人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

味噌鍋

木曜日、私実家ごとで、ちょっと色々あり・・私は涙、涙。
夫君は私の替わりに実家にも電話してくれたり、泣いている私の話を聞いてくれたり。
今年、夫君は厄年で自分の母を亡くしていて、今度はどうして??と凹む私。
海外もキャンセル?!と思った私。かなり凹んでいた私を気遣って夫君がスケジュールを調整して有給を取って戻って来てくれました。感謝です。
ちょっとこれからバタバタするかもしれませんけど今年も後少しです。
昨夜、改めて私実家と電話で話して、思っていたより・・で、ちょっとだけ安堵です。
夫君も戻って来たので私は熟睡、休日ですが7時前に目が覚めていました。
味噌鍋_d0030994_9492552.jpg

夕食に鍋って言ったら、夫君に「家で食べているもの・・」と嫌そう。なので朝ご飯に鍋もどきを作ってみました。
具は白菜、ニンジン、大根、葱、ゴボウ、鶏肉少し。カボチャは夫君が何気無く買ったけど料理できなかったと持って帰って来ました。
鍋にカボチャって意外に美味しいです。味付けは赤味噌と七味と醤油で。〆は残りご飯1杯弱を2人で。
夜に頂く鍋より中身はショボイけど、野菜もたくさん食べられて朝鍋ダイスキです。

週末、ダイスキなメイショウベルーガちゃんがG1レースに出ます。無事に1周して来て欲しいな。
by miduki0902 | 2010-11-13 09:57 | 野菜