日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ
昨年はアンテプリマの手帳でしたが、なぜか今年は発売されずemoticon-0106-crying.gif
悩んで年末にネットで買ったのがクレイサスの手帳でした。
d0030994_22554530.jpg
クレイサスは若い方のブランドですが、カメリアとか、このピンクとかは私的に好きですemoticon-0115-inlove.gif
d0030994_22554631.jpg
このページなどなど、正直に要らないです。
アンテプリマの手帳では私の大好きなハワイや香港のレストランが紹介されていて、テンションアップでしたが。
d0030994_22554572.jpg
この線・・・・・・私の家計簿は手書き派なのです。ここ数年、100金ので、つけていたのですけど。
以前の私の原点に戻りスケジュール帳に書くようにしました。
私なりの項目で、分けたいので予め線を引いています。
d0030994_22554620.jpg
ボールペンはハレクラニのです。ハレクラニコンシェルジュの方からの頂きものemoticon-0152-heart.gif
欲しいけどなって思っていた時に、頂けて本当に嬉しかったです。
無印のボールペンを挟めるのに普段は、さしています。

週末ですね、笑顔多めな週末になりますように。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-17 23:01 | 日常生活 | Trackback

大好き☆小牧騎手

ネット競馬さんのコラム。
有料版もありますが、無料会員なので無料のも大好きですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
無料の方が良い記事と思う私です。

JRA初、厩務員から調教師になられた森田調教師の話
いつものリッチリンクが出来ないので、アドレスのみ紹介です。
あの年、夫君は社労士試験勉強をした時。
私が夫君に話して記事を見た夫君。

森田調教師の奥さんの事、家族だなと思いました。
癌になっても、弱音を吐かなかった奥さん。

私は今でも1回で合格した夫君は、いくら免除者でも凄いと思います。
普通は2回って思っていたので私は、そこまで頑張れるかなと思ったし。

先日、夫君がマラソンを棄権した時。私は自然に知人の男性に
「次は、きちんと走れるように私がサポートせねば」って言っていました。
我が家、夫婦は特に仲良く無いけど、私は常に夫君が一番元気で居て欲しいなって思います。

大好きなJRAの小牧騎手。
地方ジョッキーから中央に移って、初めてG1で勝たれた日は私も貰い泣きしました。
そんな小牧騎手のネット競馬さんのコラム。
太論、大好きですemoticon-0152-heart.gif今週のコラムで私が何気なく年初に投稿した事を取り上げて頂きました。
d0030994_21381815.jpg
地方から中央へ。時にストイックに自分を追い込んで頑張られる小牧騎手。
年を経ても、その時で出来る事を。

今年は武騎手、かなり良い結果を出されていますね。
私は関東の騎手はあまり分からないけど田邊騎手の生きざまが好きで応援していますが、田邊騎手も
頑張られていて嬉しいです。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-15 21:43 | 日常生活 | Trackback
自分の中で思っていた私の体型の1つの目標。
ちょっと達成できたらと思っていた場所に行って来ましたemoticon-0157-sun.gif
lululemon大阪。

買ったのはショートパンツ。本当はランスカート狙いでしたが・・ランスカは無くて。
そりゃそうですよね、ランスカって本当にカワユイですemoticon-0152-heart.gif
私もランニングしていてランスカに憧れたけど絶対に私には履けないモノって思っていました。
昨年香港で夫君に見て貰って、やっと試着。
大丈夫って言われて、勇気を出して買いました。店員さんに、もう1つ大き目サイズを言われましたが。
持っているルルのサイズを参考にして購入。
すっごく恥ずかしくて恥ずかしくて、日本では中々履けなかったけど、スポーツクラブでは
大好きな先生に、「その姿だと本当に痩せたって分かるね」って言われましたし、FBで
写真公開をしたら元同期男性に、大丈夫と言われましたが未だに挙動不審になる私です。
d0030994_22373264.jpg
今回、買ったのがランショートパンツ。
先月、買ったランスカと同じサイズと、1サイズ小さめを履いて店員さんに見て貰ったところ、
1サイズ小さい方がお尻がプリッとして良いと言われて、即決しました。

早速、その日の夜のエアロレッスンで履いてみたけど、やっぱり恥ずかしいemoticon-0115-inlove.gif
普通にスパッツだと全然、恥ずかしくないのに、ランスカやランショートパンツになると急にダメになる私です。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-14 22:47 | お買い物 | Trackback

関西からLCCでハワイへ

FBに数日前からupしたのからですがemoticon-0107-sweating.gif
関空-ホノルルでLCCが開設。
噂があったけど、まさか、まさかって事ですね。

我が家は今年のハワイは予定が無いですけど、これでホノルルマラソンにも行けますし、
しかも時間は会社で仕事をしても行けます・・・。
昨年のハワイは普通のエコノミーとお値段が数万円しか変わらずでしたので、こちらにしました。
実はハワイアンエアラインのビジネスと殆どお値段が変わらなかったので迷ったのですが、JALにしました。
SAKURAラウンジが使えました、機内では特別のアメニティ。
食事はエコノミーでしたがスナックやアルコールなどエコノミーより選択範囲が大きかったです。
優先搭乗は無いけど、荷物はビジネス扱い。
帰国した時って早く家に帰りたいので荷物が早く出て来たので助かりました。

これからハワイの選択肢が増えて良かったですemoticon-0152-heart.gif



More
[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-13 21:48 | ハワイ | Trackback

ビーフシチュー

本日、外食をしようとした時、夫君が「ビーフシチューが食べたいね」って。
温かい食べ物が欲しかったようです。
我が家が行くお店でメニューで無いなって言っていた夫君。

「ビーフシチューだったら、ちょうど野菜もあるし、ブロッコリーもあるし、××で肉を買って作るよ」って私。
d0030994_22200103.jpg
我が家が使っている牛肉専門店。
って、牛肉は高いので、そんなに買わないけど私の事は「マイド」って言って下さります。
このお料理をしたいので、どのお肉がお薦めですか?や、料理方法を伺うせいかな?
今回、シチューを作りたいので、お薦めのお肉って感じで出した私に、「安めのお肉でも良いけど
タンで作ったら?」と。
タンは100グラム300円代。

我が家の経済状態を分かって下さっている店員さん。
「これを、シチュー用に切ってあげます」と言われて、即決。
ちょっと煮込み時間を長めにしたら・・とアドバイス。
d0030994_22300076.jpg
本当は明日の夕食を思ったのですが、夫君にここまで出来たのなら赤ワインと食べたいと。
ちょっと盛り付けが変ですがemoticon-0127-lipssealed.gif
美味しかったですよ。

2年前に限定で買った北海道の赤ワインと一緒に頂くと本当に美味です。
タンシチューを作ったのは初めてですが、リピあります。

ただカットして下さっている時に、自分のベロを思ってしまい、ちょっと食欲減退になりました。。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-12 22:42 | | Trackback
私の風邪っぴきの後は夫君が風邪っぴき。
夫君が良くなるも私の方がイマイチで良くならず。
食欲も落ち込み、さすがにアルコール摂取も少な目です。

家事もイマイチ、今では夫君の方が体調はリカバリーして元気ですね。
本当は今日はお出かけをしたかったけど、自粛。
ゴロゴロしていました。

せめてお昼は何か美味しい物を食べて元気をつけたいなと夫君と近くの洋食屋さんに
来ました。

パンかライスかでライスは白ご飯か玄米か選べます。
d0030994_15085612.jpg
私は一口カツ、ハンバーグに唐揚げのミックスセット。
d0030994_15085644.jpg
夫君は佐賀牛のセット。
ポテトフライ大好きなので夫君にお願いをして1つ、貰いました。

今日はまだまだ寒かったけど春らしいお洋服が着たかったのでブルックスブラザーズのワンピースにカーディガン。
紺のワンピースの襟と袖が大好物のトリコロール。
スッキリとしたデザインで3シーズン、行けそうです。
ベージュのカーディガンも着心地が良いです。
d0030994_21260718.jpg
胸元のネックレスは、いつも身につけているハレクラニロゴのピンクゴールド。
お気に入りですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-12 15:30 | | Trackback

タニタで測った値の結果

私の職場にタニタの色々なのが測れる体重計が来ていて、私も嫌だけど最終日に行って来ました。
d0030994_22125241.jpg
予想通り、私の基礎代謝は低いですね・・・・・emoticon-0111-blush.gif
前より運動をしている気がしましたが、脚点(タニタ独自の研究から脚の筋肉量の割合を健康な成人の理想値と比較して
測定した自身の割合)がギリ足りず。

運動だけで無く、食事制限だけで無く、痩せすぎず太り過ぎず・・でも女性らしいマシュマロボディ。
憧れますねemoticon-0115-inlove.gif。美魔女も素敵ですが、緩く私は頑張ります。
d0030994_22442251.jpg
今日、測定の時に頂いたパンフレット。
雪かきって凄いダイエット効果です。お風呂掃除も意外にあります。
階段を上がるもですね・・我が家の社宅は高層階なので雨の日の運動にやってみようかな?


More先日愚痴った、職場の事
[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-10 22:59 | 日常生活 | Trackback
ちょっと体調を崩しておりました。

先日、病院で更なるダイエットを言われた私。
ダイエットって、私はそこまで自分を厳しくしていなかったので地味に、これからも頑張ってみようと
思いました。

私のラン記録は日曜始まりで週4日が目標。
今週は2日しか走れていなかった事もあるけど、今週はストレスフルやったので久々に夜ラン。
走り始めは平日は夜ランでした。
今日は朝が雨だったせいか走る人が、たくさん。
走っていると無になれて、楽しいなと思えました。

たまにの夜ラン、良いですね。
ところで私の中で1つの目標が先日クリアしました。
この年齢になって、この体重になれたのは感慨です。
歩いていても股ずれしないなど、低次元な話ですが痩せました。

ところで今になって気になる女性の胸の重量。
女の子胸一個あたりの重さ(g)。
Aカップ →71
Bカップ →140
Cカップ →240
Dカップ →382
Eカップ →570
Fカップ →810
Gカップ →1100
私は正直に胸がある方です。私は胸が無い女性が好きです。
私は自分の胸を寄せて、机の上に置く姿勢を取っています。
これは、かなり肩こりに効きます。

まぁ、これは胸のアンダーとトップで変わると思うけど。
今年の8月の再検査まで頑張れていますように。

[PR]
# by miduki0902 | 2017-02-09 20:39 | 日常生活 | Trackback