人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

埋め立てゴミ

私が住む市はゴミによって持ち込める施設が違います。
午前中、私1人で燃えるゴミを持ち込みます。
昨日初めて、夫君と2人で埋め立てゴミを捨てに行って来ました。

GWの合間の平日、13時の持ち込める時間に間に合うようにと出かけましたが、既に行列でした。
受付をして少し車を走らせて行く先は埋め立てゴミを持ち込める場所。

たまにTVとかでゴミを埋め立てる現場を見ましたが初めて見る景色にビックリ&ショックでした。
捨てていて隣を見ると私の会社の人・・なぜに、こんな所で出会う?!

日ごろ、ゴミの分別は大事と言われますが実感無く、埋め立てゴミの場所を見て、分別の大切さを知りました。
昨日の夕方、夫君が先に関西に移動、私も少しして出発予定でしたが、翌朝に延期。
お互いに1人の夜でしたが私は22時くらいまで大掃除していました。
埋め立てゴミ_d0030994_14315811.jpg

朝6時過ぎに起きて、私の車に荷物を積み込みます。
8時過ぎにやっと出発。
名古屋方面は大渋滞、混んでいるなと思ったけど2時間半弱で夫君の住む街へ。
お疲れのクマクマ。シートベルトをつけて、安全に。

夫君のキッチンの棚がダンボールを利用したものでした。
私がカラーボックスを持ち込んだのでダンボール家具からやっと脱却。
昔、岡山に住んでいた超超ボロ官舎の時に台所に置いていたカラーボックスが久々に台所に。
ちょっと懐かしい。

夫君の部屋の整理を頑張ります。
by miduki0902 | 2011-05-03 14:35 | 日常生活