人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

人と人との関わり

金曜日を休みを取った夫君は4連休。
夫君は意外に休んで居なくて有給も余っていたとか、羨ましすぎます。

金曜日、私は自分のお弁当だけで無くて、夫君の朝食、お弁当、夕食の下準備をしてから会社へ。
自宅から近い事もあって、遅い目出勤の私なんですが、本日も・・でした。

会社の玄関を開けて2階の事務所に行く時に既に来られていた来客の方。
私より早いわ~、この方と思いつつ、挨拶だけして階段を上がりかけた私。
今日の私は一番ドべの出勤だったので急いでいたけど引き返してお客さんに声を掛けました。

お客さんは、かなり早く私の会社に到着したみたいですが会社が始まってなくて声を掛けられずに居たようです。
こんな格好で・・と私は謝りつつ「良かったら~」と上まで案内します。
(社長も居ない日と出来るだけ家事をしたかったのでユニクロパーカーニット&ユニクロズボンで出勤の私)
その時に、お客さんが私が以前住んでいた岡山からの方と知りました。
そして・・・お客さんから、以前も私が、お客様を案内したと伺いました。
ささいな事を覚えて下さっていて、ビックリでした。

取り敢えず面談室に案内、急いで着替えた私は、会う予定の社内の方に聞きに行きます。
「もう来ちゃったの?」と。「どうも早く到着しちゃったみたいです」と私。
応接室が予約されていたので案内。
その後、私は朝礼に出ずに、お待ちして頂くのでコーヒーをお出ししました。

会社の他の子に「コーヒーまで?vip?!」と言われちゃいましたが、その方は会社に早く到着して色々な方に見られて恐縮されています。
その方への気遣いです。
確かに約束の45分前に到着って早すぎですが・・遠方から来て頂いている方です。
私の会社から言うと取引先で↓な、立場ですけど。

同じ部署の経理の子が「見たけど、ムシしたわ~」と。
他の方も、「あの方、どんどん人が出勤してきているので、困っていたわ~」と。
あのぉ・・・それって不味く無いですか(汗?

中国で轢逃げ事件をムシしたTVとレベルが変わらないのでは?と思う私。
少なくとも「お取次ぎさせて頂いて居ますか?」だけでも聞こうよぉと思います。

お客様から名刺を頂きました。
お礼のメールを送ろうと思います。

一番怒ったのは・・私と同じ契約の子。
「私が見かけたら、声を掛けたのに」
あのぉぉ・・あなたより前に出勤した人が、お客さんが既に居たと言っていましたよ。
本当にムカつく・・こんな人が正社員に来期からなるなんて。
私が↑の事を言ったら急に方向転換。

こう言う人間、本当に大嫌いです。
人と人との関わり_d0030994_1143941.jpg

競馬場で応援幕の受付をしている所。
G1レースで無いので、少ないですが誰かを気遣い、誰かを応援するって大切な事と思います。
色々思う事があっても大切な人だけは、これからも気遣って行きたいです。
by miduki0902 | 2011-11-07 07:40 | お仕事