日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ
実は、お正月くらいからデリケートな所にニキビが出来ておりました。
先日の婦人科検診で恥ずかしくて聞けずemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

婦人科の結果は、先日風邪になった時に婦人科の結果が出ていると看護師さんに
言われて、ついでに受診。風邪で弱っているので、聞けず。
さすがに治るだろうと思っても治らず・・・・・・・・。

だいたい、どの診療科に行くか悩み、私の健保に相談できるけど、やっぱり口に出すのも
恥ずかしいです。
ネットで調べると婦人科か皮膚科。女医の皮膚科に行くか、怖い婦人科に行くか悩み
もう、いい加減、病院に行かないといけないって事で昨夜は実は眠れずでした。

夫君にやっぱり来週にしようかな?などと言ったら、絶対に今日に行く・・と言われ。
もう死にそうになりながら病院に行って来ました。究極の選択で婦人科に。
看護師さんに、「今日はどうしました?」と聞かれる恥ずかしさemoticon-0111-blush.gifemoticon-0107-sweating.gif

問診票に書いたけど、いきなり内診台でしたemoticon-0107-sweating.gif。しかも他の妊婦さんより先に呼ばれたし。
心の準備してなくて焦りました。
で、内診台で診察し説明をして下さいましたが、診察室でもう少し話すからと言われて
説明を伺いました。

時間を掛けて、色々と説明をして下さりました。診療科は婦人科か皮膚科で合っているそうです。
「皮膚科は恥ずかしいと思うので婦人科で良いと思うよ」って言われて、
「婦人科も恥ずかしいです」と言う私。
「見慣れているから大丈夫」って言われたけど、もう行きたくないです。
・・・でも治らないと、麻酔して切開らしい。絶対に治って欲しい、切実に願います。


More
[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-25 21:06 | 日常生活 | Trackback
何だろう?って思う事・・・・・。

私は本当に自然体です。
身の丈にあった暮らしをしています。
何せ、自宅のTVはブラウン管、車は持っているけど夫君が就職して初めて買った車ですし。
四日市時代の教え子さんに「その車に乗っていると、貧乏に見えます」と
言われましたが・・。
夫君の回答は、「我が家は貧乏です」と。

ネットで、この人って思った方の言動に関して、「嫉妬」と言われました。
私から見ると、その方って凄く恵まれていますね。
なので、絶対に無い無い・・・・・・と言ってしまいました。

でも違うって言われました。
夫君的な見解は、それは嫉妬だろうって。
最も我が家は低次元ですよ・・。夫君は凄く、あなたの事が大嫌いですよ。
悪いですが、私は選ばれてツマになりました。
夫君に彼女さんが居たけど夫君が私が人妻であっても・・と選んだのが私です。
私は不倫なんて出来ないと言った時に、それでも当時の貧乳彼女と別れた夫君です。
当時、不倫なんて無理な私を思い続けてくれた夫君。

で・・・・・ここで。
私から言わすと、そう思えるので、あればですよ。
もし、我が家が幸せな風に見えるのであるとしたら、それは私も夫君も、最低限の生きる上で
見えない努力をしていたからです。


More
[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-25 02:26 | 日常生活 | Trackback
先日の鹿児島旅の日、トラブルで残業。
昨日から色々と厄介な事になり残業。本当はもっと頑張って残らないといけないけど
18時15分でスタミナ切れ。
日ごろ、残業をしていないのと前夜、アルコールを摂取せずアルコールテーストの
飲料を2缶飲んだせいか、トイレに目が覚めるなど睡眠が良く無くて眠いしemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0118-yawn.gif

昨日は帰宅してゲッソリで夕食も殆ど食べられず。でも眠れましたemoticon-0142-happy.gif
今朝は朝ランできたし。

自社の方との呑み会。19時開始って聞いて、私の定時って17時15分なんだけどって思ったけど、正解。
結果、18時45分に「申し訳ございません、帰らせて下さい」とお断り。
最も、やれる事は全部やったし。これ以上したら、仕事のミスするわって思ったし。

結果、道に迷った事もあり10分遅刻・・・すみませんemoticon-0107-sweating.gif
d0030994_00013388.jpg
お腹が空いているけど食欲が無い私だったのでチーズ盛り合わせをオーダー。
ワインが合うけど、これを呑んだら絶対に酔うと思って最後までビールで通し。
毒吐きしまくりましたよemoticon-0143-smirk.gif

日ごろ、社員の方ばかりの所に子会社から出向をして業務をしている私。
お客様であり、親会社なんなので気を遣う部分って、あります。
仕事の事、健康の事、資格取得の事、運動の事などなど、喋りまくりました。

1人で出向をして、実質1人で業務をこなしている私。
そうすると自分の価値観に陥ってしまう部分があるので貴重な時間でした。
私の出向先に来ると漏れなくついてくる色々・・・笑われましたが、そうなのですよ!!!
次があるのかな????、楽しみにしています。
私は職場全体の呑み会に昨年6月に行った時には来られていなかった某女性の事。
私も写真しか見たことが無いけど、綺麗+コルセンに、こういう感じの人って居るって思ったけど。
「あの人、綺麗だよな」って言っていた男性。やっぱり男性は美人に弱いですね・・・・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-25 00:10 | お仕事 | Trackback
本日、勤務して1年以上の人対象の期末手当の現物支給を受け取るため、自社に帰社しました。
そして来年度の私の契約の事を伺いました。

関西に戻ってきて、一番長い勤務場所になりますねemoticon-0152-heart.gif
色々あったけど、私が思うように職場環境がなっていると人事の方に言われていますが、
それは私なりに、これだけは頑張らないと思った結果でもあります。

2年前、まさかの会社じたいが切られて私は派遣切りにあいました。

最近のシャープや東芝の事などなど。
見ていて、どんなに安定した職であっても、それが0になる事があるなと感じています。
公務員って言うか社保の職員だって同じ。
正直に私が知っている社保職員さんは自分たちは、勝ち組みたいな感じでした。

良く、こういう事があった時にまさか自分の身に起こらないと思いますね。
私は、いつあっても、おかしく無いと思います。
その危機感が夫君が私にも働いて居て欲しいでしたし。
d0030994_23330721.jpg
大好きな香港。
2016年元旦を1人で走りました。その後、7月から走り始め。
12月、香港で走った時に涙しました。

時に自分が思わない事もあったけど、人事の人曰く、「美月さんが思うように、なっている」と言われる今の状態。
でも、そうなる以前に色々とあります。
その中で普通はそうしないだろう・・・と言われましたが。
自分も変わらないといけない気持ちを持ったこと。
私には今の職場が大事なのでしょうね。

2年前、「やっと美月さんを落としました・・・・・・・」って、言われましたねemoticon-0111-blush.gif
その時に本当に、それまでの事が思い出され、「私は色々と、すみません」しか言えませんでした。
本当にお世話になりました。

頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-23 20:58 | お仕事 | Trackback

結婚ダイエット

夫君のmixiの自己紹介にある言葉。昨夜、久々に何度も見ていました。
結婚ダイエットで基本スペックが変わったと。

確かに私と結婚後、夫君は学生時代からのメタボを解消していました。
強制連行したスポーツクラブのエアロビクスレッスン。
先日、鹿児島に帰省した時に親戚の方に、「相変わらずシュッとしている」と言われていました。

亡くなった夫君母にも、痩せたねと言われていた夫君。
実家から仕事に行っていた時もメタボでしたので、夫君両親からすると結婚して
こんなに痩せると思っていなかったと思います。

このブログで、我が家の夕食などなどupしています。
夫君の食べる食事量は多いです。お年頃なのでと言われますが、夫君は痩せ体質になっていますね。
私なりに夫君の食生活をサポートしています。
幸いにも、この年で入院などする事も無く、元気で居てくれて感謝です。
って言うか、入院になるまでの状態にしている奥さんは怠慢って私的に思います。
d0030994_21254391.jpg
月曜日の夕食。
19時45分くらいかな?遅い夕食だったので、控えめメニューにしています。
夫君、お味噌汁と小松菜の煮びたしと湯豆腐はお替りしていましたけど。
基本、旬の物を食べるようにと、1日に出来る限り食材を種類を多く食べるようにと、科学調味料は
なるべく摂取しないようにと気をつけています。

夫君が今後も私が作る食事で太らないと思うし、何よりも夫君自身が自分の自己管理をしていると
思います。

私の実家から、夫君はなぜに結婚して痩せたのにと言われます。
はい、私は自分の食生活は無頓着すぎたのですよね。
今、頑張って修正中です。

でも普通にむしろ、食べるように今は修正中です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-21 21:33 | 相方ネタ | Trackback

ウエストイン、実現☆

例のスカート。本日、ウエストインでしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ホック部分と裾部分にホツレなどあったので、縫わないといけないなって思ったけど出来ず。

土曜日に重い腰をあげて修繕。
その時に、もしかして、セーターをウエストイン出来るかな?とやったら、出来ましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
なので本日は、このスカートで出勤emoticon-0111-blush.gif

今年はピンクが流行っていますね。大人ピンクスカート、これからも大切に履きます。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-20 22:47 | 日常生活 | Trackback
出足は遅めでしたが日曜日なのに、お出かけしてきました。
d0030994_20534244.jpg
やっとベルーガちゃんの次男坊に会えましたよemoticon-0152-heart.gif
TVで見るとベルーガちゃんそっくりと思ったのですが、顔はベルーガちゃんで身体は違いますね。
もう少しボリューミーになったら違うのかな?
長男坊はベルーガちゃん以上にデカかったのですけど。でも、シッカリ者って感じでした。
レースは1番人気でしたが、またしも2着。次こそと思います。
d0030994_20574442.jpg
レースが終わって戻ってきた時。かわゆいです。
また、見に来ます。私はこの後、夫君を競馬場に残して京都の神社に。
先日、仕事運を助ける私の携帯ストラップが切れてしまったのを交換しました。
2代目は、今の仕事に就く前に切れました。その直ぐ後に起こった事で転職して1年半。
先日、ちょっと色々と悩んでいた時に切れたのですよね。どうなんだろう?

昨年7月に中京競馬場でお会いした時以来の競馬関係者の方と再会。
小顔になったと言われましたemoticon-0115-inlove.gif。馬を見る人なので馬体が絞れたって。
私の場合、少しずつの体重変化なので周囲に気づかれないのが悩みです。

そして某ブログでビックリemoticon-0104-surprised.gif。急激に痩せると、顔にチリメン皺が出来るとか、お腹の肉が余って下がっているとか、
胸肉がダラッとするとかemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0107-sweating.gif
私も思わず鏡で顔をチェック、身体も鏡に写して、チェックしましたよemoticon-0111-blush.gif
もしかすると私が鈍感なのかもしれないけど、え・・・・・って感じです。

便秘からも程遠い私。起床して30分くらいで問題なしですし。そもそも食べているし。
だから、太るんだって言われても納得です。頑張ります。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-19 21:08 | 日常生活 | Trackback
の続きです。
今回の旅で早い目にホテルに到着したので、向かった先は、天文館むじゃきさんへ。
時間が許すと、絶対に行きたいお店です。
d0030994_21153649.jpg

d0030994_21153675.jpg
d0030994_21153527.jpg
今回は夕方でしたのと冬のせいもあって、お店は待たずに入れました。
d0030994_21153522.jpg
私は迷いに迷ってプリン白熊にしました。
d0030994_21153492.jpg
夫君は鹿児島の和紅茶に。我が家は和紅茶大好きです。
d0030994_21153571.jpg
夫君にも助けてもらいながら完食emoticon-0111-blush.gif
この後、夫君提案で、前回の鹿児島で行った和紅茶のお店に向かいました。

風邪っぴき後の体調不良があったのですが、やっと私も元気になった週末です。
いつもだと朝ごはんを食べると横になっていた私なのですが、今日は寝る事もありませんでした。
やっとです。

朝から片付けたり、溜まっていた家計簿をつけたり、病院の記録を纏めたのを整理したり、
アイロンをかけたり、その後は犬鳴ポークを買いに車でお出かけ。
午後はスポーツクラブのレッスン後、気になっていた用事も済ませられました。
夕方は、やっと年賀状の整理と喪中の方へのハガキを書けましたemoticon-0165-muscle.gif
このまま元気が続きますようにemoticon-0171-star.gif

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-18 21:31 | | Trackback