人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

雪です

福島の方々の様子を見ると、かつて5年もの間、原発の街の隣に住んだ私は心が痛みます。
会社の中国人の子が東京に居る友達は皆、国に帰ったとか。
福島だけで無く関東の方たちも、目に見えないモノへの不安は堪らないだろうなと思います。
雪です_d0030994_23135789.jpg

今朝の様子。雪でした。
道路には雪が無かったので私は、いつもと同じように出勤したのですけど、車は大渋滞。
かなりの方が遅刻していました。

被災地の方々、この寒さに辛い思いをされていると思います。
寒さが緩むように祈ります。

昨日、会社から帰る時、吹雪で自転車で帰る私は目が痛かったです。
自転車通勤を選択したのは、私の職場は誰であっても駐車場代が掛かります。
そして私の契約で交通費は一律5千円となっています。

夫君と共に生活していた時は、車通勤でしたが、夫君も一人で頑張っている、私が少しでも家計に協力できるのは、自転車で通勤する事だなと。
雨の日や、昨年の夏の暑さの通勤は辛かったです。


私の関東の職場も被災しました。
私は震災後、連日残業続きです。疲れていますが、もう少し頑張ります。
夫君は出張帰りの中、電車がなぜか動かないとか。
いつも毎日、一言でも話すようにしていますので中々、電話が通じない時は不安になります。
by miduki0902 | 2011-03-17 23:22 | 日常生活