人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

アサリのお味噌汁

GW、皆様はいかがお過ごしですか?夫君がこちらに木曜日、戻って来てくれました。
夫君が無事に到着するまでアルコールを待っていた私。
そんなに呑み過ぎた感が無かったのに昨日は二日酔いで15時くらいまでモノにならず。

夕方、市の施設に引越しするために整理したゴミを捨てに行って来ました。
知らず知らずに増えるモノ。シンプルに過ごしたいと思うのですがモノって増えますね。

夕食は久々に焼肉、焼き肉屋さんでホルモンを買ったりラムまで焼いたり。
ビールが美味しいメニューなのに私は、呑めず。
その代わり、白ご飯+焼肉と至福の時間でした。
アサリのお味噌汁_d0030994_1221091.jpg

今朝の朝ごはん。
炊いたご飯に混ぜる雑穀は、お米の量が増えるので、食べすぎ防止にも良いです。

急いで撮影したので、写っていません・・アサリのお味噌汁。
べランダで育てている葱を入れて。一人だとアサリって中々食べませんよね。
夫君はお替りしていました。貝が小さいかなと思ったのですが、美味しかったです。

後は普通に卵焼き、大根おろし、味付け海苔、厚揚げの焼いて葱と生姜をそえたのと、普通なメニューです。
2人で過ごす時間は嬉しすぎですが片付け、頑張ります。
by miduki0902 | 2011-04-30 11:36 |