人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

闇鍋

金曜日、以前から会社の方から言われていた家鍋。我が家で3人で家呑みでした。
私は出来れば、避けたくて、約1年、逃げていました。

鍋をやろうと提案して、仕切った彼女が鍋奉行。結果、危険な牡蠣鍋でした。

材料の具を鍋一面に入れるのは流儀があると思うので我慢。
ほうれん草、モヤシは早く入れてクタクタ。
鳥団子を私が作ったのですが、彼女が鍋に入れるのが下手なのと具を
かき混ぜすぎて、そぼろ。
我が家で何度も鳥団子を作っていますが、こんな事になりません。

更に火が強すぎて、鍋が出来た時点で汁が少なかったです。

牡蠣の下ごしらえをしてくれたのですが、塩で良いと言ってたけど私は2切れを
我慢して食べただけ。牡蠣が生臭いもの。
豚肉を早く入れすぎて、固いし色が変色したし。

一応、彼女が鍋奉行をすると言い、彼女が正社員なので我慢しました。
独身で親と同居。30歳を超えています。

で、お開きは1時20分。もう私は眠いけど後2人が目上なので我慢しましたが限界。
帰って頂きました。夫君と呑みながら過ごす時間は、こんなに楽しいのに・・。
昨日はグッタリとしていました。
闇鍋_d0030994_9305227.jpg

昨夜、私が作った鯵の南蛮漬け。これが漬け込む前。美味しく仕上がると嬉しいな。
by miduki0902 | 2011-02-20 09:28 |