人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

184から181へ

画像は、後でupします。めちゃくちゃ残念です。

今週になって急にお仕事が忙しくなり、自宅に帰って気がついたら寝ていた・・・・・・・って事が数回。
毎日、出張をこなし、定時退社日と決められた日以外は連日、20時ぐらいまで残業生活です。

午前中、少し時間があき、今しかない・・・・・・・・と、バタバタ、アタフタと。
私のお仕事場パソコン。職場では、お先にWindows7デビューです。

職場で使用している固定IPアドレスの末尾が184から181になりました。
私的にIPアドレスのセグメントが192から始まるのが好みな私。

問い合わせで激重のExcelファイルを扱う時に、パソコン君が戻って来ない事も多々。
私は自分で利益を生むお仕事で無いので、周囲の方がメモリ増設する中、グッと我慢していました。

輪番体制ですが月曜からは現場サイドから問い合わせが多いので、新パソにもリモートソフトを入れて、備えます。
Officeも2003と2007と2バージョンインストール。

職場の方に「本当にパソコンがスキなのですね」と今更な事を言われます。
彼女いわくOSが分かる人って凄いなと思うとか。
Officeが出来ることも大切ですが、OSが出来るって、凄く大切なことだと思います。

これから宜しくお願いします。
by miduki0902 | 2011-07-15 22:46 | お仕事