人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

和風おつまみ

ミョウガ、キャベツ、キュウリを千切りして、昆布茶で味付け、仕上げにゴマ(撮影時には忘れていた・・)の和風おつまみ。
和風おつまみ_d0030994_2151268.jpg

いつだったかのVERYの別冊で紹介されていた行正り香さんの「23時からの晩ごはん」。
とってもヘルシーな料理が多くて参考にしています。
他は木曜日に作っていたベジャメルソースを使って。具はささみ、玉ねぎ、生シイタケ、少しだけジャガイモ。
木耳菜とイカの炒め物。木耳菜はモロヘイヤに似ている不思議な葉っぱ。

夫君はいつも日曜日の午前中には赴任先に戻っていたのですが今回は月曜日まで休みを取っていたので何だかノンビリと出来ました。
私も休みたかったけど上司が先に有給申請、上司のお母さんが病気でここ最近、休みが多く、
同じく夫君のお母さんの事で私もと思うから、お互い様です。
私も健康診断だったし仕方ないか・・家に戻る時、私の部屋を何気なく見上げます。
???私が干した覚えが無いのにベランダには洗濯物が。う・・雨が午後から降っているのに(苦笑。
携帯見たら、夫君からの不在着信。夫君母の事で夫君は赴任先に到着後、また直ぐに高速に乗って実家へ。
先ほど、ちょっと落ち着いたので一旦、家に戻るとか。お疲れ様です。
by miduki0902 | 2010-06-14 22:03 | 野菜