして先日の送別会で、その上司、先輩男性社員とエレベーターに乗った時に、
エレベーターのスイッチ付近で電話をしていた男性。
その男性が電話を終えた時に美月が「あのぉ私、場所を替わります」と言った瞬間。
上司が?!になって、美月をガン見。
美月は知らない顔をして1階に着いた途端、誰とも視線を他から外していました。

これが美月の素なんです177.png
エレベーターで美月だけが女性。スイッチ付近に居る男性は、電話で話しているくらい忙しい方と
思った途端、自然に言ってしまいました。
別に自分の点数を稼ぐつもりもなく。なので課長が見ているのを分かったけど、「私、やりました」って
感じで見れませんでした。

その素が逆に出来ない女性から苦手と言われるのでしょうね。
美月がやっている事を自分の評価稼ぎって、やっている人から嫌われるのでしょうね。

FBでも私のナマな画像を公開してからコメントを残さない方が居ます。
女性との、お付き合いは考えますね。
私は確かに身体の浮腫みが消えてから周囲の対応が変わりました。
一番、思うのは体重だけで無いです。私の体重なんてBMIで言うと重いし。
先日、メタボ指導の方に、私は体重が重くても良いと言われました。
女性との、お付き合いは難しいです。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-06-28 23:25 | 日常生活 | Trackback
私の事、笑顔が多いとか、明るいとリアルで過ごす方に言われますが。
6月は、悲しい事がたくさん、ありました。
笑顔が消えそうになることも、ありました。

最終日の30日は金曜日。
お時間さえ、頂ければと言われた方との2回目。
仕事に対しての方向性が同じ方との会食です。

今日は用事があり、2回ほどお電話。
昨日、一昨日は電話で話しませんでしたが職場メーリングの方をCCにしてメールを頂きました。
お仕事する上でスキルが得られる方との、お付き合いは男女は関係ないですね。
d0030994_22034831.jpg
スイカ。化学物質アレルギーになった私が、好きで食べています。
今は金曜日、弾けられるように頑張ります166.png


[PR]
# by miduki0902 | 2017-06-28 22:09 | 日常生活 | Trackback

瞬殺でした・・・

昨日は久々に定時で帰られて、家に帰ったら夫君も当然帰らず。

1人なので、着替えて夕食作り。

日曜に私実家から届いた実家からの宅急便。
ジャガイモが入っていたので、食べたかったポテサラを作りたいなと。
d0030994_21550914.jpg
松田のマヨネーズ。
食べる人の身になって、厳選した原材料だけでつくったマヨネーズ。
夫君がマヨネーズが子供の頃、苦手で食べられなかったのですが、このマヨネーズを買うようになってから
以前より食べてくれます。
d0030994_21550950.jpg
ポテサラ。
我が家のポテサラはフレンチドレッシング多めにして、マヨネーズ比率が低い目にしています。
トッピングの黒ゴマは、見た目が引き締まるかなと、食材多めにしているから165.png

キュウリをスライサーで切っていて、親指を負傷。
その後、帰宅した夫君に皿洗いを依頼したら、「また手を切ったの?」と呆れ顔でした105.png
私の弁当箱まで、洗ってくれた夫君。

私がお風呂に入ろうとしていて、夫君に「次は私の身体を洗って」と言ったら瞬殺で、お断りでした。
酷すぎます・・・120.png120.png 120.png

[PR]
# by miduki0902 | 2017-06-27 22:02 | 野菜 | Trackback