日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

首の横シワ

今日は夫君は実家の倉敷へ。私は1人時間を楽しんでいます。
平日は、ゆっくりとお風呂に入れないので先週土曜は朝風呂を目論むも、夫君がランから戻ったのが
11時過ぎ。結果・・ジムに行く時間もあり、私はタイムアウト。

今日は1人なので、朝風呂堪能。
ヘッドスパをして、ジェルで身体をマッサージして顔も久々にオイルマッサージを。
食品添加物って言うか、スナック菓子など排除してから肌がスベスベになったけど、良い感じになりました。
d0030994_16415475.jpg
先日、夫君とデートした時の157.png
今週の月曜日は、この服だったなと。今週は仕事もバタバタで週5日ともワンピースでした。
これはローラ・アシュレイの。5年くらい前のかな?

ところで首の横シワ。私は皆無です。

もしかして夫君の背が高いので、見上げているせい?これ、大きいみたいですね。夫君に感謝です。
元夫も夫君より数センチ低いけど高かったし。
枕が低い方が良いですが私はハワイのハレクラニのバスタオルをクルクルと巻いたのを枕にしています。
それと首にスカーフを巻いて寝ています。スカーフを巻くようになってから、風邪を引きにくくなりました。

首の横シワはヤバいって言われますが、私は全く何もケアをせず。
太っていた時と少し痩せた今と。シワが出来ないは同じ。スマホを持って居ないんで使わないのも良いのかな?
ところで添加物満載のスナック菓子を食べる習慣を止めた私に、「首が痩せた」って言われましたが。
首って、やせるのですかね?

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-16 16:54 | 日常生活 | Trackback

週末♪

3連休です。夫君は明日から24日まで夏季休暇です。
2年前、私が入社した時と同じタイミングでの休暇。私も一緒に休みたかったけど無理ですね。
人事異動対応、かなり不安マックス。頑張って乗り越えないと166.png
d0030994_22585126.jpg
11日の、お弁当。
無印キットのパエリアに具を足しました。無印のキットって化学調味料無添加があって、我が家的に
嬉しいです。

かぼちゃスープは冷たく。昔、モスで季節限定であって、通い詰めて私なりの味つけに。
なのでモスっぽく、黒ゴマトッピングです。

果物はブドウ。ここ2日ほど私のお弁当のフルーツはスイカ。
もう、終わりなんですが。スイカが大好きです162.png

今夜は大好きな大好きな方の講演が会社の研修であって、私はTV会議システムで受講。
かなり、ご機嫌です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-15 23:03 | 日常生活 | Trackback
今日、私職場の方から、美月さんも・・・って言われて、個人的な呑み会に参加させて頂きました。
男性2名に美月1人かな?と思ったら、その男性が育てた女性の方も神戸から参加とか。
彼女の事、凄く声がキレイな方で。私の派遣先は、彼女が常駐している所と繋がりがあるんで。

で・・。
春に彼女は来なかったけど、一緒にお仕事をしていた男性が呑み会に来ていて。
私は人事異動対応で遅れての参加でしたが。
送別をする方に最後、お酌をしにいったら。隣に居た方が・・「美月さんですか?」と。
私が常駐している部署は、自社内で有名な所でして・・110.png
その方に「Mさんって、声が素敵ですね」と言ったところ。
彼が一言。「あっ、そうだね。でも顔は見ない方が良いよ108.png」と。
思わず美月が「じゃ、逆に美月さんと会ったけど、顔は見ない方が良いよなんて言わないで下さいね」と。
言ってしまいました。

今回、初めてお会いすることになり。
男性より、女性と会うのに緊張だった美月です。
だって化粧ポーチを持ち歩かないけど、さすがにと無印に行って、テスターで化粧直しをしました。

お会いした感想は。。。お仕事帰りですが本当にラフすぎる格好に驚きました。
私は一応、仕事なんでケジメをつけた服装です。
多くは語りませんが・・・・確かにお仕事は出来る方なんだなと思いますが。
女性と言う部分では・・・・・・・・以下略。

私より1つ↑で独身。
・・・・・・・この顔に私の両親が産んでくれた事に感謝しました。
でも今の顔は夫君と居るからこそ。
夫君に、劣化したって先日言われたけど。良い意味で年を重ねていると思いたいです。
d0030994_00030565.jpg
私のお弁当。日付が変わったけど・・。
呑み会だったので控えめです。
お握りは、山賊お握り。これは岡山に住んでいた時に知ったけど。
中国地方では普通みたくで。そう言えば関西に来てからセブンイレブンでも、山賊お握りって、
売っていませんでした。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-15 00:05 | 日常生活 | Trackback
今日はWindows updateファイル更新日。
なので、そんなに仕事に動きが無いかなと思っていたら・・秋の人事異動対応が突然始まりました。
その他、色々とバタバタ。お客様、修理業者さん、これまでメインでやって頂いていた方で無くて
今回は替わりに対応をして下さる方とバタバタ。

お2人とも何か良い感じで、お仕事をさせて頂きました。元々、以前から少し関わる事があった方なので
そこはフラットな感じで楽しくお仕事をさせて頂き、笑わせても下さり感謝です174.png
修理業者さんのメルアドを教えて頂き、確認時に「GermanyのG」「OsakaのO」と私が復唱をしていて。
Hで一瞬、躓き。向こうが「HirosimaのH」って言われて、私が「HonkongのHですが一瞬、飛びました」って
言ったら「その方が良いですね」笑われました・・・。
やっぱり、あの会社でナンバー2って言われる方の頭の回転の良さ。
でも今の担当の方が復帰されるのが待ち遠しいです。仕事での対応は抜群ですから。

そんなで急な残業で。メインの肉は冷凍庫にあるのを使えば良かったけど。お魚が食べたくて。
冷凍庫に作り置きの鰯フライはあるけど、油物は食べたく無くて。
帰りにスーパーに寄ってから、30分で作った夕食です。
d0030994_22565128.jpg
・メインのハマチ刺身は美味しそうだった298円の。青シソはベランダのです。
・麩チャンプルーは前夜、下ごしらえしておいたゴーヤで
d0030994_22565099.jpg
先日の新潟旅で買って来た麩で。ゴーヤ以外はニンジン、玉ねぎと添加物少な目のウインナーに卵。
小さいゴーヤだと思ったら、意外に野菜を足すと量が多かったです。
・ツルムラサキのお浸し。胡麻やちりめんじゃこで。
・焼きサバ。サバを見たら食べたくて。焼きました。少な目ですが。大根おろしと、スダチで。
夫君だけ私のお弁当の残り物、卵焼きを。
・朝ご飯の残り物、白ゴーヤのサラダ。白ゴーヤのサラダって沖縄料理みたいです。
我が家はレシピにあった玉ねぎ、ツナ以外に、ラディッシュとコーンを足しました。
緑のゴーヤと違って、苦味が弱くて食べやすいです。
・朝の味噌汁の残り。具は豆腐、揚げ、ワカメ、エノキ、ミョウガ

私は、こんなに食べられませんので、ゴーヤサラダはお昼に食べたので無し。
刺身は半分。麩チャンプルーも半分。大食いって思われていますが夜は控えめです。
d0030994_23073705.jpg
今朝の朝ラン後の私166.png。ランをしていたら、ラジオ体操をしていた方が私を見た途端。
「今日は爽やかな恰好や」って言ったら、私に背を向けていた方が振り返り・・・151.png
水色のアンダーアーマーのVネックTシャツにルルレモンのランスカ。短い白のスパッツは
アンダーアーマー。

髪の毛は2つに分けて。ゴムはアンダーアーマーです。
TシャツはVネックですが、チラリと見えるスポーツブラはアニマル柄と、さり気なく私を主張。
ラン後、歩いていたら、おじいちゃんに「あんた、頑張っているね」と声掛け。
今日は、かなりベストラップで走れて汗が半端ないですが、画像撮影しちゃいました。

見ている人は見ているんですね。なので、私なりに生きます177.png

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-13 23:13 | | Trackback
実は私、今の会社に入って3年目になりました173.png。結婚後、一番長く働いた職場が四日市。なので2番目です。
これまで働かせて頂いた事に感謝です。金曜日、気になって居た事があったので客先の担当者に電話するも不在。
今朝も電話するも留守電。で、ヘルプデスクさんに連絡。

結果的に、何と先日バージョンアップしたソフトのスクリプトのバグでした。エンドユーザーのシステム課の方が
作成されたスクリプト。
こちらが、きちんと確認した事で好印象を持って頂けました。自分判断をしなかった私を少し褒めてあげたい3年目でした。

夫君、お誕生日でお休み。私は仕事が入っていたので出勤。定時で片付けて帰宅。
頑張って作った平日の夕食。夫君がお昼に食べ過ぎたので、そんなにと。
d0030994_20562132.jpg
1時間くらいで急いで作った夕食なので盛り付けが気に入らない・・・151.png
d0030994_20560272.jpg
前夜、3枚卸にしておいたカマスをフライに。カマスってエビフライみたいな感じがするって舞鶴時代にお店の人に
聞いてから、たまに作ります。
和風のタルタルソースちっくなマヨネーズソースで頂きます。
夫君、絶賛174.png
d0030994_20561216.jpg
こちらの盛り付けがイマイチやったなと後悔したけど牛カツ166.png
牛カツは初めて作ったかな?美味しくてコスパ良しの焼肉屋でもあり、牛肉専門店で牛カツにしたいと
言って肉を選んで貰いました。カツって縁起が良いかなと。

冷たいパンプキンスープは昨日、作っておいたの。
夫君、美味しいって満足してくれて良かったです。
d0030994_20555238.jpg
.。o○は、エレガントな口当たりの良いシャンパーニュを。
辛口で美味しかったです。
d0030994_21074256.jpg
先日の私のバースディは外食を思うも結果的に実家から、たっくさんの野菜を貰っていたので、お家焼肉。
この日のお肉も、同じお店で買ったのでした。

何よりも健康で居てくれますように。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-11 21:10 | | Trackback

私の今のお仕事関係の方が少し元気なく、お休み倍増中。
昨夜、あったメールを見てから私は心が苦しくて、悲しくて、やり切れません。
先日、「休職とか、しないで下さいね」って思わず電話で言った時に直ぐに「それは無い」って言われて
良かった、私の気苦労かなと思っていたけど。

もっと、私もこうしてあげた方が良かったかなと後悔ばかりしています。

どうでも良い人は、どうでも良いけど。頑張っている人は私は応援をしたいです。
少なくとも笑っていて欲しいです177.png
このブログを書いて12年。元々、続ける事は続けるタイプだけどランと同じで毎日更新なんて、出来ません。

仕事の事、思い返してベスト記事って何だろう?と。
今までで一番自分を育ててくれた場所でしたね。2008年4月、四日市。
当時の上司、最近の私の写真を見て、痩せた・・・でも全然変わっていないって言っていたらしい。
初めて四日市で社内講師をした時の記事。
あの夜、kiroroの「未来へ」を動画で見ながら、自分の仕事を褒めていました。


「これからも小さな夢を1つ1つ叶えながら
いつか本当の笑顔に包まれて生きていくことが出来るように。

楽しい事も苦しい事もたくさんあると思います。
幸せな想いも辛い想いもすると思います。

それでも私は私自身の人生を信じてるから。 」

ってブログに残している・・・・若い私105.png

リーマンショックの時。派遣社員全員、3ヶ月更新になって私の契約が7月から9月なのに
7月の末に10月から12月までの契約更新を派遣先から言って来た時の。
あの時、普通は有り得ない派遣で私だけが時給upしました。
私は断りました。会社が大変で派遣切りもやっている時に。
何、私だけ良い思いをするのはダメって・・・。夫君に言ったら、派遣なんだから自分さえ
良ければでしょうって呆れられたけど。凄く悩みましたね、当時。動揺もしたし。

派遣先の上司が「これが会社の美月さんへの気持ちです」って言って下さり。
嬉しかったです。でも経理の派遣の子、私より少し後に入ったのですが私と同じように働いて
1年の時に時給upを営業を通して言ったけど、派遣先からNG。
私の時給が上がったのを知っていますからね、経理だから。
で・・・私の上司が「本当に彼女は他の人に比べて自分は働いて居るって言っているのですか?」と
時給upを断る時に言っていて、隣の席に座っていた私は、怖っと思いましたよ140.png
お仕事の委託先さんと、こんな事があったなと。
ジョシ的なお付き合い、好きです162.png
夫君が単身赴任するとなった時の。辛かった1年7か月。
私は、好きな人と離れて暮らす選択権が無くて。でも夫君は自分の仕事のために私と離れて
暮らす選択をとった時でしたね。
震災の頃、こんな事があったなと。懐かしすぎます。

これは、めちゃくちゃ思い出です。メールを見て何気なく開いた添付ファイルに、驚きまくったなと。
あの頃、無我夢中でお仕事をしていました。リーマンショックがあり定時帰宅が基本な中、
私はとても、とても定時なんて無理で。いつも時間に追われていたなと。
あ・・退職の日の事。
>アニエスベーは私がまだ夫君と、普通に元上司と部下だった時に、バースディプレゼントに送った、あるモノ
あ・・・その送ったの。もうボロボロやのに、夫君は未だに使っているのです。
先日、それ、そろそろ変えたら?と言ったけど、夫君からは変える感じが無くて。夫君、ありがとう。
では、変わるものを私が買えば良いですね。
16年は使いすぎですよ。先日、独身時代の同期と話していても「我が家は離婚は無いわ」って思いました。

懐かしい退職の日の事。
その前に。社長秘書だった私は社長の秘書担当は3人目。
私にだけ、餞別がありました・・・・・2人目の方も私と同じ退職だったのに。
驚きました・・・・・凄く、凄く、可愛がって下さりました。
夏休みの時に私にお土産を下さった事も。今はもう、亡き方ですが。

でも関西に来てから本当に、甘く無かったです。
私も、こんなに仕事がデキたからって気負っていたせいかな?

11日になりました。大切な夫君、誕生日ですね。おめでとうございます。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-11 00:44 | お仕事 | Trackback
日曜日のお昼ご飯165.png
お昼にイオンに行っていたので、遅い目なお昼。
無印のキットを多用してのお昼ご飯。プレートも無印。夫君に、ワンプレート好きだねと呆れていました107.png
d0030994_15164963.jpg
きちんと撮影できなかった・・142.png。夫君が撮影していたので、画像を貰えば良いけど面倒。
無印のパエリアの素に野菜を足して、目玉焼きを上に。
この卵、お肉屋さんで売っていて、お店の人曰く「すき焼きするのに肉を買いに来なくて、この卵を
買っていく人が居る」とか101.png
初めて買ってみたけど、確かに黄身が濃ゆくて美味しかったです。
d0030994_15164949.jpg
ウインナーは倉敷花桜ハムさんの。
1.豚肉・鶏肉はすべて国産(西日本産)、塩は瀬戸内海産を使用。
2.保存剤を使用しない分、レトルト殺菌をすることで賞味期限1ヶ月を実現
3.化学調味料(アミノ酸)を使用していないので、鰯・鰹・宗太鰹・鯖・椎茸・昆布を入れ、
天然の旨み成分で味を引き出しています
4.7大アレルギー(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)物質を使用
拘りのウインナー。素朴な味です。

スープは無印のお気に入りの蟹のビスク。冷製も普通のも濃厚で美味しいです。
デザートも無印の。豆乳プリン。

当然ながら大食い夫君なので、ご飯は同じ量をお替りしていました。
d0030994_15164959.jpg
インスタのアカウントを私には教えてくれないけどツマの作る料理は、かなり撮影してくれています。
もしかして嫁の飯は不味いってインスタだったら、怒ります。

で、美月食堂は美味しかったようです174.png。無印さまさまです。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-10 15:27 | ご飯 | Trackback
d0030994_22201397.jpg
ここ2週間ほど、グッタリで朝が起きれずで。
ですが、今週は起きれました。季節は秋。少し私も復活ですか?

今朝の朝食。
海苔は有明産の塩麹海苔。産地に拘るんで単に国内産は買わなくなりました。

ハムは添加物少な目なのに。もうマクドも王将も食べられない私。
食べたら最後、有り得ないくらいの状態になります。
d0030994_22225588.jpg
ポテチが食べたい・・・、でもって事で手作り。
d0030994_22235788.jpg
金曜夜は某地方公務員の彼との素敵な時間を162.png
私は彼と全然違うレベルの某子会社社長秘書職になって、ワタフタしていた時に知り合った彼。
公務員職で秘書職。最初、この人は誰にも声を掛けている?と警戒したけど。
そうでも無くて。きちんと色々と話して下さり。だからこそ、繋がった縁でした。

素敵に年を重ねている方との時間は楽しかったです。
秘書職の後の激務。やっと聞けた仕事内容に。そりゃあ大変ですねって。
また、会いましょう162.png。ありがとうございます、出会いに乾杯です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-09-09 22:28 | | Trackback