人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫君お弁当

夫君が赴任地に帰る時、お弁当と夕食を作っています。
夏場は少しでしたが秋になったので、途中で食べるお昼の分と向こうで食べられるようにと夕食&朝食。
ちゃんとクーラーボックスに入れています。
先週、夫君に渡した夕食が小芋の煮物などで実はお昼はドッグパンのサンドでした。
ポテトサラダのと、ハム&チェザーチーズのと、ウインナー&キャベツのカレー炒めの3つ。
私の実家近くのSAで私が用意した紅茶と一緒に食べたようです。
今日はお昼は、普通にお弁当。こっちに来て働き始めてから初の3連休だけど6時45分に起きて、ご飯を炊きました。
夫君お弁当_d0030994_2241325.jpg

鳥の手羽元の空揚げ、餃子の皮の余りで玉ねぎ&ツナ缶の揚げた物、キャベツ、貝われ大根
卵焼きに大根菜のキンピラ、大根菜の胡麻和え、煮物
ご飯には梅干しを一緒に。
でも夫君は朝ごはんの量が多かったと、夕食にしたようです。
ちなみに夫君の夕食は肉団子、レンコンのはさみ揚げ、昨夜の天ぷらの余り、大根おろし、
煮物、大根菜のキンピラと、ご飯を別に準備してたのです。
私の母親は私が1人暮らししていた時、いつも私が実家に帰ると、こうして色々と作ってくれてました。
今、私が実際に夫君に用意していて、母親に改めて感謝します。
夫君の亡くなった母は、たまに戻る時にお弁当を入れてくれるぐらいだったようで、夫君が帰るたびに私が夫君の好きな物を作ろうとか、持って帰って貰おうとお弁当を用意するとかと言う私の気持ちが新鮮らしいです。
夫君お弁当_d0030994_22444948.jpg

私のランチはタラコスパゲティでした。
3連休最後の日、久々にリビングとキッチンのハワイアンキルトの敷物を洗いました。
2枚ともハワイから持ち帰った大切な敷物です。
by miduki0902 | 2010-10-11 22:49 |