人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

シャンパンを頂く夜

少し早いですがバレンタインに夫君にあげたのが↓。
シャンパンを頂く夜_d0030994_1335384.jpg

フォションのシャンパンです。昨年のボジョレーで2人が頂いたのがフォションの。
なのでバレンタインもと思ったのです。

夫君に高いよ~しか言わないのって呆れられたのですがバレンタインらしくロゼシャンパンで。
シャンパンを頂く夜_d0030994_13432166.jpg

先日、私1人でマカロニグラタンを作ったのだけどシャンパンに合うようにグラタン。
具は冷凍していたブロッコリー、サツマイモ、玉ねぎ、生シイタケ、ベーコン。

本当はサラダを作りたかったけど、省略して前菜はタコの刺身
私が食べたかった、オカラ。2人ともオカラ好きなんです、市販のは、どうも美味しいと思えないのですよね。

シャンパン、美味しかったです。
甘くなくて、呑み易い、でも先日頂いたグーグ・クリコに私は1票。
夫君はペニンシュラ香港のシャンパンに1票。高かったのに・・とまだ言っている私。

ところでお皿がアジアンテーストだねと言われたように、お正月も、この組み合わせでしたね。
結婚する時、私が持っていたお皿と夫君が持っていた皿だけで結婚してから少しずつ2人で使うお皿を買い足しています。
香港でダイスキな食器屋さんに行くのが、ここ数年の我が家の定番です。

こうして2人の好きなモノが生活で増えるのが嬉しいです。
by miduki0902 | 2011-02-13 13:53 | 煮物