人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年も宜しくお願いします

2012年初投稿です。こんなに年初に更新できなかったのは初めてです。
皆様、年末年始は、いかがでしたか??
今年も宜しくお願いします_d0030994_14503488.jpg

今年の元旦の我が家のテーブルです♪
大晦日午後まで、片付け続きでやっと普通に住めるようになりました。
この事は別記事でアップしたいと思いますが、大変でした。

某デパートのデリカで31日に購入したのですが夫君が激怒。
お店なのに喧嘩しちゃいました(涙。
別に少し買うのは良いと思うのですが・・・なのでお重に詰めずにお皿に盛りつけました。

黒豆は頂きモノ、カズノコは大晦日に購入、伊達巻、蒲鉾は購入です。
私が作ったのはお雑煮、サツマイモの煮物、豚の角煮、高野豆腐の煮物、田作り。

今年は甘鯛を焼いて、買った伊勢海老をボイル、この日は頂きませんでしたが、
キズシと例年に無く豪華な食卓でした。
・・・伊勢海老は半額以下になっていたのですよぉ、エビ天も安かったのでお得な
お買いものになりました。

蒲鉾は買いましたが、ひょんな事から、かま栄さんから頂いたアラカルトのお蔭で
贅沢な食卓になりました。
今年も宜しくお願いします_d0030994_1510495.jpg

我が家のお雑煮。
毎年、実家から頂いていましたが今年はお餅を買いました。
2人なので少ない数で良いよね~なんて選んだのはピンク色のお餅。
エビ入りらしいですが、美味しかったです。
あまりに美味しくて、お正月にまたリピで作ってしまいました。

今年も相変わらず凸凹している我が家だと思いますが宜しくお願い申し上げます♪
by miduki0902 | 2012-01-07 15:16 | 日常生活